スポーツと共に・・・

勝てないニューヨーク

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニューヨーク最後の一日の午前の部はつい先週優勝で今シーズン幕を閉じたヤンキーススタジアムへ。私はヤンキーススタジアム開幕戦以来となる訪問で今回はスタジアムツアーに参加しました。

airyo3-122941.jpg
ツアー前に時間が空いたので回りを歩いているとなんと再び知っている方にバッタリ会うという偶然。チャリティーツアー時に共に活動をした方でまさかこんなところで再会するとは思ってもいませんでした。結局一緒にツアーに参加。そしてスタジアムツアーには日本人スタッフの方もいて色々話をしました。 ツアーの方はギャラリー、名選手を称えるモニュメント・パーク、そしてダグアウトを中心に回りました。
airyo3-122942.jpg
ワールドシリーズ終了から間もない事からまだフィールドには貴重なWSのエンブレムが残っていました。
airyo3-122943.jpg
そしてスタジアムの外にもチャンピオンという表示がされていてまだ余韻が残っています。
airyo3-122944.jpg
そして帰り際にスポーツ店でやっと松井選手のMVPグッズを発見することが出来ました。メディアでも彼の記念グッズの少なさが取り上げられており、私達も多くの品がある事を期待していた分あまりの少なさに驚きを感じました。 Stores Disappoint Yankees Fans By Not Stocking Matsui Gear Where is Godzilla Yankee gear? Stores run out of World Series MVP Hideki Matsui's merchandise
airyo3-122945.jpg
せっかくの大きなビジネスチャンスが転がっているのにそのチャンスを逃した形となったような気がします。彼の去就によっては短期間だけ大きな利益を得れるチャンスそれを何故逃したのか今後も取り上げられていくのではないでしょうか。 そして夜の部では再びMadison Square Gardenへ行ってのKnicks対Jazz戦。当初は予定に入れていなかったものの格安でチケットが入ったため行ってきました。思わぬ接戦となりましたが、最後は力尽きてしまいニューヨークスポーツ観戦なんとホームチームが全敗です。一度もニューヨークの勝利を見ることが出来ませんでした。優勝パレードがニューヨークで見た最初で最後の歓喜の瞬間でした。
airyo3-122947.jpg
この旅も明日で終わりを遂げます。色んなスポーツの世界に触れられたこの2週間を元にまた就職活動に励んでいこうかと思います。改めて自分がスポーツという世界にどれだけ魅力を感じているのか再確認出来ました。明日シカゴへ戻る前にもスポーツ業界ですでにご活躍されているお二方にお時間を頂いてお会いする予定もしていますのでまた刺激をもらい帰路につこうかと思います。 人気ブログランキングへ一票を!">人気ブログランキングへ一票を!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ生観戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re: 勝てないニューヨーク

>ブルックリナイトさん

わざわざコメントありがとうございます。

こちらも偶然お会いできて良かったです。あの時はお世話になりました。現在は就職活動中ですが、スポーツビジネスの世界に残っていけるよう動いていますので、ぜひそちらでも情報等などが今後ありましたらよろしくお願いします。

ブログの方もまた読ませてもらいます。

勝てないニューヨーク

どうも、こんにちわ。

記事でちょっと紹介してもらいました日本人のスタッフのものです。
(常時はいないんですけどね。1日に1〜2ツアーだけですし、公式ガイドとして全てをするのはヤンキースへ日本人の団体が入って日本語を希望した場合だけですけど。)

この間はお会いできてよかったです。かなり偶然でしたが、このブログはたまに覗いてましたから、びっくりしましたけど。
スポーツビジネスの世界でがんばろうとしてる方は応援したいですので何かあればお気軽に連絡してくださいね!

スタジアムツアーについては僕のブログの方でもかいてますから、興味のある人はどうぞ!
http://sportsworldny.blogspot.com/2009/06/blog-post_21.html

こんな記事も読みたい

「マリナーズが松井獲りへ」について【原巨人軍日本代表変身計画】

『bjリーグ カップ 滋賀予選』開催!!【bjリーグカップ ブログ】

(追加)4日連続松井秀喜アンケート!!!!②【トンガリブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:511968

(10月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss