スポーツと共に・・・

ライフスタイル

アメリカ到着

昨夜無事二度の乗り換えを経てアメリカに戻ってまいりました。東部は雪の影響などで色々問題が起こっているようですが、私はアメリカ南部の移動で幸運にも影響なく戻りました。 今回の日本の旅でお世話になった皆様ありがとうございました。短期間ではありましたが、色んな方にお会いできて非常に充実した時間となりました。今後ともぜひよろしくお願いします。 そして先日お伝えした観戦記の件ですが、のはらしんのす......続きを読む»

久しぶりの日本

二年半ぶりの日本に無事戻り一週間ほどが経ちました。 毎日友達と会ったり、お世話になっているスポーツ関係の方々とお会いさせてもらったりと充実した日々を送っています。久しぶりに中高時代を過ごした母校へも訪れ先生方に挨拶をしたり、新たに自分と同じ進路を目指そうとしてしている子と話をしました。自分もあの選択を決めてからすでに何年も経ったのだなと改めて実感しましたね。 昨日はなんば花月へ訪れるなど......続きを読む»

日本に一時帰国します。

この度ビザ書き換えのため日本に2年半ぶりに一時帰国する事が決まりました。急ですが20日には帰国して、日本時間の21日夕方には関西の地に降り立つ予定としています。 おそらく日本滞在は2週間ほどのものとなるかと思いますが、ぜひ時間のある方は会いましょう。I Phoneも購入し、連絡を取れる状態であると思いますので時間が合いそうな人はぜひ連絡ください。 ...続きを読む»

運命を感じた引き

無事サンフランシスコへ着いて、友人宅のあるナパへ到着しました。なんとベイ・ブリッジが工事中というハプニングもあり、遠回りをした旅となりました。 旅の最初に友人家族と中華を食べに行ったのですが、いきなり幸先の良い運命を感じる引きをしました。中華の最後によく出てくるFortune Cookieというのをご存知かと思います。おみくじのようなメッセージがクッキーの中に入っていて、私が選んだのにはこのよ......続きを読む»

アメリカのお土産

ドラフト結果を知らずに昨夜は眠りについたので、起きたらクリスマスの朝のような気分でパソコンをつけて各チームの選択を見ました。アメリカの報道でも以下のように伝えられています。 Seibu Lions win rights to prep phenom さて明日からの旅に備えてすでにチェックインを済ませ、荷造りをしているのですが、ここで悩むのがお土産。日本では各地域に名物があったり、お土産コ......続きを読む»

SF & NYの旅へ

スポーツ界にとっては面白い季節となってきました。NBAの新シーズンが開幕を果たし、アメフトシーズンは中盤に突入、そして野球界は日米共に最後の対戦を残すのみ、更に日本では話題を呼んでいるドラフトが開催されます。 そしてMLBのワールドシリーズについて話題となっているのが両チームの第一戦の先発投手です。なんとヤンキースのサバシア、そしてフィリーズのリー共に昨年まではクリーブランド・インディアンズの......続きを読む»

シカゴ到着後

シカゴに到着して早くも一週間が経とうとしています。 次の道が決まるまで時間がかかるかもしれませんが、今はネットワークを広げつつアンテナを張っていくしかありません。スポーツエージェンシーを訪問させてもらったり、日々電話やメールなどでネットワーキングを続ける一週目となりました。 ある友達に言われたのは、焦って進路を決めても後々響いてくるのでじっくり時間と金銭面が許す限り次の道を模索するべきだ......続きを読む»

さよならクリーブランド

予定に変更があり、明日とうとうクリーブランドを後にします。と言いましてもシカゴから6時間ほどのドライブで来れるのでまた何かの用事で訪れるかもしれませんが。 大学のため初めて訪れた街のクリーブランド。最初は本当どうなる事かと思いました。けれど5年近く住むことによって色んな思い出が出来て、いろんなスポーツを味わうことが出来ました。ここの寒さは永遠に慣れませんが、シカゴも変わらないので早く暖かいとこ......続きを読む»

スポーツなき旅

スポーツと無縁の旅はいつぶりでしょうか。2年ぶりに集合した家族と共にナイアガラ、そしてニューヨークのプラッツバーグへ4泊5日の旅へ出かけました。 この長旅はいわばマイナーリーグAAA球団が存在する街を横断する旅とも言えました。バッファロー・ロッチェスター・シラキュースと球場を訪れたい気もしましたが寄り道が許されない旅でもあったので断念。唯一見えたのがBuffalo Bisonsが本拠地とするC......続きを読む»

三日坊主ならぬよう

レブロン・ジェームズの残り1秒でのブザービーターの余韻覚めやらぬクリーブランドです。 Lebron's Game Winner 本人もインタビューでThe Biggest Shot I made in My Career(自分のキャリアの中で決めた最高のショット)と言っているようにチームを救った一撃でした。 キングと同時期にクリーブランドへやって来た私ですが、どうせならパレードを......続きを読む»

GRADUATION

母の日である2009年5月10日に卒業式が行われました。 Baldwin-Wallace Collegeでの4年間に終止符を打ちました。 得に実感というものはまだありませんが、今日からAlumni(卒業生)であると言われた瞬間には本当に終わったか・・・と思いましたね。卒業式後は学部の教授達に最後の挨拶を終え、友達家族宅に夕飯を招待され充実した一日を過ごすことが出来ました。 今日......続きを読む»

あぁ卒業

プレゼン・テスト等全てが終了して、残すは4日後の卒業式のみです。 大学生の4年間ってあっという間だよねと良く言われますが、私にとっては内容の濃くて長い4年間であったような気がします。誰も知らない・一度も来た事のないオハイオ州に降り立ったのが2005年の8月。最初はどうなる事かと思いました。 自分で行動を起こさなくては何も変わらないと言い聞かせるようになってからは自然と自らの世界も広がり、......続きを読む»

それぞれの道へ

日本の同級生は今週から新たな社会人生活が始まった事でしょう。 先日一本の電話がかかってきました、表示された番号はUnavailable。 どうせ間違い電話だろうと思って出てみると、聞こえてきた日本語。なんと就職先の研修を翌日に控えた中高からの親友が電話をかけてきてくれました。 新たなスタートを切る前に最後に電話をしてくれ、大変嬉しかったです。思わず長電話をしてしまいましたが、こちらも良......続きを読む»

卒業おめでとう!

日本のみなさん、卒業おめでとうございます。 日本では自分と同じ学年のみんなは卒業式を迎えた事かと思います。どれだけ自分の同級生がこれを読んでるのかは分からないけどおめでとう! みんなにとって卒業ってどういう意味を持つんやろう? 自分もここアメリカでの卒業式を7週間後に控えてるけど、自分にとっては大学に通うという目的ではなくやはりスポーツ業界で働くという目標を持って戻ってきたので、大......続きを読む»

アイデンティティ

みなさんは自分のアイデンティティについて考えたことはありますか? 自分は最近日本人というアイデンティティを就職活動などを通じて感じたりしました。クリーブランドという日本人人口が少ない地域にいますので、日本人というアイデンティティを再確認される事も多々あります。けれど人生の半分以上を海外で過ごしているので一体どの文化や考え方が自分の中では強いのかというのを改めて考えさせられました。 大学で......続きを読む»

ブログ アップデート

もう気がつけば、二月を迎えますね。 私の一ヶ月間どこへ行ってしまったのでしょうか。・・・というぐらい色々ありましたが、一瞬で過ぎてしまったような気がします。いきなりの不運に見舞われたり、節目となる決断を迫られたりと2009年は一体どんな年になっていくのでしょうか。 自分は幸運にも常に人生の節目には大きな選択が訪れます。 中学の選択・大学の選択・ヨーロッパ留学か転学か・そして今回の2......続きを読む»

作者デビュー

多くの方からのお祝いメールや連絡を頂きありがとうございます。色んな方面の方が自分の進路を気にかけてくれ本当に感謝しています。正社員への道は決して平坦ではないでしょうが、みなさんの思いを裏切らぬよう努力していこうと思います。今回の決断が必ず正しいかは自分にも分かりません。けれど自らの行動や姿勢によって、この決断が良かったのだなと将来思えることは出来ると思います。自分で決めた以上後悔のないよう楽しく積極......続きを読む»

RYOの名前を世界に

石川遼選手が早くもマスターズに招待をされ、参加するニュースが報道されました。 アメリカのスポーツニュース各地でもこれは取り上げられていて、日本のダイガー・ウッズが参戦とも書かれており私にとっても色んな意味で嬉しい事です。 Ishikawa thrilled over chance to play in Masters もちろん若い日本アスリートが世界の舞台で早くに経験を積めるという......続きを読む»

Barack Obama 大統領

オバマ大統領の就任式・スピーチをみなさんはご覧になったでしょうか スピーチの様子はこちらでどうぞ⇒Obama's Inauguration Speech 私は実はシカゴからクリーブランドへの移動中であり、ラジオでずっと聞いていました。多くのメディアを通じて、今回のスピーチは報道されましたがあえてラジオで聞くというのは貴重だったのかもしれません。長い道のりだったので、就任式開始前・スピーチ......続きを読む»

再び歩き出す。

ブログを読んでくれて心配してくれた方ありがとうございます。 ようやく新しいアパートにも移り、家具もある程度揃える事も出来て冬休み最後の一日を平穏に過ごしています。ついに4年間の大学生活に終止符を打つセメスターの始まりです。今回は過去最小の12単位のみとなっており、おそらく3月からはなんらかの形で仕事との両立をした暮らしになるかと思います。 最後のセメスターは一般教養を多く残していることも......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:515564

(03月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. フィジカルスポーツ
  6. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  7. スポーツを楽しむ。
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss