スポーツと共に・・・

世界陸上

The BAHAMAS

色んな思い出や経験を積めた世界陸上の全活動終了しました。 本当に参加できて、「後悔」という気持ちは全くありませんでした。 色々問題もあったり、睡眠時間が減少もしましたが非常に充実して 最後を迎えました。朝から選手やスタッフの方々の見送り。ハグを して、絶対近いうちに来いよ!とみんなが言ってくれてかなり行く気 満々です。 どこのチームだったかというと・・・BAHAMASです......続きを読む»

ついに閉会式。

長かったような短かったような世界陸上、ついに閉会式を終えました。 この期間中は、終電を気にする日々となり色んな経験を積ませてもらい 美味しい経験やチームスタッフに振り回されたりと全てが良い経験だったかと今はいえます。これは将来の自分にとっても非常に大きな意味を 持つものだったかと思います。 大会中はほぼ毎日活動していたわけですが、今日は最終日とあって全開 で行きまし......続きを読む»

ありがとう。

再び、おすすめエントリーに選んで頂いてありがとうございます。 どういう選考基準か分かりませんが、誰か読んでくれていると分かる だけでもありがたいです。 この数日間も再び世界陸上の舞台へ戻り、チームスタッフの方々と 観戦が多かったです。そして、表彰式を終えた選手がこちらへ帰って きてなんとGOLD MEDAL見させてもらいました。こんな間近で金メダルを 目の当たりにするのはもし......続きを読む»

現地でしか味わえる事のできない何か。

ついに、自分担当の国から出ましたGOLD MEDAL。 そのため表彰式へ選手を送り届ける今大会2回目の喜びですね。 一回目は少々トラブルも発生しかけたので、今回はうまく行くことを 願います。これでどこの国を担当しているのか分かる方もいるかも しれませんが、大会終了後にでもどこだったのかを発表したいと 思います。 そのため後ほどに長居へ向かいます。 少しはやめに行き、全く見れてなかっ......続きを読む»

メダル獲得!

私は今チームアタッシェとしてあるチームに世界陸上中、ついて活動をして いるのですが、昨日なんとそのチームの選手がメダルを獲得! チームスタッフや選手の方と長居競技場で競技を見ていて、 応援をしていました。生の世界規模の100M走やハードルなどはとても鳥肌 が立つようなものもありました。得に100M決勝前のスタジアムの静けさ、 空気感というものは凄かったですね。 世界規模の大会、世......続きを読む»

世界陸上 開幕。

ついに世界陸上開幕しました。 目覚ましをセットしていないにも関わらず、マラソンスタート 時刻の目を覚ますという奇跡を起こし、多分人生で初めて ずっとマラソンをテレビで見ていました。 そして開会式、人の入りが悪いスタジアムばかりが 目だってしまう格好となっていた気がします。織田裕二さんも どんだけ~!と言ってしまいたいほど、満足気に熱唱してましたし。 それに各国入場に選手があ......続きを読む»

まさかの偶然

世界陸上ボランティアの初日を終えました。 まさかの偶然からのスタートでした。 なんと担当チームが、先日世界陸上プラザでお会い したまさしくその方々の国だったのです! なんという偶然・・・。 けれど、オリエンテーションなどもあってチームと 面識を持つまではかなり時間が掛かってしまい、やっと 会えたという感じでした。そしてアメリカの大学に行って いると話していると、なんと名指しで......続きを読む»

休日の中のスポーツ

難波方面を歩いているとやはり、世界陸上色は高まりつつあります。 大阪名物のグリコやくいだおれ人形のJAPANのユニフォーム姿。 そして世界陸上プラザというのにもやっと行ってきました。 噂で聞いていた蒸気を使って大阪の街を冷やすという試みも見られる 中で発見した世界陸上プラザ。うちわや100M走で1位フィニッシュを している合成写真を撮ってもらったりと陸上を知る場としては最適 ......続きを読む»

King of Entertainment

昨日は知人のご好意のおかげで、人生初のうめだ花月見に行って きました。やはり関西ではキング・オブ・エンターテーメントとして 君臨する吉本興業。人がしゃべったり、コントをするのを見るために 何時間も前から立ち見をするのに家族連れで並んでいる光景。 そういった光景、スポーツの球場やスタジアムでも多く見て行きたい です。そして、吉本興業と言えば注目なのが今回大阪で開催される ......続きを読む»

Given Opportunity

与えられた機会、それがまさしく世界陸上です。 何故かと言いますと、アメリカで通常通り3年目のスタートを 迎えていたならばそろそろ戻らないと行けない・・・そんな 時期なのです。けれど、自分自身で考えた結果3年目の秋学期 はイギリスで迎えるという結論に至りました。 そのため、夏休みが1ヶ月ほど伸びて時期を当てはめたかのように 地元、関西での世界陸上開催。まさにこれはGiven O......続きを読む»

注目の8月スポーツイベントは?

8月に行なわれるスポーツイベント。注目は? というアンケートがヤフースポーツで行なわれていて、 パソコンをつける度に結果は確認するようにしていました。 掲載されて一週間が過ぎて、投票数が23000票以上になりました。 そこで興味深い結果となっています。 世界陸上が30%の支持率を受けて、6750票以上。 次に来るのがサッカー五輪予選の27%。 そして野球プレ五輪大会の15%......続きを読む»

祭典まで40日

長居スタジアムでの世界陸上開幕まで40日。 今年その会場となるスタジアムへ初めて訪れました。 本日は業務研修が行なわれ、やっと自分がどういった 業務に携わるのが少し明確になってきました。 それにしても40日後にはこの場に世界最高のアスリート 達がやってくるとは想像もつきませんね。どんどん長居や 大阪の街が変わってくるのが楽しみです。 そして、世界陸上とは関係ないスポ......続きを読む»

リーダーとは?

本日は世界陸上のリーダー研修へ行ってきました。 自分は決して、生まれつきのリーダーというタイプの人間 ではありませんがスポーツの勉強を海外でして、様々な 経験を積み始めてきているのでこういった機会もただのボラン ティアではなくもう少し責任ある事をするのも良い経験 になるかと思いやるつもりです。 今日のはリーダーとは?を考えたり、人との関わり方の研修と いったようなものでした。年......続きを読む»

世界陸上に向けて。

やっと世界陸上での活動が決まり、いよいよという形になってきました。 大会中の役割は「大会関係者対応」に決まり、主な業務はTIC運営補助と アタッシェになりそうです。開会式・閉会式のお手伝いも希望し、自分に とって面白い経験ができる日々になりそうです。この世界的なイベントは 私にとってこの夏休みの集大成にできればと思っています。 とりあえずは来週頃に行なわれるリーダー研修からスタート......続きを読む»

世界陸上ボランティア

今日、世界陸上ボランティア面接&全体研修へ行ってきました。 内容についてはブログなどで書き込むのは避けたいと思いますが、 ワールドカップ・オリンピックに次ぐ世界的な大会と紹介されて いただけにここ大阪で開催されるこのイベントに参加するのを 楽しみにしたいと思います。 大会スローガンの「大阪」発、世界新記録。 がありますが、この大会をきっかけに関西のスポーツも盛り上げて......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:518763

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. スポーツを楽しむ。
  6. フィジカルスポーツ
  7. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~
  10. バスケ文化を変えるためには!?

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss