本日の香月良太

香月良太 戦力外通告!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からCSのファーストステージ。

しかし、このブログにとって、遂に来たるべき時が来た。

「香月良太」戦力外通告。

巷では弟も戦力外通告を受けた為「兄弟そろって」っとプチ盛り上がりを見せている。

今年は一度も一軍に呼ばれなかったので評価のしようが無い。

しかしこれだけは言わせてもらうと、なぜ呼ばれなかったのかは素人目からはわからない。

・なぜ何度も矢貫を呼んだのか?(結果的に彼も戦力外) ・正直、宮國よりはなんとかしてくれたのではなかったか? ・齋藤二軍監督や由伸監督との相性? ・若手を使うという方針なら、なぜ去年(安くない年俸の彼を)契約したのか? ・これでは飼い殺しではないか?

などなどシーズン中に言いたいことは沢山合った。いったいどういう心境で一年中ファームにいたのか。彼の心中を察するにあまりある。

いずれにせよ、ファームの成績を見れば正直引退するにはまだまだ早いし、彼自身も一番悔しい思いをしていると思う。

トライアウトなどなしでも再契約可能な能力だと思うので、是非彼の雄志を来シーズンもどこかでみたいと願っている。

ところで、自分は背番号13のユニフォームを注文し作りドームに行っていた。しかしこれで13「KATSUKI」もお蔵入りだ。 これで13は「TAKAGI」に次いで二枚目のお蔵入り。13は最近外様専用の番号なのか?これを作ると2年くらいでお蔵入りになってしまう ジンクスができてしまった。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
本日の香月
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

香月良太 戦力外通告!

こめんとありがとうございます。

不完全燃焼というか飼い殺しというか。ご指摘の通りですね。

宮國に関しては(球速だけは以前より出ているが)素人目にも打たれやすそうなフォーム、田原も頑張ったが結果的にそれで今シーズン終戦となったわけですからね。

頑張ってほしいものです。

香月良太 戦力外通告!

心中お察しします。

三本柱以外の中継ぎは田原、宮國、西村辺りで回せるという判断をしたということでしょうか。賭博問題などで選手層が薄くなった中でも一軍に呼ばれなかった辺り最初から構想外だったのでしょうね。それで以て二軍の優勝にはしっかり貢献している辺りがまた切ないですが。

こんな記事も読みたい

【ホークス2016】WAKUWAKU させてよ!【SakuraSaku* HAWKS】

【千葉ロッテ】さぁ、ロッテの季節です!【スポーツが好き過ぎて】

中日のドラ1は誰だ?【中京地区を応援】

16.10.7 いざCS、とはなれないけれども【巨人を見る】

* ジャイアンツのフロント陣よ、糸井クンを獲って補強の歴史にピリオドを打てよ(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ジャイアンツ2016ドラフト。1巡目は競合覚悟か?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

えっ、菅野が先発回避!?不安だらけのジャイアンツ!勝手に思う、CSファーストステージ突破のキーマンは!?【孤独のプロ野球】

巨人のドラフトを振り返る(2011年)【徒然日記】

ブロガープロフィール

profile-iconairair

読売ジャイアンツファンです。ライトな方だと思います。ドームには月1-2回、ライト外野席にしかいきません。香月良太選手、山口鉄也選手、高木康成選手をしずかに見守っております。打者?うーん、太田かな。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:272744

(01月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 相川選手の人的補償:現実味を帯びてきた香月良太の流出
  2. 本日の香月 契約更改と人的補償 そして相川の保証は田原誠だ!(と思う)
  3. 本日の高木康成 「戦力外通告。香月ブッコミはそこから全て始まった。」
  4. 香月良太の行方、そして昨日の江本さんの解説はいつものごとく酷かった
  5. 「巨人右腕中継ぎバトル」香月良太はオフの嵐を乗り越えられるのか?
  6. 本日の香月 「FA相川獲得でプロテクトリストの話題に登場(?)」
  7. スポニチの記者は本当に宮國を見た上で書いたのか?
  8. 原監督退任、そして香月良太の今後は!?
  9. 祝勝会に香月は呼ばれるのか?
  10. 香月良太 戦力外通告!

月別アーカイブ

2016
10
05
03
2015
11
10
07
06
05
04
2014
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss