スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2006年09月

そして不敗神話は続く・・・。 INDIANS vs WHITESOX

再びJACOBS FIELDに行ってきました! CLEVELAND INDIANS vs CHICAGO WHITESOX WHITESOXは負けてしまえば完全にプレイオフへの希望が消えて しまう一戦。そしてこの一戦に再び、自らの7連勝を託して しまいました↑↑けれどただの観戦ではありませんでした。 友達の友達が年間シートのチケットを持っていて、3塁線の......続きを読む»

本当のファンの姿とは?

このプレイオフに向けての終盤戦で盛り上がっている中、一つ一つが 負けられない戦いであるチームとすでに脱落し、消化試合化してしまっているチームがいる。 その消化試合化してしまっているチームの一つがBaltimore Orioles。その試合中に騒動は起こりました・・・。 9年連続負け越しシーズンが続いて、低迷期に陥っているチームです。 この現実に対して、ついにファンが動きました。相手は......続きを読む»

自分の仕事について。

今回は自分がやっている仕事について書いてみようかと思います。 去年の春先に自ら担当者にメールを送って働かせてもらうように なったSports Information Officeという部署です。学生の身なので仕事!というほど大したことではありませんが。 Sports Information Officeは簡単に言えば、大学側のスポーツについての全ての事を担当するオフィスです。通っている大学......続きを読む»

スポーツ生観戦 ~INDIANS vs TWINS~

現在6戦負けなしのクリーブランドスポーツ観戦。Cavaliers・Indians共に3試合づつで全勝中です♪正直、昨日は試合前から諦めモード・・・。 プレイオフレース真っ只中のMinnesota Twins対不本意なシーズンを 送っているCleveland Indiansのマッチアップ。そして先発投手の 対決が・・・ メジャーで現在最高投手の呼び声が高い ......続きを読む»

海外で戦う者たち

まずは、おすすめエントリーに前の記事が選ばれて光栄に思います。 なんかこうやって自己満足で書いていても読んでくれる人がいると 改めて感じました♪♪ 今日の話題は海外で挑戦する二人の日本人スター選手。 サッカー界の 中村 俊輔 野球界の 松井 秀喜 この数日間でこの二人の偉大さを感じました。 まずはセルティック所属の中村俊輔選手。 サッカー人気が薄いといわれているアメリ......続きを読む»

最後の戦士

最強 CHICAGO BULLS時代の一員だった最後の現役選手 TONI KUKOCが引退を発表した。 バスケットボール好き・NBA好きなら誰もが一度は見ているCHICAGO BULLSが歩んだ黄金時代。MJ・Pippen・Rodmanが注目されるが、彼らと共に歴史を作った重要人物の一人である。オールラウンドぶりを発揮し、第三スコアラーとして数々の栄光に貢献した。あのブルズを知っているならTO......続きを読む»

頂点に立つ男達

昨日US OPEN男子決勝が行なわれた。 対戦カードは ROGER FEDERER VS ANDY RODDICK そしてFEDERER側の応援席に座っていた男はこれまた凄い男 TIGER WOODS 試合の方はかなり壮絶な戦いで王者FEDERERの勝ち 6-2, 4-6, 7-5, 6-1 のスコア。 テニスを真剣に見る機会が少......続きを読む»

世界バスケ & 一人の伝説に終焉 

バスケットボール世界選手権 & アンドレ・アガシの現役生活が終焉を迎えた。 まずは世界バスケの話題から。。。 結局最強の米国復活と言われたチームはギリシャに負け、3位という結果。そして決勝は怪我で不在のガソル関係なしにスペインが初優勝を迎えた。この大会は楽しみにしていたのだが、結局は日本にいなかった事と、時差、そして盛り上がりに欠けている部分が合わさってほとんど見れずじまいに終わってしまった......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:511963

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss