スポーツと共に・・・

月別アーカイブ :2006年06月

NBAドラフト速報/国際化に向けて・・・。

NBAドラフトがさきほど終了~!! ドラフト1位は Raptors Select Andrea Bargnani なんとヨーロッパ選手としては初のドラフト1位ピックです♪♪ イタリア人なのですが、残念ながらW杯の話題に地元では 負けているとか・・・。w W杯よりNBAドラフトで盛り上がってるんは 多分アメリカだけでしょうが。w そして自分の現在のホームチーム:Clevela......続きを読む»

NBAドラフト前夜

Who is your #1 pick?? 日本時間の明日、朝にNBAドラフトが行われます! NBAファイナルから2週間ほどが経ちすでに来シーズン ・そして未来へ向けての戦いが始まってます。誰が ドラフトで何番目にどこへ選ばれるのか、誰がどこへ トレードされるのかという噂が飛び交っていてオフシーズン では今が一番面白い時期です♪♪  やっぱり今のNBAのドラフト制度が戦力均衡の......続きを読む»

ラストダンス

今大会予選を順調に勝ち抜いたスペイン対そこまでレベルの高くなかったグループを最後の最後で突破してきたフランスとの戦いが昨日行われた。ブラジルの勝利を確信して、数時間睡眠をとってフランス対スペインの後半戦を見るため再び起きた。 予選の戦いで優勝候補にまで上げられてきたスペインに対しては難しい試合が予想された。けど後半から見ていた感想はフランスの全メンバーが同じ意識で戦ってる感じがしてならない。み......続きを読む»

オシムジャパン誕生!?

日本がW杯敗退をして、すでに次の日には次期日本代表の監督が誰になるのかで早くも注目されていてる。そして現在はジェフ千葉の監督を務めているオシムが有力視されているようです。 次の日本代表監督というのは正直プレッシャーとの戦いでもあるように思う。日本の輝かしい黄金世代を残すのか外すのかという難しい時期に到来していて、ある程度は誰が監督でも黄金世代をもし外したりして負けが重なると残念ながら非難は浴び......続きを読む»

新たな旅立ち

ジーコジャパンの4年間が今朝のブラジル戦を持って終了してしまいました。このW杯では世界との差や自分達の力が明らかになった大会というふうにとらえられるかもしれません。前回大会はホームであったため、ベスト16という成績をおさめる事ができましたが、今回はフランス大会に続くアウェーの地での戦いという事で厳しい戦いだったと思います。現実、日本代表はまだアウェーでのW杯では勝ち星がありません。けれどJリーグ発足......続きを読む»

NBAはシーズンオフへ・・・。

NBAファイナルが終了して今シーズンのNBAは終了してしまいました。 Dallas Mavericksまさかの4連敗で初優勝を目指すもの 同士の対決はMiami Heatが勝利しました! そしてMVPはもちろんこの人 Dwayne Wade Wade・Lebron・Carmeloらのスター候補が誕生してきて、やっと何か 偉大なスターであるMichael Jordanをいつも心の......続きを読む»

選ばれし救世主

今日機会があって京都パープルサンガに所属するパウリーニョ選手にお会いする事が出来ました♪♪ しっかりサインと写真も撮ってもらい片言で通じているかは微妙ですが話もしてくれました!!身長が私とほとんど変わらないのですが、ブラジルU-23代表にも選べれていてJリーグでも実績を残しているのは凄い!の一言です↑↑w こうやって生でスポーツ選手と会話まで出来たのは自分にとっても良い思い出となるでしょう~......続きを読む»

ブログ開設

ブログを開設しました! 自己紹介はプロフィールに書いた通りですが、スポーツ・スポーツ ビジネスという自分の大好きな分野について色々とこの場で語って いきたいと思います。今はアメリカの大学へ通っているのでそこで の体験談などや日常の出来事なども交えていくことになっていくと思います。スポーツマネージメントという分野に興味を持ち、自分の好きな事で将来、飯を食べていきたいという夢を持っています。まだ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511964

(09月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss