スポーツと共に・・・

優勝パレード前夜

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンキースの優勝パレードまで12時間を切りました。

今日こちらへ到着して、街を散策していてスポーツ店などに足を運んでいると熱気というのがヒシヒシと伝わってきます。9年ぶりの優勝ともあって明日のパレードは大盛り上がりを見せることでしょう。エンパイア・ステイトもヤンキースカラーの青・白で彩られていました。夜はESPN ZONEというスポーツバーにも訪れましたが、すでにヤンキースのユニフォームを身にまとっている方もちらほら。

airyo3-122081.jpg
明日は午前中からヤンキース・パレードに訪れ、午後からはNew York KnicksとCleveland Cavaliersの一戦をMadison Square Gardenで観戦という一日になりそうです。スポーツ観戦の日々は続きます。 タイムズスクエアではこんなレブロン・ジェームズも発見しました。クリーブランドだけではなくニューヨークのど真ん中にも聳え立つ彼の姿はもはやNBAだけではなくスポーツ界を代表するアスリートになっている象徴ですね。
airyo3-122085.jpg
人気ブログランキングへ一票を!">人気ブログランキングへ一票を!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベースボール
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re: 優勝パレード前夜

>Ball Parkさん

すでにNYの街並みはクリスマス状態になっていますね。ヤンキースの優勝が華を添えている感じでにぎやかになってきている気がします。今年はNY両方新スタジアムでしたが、来られなかったんですね。

パレードの写真も満足に取れませんでしたが、ぜひご覧ください。

>隣人さん

会おうと意識すればするほど会えないものなのかもしれませんね。NYも広いですからね、逆にアウェーの地でバッタリと会う確立の方が高いかもしれません。

優勝パレード前夜

松井の住むアパートの近所に住んでいましたが、松井の通訳を見かけたことはありましたが、本人には会えずに終わりました。
よく行くという近所のチャイニーズレストランにも訪れていたのですが、見かけることはありませんでした。
道行く人が松井に「おめでとう」と声をかけるという記事を見ると、どうやって遭遇したのか本当に詰問したくなります。

優勝パレード前夜

XmasまでのNYの街並みは、華やかで良いですよね。

読売は嫌いだけど、Yanksは好きなBall Parkにとって、9年ぶりのWS制覇は格別な思いがあります。また、松井も左手首骨折以来、忸怩たる思いで過ごしてきたでしょうから、日本人初のMVP獲得は本人同様に我々Yanksファンには嬉しいですね。

それにしても、今年は出張&プライベートでNY訪問は出来ておりません。2000年以来、毎年NYでYanksとたまにMetsの試合も見られたのに。。。
そんな年に限って9年ぶりのWS制覇は因果なものですが、このコラムの写真も見て、満足出来ました。パレードの写真も、是非アップしてくださいね。
有難うございます。

こんな記事も読みたい

松井の去就は【トンガリブログ】

ゴジラMVP!【ゴキゲン阪神ファンが行く】

悲願のリーグ制覇!【From NY's Best Kept Secret Island】

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:512028

(10月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss