スポーツと共に・・・

スポーツエンターテーメント

2010年

2010年もすでに2週間が経過しましたが、改めておめでとうございます。今年は年男、そして社会人としての一年目を迎えますが良い年にしていければと思います。 今年ははまだ動き始めるまではゆっくりした日々を送っており、先ほど今年初めて映画を見ました。SUGARという題名でドミニカ共和国から野球で飯を食っていくためにアメリカにやってくる青年のストーリーを描きます。先日ドミニカの野球事情などを知人と話し......続きを読む»

スポーツ・エンターテーメント

今日はZepp Osakaで開催された日本初のストリートバスケットボールリーグ「レジェンド」のお手伝いに行ってきました。 バスケットというスポーツをエンターテーメント化した斬新で 日本ではあまり見られない感覚のスポーツ・エンターテーメントでした。 お客様を喜ばすためのMCや選手達のパフォーマンス・そしてハーフタイムには歌手のライブがあるなどある意味アメリカンな空間な気がしました......続きを読む»

ファンサービス

ファンサービスという言葉を最近、日本でも頻繁に聞くようになってきたかと思います。スポーツの発展には欠かせなくて、みんなの夢であるスポーツ選手がファン達にどれだけ近い存在でいられるかが大切になってきています。 今日、そんなファンサービスに参加してきました。 クリーブランドにI-Xセンターと空港からすぐ近くにある建物で AUTO SHOWと言って様々な車の新製品......続きを読む»

スポーツを楽しむ。

スポーツを楽しむのは様々な方法があります。スタジアム・アリーナなどに行く生観戦だけがスポーツを楽しむ手段ではありません。日本でも最近増えていますが、スポーツバーやレストランにまで様々なイベントやスポーツを現地に行かなくても楽しむ方法は色々あります。これらの仕事もスポーツマネージメントが関わってきたりします。現地以外でどのようなイベントを開催し、多くの人々を楽しませることができるのか。......続きを読む»

We Are Marshall

全米で公開中の We Are Marshallという映画を今日見てきました。テレビや映画館での予告を一目見た時から絶対映画館で見たい!と思っていたスポーツ映画です。 映画鑑賞は好きですが、やっぱり一番好きなのがスポーツ映画。過去の映画ではRUDYやCoach Carterなどが大好きです。最近のスポーツ映画は真実に基づいた話が多くなってきていて、これが本当に起こったのかと思って見ていると倍の驚......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:21
  • 累計のページビュー:516919

(06月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. フィジカルスポーツ
  6. スポーツを楽しむ。
  7. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  8. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. メジャーも驚き!? ~甲子園の凄さ~

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss