スポーツと共に・・・

名門大学の姿 ~Notre Dame~

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっと帰ってきました、大学のあるオハイオへ。
イギリス留学も経て8ヶ月ぶりです。

昨日はシカゴから6時間ほどかけて、途中で1時間を時差により
奪われインディアナ州を横断して辿り着きました。もちろんこんな
道のりの中、寄り道をしない訳がありません。さすがにインディアナ
ポリスまでは辿り着きませんでしたが、通り道にあったアメフトの名門
Fighting Irishでお馴染みのUniversity of Notre Dameに寄ってきました。

20080106-01.JPG
South Bendの街がこの大学を中心になっているのは明らかで道にある サインにもNDのロゴが至る所に記されていました。そして大学を見た 印象は当たり前ですが、デカイと言うこと。同じ大学とは思えないような 街みたいな感じでした。そして辿り着いたスタジアムはまたまたデカイ。
20080106-00.JPG
スタジアムの駐車場にはプロ顔負けの広さとサインもあり、改めて 大学スポーツが大きなビジネスである事を感じさせられました。このような 大きなDivision1の大学もやはり規模の大きさを感じると魅力的です。いつか ここにアメフトの試合を見にこれればと思います。
20080106-02.JPG
さて、そんなNotre Dameにまつわる映画を一つお勧めします。新年早々 何か気合が入らないというような方にはおすすめかもしれません。 「RUDY」というこの名門Notre Dameでプレイする事を夢みる青年の話です。
20080106-04.jpg
(ヤフー画像より引用) 私も好きな映画の一つなので、ぜひ機会がある人はこれを見てNotre Dameの偉大さを感じる事ができるかもしれません。授業が始まるまでは後一週間ですので、それまではしっかり新セメスターに向けての準備やリラックスをできる時間にしたいと思います。 「本と共に・・・。」も更新中。 人気ブログランキングへ一票を! 現在46位と低迷中。。。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツ談話
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:名門大学の姿 ~Notre Dame~

>でぃおん・さんだーすさん

再びどうもです。
やはり名門ばかりですね。アラバマ大の
スポーツに対する熱気は凄いと聞くので
その雰囲気を感じてみたいです。

いつか色んな大学でビッグゲームを見れる
日々が来ればなって思います。生観戦や大学に
行った経験を書いていたりしますか?非常に
興味がありますので。

名門大学の姿 ~Notre Dame~

おはようございます。
ご丁寧に返信ありがとうございます。
基本的には生協に直行してステッカーだけ買って帰るので、スタジアムは全部見ていませんが、私が好きなのはアラバマ大、ミシガンステイト、フロリダステイトです。理由は特にありませんが・・・。
ネブラスカ大で試合を生観戦しましたが、スタジアムが真っ赤になる感動は今でも忘れられません。

Re:名門大学の姿 ~Notre Dame~

>でぃおん・さんだーすさん

コメントありがとうございます。100大学以上行かれたとは凄いですね。私は今回とGeorgetownぐらいですかね。確かにあのスタジアムの立派さは感激しました。もしでぃおん・さんだーすさんが行った中で一番良かった・凄かった大学のスタジアムなどがあればまた教えてください。

>bostonsportsfreakさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年はお世話になりました。

丁度、オハイオに戻り通り道だったのが幸運
でした。大学スポーツをさほど見に行けてない
のでぜひ行きたいですね。やはりスポーツ好きには外せない映画ですよね、Rudyは!

名門大学の姿 ~Notre Dame~

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

Notre Dame行ったんですね。うらやましい限りです。機会があれば私も行ってみたかったです。

来シーズンは是非ともここでフットボールを見られると良いですね。数年前eBayで見た限りでは、チケットの価格はNFL以上のプラチナ価格なので、ご健闘、幸運をお祈りします。

私もRudy大好きです!
よろしければ下記もご参考に!
http://www.spopia-shiratori.co.jp/hana/index2506.htm

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconairyo3

[[center|airyo3-105667.jpg]]

アメリカのシアトル・LAに2歳から合計9年間住んでいて、日本で同志社国際中高を経て、オハイオ州にあるBaldwin-Wallace Collegeを卒業。Sport Management専攻、Business Administration副専攻で大学のSports Information Officeでインターンシップや世界陸上ボランティアを経験。2007年秋学期に違うスポーツの世界を学ぶためイギリスへ3ヶ月の留学も経験。2008年シーズンから二年間メジャーリーグの球団:Cleveland Indiansでメディア・リレーションズインターン兼通訳として働きました。
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:511903

(08月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日米スポーツの違い。
  2. メジャーリーガーの必須アイテム
  3. スポーツマネージメント
  4. アメリカのスポーツ文化
  5. 中田英寿・野茂英雄~二人のパイオニア
  6. フィジカルスポーツ
  7. 名門大学の姿 ~Notre Dame~
  8. スポーツを楽しむ。
  9. バスケ文化を変えるためには!?
  10. Lebron Jamesドキュメント映画

月別アーカイブ

2010
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss