スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2007年05月

ビーチフットボール

今日はビーチフットボールというスポーツに触れ合いました。 芦屋でビーチフットボールの大会があったため、運営などの 軽いお手伝いをしに行きました。参加者はほとんどが社会人中心で 会社の日々とは違う日常をみなさん過ごしていたかと思います。 ビーチフットボールとはどんなスポーツ?って思う方も多いと 思うのですが、ルールは複雑で自分もまだ完璧に理解した 訳ではありませんが、ビーチ......続きを読む»

地域密着

先日、再放送番組で「未来人」というのを発見しました。 その番組でとても興味深い内容が放送されていました。 北信越ベースボールチャレンジリーグを運営する会社の代表である 村山哲二さんがゲストとして出演していました。 このリーグは4チームで成立していて、 番組内でピックアップされていた信濃グランセローズを始め、 石川ミリオンスターズ、富山サンダーバーズ、新潟アルビレックス・ ベ......続きを読む»

地域とスポーツ

今日はオリックスバッファローズの学校訪問というのを 見学しに行きました。プロスポーツにとって地域との 関わりは大きく、これもその活動の一種です。 実際にこういった活動を生で体験する経験はほとんど なくて、こういう場の進行や、裏でどういった 形でこういった活動が成り立つのか勉強になりました。  もし、自分がこういう活動担当だったらどういった事をやるかな など考えさせられた一面......続きを読む»

第10回関西スポーツネットワーク

現在インターンをさせてもらっているスポーツファンデーション主催の イベントを宣伝させてもらいます。実は自分も昨年、初めて参加をした イベントです。これを通じて、主催者である堀込さんとお会いする機会 があり、今仕事を手伝わせてもらっています。 スポーツビジネスに関わりたいと思っている学生には本気で考えて もらえたらと思います。自分としても同じ年代で同じ目標を持っている 人などがいればと......続きを読む»

まさにスポーツと共に・・・。

まさにスポーツと共に歩んでいる日々です。 日本へ帰ってきて早くも1週間半が過ぎましたが、それ以上に濃い 内容の日々を過ごしている気がします。中にはもの凄くヒマな日も ありますが。 まずはこのブログのリンク集にもありますスポーツファンデーションの 方でインターンとしてお手伝いをさせてもらっています。名刺も作って いただいて、この夏休みに様々なスポーツの経験を積みたいと思っていた自分......続きを読む»

世界陸上ボランティア

今日、世界陸上ボランティア面接&全体研修へ行ってきました。 内容についてはブログなどで書き込むのは避けたいと思いますが、 ワールドカップ・オリンピックに次ぐ世界的な大会と紹介されて いただけにここ大阪で開催されるこのイベントに参加するのを 楽しみにしたいと思います。 大会スローガンの「大阪」発、世界新記録。 がありますが、この大会をきっかけに関西のスポーツも盛り上げて......続きを読む»

日本バスケットボール事情

JBL(バスケットボール日本リーグ機構)解散! そして、日本バスケットボールリーグ誕生! というのが昨日見たニュースに含まれていました。 この変化というのはあまり自分でもはっきり分からないのですが、 具体的にどういった事なんでしょうか? 結局は上に日本バスケットボール協会が存在するのでどう変わってくるの かが、自分としても明確ではないのですが、機構という言葉からリーグ への......続きを読む»

新たなスポーツビジネス

日本へ帰国して明日で一週間が経とうとしています。 特に、日本へ帰ってきてスポーツ事情が何か大きく 変わったか?と聞かれれば特に目立つようなものはまだ 発見していませんね。 ただ本当に日本にかかわりのあるメジャーリーグを見る環境は アメリカ以上であって、日本人選手のいないNBAなんかは本当に プレイオフか?と思わされるような環境ですね・・・。  まあとりあえず、帰国している20時......続きを読む»

スポーツの旅 

明日アメリカから日本への夏休みのため帰国します。 スポーツにとってはだいぶ内容の濃い一年となりました。 大学バスケ・アメフト共にOhio Stateが決勝へ出場しては 敗北という結末。けれど昨年以上に大学スポーツの魅力に取り つかれました。そして初のNFL観戦によって、アメフトへの興味も 高まりドラフトも楽しみにする心まで学びました。そしてMLB・NBAは 当たり前のように楽しん......続きを読む»

WITNESS

WITNESS 直訳すると目撃者という意味で、ここClevelandではLebron Jamesの成長を追っているファン達の事を指している用語でも使われている。 けれど、今回はレブロン・ジェームズの成長を目撃したのではなく、 自分の人生の中で一番とも言える衝撃を目撃しました。  それは、もちろんGolden State Warriorsが起こした番狂わせです。 相手は昨年、ファ......続きを読む»

スポーツダイニング

最近、ハマっているのがBuffalo Wild Wingsというスポーツバー・レストラン Wings・Sports・Beerという三拍子を売りにしているところです。 スポーツは生観戦だけが楽しめる場ではなく、テレビでも楽しむ 方法はいくらでもあります。それを利用しているのが、スポーツバー や大画面を置いたレストランです。 この店には30以上の大画面からテレビが色んな角度で設置されて......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511943

(09月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  7. フィジカルスポーツ
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss