スポーツと共に・・・

Winter Meetings

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月2週目にインディアナポリスで開催されるWinter Meetings。

野球関係者の多くが一つの場所に集結し、一週間の期間トレードショー・セミナー・就職フェア、そしてRule 5 ドラフトやトレードの進行など様々なイベントが行われるのがWinter Meetings。例年メディアにより、このイベントが拡大してきておりその裏側を描いたものも存在しています。

Inside the Baseball Winter Meetings

Getting in the Game: Inside Baseball's Winter Meetings

野球業界を志す多くの人々がこの舞台にやってくるという事でも知られるようになりました。PBEOが主催するジョブ・フェアに登録をして、その場でインターンや就職を勝ち取る人々もいます。ですがここ数年その募集も激減しているらしく、メジャーリーグ球団に至ってはほぼ募集もしていなくて基本的にはマイナーリーグ球団のインターンが募集される場として活用されるようになっているらしいです。

そういう話を聞きこのWinter Meetingsへ参加しようか非常に迷いました。ですが就職活動に進展のない中やはり立ち止まっていては何も始まらないと思い、行動に移すことにしました。考え方を少し変えて、莫大な参加費がかかるPBEOジョブフェアには登録せずに自らミーティングをセットアップして色んな方とお会いしようかと思っています。メールや電話のみの連絡に留まっていた方々とお会いしたり、久しぶりにみなさんと再会をする場に出来ればと思います。

幸運にも場所が現在滞在しているシカゴ付近から3時間ほどのドライブで行けるインディアナポリスであり、連絡を取ったところぜひお会いしましょうと言ってくれる球団関係の方もいたので色んな可能性を模索しに訪れます。宿の予約も果たし、滞在するのは数日間のみとなるかと思いますが収穫のある期間に出来るよう準備をしていこうと思います。正式に登録はしていないので会場への出入りはあまり出来ないかと思いますが、ぜひWinter Meetingsに参加されるという方はまたご連絡ください。


人気ブログランキングへ一票を!">人気ブログランキングへ一票を!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ活動
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re: Winter Meetings

ご連絡ありがとうございます。インディアナポリスでの予定は全て確定していませんので、airyo115☆yahoo.co.jpの方へ一度連絡をください。

Winter Meetings

初めてコメント書き込みさせてもらいます。
今日偶然ネットで調べものしていたらこのブログに出会いました。
私は現在、一年間の交換留学生としてIndiana州の大学でSport Managementを勉強してます。
Sport Managementを勉強し始めてまだ3ヶ月ですが、Indianapolisで行われるという事もあり、自分自身の経験のためにも今週末から行われるWinter Meetingに参加します。

もしお時間を頂けるのであれば就職活動等についてお話聞かせてください。

Re: Winter Meetings

>いつぞやのSEAファン さん

正式に登録して訪れるわけではないのでどこまで会場の雰囲気を知れるかは分かりませんがお伝えできる範囲でご報告させてもらいます。

Winter Meetings

会議の模様、是非お知らせ下さいませ。
楽しみにしております。

こんな記事も読みたい

テレム氏へのインタビュー【Go! Go! Let's go, Godzilla!】

【参加者募集】【超空想プロ野球】 NPBを舞台にしたドラフトを開催します!!【白球へのドキドキ永遠に!!】

観客動員のお話【豊浦彰太郎のMLBブログ Baseball Spoken Here!】

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511959

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss