2008年03月25日
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
2008/03/25(火) 野球ファンにとって、25日は、なんの日ですか? 3連覇を目指すファイターズの、ホーム開幕戦。 今年は一味違うぞバファローズの、ホーム開幕戦。 東京ドームで行われている興行は、忘れましょう。 スター選手を根こそぎもっていかれて。 今度は、その選手の 『凱旋帰国』 を目玉に 晴れの開幕という舞台に、侵略されて。 プロ野球関係者の方は、なぜ、へらへらと 笑って許していられるのか? 開幕が1週、ずれているセ・リーグ関係者、ファンの方には、 実感、ないんでしょうかね。。 3年前など、パ・リーグ開幕の、その日に、アレがありましたから。。 本当に日本のマーケットが欲しければ、 北京五輪の期間に来てくれれば、よかったんです。
おっと、新装なった甲子園では、センバツ高校野球で沸いていますね。 こちらも、注目しましょう! 福岡ソフトバンクホークス関連記事 『鷹ダヨリ』 は、こちら
posted by くーまん |21:01 |
ビバ!野球 (熱闘パ・リーグ) |
コメント(17) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/753
この記事に対するコメント一覧
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
ほんま意味分からんよな。
パリーグしよるのに、ただの邪魔氏じゃん!!
そんなことすんだったら、セリーグもとっとと開幕せぇ!!
posted by @ | 2008-03-25 21:23
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
そうだ~そうだ~~~!本当にKYな野球関係者が多いのは腹が立つというより呆れるばかりです。
ところで今日は大隣投手が完投勝利!新垣はおいといて大場投手は初登板無四球完封!今後の状況が怖くなるくらいですが、今の状況を素直に喜びます(^_^)厳しい状況は変わりませんが一丸となって頑張っている今の状況はうれしいです。
ちょっとミスが多いのが気になるところですが・・・。
posted by バカラの薔薇 | 2008-03-25 21:23
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
というより、これがセリーグへのブーメラン効果
になることを巨人関係者はわかってないね。
レベルの高いものを見たあと、巨人戦見ると思うかい?
巨人は近年やることなすこと裏目だから、
今回の催し物も裏目に出るよ。
俺もいっさいメジャーの試合見てない。
しかし、今日は清水に勝たせたかったな。
それが残念でしかたない。
posted by 岐阜県人 | 2008-03-25 21:28
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
その通り。ふざけるな!
張本がサンデーモーニングでいっているとおりだ。
posted by 旅人 | 2008-03-25 21:46
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
台湾韓国のスタープレーヤーを根こそぎもっていく
NPBという側面がある事も否定できないと思うのだけれど。
台湾韓国の人は、多分そう考えている。
野球ファンなら全てを受け入れて楽しもう。
それこそが本当の野球ファンだと思う。
メジャー開幕戦、大変有難いです。
posted by 千葉賢人 | 2008-03-25 22:24
@さん (by くーまん)
はじめまして!
> ただの邪魔氏
そうなんです、そういうふうにしか、思えないんです。
posted by くーまん | 2008-03-25 22:58
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
そういうことだな。日本野球には日本野球の楽しさがあるし、メジャーにはメジャーの楽しみがる。
メジャーリーグを日本で開幕してくれてるんだ。
純粋に楽しもうじゃないか。俺らはただ面白い試合が見たいだけだよ。
posted by 武士 | 2008-03-25 22:58
バカラの薔薇さん (by くーまん)
いつもどうもです~
いや、ほんと、、勝つには勝っているんですが。。
ミスは、多いですね。。
昨日の松田くんの牽制死とか。。
今日は、まだ観てないんで、、何があったんすか、、
posted by くーまん | 2008-03-25 23:00
岐阜県人さん (by くーまん)
どうも、おひさしぶりです!
おっと、マリーンズ好きでしたか~
すいません、、ホークスでなければ
ほんと、清水さんには、勝たせてあげたかった。。
すいません。。
posted by くーまん | 2008-03-25 23:02
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
私は大リーグは大リーグ、セリーグはセリーグ、パリーグはパリーグ・・・と割り切ってみていますから気にもなりません。 「根こそぎ持っていかれる」のは辛いですけど、「根こそぎ持っていかれない」努力を全くしない日本のプロ野球界こそ問題やと思う。行きたい奴は行けば良い。 FAと一緒。文句を言うならそれを止める努力をせんといかん。
posted by なお | 2008-03-25 23:03
旅人さん (by くーまん)
はじめまして!
そうっすか~ハリさんも、仰ってましたか。。
かっ~っつ!! ですね!
posted by くーまん | 2008-03-25 23:04
千葉賢人さん (by くーまん)
はじめまして!
> 台湾韓国のスタープレーヤーを根こそぎもっていくNPB
なるほど!そういう見方もありますね!
かつては、ホークスも台湾で試合しましたし。。
だけど、開幕戦にぶつけなくても、、ね。。
ですから、北京五輪のときに来てくれれば
リーグ戦を中断できるかなあと。。
posted by くーまん | 2008-03-25 23:06
武士さん (by くーまん)
はじめまして!
そうですね、メジャーには、メジャーの良さがあります。
私も、去年の松坂くん初登板試合は、
朝はやく起きて、BS観ましたよ。
ただ・・
パ・リーグ党としては、、
一言いわずには、いられなかったんですよ。。
posted by くーまん | 2008-03-25 23:08
なおさん (by くーまん)
はじめまして!
> 根こそぎ持っていかれない」努力を全くしない日本のプロ野球界こそ問題
おっしゃるとおりですね。
もちろん、FAは選手の権利ですから
しょうがないんで、割り切ってます。。
ただ。。興行に関しては。。
例えばパの試合がなかった日、例えば
OP戦のほうは、金曜日に1試合、
MLB開幕戦は、月曜日に1試合、とか。
考えようがあるはず。。
posted by くーまん | 2008-03-25 23:11
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
セを出し抜いて一足早く開幕なんて
セコいこと考えてるくせに奇麗事言うなって。
posted by ありがたい | 2008-03-25 23:12
「メジャー開幕戦」を、ありがたがるな。
>セを出し抜いて一足早く開幕なんて
セコいこと考えてるくせに奇麗事言うなって。
言葉が過ぎる。しかし正しい批判なんだろうなあ。
他者を批判してみたはよいが、果たして自分はどうなのだろう、
自分の属する組織、応援する組織はどうなのだろう?
そういった観方を欠いてしまう人の存在が
しばしば見受けられるから。
セリーグを出し抜くのは「企業努力」で歓迎し、
逆に立たされると「邪魔するな」ではね。
そういうのをダブルスタンダードと人は呼ぶ。
もっとも、ここの管理人さんには批判に値するような硬直性はなく
柔軟な姿勢があるようで、好感が持てました。
ブログの更新頑張ってください。
posted by 千葉賢人 | 2008-03-26 14:12
千葉賢人さん (by くーまん)
どうもです~
> 他者を批判してみたはよいが、果たして自分はどうなのだろう
いやー、、おっしゃるとおりですね。
> 台湾韓国のスタープレーヤーを根こそぎもっていくNPB
のとき、正直、まったく考えていませんでしたから。。
ただ、「出し抜き」は、少し違うと思うんですよ。
ここのところ何年か、パが先行して開幕してますし。。
「企業努力」とも受け取っていません。。
もともとはプレイオフの分を補うためだったかと。。
(違っているかも)
開幕も、プレイオフも、同日開幕が良いんですけどね。。
> 柔軟な姿勢があるようで
優柔不断、自分の意見がない、との批判も受けます(苦笑
今後とも、よろしく御願いいたします!
posted by くーまん | 2008-03-27 07:10



