スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2007年10月

NBA開幕

ついに、一年の中で自分にとっても祝日的な日が訪れました。 何年経っても、ワクワクしてしまうNBA開幕です。 イギリスにいるからと言って忘れる訳はありません。 どうにか生で開幕戦を見る方法も探り出し見ていました。 今年は自分にとって、恒例であるシーズン予想ができていないのが 心残りですが、スポーツビジネスにかかわっていこうとしている者 として予想などは控えていくべきなのかとも思います。......続きを読む»

Manchester United生観戦

この20年間の人生、数えきれないほどしてきたスポーツ観戦。 世界中の様々なスポーツを見てきた。そして、今日もその1ページに 新たな経験が加えられた。 予想では50回近く行っているスポーツ観戦で、初めて1人で行ったスポーツ観戦。けれどもこんなにも興奮して幸せに感じたことはないかもしれない。 OLD TRAFFORDにて Manchester United vs 偶然にも再び Midd......続きを読む»

彼らの活躍を見て。

スポーツの神様とは皮肉なものです。 ALCSゲーム7、私の現在アメリカの地元 Cleveland Indians vs Redsox先発 Daisuke Matsuzaka。 シーズン開幕時は彼を心から応援し、注目していました。 まさかこんな展開が訪れようとは思いもしませんでした。 結果に関しましては、みなさんもご存知であり試合を実際に 見た方も多くいるでしょう。ですので、あえて......続きを読む»

Premiership「生」観戦

ついに、「生」欧州サッカー観戦行ってきました。 ミドルスブラにあるRiverside Stadium。 恥ずかしながらテレビやゲームの世界であった欧州サッカーが 現実になるときが来ました。子供心を取り戻し、もう興奮ばかり していた一日となりました。 行動までも子供心を取り戻してしまい、試合開始2時間以上前に 到着。そしてスタジアムを目にした感動と共に、ファンが集まっている......続きを読む»

明日に向かって。

まずは細かいインフォメーションから・・・。 「本と共に・・・。」に一冊アップデートされました。 リオ・ファーデナンドが自ら描いた一冊でオールドトラフォードへ観戦に訪れる予定も無事出来ましたので、やはりチームに関わりのある選手の本を読んで 少しでもこのチームの文化を知れればと思いました。 更なるインフォメーションとして、このブログ数記事前から 人気ブログランキングへ一票を! ......続きを読む»

~NBA in CHINA~

NBA開幕まで13日とカウントダウンは始まっています。 この時期にリスクともなる、CHINAゲームに参加しているのが、 我らがCleveland Cavaliersと共に、Orlando Magicの二チーム。 またしても、David Sternがプレスカンファレンスを行ない、再び 注目して見てしまいました。彼の話はある意味、勉強・自分の視野を 広げてくれる貴重な題材ともなっていま......続きを読む»

BUSINESS

今日、大学で行なわれたEnterpriseのイベントへ行ってきました。 時間もあり、この夏ビジネスの重要さも十分理解した上で参加したい と思いました。Enterpriseとは起業の意味を持ちます。 「起業」には最近興味を持ち始め、このイベントを機会に何か勉強 できればと思いました。今日は欧州風にワインを飲みながらの顔見せ、そしてあるゲームをするというイベントでした。グループになり、あるビ......続きを読む»

本棚 「本と共に・・・。」 OPEN

まずは、本棚開設をしましたので報告! 題しまして、「本と共に・・・。」 アメリカへ大学入学のため渡った頃から読み始めた数々の本を棚に 整理してみました。スポーツに関わるものが多いので、参考にも なるかと思います。これからも時間がある時、移動の際に色んな本と 出会い、違った視点を加えていければと思います。 さて、昨日はイギリス国民にとっては忙しい一日。 昼過ぎからはユ......続きを読む»

命名権を獲得するのは?

確か今日から始まるALCSの戦い。 我らが Cleveland Indians VS 次に応援してしまう Boston Redsoxが私のいない間にクリーブランドで大盛り上がりを見せている頃でしょう。何故か悔しい気持ちです。 この戦いを分析するのは、多くの方々にお任せして私は話題のCleveland Indiansにまつわるビジネスニュースをピックアップしたいと思います。 ......続きを読む»

~NBA in EUROPE~

現在、毎年のように行なわれているNBAツアーが欧州で行なわれています。実は今日、ロンドンの新しく出来たO2アリーナでBoston Celtics対Minnesota Timberwolvesが行なわれました。 生で見に行きたい気もしましたが、やはり金銭的・移動面でも困難でした。NBAがイギリスでどのように盛り上がるのかなども非常に興味はありましたが。NBA.COMDavid Sternがロンド......続きを読む»

底知れぬスポーツの世界

スポーツの世界をまだまだ知らな過ぎる。 そう感じるドキュメントや本に出会うことが出来ました。 スポーツに対しての熱意を感じてくれたのか友達がBBCで放送された Hooliganというドキュメントを教えてくれ、見るように言ってきた。そんな事を伝えてくれる彼にも感謝したい。 Hooliganを話では聞き、映像では見たことは幾度となくある。 けれど、このドキュメントはその凄まじさ・恐ろし......続きを読む»

スポーツに対するランダムな話題。

ブログを開設して一年と4ヶ月ほどが経ってしまいました。 そして嬉しいことにアクセス数も10万を超えてきて、多くの 方に少しでも読んでもらえて嬉しい限りです。自分としても 日々スポーツに対して感じた事・発見したことをこういう形で 文字にしていくのは非常に意味のある事だと思っています。 今日はゆっくり地元で過ごす日となってしまいました。 ラグビーW杯が大詰めとなってきているので、それらを......続きを読む»

言うのは簡単、実行が重要。

出発前から毎週のように、旅に出て色んな世界を見たいと言い続けていました。口にするのは簡単ですが、どれだけ実行できるかが重要だと思います。 口だけにならないように、まずは近場で休みには行っています。 まずはオリエンテーションの一部で参加して行ったのがYorkという街。 そして、今日イギリス特有の2階建てバスに揺られて辿り着いたのがLeeds。日帰りで格安バスで行ける範......続きを読む»

授業開始。

やっと授業がスタート。 月曜授業ないのに、火曜日は2時間以上の授業が二つという スケジュール。しかも、一つの授業はバス移動をしないと 辿り着けないという有様・・・。 とりあえず最初の印象と してはアメリカとあまり変わらない部分が多い。まずはみんなの 事を知るためのactivityをして、授業の説明に入る。 細かいところで違う部分はあったりしますが、言語も同じ英語という 事でそこまで......続きを読む»

気になる海の向こう

やっとというべきでしょうか、明日から正式に授業開始です。 私は月曜が休みというスケジュールなので、夏休みが10月に 入っても続いている物凄いことになってしまってます。一体 どんなペースで授業が進んでいくのか、今から怖いです。 イギリスで新たなスポーツ文化に触れているもののやっぱり気に なるのが海の向こうで行なわれているスポーツ。色んなスポーツが 好きになると大変なのが、全ての......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511959

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss