スポーツと共に・・・

The GOLDEN state

このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に充実した西海岸での最後の日を終え、誕生日の明日ニューヨークへ向かいます。なんとヤンキースの優勝パレードが金曜日に開催される予定のようなので偶然にも立ち会えることになりそうです。

さて長い本日の一日はまずサンフランシスコから始まりました。ジャイアンツが本拠地としているAT&Tパークへ。ずっとメールや電話での連絡が続いていたマイナーリーグで働いている方とお会いする事になり、色んなお話をさせてもらいました。

airyo3-121913.jpg
airyo3-121914.jpg
貴重な時間を終えた後はダウンタウンで時間を過ごし、次に向かった先はNBA観戦第二弾のGolden State WarriorsとMemphis Grizzliesが開催されるOracle Arenaへ。
airyo3-121915.jpg
二試合連続でメンフィスの試合に行っているため、ここの熱狂的ファンかと思われそうですがスケジュール上偶然そうなってしまいました。早めに訪れてシューティング練習を見ていると選手達が引き上げていく際にファンサービスとして数人サインをしていて、なんとアレン・アイバーソン選手から頂くことになりました。まさかこんな機会が巡ってくるとは思っていなかったので紙切れにですが・・・。こういったファンと選手が触れ合える場というのも久しぶりに逆側に立つからこそ見える事っていうのもありました。
airyo3-121916.jpg
先日のサクラメントと違い盛り上がりを最初から見せており、この日はメンフィスのHamed Haddadi選手が来ることもあってIranian Heritage Nightと題されていました。隣にもイラン人女性達が座っていて、改めてNBAの国際化というのを肌で感じた瞬間となりました。先日のキングス戦でもイスラエル人のOmri Casspi選手のプレイに国旗を振って応援する人もいました。 Memphis Grizzlies vs. Golden State Warriors (Iranian Heritage Night)
airyo3-121922.jpg
airyo3-121918.jpg
選手と共に注目していたのは、Golden State Warriorsで頑張っている一人の日本人の方です。コートに立って対等にNBAのレベルで渡り合っていける日本人の存在というのは残念ながらまだ難しそうですが、チアリーダーの五十幡佳美さんは見事にコート上で他の方達に遜色なくパフォーマンスを繰り広げていました。
airyo3-121919.jpg
今回の旅ではスポーツを楽しみ、色んな方とお会いする機会というのも設けていますがこういったNBAという舞台で頑張っている日本人の姿を見るというのは非常に刺激になります。さて明日からは場所を移してニューヨーク。優勝パレードという場に立ち会える機会というのも滅多にないかと思いますし、MVPという大活躍を果たした松井選手の姿からも多くの刺激をもらってこれればと思います。 人気ブログランキングへ一票を!">人気ブログランキングへ一票を!




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ生観戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re: The GOLDEN state

>モリモトクニヒロさん

お久しぶりです。

ウォーリアーズはネルソンの選手起用法がどう転んでいくかですね。自分もカリーは大学1年のときから注目している選手ですが、見た試合ではパッサーの役割に徹していて良さが発揮できていなかったのが残念でした。

The GOLDEN state

ごぶさたです。
いいですねー。ウォリアーズとりあえず初勝利です。
今年もながーいシーズンになりそうですが。苦笑
ルーキーのステファンカリーは注目です。

こんな記事も読みたい

JBL観戦記 三菱電機 VS 東芝【snowcager】

ヤンキース優勝!松井選手MVP獲得!【Sports Photo ~ 瞬 ~ by Taka】

みやざきバスケ情報!(オールスターin仙台・宮城について)【みやざきプロバスケットボールチーム設立準備委員会 オフィシャルブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:511961

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss