スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2007年09月

広がる世界

スポーツビジネス界にスポーツバカはいらない。 それは何度も聞かされている言葉で、自分も十分 理解している部分です。けれど、一つのスポーツに重点を 置いていてスポーツ好きと語っているよりも世界中の様々な スポーツの知識を持っていてそれについて話が出来れば、もはや ただのスポーツバカではないような気もします。 世界中の様々なスポーツを知り、それが好きと言えるためにも このイギリス留学中......続きを読む»

人生は一度きり。

ここの大学生の一員に正式になれて、取る授業も決定しました。 アメリカの大学へ単位を移すため、それに見合った授業を選ぶのに ここの教授から手を借りて、選択しました。 Health and Lifestyle Management and Organisational Behavior Sports Development and Funding Lecture アメリカとの基準......続きを読む»

Life of England

イギリスについて早くも一週間以上が経ってしまいました。 何か有効にこの時間を過ごさないと一瞬で終わってしまうような 気がするので、逆にこの短期間留学が焦りになってしまいます。 けれど、良い風にこれを捉えてサッカー観戦を予定していければ と思っています。改めてここでのサッカー人気を感じていて、チケットを 取るのが非常に難しいようです。ほとんどのチームがサポーターズクラブ のよう......続きを読む»

波乱万丈

やっとインターネットを繋ぐことに成功し、日本語で打てるように なりました。無事、イングランドへ到着し一週間が過ぎました。 初日はロンドンで一泊して、再び空港へ行きそしてメインキャンパスが あるHullへ、そして大学が位置するScarboroughへ長旅を経て到着しました。 色々波乱万丈が含まれた旅となっていて、出発前に予定を少し入れ過ぎて 準備を怠ってしまったのが、今となっては......続きを読む»

From England

I have arrived in England safely couple days ago. I have to apologize that my first entry here has to be in English. It might take a while before I get to use my personal PC in my room, so my fir......続きを読む»

充実の夏。

長かった夏休みがいよいよ終わりを迎えました。 もの凄い長い期間でしたが、短くも感じ本当に充実した夏。 様々な方のおかげで自分の将来にとって、非常にためになるで あろう勉強・経験をさせてもらい本当にありがとうございました。 多くの方と出会い、話が出来て色んな刺激を得ることも出来ました。 この数日間も初のヨーロッパ進出にも関わらず、ギリギリまで予定を 入れていて最後まで充......続きを読む»

原点を忘れないで欲しい。

イギリス出発まで4日と迫ってきました。 今日に準備、パッキング等を仕上げていきたいと思っています。 出発前日までスポーツ関係で予定を入れてしまったので。 昨日、ついに買ってしまいました。 ジェラード選手のイングランド代表ユニフォーム。 アメリカへ大学進学行くときも、場所がクリーブランドの近くという 事もあってデビュー前にすでに購入していたLebron Jamesのユニフォ......続きを読む»

アメフトと共に・・・。

NFLシーズンがついに開幕いたしました。 それにあやかり、自分にとってのアメリカンフットボールを 語りたいと思います。 こんなにもアメリカ文化に触れている自分ですが、恥ずかしながら アメリカンフットボールには全く関心がありませんでした。常に 自分の大好きなNBAシーズンと被ってしまうこともあり、ほとんど 試合を見ることもなく人生を過ごしていました。 中学・高校でもアメリ......続きを読む»

Never Ending for SPORTS

世界陸上は終わってしまいましたが、そこで安心してしまい終わったと 安堵するのではなく今という大切な時間に何がダメだったのか、今度世界的な 大会を大阪で行なうために何を改善しないといけないのかが話されている 事を願います。もう終わってしまったことは仕方がない。これから何を していくかが大切なのではと思います。 さあ、私の方は世界陸上が終わってしまったもののスポーツ......続きを読む»

The BAHAMAS

色んな思い出や経験を積めた世界陸上の全活動終了しました。 本当に参加できて、「後悔」という気持ちは全くありませんでした。 色々問題もあったり、睡眠時間が減少もしましたが非常に充実して 最後を迎えました。朝から選手やスタッフの方々の見送り。ハグを して、絶対近いうちに来いよ!とみんなが言ってくれてかなり行く気 満々です。 どこのチームだったかというと・・・BAHAMASです......続きを読む»

ついに閉会式。

長かったような短かったような世界陸上、ついに閉会式を終えました。 この期間中は、終電を気にする日々となり色んな経験を積ませてもらい 美味しい経験やチームスタッフに振り回されたりと全てが良い経験だったかと今はいえます。これは将来の自分にとっても非常に大きな意味を 持つものだったかと思います。 大会中はほぼ毎日活動していたわけですが、今日は最終日とあって全開 で行きまし......続きを読む»

ありがとう。

再び、おすすめエントリーに選んで頂いてありがとうございます。 どういう選考基準か分かりませんが、誰か読んでくれていると分かる だけでもありがたいです。 この数日間も再び世界陸上の舞台へ戻り、チームスタッフの方々と 観戦が多かったです。そして、表彰式を終えた選手がこちらへ帰って きてなんとGOLD MEDAL見させてもらいました。こんな間近で金メダルを 目の当たりにするのはもし......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511965

(09月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss