2008年07月01日

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

K-1 WORLD GP 2008 in FUKUOKA ~JAPAN GP~
2008/06/29 (日) @マリンメッセ福岡

《K-1 ヘビー級タイトルマッチ 3分3R 延長2R》
(8) 予想 ○ バダ・ハリ 【判定】 グラウベ・フェイトーザ ×
(8) 結果 ○ バダ・ハリ 【1R KO】 グラウベ・フェイトーザ ×

いやー、こうも一方的になるとは・・

バダ・ハリといえば、ヘビー級王者となり、
昨WGP決勝大会では、私は優勝予想までしたのですが。
準々決勝で、ボンヤスキーに、完敗。。

WGPファイナリストとは、あまり対戦の機会に恵まれず 
「実際は、どうなの」
っというかんじだったのですが。
(・・去年のWGPでは、優勝予想して赤っ恥をかきました;汗)

横浜大会では、老いたりとはいえレイ・セフォーを秒殺し。

今回は、グラウベまで、1RでKOしてしまいました。
(極真ファンにとっては、少々、複雑ではあります。。)

バンナ、グラウベが3連敗、アーツも2連敗している今。
打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかいないでしょう20061202 バダ・ハリ@東京ドーム


あのスピードとリーチを活かせば
長槍のようなジャブをヘッドスリップしながら、近づけそうですし。

前蹴りを受け流しながら飛び込めれば、
片足立ちのところに、攻撃できないでしょうか。

20071208 シュルト戦に挑むグラウベ。 臥薪嘗胆を望みます!


素人が何を・・ と言われそうですが。
バダ・ハリになったつもりで
脳内でシュルトに挑んでみるのも、楽しいものです。


posted by くーまん |06:52 | ビバ!格闘技 (K-1 WGP)   | コメント(39) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/828
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

ハリは体が細いから前蹴りとか膝をこつこつもらうときついと思う。無理にシュルトを倒さなくてもいいんじゃないか、という気がする。年だし、そのうち引退では?

posted by nas | 2008-07-01 07:28

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

バダ・ハリは、ホンマンやシュルトといった巨人系ファイターにK1が支配することを良しとしないコメントを常々していますね。打倒シュルトの意味合いはあるんじゃないでしょうか。どの道WGPは無差別級だから、直接対決の可能性は常にあるわけですし。
あのナタのように切れ味鋭くしかも重たい攻撃は、決して打たれ強い方ではないシュルトを十分に倒す力を持っているように見えます。
何よりこれだけの強さを見せられると、正直期待してしまうのがファン心理というものだと思いますね。

posted by nabe | 2008-07-01 07:43

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

以前ハリは常に俺が一番強い、とか言ってましたが、最近はベスト3に入る、とか、100kg以下で自分の状態がよければ負けない、とか現実的なことを言っています。つまり、シュルトとやってもちょっと勝てる気がしないというのが本当のところなのでは。
今回シュルトは角田に膝蹴りを注意されてちょっとリズムを崩していましたが(注意すべき反則かどうかちょっと怪しかったですが)、ハリに対して首相撲で捕まえて一発(一発は反則ではない)ずつ膝を打ち込んでいったらハリは動けなくなると思います。

posted by ttt | 2008-07-01 07:46

Re:打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

ホーストが復活して勝つ!

posted by パベルマイヤー | 2008-07-01 10:15

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

バダ・ハリは見る毎に強くなってる気がします。

レコを倒した一撃以外は、線も細いし、グラハム戦ではスタミナ不足は露呈するし、胴回し回転蹴りでやられるし(あの技でKOされるのもある意味すごいけど・・・)ただのビックマウスですぐに消えるかな・・・と思ってたら、ところがどっこいですよね!

この成長に期待すると、シュルトをぶったおすっていうのもあながち夢じゃないかもしれませんね~。

posted by やしー | 2008-07-01 12:35

Re:打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

たしかにバタハリの勢いは増している。今回のグラウベ戦はグラウベの仕上がりが悪かったと思うが、バタハリ精神は変わらず、着々と強くなっていくと思う。

posted by gangang | 2008-07-01 14:28

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

ハリの勝率が上がってきたのは100キロ以下としか
試合しなくなったからだろ?
自分より圧力・リーチのある相手はまだ無理。
少しずつ増量しないとね。

posted by おまえの母 | 2008-07-01 15:14

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

gangangさん
グラウベは絶好調だったよ。逆にハリは直前のインタビューで満足いく練習ができなかったって言ってたから万全じゃなかった。

posted by ノー | 2008-07-01 15:31

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

頑張ればシュルトに勝てるんじゃないかなぁ。時代はバダ・ハリだからね。

posted by ねむ | 2008-07-01 16:08

Re:打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

グラウベの筋肉は明らかにウエイトをきっちりしてませんよ。体重を落としたからでしょうか?グラウベの調子の良いときはもっと筋肉がパンプアップしていますからね。スピードの差を感じました。

posted by gangang | 2008-07-01 16:17

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

集中力を高め狙いすまして打つパンチ、イグナショフを思い出します。

GPで当たらなければ来年の頭に「K-1 KINGS」のイベント名で対戦してほしい。

posted by ハンマー | 2008-07-01 18:23

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

ヘビー級のチャンピオンであるうちは、GP以外ではシュルトと当てたらダメでしょう。分けた意味がない。

posted by アクエリ | 2008-07-01 18:57

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

長年のK-1ファンです。

日曜のシュルトvsバンナの試合を見ましたが、

私はバンナの大ファンですが、

『過去2試合と内容があまり変わっていなかった』

というのが正直な感想で残念な結果でした。

そこで感じたのが、

『旧スタイルのK-1ファイター』

ではシュルトは倒せないということです。

バンナもスタイルを変えなければ

これ以上はありません。


『新スタイルのK-1ファイター』

でなければシュルトは倒せない。


バダ・ハリこそがその

『新スタイルのK-1ファイター』

だと思います。


バダ・ハリなら、階級を超えて

シュルトを倒せると思います。

もちろんKOでです。


今年はもうタイトルマッチは

ありませんから、実現すれば

来年の目玉になりますね。


その前に今年のGP開幕で

シュルトと戦うことを予告している

アーツがシュルトを倒せば

シュルトGP4連覇が消え、


来年バダがスーパーヘビー級

タイトルマッチでシュルトを下せば、

長年続いたシュルト政権が

崩壊するシナリオが見えてきますね。


シュルトはすばらしいファイターですが、

このままでは確かに面白みに欠ける・・・。

バダ・ハリだけでなく、

もっといろんな

『新スタイルのK-1ファイター』

の登場し、

多くのドラマが生まれることを期待します!



posted by さるけん | 2008-07-01 22:08

nasさん (by くーまん)

はじめまして。
> 前蹴りとか膝をこつこつもらうときついと
いや、バダ・ハリなら前蹴りを避けられないかなと。
しかし皆、貰っている以上、なにか秘密があるのかも。

posted by くーまん | 2008-07-01 22:21

nadeさん (by くーまん)

はじめまして。
> ナタのように切れ味鋭くしかも重たい攻撃は、
> 決して打たれ強い方ではないシュルトを十分に倒す力を持っているように
そう思いますよ~
WGPで、ダメージがない状態での試合が観たいっす。

posted by くーまん | 2008-07-01 22:23

tttさん (by くーまん)

はじめまして。
> 現実的なことを言っています
そうですよね~
しかし、それこそが、「うつけもの」からの脱皮かと。
数年、K-1でやってみて、現状把握ができてきたと思います。
大言壮語のバダも、また見たいですけどね~

posted by くーまん | 2008-07-01 22:25

パベルマイヤーさん (by くーまん)

マイヤー・・ なつかしい名前ですね~ (弁髪!)
ホーストは大好きなんですが、
是非今度は名コーチとして、打倒シュルトを果たしてほしい!

posted by くーまん | 2008-07-01 22:26

やしーさん (by くーまん)

はじめまして!
> ただのビックマウスですぐに消えるかな・
いやー、消えなくて、よかったです(汗
WGPの希望だと思いますよ、実際。

posted by くーまん | 2008-07-01 22:28

gangangさん (by くーまん)

どうもです!
そうっすかね、グラウベ、調子悪そうでしたか?

・・まあ、たしかに、固かったようで。。
1R、ゆっくりやろうとして、逆にスピードに惑わされた
かんじでしたね。

posted by くーまん | 2008-07-01 22:35

おまえの母さん (by くーまん)

はじめまして。
> 自分より圧力・リーチのある相手はまだ無理
そうとも、とれますね。
なので、ファイナリストクラスとの試合を、
もっと、観たいですね!

posted by くーまん | 2008-07-01 22:36

ノーさん (by くーまん)

はじめまして!
gangangさんが仰るように、グラウベ、
少し、腹回り(横腹から背中)にかけて、
ダブついていた感は、ありましたね。。

posted by くーまん | 2008-07-01 22:38

ねむさん (by くーまん)

はじめまして!
そうですね~
時代がバダ・ハリになるよう、がんばってほしいっす!

posted by くーまん | 2008-07-01 22:39

ハンマーさん (by くーまん)

はじめまして!
> 「K-1 KINGS」
ありましたねえ、アンディvsアーツ、ホーストvsアーツでしたね。
WGPであたらなかったら、王者同士の対戦として観たいすね~

posted by くーまん | 2008-07-01 22:41

アクエリさん (by くーまん)

はじめまして。
> ヘビー級のチャンピオンであるうちは、GP以外ではシュルトと当てたらダメでしょう
なるほど!
それも一理ありますね、でも観たい~!!

posted by くーまん | 2008-07-01 22:42

さるけんさん (by くーまん)

おひさしぶりです!
> 『旧スタイルのK-1ファイター』
> ではシュルトは倒せないということです
たしかに、そうかもしれませんね~
バンナが3敗、グラウベも3敗。
アーツは1勝してますが、その後WGPでは2連敗。。
ただ・・ 新世代というと、バダ・ハリくらいしか、
いま、いないんですよね。。
欧州GP優勝のジマーマンとか、可能性あるんでしょうか?

posted by くーまん | 2008-07-01 22:45

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

 バダハリはリーチとテクニックを持った選手にはまだ分が悪いです。

 ハンドスピードは速いですがステップにはそれほどの速さはありません。
 ですので、懐の深いテクニックのある選手とは相性が悪いです。

その辺が今後の課題ですな。

posted by な | 2008-07-01 23:14

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

グラウベは、絶好調かはともかくいつも通りの立ち上がりだと思いました。ハリの前じゃ誰でも攻撃の機会が掴めないまま、スローで弱く見えたまま倒されてしまうのかと。以前は攻撃の粗さも目立ちレミーに負けましたが、今なら互角以上の勝負ができるでしょうね。
ハリ対シュルト、トーナメント決勝あたりで見れるかもしれませんね。未知数な部分が多い分、ある意味アーツよりも期待できます。

posted by トキ | 2008-07-01 23:17

なさん (by くーまん)

はじめまして。
> 懐の深いテクニックのある選手とは相性が悪いです
それは、レミーのことでしょうか。
昨WGPでは、終盤、失速しましたからね。。
シュルトもある意味、懐が深く、テクニックが。

posted by くーまん | 2008-07-02 07:26

トキさん (by くーまん)

はじめまして。
> 未知数な部分が多い分、ある意味アーツよりも期待できます。
そうですね、これからまだ強くなるでしょうし。
アーツも、ワンマッチでは勝ってますし
もし開幕戦でやることになったら、期待しましょう!

posted by くーまん | 2008-07-02 07:28

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

おひさしぶりです~。
 体重差の壁は大きいですからね~。シュルトとやって、変にキズが付くより、デカイ(そして遅い)人たちは、ひと括りにして除けておいて、バダハリには、ヘビー級をK-1のメインにするべくガンガン盛り上げてほしいですね~。

  あの試合を見て、久々にアーツやザ・マン(古い!)が輝いていた頃の、瞬きも出来ないような、スリリングなk-1を思い出しました。

いや~久々に面白かった。

posted by 王者ボブチャンチン | 2008-07-02 09:59

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

私もハリに、シュルトに勝てる可能性を感じました。

でもシュルトが打たれ弱い以上にハリは打たれ弱いので、
トーナメント決勝で当たるような状況だと、シュルトの一撃(掴んでボディへのヒザとか)でハリはうずくまりそうな気もします。

チャンスがあるとしたらワンマッチでしょう。
ワンマッチの時のシュルトはやや動きが鈍い時があるので、
いきなりトップスピードでハリがパンチを繰り出せば、
シュルトの顔面に数発ヒットしそうな気がします。

posted by abu | 2008-07-02 15:02

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

正直シュルトとはやってほしくないです。
バンナが子どもに見えるような体格の選手と戦っても勝てるわけないし、
そんなことでバダハリが壊れたらたまりません。

バダハリファンとしては、そんな無茶なマッチメークではなく、アーツ・バンナと戦ってほしいです。

というか、シュルトは名誉チャンピオンにして引退させないと、
あと10年くらい王座にい続けそうなんで、そっちを何とかしてほしいです… (シュルトには申し訳ないけどね)

posted by aiya | 2008-07-02 21:02

王者ボブチャンチンさん (by くーまん)

おひさしぶりです~
> ヘビー級をK-1のメインにするべく
なるほど~ そういう考えも、アリですね!
そうなれば、85kg以下とか階級制が盛り上がるかも。

> ザ・マン
スタン、懐かしい~

posted by くーまん | 2008-07-03 06:52

abuさん (by くーまん)

はじめまして!
> シュルトが打たれ弱い以上にハリは打たれ弱いので
・・たしかに(汗
しかも、アゴが細いんですよね。。
> 掴んでボディへのヒザとか
・・目に見えるようで(汗
みんな、掴まれちゃいますからね、、
バダだけは、つかまれる前にもぐりこめないですかね。
逆に前蹴りつかんで、蹴りいれるとか。

posted by くーまん | 2008-07-03 06:55

aiyaさん (by くーまん)

はじめまして!
> シュルトは名誉チャンピオンにして引退させないと
わはは! なるほど~
それは面白いですね。
> バダ vs アーツ・バンナ
そういえば、まだ、対戦ないんですね。
トーナメントなら、シュルトとやる前に当たるとかだと
シンドそうですが、、ワンマッチなら。。

posted by くーまん | 2008-07-03 06:57

Re:打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

バダハリはなぜグラウベに勝ったかは…
バダハリの筋肉に張りがあって相手がバタッで倒れたんですね。

posted by おやじ | 2008-07-03 14:03

おやじさん (by くーまん)

どうもです!
> 張りがあって相手がバタッで
わははは!
こういうの、好きですよ~

posted by くーまん | 2008-07-03 22:00

打倒シュルトを託すのは、バダ・ハリしかないか。

バダ・ハリには本当に期待している。
グラハムに後ろ回し蹴り一閃食らった時はここまでなのかと思ったが、
ヘビー級タイトルが新設された前後から、見違えるようなファイトスタイル、
そう、「勝ち」にこだわったクレバーな試合をするようになったと見ている。
相手の足を止める、距離をとる、ヒット&アウェー、攻めどころでまとめるなど
結果が判定であっても試合運びに戦略性が見てとれる
(と自分は思う)ので見ていてとても楽しい。
もちろん今回のようにK-1の醍醐味であるKOシーンも見せてくれる。
だからバダ・ハリの試合は今K-1の中で一番面白い。(特に現場で見ているときは!)

ただ、ことシュルトにはまだ通用しないような気がする。
たとえバダ・ハリが中に入ってもリーチが長くても、
シュルトの上から振り下ろす重ーいパンチや腹をえぐる膝蹴りに
打たれ弱いバダ・ハリが絶えられるとは思えない。
もう暫く強靭な肉体作りと巨漢ファイターとの経験を積んでからでも打倒シュルト遅くはないだろう。
バダ・ハリはいずれGPチャンピオンになるだろうから、
ここで変に潰れてもらっては、本当にこれからのK-1の楽しみがなくなってしまう。
(イグナショフのように・・・期待してたのになあ・・・)



posted by ぱんだのすけ | 2008-07-04 22:43

ぱんだのすけさん (by くーまん)

おひさしぶり。
今年も、FINAL、観にいきましょう。

> 「勝ち」にこだわったクレバーな試合をするように
2006年FINALのスーパー・ファイト、
スロウィンスキー戦で、クレバーに勝ったとき
ほんと、変ったなあ、と嬉しくなったよ。
それからは、クレバー且つ倒せる(魅せる)勝ち方が
できるようになったからねえ。

> イグナショフのように・・・期待してたのになあ・・・
だねえ。。
余裕ぶっこいて、ガオグライにもてあそばれてから
歯車くるっちゃいましたなあ。。

posted by くーまん | 2008-07-05 12:16

コメントする