no title

2016年 プロ野球 順位予想してみます

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも中央競馬の予想を書いているのですが、もともとプロ野球も大好きですので、プロ野球開幕を控え、今年のセ・パ両リーグの順位予想をして見ます。

各チームについて自分なりの評価も書いていきたいのですが、それは近々あらためて書くとして、今日は寸評を添えるだけにしておきます。

 では、まずせ・リーグから

1位 阪神   金本監督になってまさに「超変革」がなされました。         先発四本柱が年間通してローテを守ったのは阪神のみ。         補強もなかなかうまくいったようで、セ・リーグで         一番不安要素がないのがこのチームと思います。

2位 ヤクルト バーネットの穴は大きいかもしれませんが、それでも他チームに         比べるとブルペン陣は多彩で安定していそうです。         先発も新人・原が使えそうなのは大きい。バレンティンが少し         出遅れるみたいですが、100試合ほど出てくれれば大きな戦力でしょう。

3位 広島  マエケンがいなくなったことで下位評価する向きも多いですが、        彼が先発した29試合のチーム成績は15勝14敗。他の投手が投げたとして        8つや9つは勝てたと思います。大瀬良の離脱は痛いですが、ルナの加入で        得点力はアップしており、そこそこやりそうな気配がします。

4位 巨人  マイコラスや杉内にメドが立たず、内海も不安定。阿部も2軍スタートと        不安な開幕となりました。それでもギャレット、クルーズなど補強は        しっかりしてあり、そもそも地力のあるチーム。Aクラス争いはするでしょう。        まあ、でも、今年は4位くらいのほうがいいかも…。

5位 DeNA   ラミレス監督になって注目していたんですが、梶谷、山口が出遅れる         ようですし、まだまだ選手層が薄い印象ですね。絶対的エースがいない         のが弱点ですし、新外国人のロマックがどれほど打てるかもカギでしょう。         勢いに乗ってくれば怖いチームかもしれません。

6位 中日  一気に若返ったチーム構成ですね。3番ショート遠藤、そして高橋周も        サードで先発、正捕手は桂、ということになりそうですが、4番を打つ        であろうビシエドも含めて、不確定要素が多く、どうしても最下位予想        になってしまいました。

 次いで、パ・リーグ

1位 ソフトバンク  言うまでもなく…。

2位 オリックス  金子が1年通してやれるようなら、西、ディクソン、東明と先発陣           は充実しています。昨年不調だった人が実力を出して、新外国人が           今の調子で働けば、一昨年と同じく優勝争いも不可能ではないはず。           なにせ評価の低い年のほう成績がいいチームですから。

3位 日本ハム   大谷、中田と投打の軸がしっかりしており、走攻守に穴の少ない           チームだけに、今年も安定して上位争いをしそう。

4位 西武   打線はかなりの破壊力があり、投手陣も頭数は揃っているだけに、         4位に予想したものの、実はソフトバンクを負かすならこのチームと         思っています。競馬で言うと▲単穴かな。ただ昨年も終盤で先発投手が         いなくなったように、毎年ケガ人が多く出るのが痛いところ。

5位 ロッテ  今江、クルーズが抜けて戦力ダウンが心配されましたが、思ったよりは         メンバーが整っている印象を受けました。伊東監督は結構やりくりが         上手いのでAクラスも狙えるでしょうが、先発があと1、2枚ほしいところ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球
タグ:
開幕
順位予想
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

プロ野球開幕!セ・パ順位はオープン戦チーム防御率から、すでに見えている【スポーツ24/7 一日24時間週7日間スポーツ!】

春の選抜高校野球【ミーハーなカープファンのブログ】

いよいよ【赤い心】

ブロガープロフィール

profile-iconai1967

  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:490344

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 桜花賞 展望?願望?何色帽?
  2. いよいよダービー!いったい何強?!角居厩舎は2頭とも降着経験馬!!
  3. 4月17日 競馬予想  皐月賞は3強なのか
  4. 3月5日 競馬予想
  5. 5月22日 競馬予想
  6. 5月8日 競馬予想 NHKマイルより新潟大賞典
  7. 5月15日 競馬予想 この娘は樫と、この͡娘はJCと同じ枠
  8. 3月20日 競馬予想 (穴予想も書きました)
  9. 3月27日 競馬予想 (高松宮記念は混戦)
  10. 5月14日 競馬予想

月別アーカイブ

2016
09
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss