2008年02月04日

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

K-1 WORLD MAX 2008 ~日本代表決定トーナメント~
2008/02/02(土) @日本武道館

《トーナメント準決勝 3分3R・延長1R 2ノックダウン》

(S2) 予想 × 白須康仁 【3R 判定】 HAYATO ○
     結果 × 前田宏行 【1R終了時 TKO】 HAYATO ○
     ※ドクターストップ;右腕骨折の疑い (⇒ 脱臼とのこと)
     ※HAYATOは1R、左右フックでダウン1

MAX日本トーナメント、いい試合ばかりでした!
優勝した城戸康裕にケチをつけるつもりは毛頭ありませんし
過小評価な予想をしたことを恥じる記事は、昨日、書かせてもらいました。

しかし。 

2年連続準優勝のTATSUJIを秒殺し。
(なんて綺麗なカウンターだったこと!)
準優勝のHAYATOからも、先制のダウンを奪い・・

個人的な大会MVPといえば、前田宏行に尽きますね。

脚はくれてやる、ヒジもくれてやる。
と、ばかりに、ローやミドルを受け続け・・
前に出て、拳をふるう。

同世代の男として、ホント、こころを揺さぶられました。

FEGの投票でも、支持が高いようです。
怪我が治ったら、また、前田宏行の勇姿が観たいです!


あとひとつ気になったのは。

準決勝、前田宏行がダウンをひとつとって、残り20秒。
怒涛のパンチラッシュで、HAYATOを追い詰めるも・・
ゴング。。

かりに1R終了までに、2つ目のダウンを奪ってKO勝ちしていたら・・
その上で、試合後に前田宏行に、ドクターストップがかかっていたら決勝戦には、誰が出ていたんでしょうか?

ルールを見てみると、1回戦勝者が準決勝に出られない場合は
代替選手の優先順位付けが明記されているんですが。

準決勝勝者が決勝戦に出られない場合は明確な規定がないんですね。。   (K-1ルールは、こちら)

 上記の規定で対応できなない状況になった場合は、
 主催者ならびに競技統括委員会で検討し、出場選手を決定するものとする

むぅ~


《トーナメント1回戦 3分3R・延長1R 2ノックダウン》

(Q3) 予想 × TATSUJI 【3R KO】 前田宏行 ○   (⇒ 予想記事は、こちら)
     結果 × TATSUJI 【1R KO】 前田宏行 ○
     ※2ノックダウン;左フック 
     ※TATSUJIは1R、左フックでダウン1

posted by くーまん |06:45 | ビバ!格闘技 (K-1 MAX) | コメント(50) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/713
この記事に対するコメント一覧
MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

たぶん白須がでますね。ハヤトとタツジは両者ともKOで負けた為に権利がなくなり、白須が出場します。ただタツジが判定負けならタツジがでる権利だったかな?

posted by サイン | 2008-02-04 07:46

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

いずれにせよ、レベルが低すぎですよね。マサトの下、コヒ、佐藤、のさらに下レベルが集まってのドングリの背比べ。大きな事言わなきゃがんばってるじゃん、という目で見れるんですが…。キシェンコにのされた我龍のコメント「レベルの高さを痛感させられました。日本王者ごときでいい気になるんじゃねぇ、と。」今回のトーナメントで優勝するより、キシェンコに勝つ方がよほど難しいでしょうね。

posted by バンナ | 2008-02-04 09:48

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>バンナ
上から目線だけど君は何様?
言うほどレベルは低くなかったと思うよ。前田はキックに対する反応もよくなってきてる。マサトとやってもいい勝負をすると思うよ。

posted by g | 2008-02-04 10:07

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

優勝した彼も大変喜んでいましたが「500万ゲットォォォ~」とお金の方の喜びが大きかった様ですよ。会場もずいぶん空席がありましね。k-1MAXジャパンを作って別物でやった方が…。放映は夜中で。

posted by 中田 | 2008-02-04 10:07

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

茶番でしたね。MVPは該当者なしでしょう。
前田は終わった選手ですよね、やられる方が情けない。
ボクサーを見たければボクシングを見ればいいのでは?もっともっといい試合してますよ。
TATSUJIはギャンブラー格闘家じゃなくて格闘家ギャンブラーとしてパチスロに専念すれば。

posted by max | 2008-02-04 10:24

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>バンナさん

コヒは既に佐藤と共に魔紗斗の下にいるレベルじゃないでしょう…今回の連中と同列か下手するとそれ以下。
実際アンディには負けてるし、顔殴られる事に対する苦手意識を克服しなけりゃTATSUJI、前田にも勝てないだろうし。

posted by ジェロム | 2008-02-04 10:33

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>前田はキックに対する反応もよくなってきてる。
別に成長する姿はどうでもいいんで。
ゴールデンで放映してんだから完成してるもん見たいって。
マサトといい勝負?何で?
ジャンケンでもすればいい勝負かも?

posted by p | 2008-02-04 10:36

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

準決勝で前田が勝利して決勝を棄権した場合、
慣例ではHAYATOが決勝に行きますよ。

posted by かかとおとし | 2008-02-04 10:48

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

確かに前田の試合興奮しました。なんか武田幸三に通じる部分がありましたね。不器用だけど(このルール上では)絶対に倒すという気迫が伝わってきて気持ちよかったですね。レベル云々ではなく、こういった試合がまたみたい。レベルが高いからといって名勝負になるとは限らないし。マサトもこのルールでKIDと互角だったでしょ。何かを期待させてくれる選手が今後も出てほしいですね。

posted by いいねっ | 2008-02-04 11:34

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

普通に見てて
面白かったぞ!レベルの問題じゃないよ。
レベルで言えば、頂点以外は全て糞という訳か?
いい試合をすれば、見ているほうも納得だよ。
前田、確かに良かった。得意のパンチでとことん行ってやろうとする気持ちが伝わったよ。

posted by mr びーん | 2008-02-04 11:40

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

TATSUJIをパンチで倒したのはさすがでしたね。
気持ちの強い選手だと思いました。

ところで神試合と呼ばれた動画です。

posted by ボクサーとか好きなので | 2008-02-04 11:49

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

そうですね。野球に例えればトップレベルのメジャーリーグはもちろん面白いですが、
高校野球も面白いもんね。
高校生同士の戦いだから。
高校生はでかい口叩かないし。

posted by a | 2008-02-04 12:57

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

「レベルが低い」って言ってる人は競技の楽しみ方を知らない子供なだけだと思う。

サッカーで言えば普段全っ然試合観ないくせにワールドカップの時だけ便乗して騒ぎ、あたかも通ぶる人と同じ。

競技には何にでも下部があり、下部があるからトップがある、って事が解ってない。

posted by ・・・。 | 2008-02-04 13:06

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

ブアカーオは熱いタイからいきなり寒い日本に来て、体が思うように動かなかったらしい。
向こうの人はこんな寒さ知らないから冷蔵庫の中で試合している様なもんなんだろうね。
だから延長戦では体が温まったんだろうね。
本来の動きになっていた。
ファンがレベルの高いものを求めるのは当然ですよ。
選手自身が一番望んでいるし。
面白ければいいなら、プロレスを見た方が。
ファンもあれで満足しているようじゃ選手に失礼。
マサトのコメントが聞きたいね。

posted by ブア | 2008-02-04 13:21

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

スカパー等ででマンUやアーセナル、バルサやレアルばっか見てると
Jリーグのどの試合見ても、日本代表の試合見てもそりゃレベル低くてサッカーとしてつまらないよ

その選手やチームのファンだったり、どっちかに感情移入したりして応援できないと
トップレベルを見慣れてる人にとっては面白くないのは当然だろう

posted by jp | 2008-02-04 13:24

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

あれで魔娑斗とも互角に戦えるとか言う奴は全然わかってないね
今回のメンバーだって魔娑斗くらい対ボクサーの練習してれば
あえて打ち合わない限り負ける確率はかなり低いよ

前田よりは大晦日のヨンスのほうが強い

posted by GREAT | 2008-02-04 13:30

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

↑そのとおり。

posted by ddd | 2008-02-04 13:44

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>「レベルが低い」って言ってる人は競技の楽しみ方を知らない子供なだけだと思う。
楽しみ方は人それぞれ、人から教わるものではない。
ワールドカップはレベルが高くて面白いから見る。
Jリーグは見る気もしない。
そんなの自由。
ファンはみんなわがまま。
選手もみんな分かっている。
プロなんだからいいじゃない。
あなたも結局わがままなのよ。

posted by 千 | 2008-02-04 13:58

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

↑そのとおり!!

posted by bbb | 2008-02-04 13:59

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

いろんな団体の日本チャンプ級が8人集まって試合をしているわけで、私には十分面白いんですがね。
去年までの日本Tと比べても、内容も一番良かったと思うんですが。
前田がタツジをKOしたのは気持ちが良かったな…

posted by wateru | 2008-02-04 15:13

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

そこそこ面白かったけど、決勝トーナメントに比べると格段にレベルは落ちますよね…やっぱり
だからこそ前田選手等の姿勢が光ったのだと思います
でも世界では通用しないでしょうが…

posted by Q | 2008-02-04 16:44

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

その昔ガッツ石松がキックを見たとき軍鶏の喧嘩みたいだと罵ったです^^
イイエテミョーですよね^

posted by さすが | 2008-02-04 19:49

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

↑ それは言い過ぎです。
私はボクシングが一番好きだが、今のK1はこのような表現をしてはいけないレベルに達しています。
ボクサーもK1で試合するならキック対策を本格的にやらないと勝てないでしょう。

posted by TK | 2008-02-04 20:32

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

まあね~30年以上前の話だからね^^
でもあの人いまだにいってる・・・

posted by さすが! | 2008-02-04 20:37

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

キックが軍鶏の喧嘩なら、ボクシングは軍鶏の突き合いでしょう
嘴しか使っちゃ駄目よw

posted by ww | 2008-02-04 21:43

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

あら??軍鶏には手はないよ~。。
軍鶏はジャンプしてケリあうんよ?
しってる??

posted by toto | 2008-02-04 22:12

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

くちばしが読めないらしい・・・
かわいそうな子

posted by プッ | 2008-02-05 00:16

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

前田は十分強さをみせつけた。マサトもタツジをKOできるかどうか?ヨンスは10年前の59キロのチャンピオンなので少なくとも現時点では前田のほうがはるかに強い。マサトを過大評価しすぎ。

posted by F | 2008-02-05 12:33

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

魔娑斗もヨンスもちょっと前まで日本王者だった鈴木をあっさりKOしたけどね

posted by w | 2008-02-05 12:54

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

確かに全体のレベルは低めだったけど
試合内容は全試合いい試合だったと思いますよ。

まあ満足できるかどうかは人の価値感なんで・・

前田は良くやったと思いますが、まだマサトとやる
には厳しいですね。
アクシデントではなくキックに対応出来ずに負けたんですから。

本人はキック対応よりパンチで前に出て倒していきたいんだろうけど、今のままでは玉砕覚悟で全試合挑む形になってしまいますよね。
見てる側としては面白いですけど・・

posted by マサト | 2008-02-05 13:08

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

相変わらず粘着にわかがいるね(笑)
前田の怪我はアクシデント。前田は参戦時からカラコダといい勝負をしてるのでK1ファイターしても強いと思うよ。タツジを簡単にKOしたけどタツジもトップファイターと互角に戦える実力者だからね。まあボクサーとしては世界ランカーにはもう勝てないけどね。それはヨンスにも鈴木にも言えることだけど。後はロー耐性が強くなれば安定するかな。あとえらそうにレベルが低いとほざいてる奴は自分に対する評価はどうなのかな?命がけで戦ってるファイターに対してレベルが低いと言えるほど君はレベルが高い人間なのかな?
顔が見えないネットではなんとでも言えるけど、実際スポーツ経験さえあやしいな。

posted by Jake | 2008-02-05 13:43

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・


お前も変わらんよ!

経験者ぶってるけどかじった程度だろ!
余計にダサいな・・

posted by omae | 2008-02-05 14:07

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

<自分に対する評価はどうなのかな?

アホか
見る側からの意見なんだよね。感じ方は人の自由だろ前田以上のレベルがないと意見言えないなら、お前も意見すんな

posted by Jakeうざ | 2008-02-05 14:13

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

アクシデントねえ~


あのですね。弱いなんて言ってませんよ。
まだキックに対応しきれてないと言っているんです。
今のままでマサトに勝てると?

あとスポーツ経験って何?w
関係ないですよねw

あなたみたいに関係ない事言いたくもないですが、
ボクシング経験してますよ。今はやってないけど
勿論前田の現役時代も知ってるし前田の方が自分なんかより数倍強かったですよ。

ボクシングが好きだけどボクシングだけではマサトに勝てないだろ。おそらく佐藤にも勝てない

posted by マサト | 2008-02-05 14:26

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

TATSUJIにしろカラゴダにしろボクサー崩れとのパンチ勝負に限れば戦えると思うよ
だからクラウスとかザンビディスとならいい勝負になるんじゃないかな?

でも生粋のキックボクサーが対ボクサー用の戦い方をすれば
ほとんど勝てないと思うよ
HAYATOも龍二戦のダメージなければ前田の腕が壊れなくても
パンチでKOされる前にローでKOしてたと思うし

posted by ボクシングもキックも両方見てるものの意見としては | 2008-02-05 19:32

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

まあまあ・・オサエテオサエテね^^
どう考えてもどう見ても前田のブローは速い!
し的確にガードの隙間を狙ってるよ^^
ボクサーのパンチだと思うよ!!
基本的にキックのアスリートはオープンガードだからそこそこの選手だと対応できないね。。
あと嘴と読む・・かわいそう・・
とか言ってるクソガキ!!そもそも軍鶏の戦い方見たことあるのか??ボクシングに当てはめるな似ても似つかん!!

posted by さすが! | 2008-02-05 20:16

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

だから総合的に見れば所詮日本トーナメントレベル
去年のベスト8の誰とやっても10回に1回も勝てない
キックの土俵でボクシングやっても勝てないのは当然だ

MAXの予選は海外でもやってるが、海外だと首相撲ありだからますます勝てない

posted by vwv | 2008-02-05 20:24

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>勿論前田の現役時代も知ってるし前田の方が自分なんかより数倍強かった。

お前の十倍は強いよ。ボクシング経験者?嘘はいかん。

posted by w | 2008-02-05 22:38

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

前田はもういいよ。普通の選手だよ。
前田が目立つ位レベルが低かったって事。
さみしいね。

posted by 前田 | 2008-02-05 22:58

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

前田は67キロの日本チャンピオンレベルの選手でクレイジーキムにぼこられ限界を感じ引退した選手。タツジはK1ではトップどころと判定までいけるレベルが、一方的にぼこられる事実をみてK1はやっぱりイベント興行だと思った。キックボクサーでも距離をつめられたら体重をのせてけれないからね。世界ランカーでインファイトが得意な選手なら十分k1でもチャンプになれる。イベント会社は絶対に一流ボクサーとは契約しないだろうけど。

posted by SAM | 2008-02-05 23:14

コメントくださったみなさん (by くーまん)

たくさんのコメント、ありがとうございました!
ちょっと、全員にはレスできそうになく・・
すいません。

posted by くーまん | 2008-02-05 23:19

サインさん&かかとおとしさん (by くーまん)

そうですか、白須かHAYATOですか。
でも、白須は準決勝、やってないし、
HAYATOは、KO負けだし・・
どうなんだろう?と。。

posted by くーまん | 2008-02-05 23:21

いいねっさん (by くーまん)

はじめまして!
> 武田幸三に通じる部分がありましたね。
  不器用だけど(このルール上では)
  絶対に倒すという気迫が伝わってきて
  気持ちよかったですね
いや、ほんとですね。
レベル云々いわれている方もいますが
それだけじゃないと思います。
気持ちいい選手でした。

posted by くーまん | 2008-02-05 23:23

mr びーんさん (by くーまん)

はじめまして!
> レベルで言えば、頂点以外は全て糞という訳か?
  いい試合をすれば、見ているほうも納得だよ。
おっしゃるとおりですね!
激しく同意です!!

posted by くーまん | 2008-02-05 23:24

aさん (by くーまん)

はじめまして!
> 野球に例えればトップレベルのメジャーリーグはもちろん面白いですが、
  高校野球も面白いもんね。
そうそう!そうなんですよ!
MLBとか、思い入れある選手がいなけりゃ
けっこうダラダラやっているし
そんなに面白くないなあ・・と思ってました。

posted by くーまん | 2008-02-05 23:26

wateruさん (by くーまん)

どうもです~
> いろんな団体の日本チャンプ級が8人集まって試合をしているわけで、
  私には十分面白いんですがね。
そうですね~
斜に構えて観て見ても、おもしろくないっす。
おもしろかったですよね!!

posted by くーまん | 2008-02-05 23:28

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

>だから総合的に見れば所詮日本トーナメントレベル
コミッションの介入しない日本のイベント興行に世界レベルなんかありえないよ。マサトもタツジもコヒも佐藤もどっこいどっこい。キックルールなら佐藤は世界レベルだが。そもそもマックスはマサトのための興行だからね。マッチメイク、ジャッジ、ルール設定、その他目にみえないセッティングもすべて彼のため。弱いボクサーを呼んでの小鹿ショーもすべて主催者の意図でしょう。

posted by モリス | 2008-02-05 23:38

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

魔娑斗はK-1MAXルールならオランダ行ってもそう負けないと思うけどね
首相撲ありでもさ
ホルッケン、シャバリ、ペトロシャンとかとやっても負ける要素はない

でも肘ありのキックルールだと無理だろうけど

posted by コーラサワー | 2008-02-07 00:46

MAX・MVPは、前田宏行! もし、あのまま・・

K-1MAXは、なぜかたくさんいる日本タイトル、世界タイトル保持者のなかで一番強いやつを決めるって意味でかなり重要な大会ですね!
ルールはテレビ用でK-1ルールですが、、、
城戸や佐藤を通して、キックボクシングの会場にも足を運んでくれるファンの方々が増えるといいのですが、、、

posted by やす | 2008-02-10 00:38

やすさん (by くーまん)

どうもです~
全日本、MA、ライズ(トーナメント)3人・・
王者、勢ぞろいでしたね。
SBの宍戸選手が、見たかったですね。脱臼が・・

今回は、どこの王者か、TVでも明記してあったので
今までよりは、良かったかもしれませんね。
(わからない人には、わからないか・・)
サワーがMAXを制する前は、
「ヨーロッパ5冠王者」とされていたんですが
SB世界王者とか、S-cup王者として、
紹介してほしかったんですよ。。

posted by くーまん | 2008-02-10 11:36

コメントする