2007年10月29日
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
HERO’S KOREA 2007 2007/10/28(日) @韓国ソウル・チャンチュン体育館 《第10試合 85kg契約 1R10分、2R5分、延長5分》 デニス・カーン 【】 秋山成勲 昨年のPRIDEウェルター級GPで準優勝したデニス・カーン、 ついに、HERO’S初登場です。 ※ウェルター級GP観戦記は、こちら そういえば、K-1 WORLD GP FINAL16 韓国大会に来場した際には、ラウンド・インターバル中に、 TVカメラに抜かれ、場内で大歓声を受けていましたね。 実は、2004年のK-1韓国大会にも出場しており (アジアGP1回戦で、ガオグライにKO負け) FEGと馴染みがあったのも、HERO’Sに出場しやすかったんでしょうか。 さて、HEOR’S登場ということで、85kg級すべてなぎ倒し PRIDEとの差を見せ付けてくれるんだろう・・ と思いきや。 まさかのKO負け。。 カーンには、この1試合だけでなく、 まだまだHERO’Sに上がってほしいんですが。。 誰か、彼を止められるやつは、いないのか?
HERO’S&ダイナマイト!関連の予想&観戦記は、こちら
posted by くーまん |06:49 |
ビバ!格闘技 (HERO'S & DREAM) |
コメント(42) |
トラックバック(2)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/604
この記事に対するトラックバック一覧
秋山成勲から学ぶ事 【思考遊戯 -Enjoy the party, but dance close to the door.-】
世界屈指の強豪、デニスカーンにKO勝ち。 その強さは認めざるを得ない。 彼の過去がどうあれ、 強さという尺度でのみ語るなら日本のTOPは秋山成勲だ。 大晦日の桜庭戦。 カードを聞いた時の嫌な感覚。 あれは「桜庭が負けるシーンを見るのが嫌だ」という嫌悪感だった...
秋山復帰戦でカーンをKO!10.28HERO'S韓国大会試合結果 【スポーツニュース-Headlines-】
10月28日、韓国・ソウルのジャンチュン体育館で「HERO'S KOREA 2007」が開催された。メインイベントには無期限出場停止処分解除後、はじめての試合となる秋山成勲が登場。2006年のPRIDEウェルター級GP準優勝の強豪デニス・カーンと復帰戦を戦った。
この記事に対するコメント一覧
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
TBS主催だから、カーンの負けは筋書き通りのやらせだと思います。
posted by TBSだから | 2007-10-29 07:26
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
またやったか!
レスリングをやってるものとしてはあのタックルの切り方はありえない!
posted by レスラー | 2007-10-29 07:55
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
確かに、あのタックルであの足の抜き方は怪しかったですね。
ヌルって感じですべってました。
でも、もしかして秋山の得意技なのかも・・・
どちらにしろ、大晦日、実現するなら対吉田戦。
楽しみです。
まぁ、今の吉田なら秋山が勝つと思いますが。
皆さんどう思いますか?
posted by ななし | 2007-10-29 09:55
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
試合は見てませんが何にせよ勝つだろうと思っていました。大晦日の日本でのみなさんの反応が楽しみ。吉田戦はかなり確率高いのでは??
posted by nono | 2007-10-29 10:08
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
↑ プッ
やっぱりでたか!なんとかの1つおぼえの「やらせ」!
「レスリングをやってるものとしてはあのタックルの切り方はありえない!」
って、いいかげんにしろっての。
posted by はぁ~… | 2007-10-29 10:29
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
格闘技にやらせだのなんだのを撒き散らしたプライドの罪は重いですね。「負の遺産」をきっちり清算してほしいものです。
posted by しこしこ | 2007-10-29 12:06
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
カーンの実績を考えると、
どう考えても秋山の方が格上だと思ってました。
PRIDEを勘違いしている人が多そうですね
posted by z | 2007-10-29 12:44
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
またバカ共が、例の試合で桜庭選手の味方になった和田さんを侮辱するような発言をしているんだな。
見てないのあの入念なチェックを・・・。
おまえら格闘技ファン辞めたら?別にプロレスでもいいんじゃないの?
posted by 33rpm | 2007-10-29 12:44
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
悔しいけど、強かったですよ。それはもう疑いようもない。
最初は圧力を掛けていたカーンがいつの間にか秋山の周りを回るようになった頃は、既に顔面傷だらけ。フィニッシュよりも、そっちの事実の方が衝撃的でした。
あの失神して腰から崩れ落ちるシーンがやらせなら、カーンはアカデミー賞ものの名優ですね。
選手憎しで勝負や競技の構造を歪曲して語ろうとする人は、それこそ「反則」でしょう。
posted by nabe | 2007-10-29 12:54
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
TBSだからきっとこれもやらせだと思ってテレビは見てなかった。結果を見てやっぱりなと思った。もううんざりだねTBSには…
posted by きん | 2007-10-29 13:23
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
デニカンは85kgでは間違いなくトップだと解説で言ってたけど、トップはダンヘンですよー
デニスは攻めてる時は強いけど、引くと弱いんだよね
一気にいけないとだんだん引いてしまう、そこが穴ですね
秋山は確実に強くなってたね、脱帽
ねちっこい相手との対戦を見てみたい
三崎とか。。。
posted by M | 2007-10-29 13:30
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
K1 のやらせは昔から。確かにあの秋山のタックルの切り方は不自然。
posted by J | 2007-10-29 13:31
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
ダン・ヘンダ-ソンに勝ったら誰も文句言わないだろうな。でもタックルの切り方そんなに不自然かな?違和感なかったけど。疑心暗鬼すぎ?そんなにやらせあるんですか?へ~
posted by ひろ | 2007-10-29 13:46
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
知ったかが多いんだよね
自分の知識や経験で全てを知り尽くしたかのような勘違いが…。
プロでしかも第一線で戦っている人達を自分の物差しではかるのは無理です
彼等の知識や経験、運動能力は貴方達(知ったかぶり)の想像もつかないレベルです
「タックルの切り方は不自然。」…貴様に何がわかるんだ?
posted by 凡人 | 2007-10-29 13:57
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
ネット弁慶の引きこもりより100倍はわかる。
posted by >凡人未満 | 2007-10-29 14:04
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
どうでもいいですけど「ネット弁慶」ってなんですか?
「100倍」って…小学生?
犯した罪はぬぐえないけど秋山強かったですね。
確かに対吉田は見てみたい。
そして吉田がボコボコにされる様を。
吉田は強いんだろうけど、そこまで注目視されるほどですかね?
posted by 凡人以上凡人未満 | 2007-10-29 14:46
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
秋山が勝ったらしいが疑惑を残したままいくら勝っても認めたくはないね。
忘れた頃にまた何かやりかしそうな予感です。
posted by 素人 | 2007-10-29 14:56
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
デニス・カーンって弱いですよね。
ミルコ、ショーグンに続いて大爆笑してしまいました。
プライドって相当レベル低いですよね。選手のレベルの低さからも潰れてもしかたないでしょう。
posted by 玄人 | 2007-10-29 16:06
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
玄人が聞いて呆れるね。
ヒョードルが弱いか?パウロ・フィリォが弱いか?P以外認めないオタもよくないが、そういう煽りはそれこそ大嘲笑ものだよ。
まあ、秋山はそんなに弱くないと思ってたし、別にあり得ない結果ではないね。
秋山が起こした事件は本人も言うように一生背負う十字架だと思うが。
posted by 通りすがり | 2007-10-29 16:21
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
大晦日は吉田・・・うーん
93ですら減量きつそうだった吉田に85まで落とせってのは無理だろう
例の新団体も獲得に動いているだろうし
それよりA.シウバ、ダンヘンはUFCに抑えられてるから、パオロ・フィリオを連れてくるべきだな
あいつくらいしか止めれる選手はいないだろう
もっかいマヌーフでもいいけど
posted by A | 2007-10-29 16:23
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
あの~
俺はいつでも空いてますよー
一応、PRIDE-83優勝したんですけど・・・
ダンにも勝ったんですけど・・・
posted by 三崎和雄 | 2007-10-29 16:54
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
カ―ンは過大評価だったって意見も有るのであとはフィリォ、ダンヘン、三崎とやって欲しい。視聴率を考えたら吉田も有るんだろうけど、体重が違うしね。
秋山は嫌いだけど、打撃はやっぱり上手いね。昨日の試合を見るとさすがに強さは認めざるを得ない。
どうでも良いけどユン・ドンシク強くなったね。桜庭と一緒に高田道場でやってたんだよね。
posted by 七誌 | 2007-10-29 16:58
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
秋山戦の煽りでサクの抗議のVが流れて、音声がハッキリ聞こえる映像を今頃流すTBSには呆れたよ。
posted by 1 | 2007-10-29 17:12
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
今回の試合を見てヌルが強い?
ありえねーしwww
格闘技見る資格ないんじゃないのwww
ラッキーパンチが偶然ヌルっと当たっただけでしょーよwww
ほんと試合にもキャラにも「花」が無いくせに
「運」だけはついてやがるなヌル。
posted by ぱんだっこ | 2007-10-29 17:33
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
格闘技見る資格?
posted by 2 | 2007-10-29 17:47
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
相変わらず見事なパンチ力だけど・・
今度はメリケン握ってないの? 大丈夫?
posted by bibu | 2007-10-29 18:21
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
秋山の試合観たあとで、あらためて武士道GPのデニスの試合をチェックしましたが、当時よりレベルが落ちているとは思えなかったです。秋山強いよ。郷野より三崎より。
posted by 認める | 2007-10-29 18:22
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
ソクジュ!ソクジュ!
柔道対決ならソクジュをお忘れなく!!!
(でも大晦日には、話題性がないかもしれないが
いずれ、そのうちソクジュを呼ぶべき!
柔道家対決ならソクジュ。あとパウリョフィリオも)★来たれ、アフリカンファイター★
posted by ソクジュ! | 2007-10-29 18:26
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
三崎なんかとはやる必要ない。後の敵はアンデウソン、パウロくらいかな。ダンは階級上げたしね。憎たらしいくらい強いわ、秋山。
posted by あお | 2007-10-29 19:05
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
秋山はやっぱり郷野、三崎クラスよりは間違いなく強いね。(バックボーンの実績考えれば当たり前か??)
ただ、1発いいのが入ってから展開がガラっと変わったから(それまでは完璧やられそうな雰囲気)、やっぱりどのレベルにいるのかが分からないな。総合でまともな実績がある選手とまともな試合をしたの始めてのような気がするし。
亀田事件のせいで秋山を許せてきてる自分がこわい・・・。
posted by とべ | 2007-10-29 21:03
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
昨日の秋山は強かった!正直あのデニスに勝つとは思ってなかったし。でも途中1発入った左のジャブがデニスの目に入ってたような気がした。故意にしたんじゃないんだろうけど、ヌルヌル事件があっただけに疑ってしまう...
posted by bnb | 2007-10-29 22:00
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
俺は亀親父より嫌い。ヌル。
posted by ゴージャス松子 | 2007-10-30 00:52
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
デニスが弱いわけじゃないでしょ?なんかP
は弱いなって言う人いるけど・・・
どっちも強かったよ。秋山の打撃センスが高いの知ってたけど
勝つなら確かに昨日のパターンしか思い浮かばなかったからね。確かに世界ランキングはダンヘンが1位だね。2位はアンデウソンだし。
今度は寝て強いパウロ戦が見てみたいね。
でもWECのベルトと持ってるから来ないかな?UFCの軽量級WECだから無理か?
パウロはアンデウソンとやりたいらしいし
パウロの無敗はどこまで続くんだろう?
posted by masa | 2007-10-30 01:58
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
まぁあのランキングはプロレス大賞と同じ適当なものだけどな
せめて選手か有名どころの記者の投票とかなら世界ランキングといえるくらいのものにはなるけど
posted by | 2007-10-30 03:09
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
お前に何もわからないのは事実。
posted by >凡人未満 | 2007-10-30 10:26
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
興業ですよ?K-1は。
格闘技ではないんです。興業なんです。プロレスと同じなんです。
出来レースなんです。叩いてるあなた達がおかしいんですよ。
posted by z | 2007-10-30 10:34
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
でもさ、興行であそこまでやるかな?
やばいKOシーンとかも結構あるでしょ。
ガチだから人気があるわけだし…
秋山は確かに強かったと思う。でもカーンも強いことは確かだ。もう一回やったらわからないな。
posted by ろき | 2007-10-30 14:39
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
勝ったらやっぱり秋山は弱い
負けたらそもそも八百長だった
Pヲタの負け惜しみのいつものパターン
posted by | 2007-10-30 17:23
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
100%出来レースではないが、ヤオは確実にあるだろう。コミッショナーが介入するボクシングでさえかなり不可解な試合やランキング作りは珍しくない。ましてK1やプライドはイベント会社の独裁体制で、選手やジムとの裏交渉など日常茶判事だろう。人気選手が反則すればもみ消そうとするし、ヤオに応じない選手や塩選手を干すのは簡単だ。試合のオファーをしなければいいのだ。
もちろんガチの試合もあるが主催者の意向がかなり反映してるのは事実で競技と言うより、イベント興行というのが正しい認識。
ゆえに試合結果はニュースでは放映されない。第三者的な機関がなければ競技として認められない。理由は主催者の意向が常に介入し、100%公正な試合を行うのは無理だから。
posted by ROXY | 2007-10-30 22:54
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
大相撲はかなり八百長度が高いと思います。
(競技体系的に八百長が比較的容易なのは明らかですし)
ですのでニュース云々は需要の問題もあるのでは?(相撲は国技扱いなのでアンタッチャブルという整理かもしれませんが)
posted by hoya | 2007-11-01 01:23
PRIDE-GP準V、デニス・カーン。 HERO'Sで。。
あの試合は興行です。プロレスと同じです。興行主が誰が勝つか決めるんです。カーン選手はお金に相当困ってまして、今回声がかかりました。
石澤や金もそうです。ただし、これは、秋山選手は在日韓国人で頑張ってきた姿勢をFEGの社長は、共感してなんとか力道山のようなスターにしたいと思ってるのです。しかし、秋山選手は柔道時代から反則をしたり、桜庭選手に対しても反則してまで勝ちたいという姿勢が日本人には受け入れられず、今回完璧な興行だったのに、批判されるんですね。それと、カーン選手は全然大丈夫だったです。次の日笑顔で家族で食事していました。今回破格のギャラだったので喜んでると思います。最後に、何度も言います。これは、まじめに格闘技として試合している桜庭選手、キッド選手、魔裟斗選手達には申し訳ないんですが、秋山選手に関しては力道山やアントニオ猪木のような
存在としてみてあげれば、なにも怒りはわきませんよ。
posted by 格闘関係者の友人 | 2007-11-03 18:07
コメントを頂いた皆さまへ (by くーまん)
コメントを頂いた皆さまへ
たくさんいただきすぎて
個別にレスできずにすいません。
○ラセだとか、○オという言葉、
私は非常に嫌いですので、
今後、削除対象になるかもしれません。
悪しからず、ご了承ください。
posted by くーまん | 2007-11-04 12:19


