スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2007年04月

ファンの一体感 

昨日CLEVELAND INDIANS 対 BALTIMORE ORIOLES 生観戦行ってきました。 なんと・・・生観戦記録途切れてしまいました。 丁度、二桁の10連勝で終了です。 けれどアメリカから7ヶ月間去る前に久しぶりのスポーツ観戦 楽しめました。そしてこの試合で今までにないようなファンの 一体感を目の当たりにしました。 よくメジャーの試合で見られるウ......続きを読む»

スポーツの普及

スポーツビジネスを学べる学校は日本でいくつあるのか? スポーツ系のアルバイト・インターンを経験できる場はいくらあるのか? これらの質問に対して、そんなのどこにでもあるでしょう?と日本 各地で言える日はいつ来るだろう。残り2週間で夏休みを迎える 自分にとって何かスポーツを通じてこの期間に経験できる ことはないかとネットで探ったりしている。普通でも長いアメリカの 夏休みなのだが、今年は秋......続きを読む»

NBAプレイオフ開幕

ついに本日からNBAプレイオフ開幕!! March Madness・ワールドカップなどスポーツが最高に面白い時期は 色々ありますが、このNBAプレイオフが毎日行なわれる日々もたまらない ですね。日本ではBS放送でなかなか全部を見るのは難しいですが、現地 だと全試合が見れる環境にいます。さすがに仕事や授業などで全部を見る訳にはいきませんが、こんな環境であることが嬉しいですね。 今年の......続きを読む»

Virginia Tech の惨劇

先日Virginia Techという名門大学で惨劇が起こってしまいました。 韓国系アメリカンの学生が30人以上を殺害した事件です。 日本でも報道されているようですが、アメリカではこの話題ばかり です。 寮・クラスで生徒が殺されたこともあって、正直他人事ではありません。 スポーツ界でもこの惨劇に対して違った形で気持ちを一緒にした チームがあります。 メジャーリーグのWashi......続きを読む»

刺激し合うアスリート達

昨日は松坂vsイチローの対決に日米が酔いしれました。 日本の投打のスーパースターがメジャーの大舞台で対決 するシーンはとても感動的で何か、メジャー界にとっても 新たな革命であると感じました。試合前に放送されたファンや街の 映像の中に日本語が、そしてESPN2で生放送されていたのですが、 松坂対イチローの対決ではなんと音声がNHKに一度切り替えられたのです。どちらも理解できる自分はみ......続きを読む»

エープリル・スノー

4月のクリーブランド・・・未だ大雪。 先週やっと春が来たと思って、半袖で外を歩けた ポカポカな一日でした。そして次の日起きて窓の外を 見れば白い雪が降り始めていた。地球温暖化が野球界に 新たな問題を持ってきてしまった。 クリーブランド・インディアンズが最近スポーツニュースで トピックに取り上げられている。残念ながら絶好調な開幕スタート などではなく、大雪のため本拠地開幕戦のマリナー......続きを読む»

雪の開幕戦

今日はCleveland Indiansの本拠地Jacobs Fieldでの開幕戦。 相手はシアトル・マリナーズというカードでした。 開始16時00という予定だったのですが、4月のクリーブランドは 未だに大雪状態でフィールドも白い雪で覆われていました。その ため試合は開始が遅れたり、始まったと思ったら中断されたりの 繰り返し。こんな試合状態で誰か怪我をするのではないか?という 不安が......続きを読む»

ボランティア経験

今年のファイナル・フォー女子は地元のクリーブランドで開催されています。そのためこの大学でもイベントの一つであるYes Clinicが昨日開催されました。Yes Clinicとは大学のコーチや選手達が地域の10歳~16歳の子供たちにバスケを親達にはスポーツと子供たちをどう扱うかのクリニックが無料で行なわれます。 車も交通費もいらないと言うことでボランティア......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511960

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss