2008年06月26日

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

K-1 WORLD GP 2008 in FUKUOKA ~JAPAN GP~
2008/06/29 (日) @マリンメッセ福岡

《K-1 JAPAN-GP 3分3R 延長1R》
(2) 予想 ○ 武蔵 【3R KO】 前田慶次郎
          (正道会館)    (チームドラゴン) 

(3) 予想 ○ 野田 貢 【3R KO】 佐藤 匠
          (シルバーアックス)  (極真会館)

(4) 予想 ○ エヴェルトン・テイシェイラ 【2R KO】 高萩ツトム 
          (ブラジル/極真会館)          (チームドラゴン)

(5) 予想 ○ 中迫 強 【3R 判定】 ベルナール・アッカ ×
          (ZEBRA244)       (コートジボアール)

(R) 予想 ○ 洪 太星 【3R 判定】 高森啓吾
          (極真会館)        (谷山ジム)


当初、エントリーしていた藤本祐介、堀啓が欠場し。。
う~ん、、と首を捻ってしまう構成になってしまった、JAPAN-GP。。

これなら、無理やり8人トーナメントにしなくても。
武蔵、テイシェイラ、前田慶次郎+αで、
いっそのこと、4人制トーナメントにしても良かったのでは
と思えてしまいます。

ハワイ大会に、ニコラス・ペタスが出場するんであれば
この、JAPAN (4人制) GP に出てもらって。

例えば、1回戦 (= 準決勝) を
『前田慶次郎 vs テイシェイラ』、そして、もう一山は 
『武蔵 vs ニコラス (JAPAN-GP ’01決勝のリベンジ・マッチ) 』
とかにしたほうが、はるかに盛り上がると思うんですが、いかがでしょう。


野田貢 vs 佐藤匠なんて、なにげに楽しみなんですが
地上波では、秒殺KOでもないかぎり、カットされそうですし。。


「α」 枠 を賭けて、プレ・トーナメントを
TRYOUT興行の中で組むとかすれば、
JAPAN-GPをめぐるストーリーもできるし、いろいろ、やり方はあるはず!

posted by くーまん |06:53 | ビバ!格闘技 (K-1 WGP)   | コメント(19) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/820
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

今のJapanの実力だったら、アジアGPの出場権をかけたトーナメント。ぐらいでいいと思う。

posted by 通りすがりの | 2008-06-26 07:28

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

おひさしぶりです。

確かに、首を捻るメンバーもいますね。
特に藤本祐介の怪我はレベルを下げる要因になってしまっているような気がします。

posted by かかとおとし | 2008-06-26 10:23

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

くーまんさんお久しぶりです!!
4人制トーナメントだと最後の世界最強決定トーナメントが
どの程度体力の消耗があるのかなど選手そしてスタッフ
がその他様々な事を経験出来るのかなと思います。
武蔵選手はもし日本GP優勝できなくても世界GPリザーブで出るんじゃないかなと私は思います。

posted by kakukishi | 2008-06-26 13:27

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

中迫さんは、必要です!理由は言いません!

posted by PPP | 2008-06-26 13:37

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

場数踏ませないと人は育たないし、勝つ選手はどうせ一人だから多いほうがいいでしょう。

少ないよりはね。

posted by KDD | 2008-06-26 14:22

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

う~ん・・いや、変に変えないほうがいい
今年から中量級は1日2試合になったけど
それだと難易度が大幅に落ちてしまい面白くなくなる。

まあ中量級はヘビーの前座だからさほど気にしてないけどやはり1日3試合こなしてこそk-1トーナメントの
醍醐味。

posted by とも | 2008-06-26 16:57

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

>難易度が大幅に落ちてしまい面白くなくなる。
サディスティック(笑)。ボロボロになってる選手の試合ほどつまらんものないでしょ。

しかし日本人のヘビー級は盛り上げようがない感じがしますね。素人並みのテクニックのうえスピード感も全く無く。
個人的にはキックの恥さらしのような印象さえ・・・。

posted by ぶぶ | 2008-06-26 18:29

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

>素人並みのテクニックのうえスピード感も全く無く。

K-1ヘビー級のレベルが高すぎるんだよ。
アーツやホーストが当たり前みたいに見てたら
そりゃ他の大概の選手はどーでもよく見える。

逆に、最激戦区と思われるヨーロッパGPに
武蔵・澤屋敷あたりが参戦したとこを想像すると、
結構やってくれるような気がする。

もちろんFINAL8に値する実力があるかと言えば、
それはどうかと思うけど。
それはブレギーでもスロウィンスキーでも
モーでもピチュクノフでも、同じでしょ?

posted by hellharmony | 2008-06-26 20:41

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

武蔵とテイシェイラどっちが勝つのか気になる。

posted by ジョージ | 2008-06-26 22:26

通りすがりのさん (by くーまん)

はじめまして。
アジアGPか、JAPANかどちらか一方でよいかと。
台湾大会、香港大会やるなら、世界最終予選をやるとか。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:44

かかとおとしさん (by くーまん)

おひさしぶりです~
ブログ、いつも楽しく拝見しています。

> 首を捻る(苦笑)。
水増し感は、ありありですもんね~

私の予想は、決勝延長判定武蔵で御願いしますね。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:46

kakusikiさん (by くーまん)

どうもです~
4人制トーナメントにして!というより、
メンバーをもう少し、考えてほしいということで。
オープニングファイトで負けっぱなしの選手ばかりですから。。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:48

PPPさん (by くーまん)

はじめまして!
いやー、中迫さんを要らないとは言ってないんですよ~

posted by くーまん | 2008-06-26 22:49

KDDさん (by くーまん)

どうもです!
> 場数をふませないと
もちろん、そのとおり!
8人制でもなければ、野田vs佐藤なんて、組まれなかったでしょうから。
ですから、プレトーナメントは如何ですかと。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:51

ともさん (by くーまん)

はじめまして!でしょうか。
> やはり1日3試合こなしてこそk-1トーナメントの醍醐味。
それもあるんですよね~

重ね重ねですが今回の本意は、
4人制にして、ということではなく、メンバー選考が、、ということで。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:53

ぶぶさん (by くーまん)

はじめまして。
> 日本人のヘビー級は盛り上げようがない感じがしますね
そんなことはないと思いますよ。
なので、盛り上げるために考えたのが、今回の記事なんです。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:55

hellharmonyさん (by くーまん)

おひさしぶりです!

> ヨーロッパGPに武蔵・澤屋敷あたりが参戦したとこを
  想像すると、結構やってくれるような気がする
私も、同感です!

開幕戦クラスは、やはりごろごろいて、
日本人トップも、それなりにレベル高いと思います。

やはり、下との断絶でしょうかねえ。。
経験つむ場が、年1回のJAPANGPしかないのが、問題かも。。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:58

K-1 JAPAN-GP。 ホントに8人、必要か?

>しかし日本人のヘビー級は盛り上げようがない感じがし
ますね。素人並みのテクニックのうえスピード感も全く無く。
個人的にはキックの恥さらしのような印象さえ・・・。





ヘビーのキックの日本人でも強いのがJAPANの連中だよ。
キック王者の西田何かデビューしたての堀にKOされたんだから。

posted by 土生 | 2008-06-26 22:59

ジョージさん (by くーまん)

はじめまして!
> 武蔵とテイシェイラどっちが勝つのか
気になりますね~
この試合だけで、いいじゃんと (笑

決勝延長判定武蔵で。

posted by くーまん | 2008-06-26 22:59

コメントする