スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2006年07月

メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~

28日の甲子園での 阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ生観戦行ってきました♪♪ 少し遅刻して球場に入ったのですが、超満員のファンには圧倒されました!!何度もスポーツ観戦は行っているのですが、残念ながら全ての席が埋まってるぐらいの超満員の試合というのは滅多にありません。甲子園でのロッテとの交流戦でさえ平日だったため、空席はありました・・・。けれど夏休み真っ最中、そして後半戦......続きを読む»

~夢から目標へ~

昨日、西京極で行われた京都パープルサンガ VS清水エスパルスの一戦を観戦しに行きました♪♪ 雨が降るあいにくの天候でしたが天井付きのVIP席で座る事になり、ずぶ濡れになる心配はなくなりました。関係者やスタッフなどが首からかけるようなパスをもらえて知人と共に入場しました。日本に一時帰国して初のJリーグ観戦となって楽しみでした。W杯終了後ともあって、いつもよりは多い9000人以上の入......続きを読む»

~これぞ人生経験~

今日は第5回関西スポーツネットワークに参加させてもらいました♪♪せっかく夏休みで一時帰国してて、空いている時間が多くこういった場に参加したいとは思っていたのですがなかなかチャンスがなくて・・・。今回勇気を振り絞って行ってきました! ホント始めての経験ばかりで緊張の連続でした。 初めての名刺交換という貴重な体験も!昨日 作った即席名刺でしたが、色々なスポーツビジネス に携わる人と会話が出来......続きを読む»

~名将達の苦悩~

つい最近、野球界の宝と言われる王監督が手術を受けるという事で日本、そしてメジャーでもビッグニュースとなった・・・。日本の名将としては長嶋元監督に続く離脱者である↓↓この度重なる監督達の体調不良を見ると、監督の仕事というのがどれだけ精神的・肉体的にキツイのかを物語っている。 スポーツファンはよく(自分も含めて)テレビの前、スタジアムでそしてたまにはゲームなどで監督になってしまうと思います。なんで......続きを読む»

2010年への幕開け

W杯直後とあって今回は見所満載のオールスター♪ W杯を終えた日本代表とこれから代表入りを目指す 選手が多く揃えた試合となりました↑↑ オシム監督も 視察に訪れていて、副賞が牛一頭となれば選手達の 士気が上がるのは間違いなし☆  注目は小笠原率いるホームの鹿島アントラーズ勢、そして最近お会いする機会が会ったパウリーニョ選手といったところでしょうか。後は、新旧日本代表対決?といったところ。......続きを読む»

スポーツ生観戦~オリックス対ソフトバンク~

今日新しく名前の変わった京セラドームへプロ野球の試合の生観戦へ行きました。 オリックスバッファローズ                                VS             ソフトバンクホークス 日本に一時帰国した夏休みはこれで3試合目。 ちなみに他の2試合は共に交流戦、        甲子園での阪神 vs ロッテ......続きを読む»

~スポーツに休みはない~

ついに短かったような長かったようなワールドカップが騒然な形で終了して、やっとみなさんの目が他のスポーツへ向けられているんじゃないでしょうか~? まだあの頭突きの真相が知りたくてしょうがない人も多いとは思いますが・・・。笑 後日、本人の方からは会見があるんじゃないでしょうか?  1ヶ月間の寝不足、サッカーに合わせた日々が終わったと思ったら 今度はあれ、今後はこれとスポーツに休みはないですね~。......続きを読む»

~田臥勇太がTABUSEになる日まで~

田臥勇太を知っている人は日本では多いのではないでしょうか?スポーツマネージメント方面でバスケットボールに関わる仕事 がしたい!という風な事を言うと、よく田臥の名前が出てくる。 自分も高校バスケットボールをしていたため、彼の能代時代の WINTER CUPなどの試合はビデオ録画していたり、凄い選手がいると いうのは良く話に聞いていた。高校バスケットボール界では様々な 偉業を達成して、その頃高......続きを読む»

モチベーションを保つ難しさ・・・。

みなさんは3位決定戦を見ましたか? 朝起きて見たものの正直なコメントとしては、やっぱり3位決定戦という試合の必要性を問うような形が見受けられました。優勝を逃した選手達・サポーターが3位というメダルを目指して戦うっていうのはモチベーションを保つのにはとても難しい状況です。 そして消化試合的な要素が見られてしまったのはスタメン発表の時です。両チームのキャプテン、バラック・フィーゴはベンチ、そ......続きを読む»

逆境に強い男たち

ついに4年間に一度ある楽しみW杯も残すところ二試合・・・。 そして決勝のカードはみなさんの予想とはすこし違う フランス対イタリア ブラジルや開催国ドイツという予想が強かった中、この二チームと いうのは意外だったかもしれない。確かにフランスはジダンが現役 最後の大会で何かしてくれるだろうという期待は持っていたものの ここまでやってくるとはさすがとしか言いようがない。 この......続きを読む»

中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア

今日3大会連続日本代表をW杯に導いた中田英寿が代表だけでは なくプロとして引退を表明した。HEROスペシャルを見ようと していた矢先に出たニュースでまったく予想していなかっただけに 非常にビックリした・・・。個人的に中田英寿はあんまり 好きな選手ではなかったのだが、いざ引退となると驚きは大きい。 ここである二人のスポーツ界にとってのパイオニアを比べてみてみたい。サッカー界の中田英寿、そして......続きを読む»

生き続いたジンクス

バロンドールをW杯の前に獲得した選手がいるチームは優勝できないというジンクスがまたもや破られなかった・・・。今回こそはロナウジーニョ率いるブラジルが優勝するだろうと正直思っていた。それが調子を取り戻したフランス相手に点を取れずに敗退。こうなればジダンには優勝カップを手にして引退して欲しい♪そんな形で現役生活にピリオッドを打てたらどんなにカッコよい事か。。。 ブラジルが負け、優勢に見えたイングラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511943

(09月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  7. フィジカルスポーツ
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss