2007年10月11日

内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
2007/10/11(木) @有明コロシアム
内藤大助 【 】 亀田大毅
(王者)    (同級15位)  

物議を醸している、タイトルマッチが行われます。

内藤大助は、名王者ポンサクレックから王座を奪っての初防衛戦!

・・すいません、試合を観たことが、ないんですよね。。
関西では、深夜にTV放送、やってたのかなあ。。


亀田大毅のほうは、先日、『亀田の夏祭り』 を観させていただきました。

頭からコーナーに押し込んで、無理やりボディの連打・・
くらいしか、印象がありません。

そのあとに、亀田興毅の試合が放送されたのですが
「興毅は、ボクシングが巧いなあ。
 それに比べると、やはり大毅は、まだまだ・・」
と、感じたものです。
(こんなこと言うと、またコメント欄が燃えそうで怖い・・)

どんな試合になるかは別として、
ひとつ楽しみ、そして、注目したいのは
この試合が、これまで興毅がタイトル戦をやってきたWBAではなく
WBCであること。

そう、4Rと8Rに、採点が公開されるという
『オープン・スコアリング・システム』
が、採用されるんですね。
・・採用されるはず・・ ですよね?

つまり、あからさまに変な採点が出た場合は、
たちどころにブーイングがでるということ。

また判定でもめて、八○長だ、なんだ、と煩くなるのは
ボクシングを好きな者として、はなはだ迷惑なものですから・・


亀田家うんぬんは、もういいじゃないですか。

みなさんも、当日は、自己流ででも採点しながら、
途中経過と、照らし合わせてみましょう!
ボクシング観戦が、またひとつ、楽しくなると思いますよ。


ボクシング関係の過去記事は、こちら。
うーん、殆ど、亀田関係だなあ。。

posted by くーまん |06:53 | ビバ!拳闘 | コメント(14) | トラックバック(2)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/586
この記事に対するトラックバック一覧
亀田大毅 【格闘技全般】

本日試合ですが内藤選手が勝つでしょうね。 もしかしてがあるかもしれませんが・・・。 いろんな意味で。

2007-10-11 10:21 | 続きを読む
内藤大助 × 亀田大毅 10月11日ボクシング世界戦予想 【Ike_rc941@eBet】

■予想対象試合 ボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ 12回戦 内藤大助 (王者) vs 亀田大毅 (挑戦者 同級15位) 10月11日 東京・有明コロシアム 試合結果を予想してください。 ■戦績・プロフィール ◇ 内藤大助 (別名: 最短男 33歳 宮田ジム所属) WBC世界フライ級王者 プロ戦績:31勝(21KO)2敗2分 ◇ 亀田大毅 (別名: 浪速乃弁慶 18歳 協栄ジム所属) WBC世界フライ級15位 WBA世界フライ級10位 プロ戦績:10勝(7K...

2007-10-11 08:47 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

>くーまんさん

お久しぶりです。

私のリンク先のHPが消えていると思いますが・・・。

理由は、私の借りたサーバーは容量が極端に少なく(例えばアップロードできる画像は10枚までとか・・)、とてもじゃないですが、K-1ファンサイトとして運営できないと判断したからです。

最初に気付いていれば良かったのですが。すいません。

今、良いHPサーバーを探している最中ですので、出来上がったら報告致します。

posted by 賢(ケン) | 2007-10-11 08:01

Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

こんにちは。

内藤選手はナイスガイ。
是非勝って、長男との最終決戦に持ち込んでほしいです。

管理人様世代(失礼)に嬉しい「ロマンチックがとまらない」での入場に期待です(笑)

posted by 律 | 2007-10-11 10:22

亀田家

>ボクシング関係の過去記事は、こちら。
>うーん、殆ど、亀田関係だなあ。。

私のブログも同じです(苦笑)

posted by web新 | 2007-10-11 10:30

Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

会見の時に内藤選手と亀田選手の間に入っている
外国人が言いあいの時に笑っていたのが印象的でした
「あー馬鹿にされてるなあ」って感じでした

posted by 731 | 2007-10-11 13:23

Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

私はある意味開き直って(?)今の大毅の武器でどうやったら内藤を攻略できるかを
考えながら楽しみたいと思います

posted by 拳 | 2007-10-11 18:04

Re:賢(ケン)さん (by くーまん)

どうもです~
そうですか~わかりました!
また、復活したら、教えてくださいね!!

posted by くーまん | 2007-10-11 22:19

Re:律さん (by くーまん)

どうもです!
いやー、内藤選手、イイ味だしてましたねえ。
内藤選手は、ベテランとはいえ、
CCB直撃世代(笑)の私からすると、
かなり年下になりますので(汗
その年齢で、アノ番組を観ていたかと思うと(微笑

posted by くーまん | 2007-10-11 22:22

Re:web新さん (by くーまん)

どうも!おひさしぶりです!
いやー、ブログのほう、
凄いことになっているみたいじゃないですか~
長谷川選手とかの試合も、
もっと触れたいんですが、まだ1試合(涙

posted by くーまん | 2007-10-11 22:24

Re:731さん (by くーまん)

どうもです!
うーむ、どのシーンでしょう?
どちらを、笑っていたんでしょうかね。。

posted by くーまん | 2007-10-11 22:25

Re:拳さん (by くーまん)

おひさしぶりです!
大毅も・・
やれることは、やったのではないでしょうか?
もっと、ロープに押し込みたかったのでしょうが。。
内藤選手、左ボディ、右アッパー、巧かったですわ。

posted by くーまん | 2007-10-11 22:27

Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

大毅はもっと序盤からボディ打っていくべきでした
あそこまでリスクを避けてガード固めれば逆転不可能なくらいポイント差を付けられるのは当然です
反則気味でも強引に懐に入ったのなら当たらない顔へのフックよりボディに確実に入れていけば
もっと内藤を消耗させることができたと思います

初の世界防衛戦、キャリア的には勝って当然のプレッシャー、突進型のブルファイターと
スタミナをロスする条件が重なっていただけに
あまりボディを打たれなかったのは内藤にとっては僥倖でしたね

posted by 拳 | 2007-10-11 23:41

Re:内藤大助vs亀田大毅。 WBCシステムが、楽しみ。

亀2は亀ガード固めてるからボディは勿論、その他のパンチも打てないよ。

亀2は雑魚だから何やっても内藤を消耗させる事は出来なかっただろうね。

唯一、スタミナ奪う方法としては「倒した状態から立ち上がらせる」これはかなり効く。

それだけは練習してたんじゃね?
ピアノの練習と合わせてさ。

posted by あ | 2007-10-12 03:03

Re:拳さん (by くーまん)

どうもです!
大毅は、ガードが高くて固いから、顔は腫れないんですが。
手は出なかった、というより、出せなかった、
といわれても、仕方ないっすね。

内藤選手は、投げられたり、ヒジくらったり
片足タックルくらったりしても、キレずに
オトナの対応したのが、見事でした。
後頭部をなでて、減点されたのは、ご愛嬌ですか(笑

posted by くーまん | 2007-10-12 07:09

Re:あさん (by くーまん)

エクスプロイダー?には、愕然としてしまいました。

posted by くーまん | 2007-10-12 07:10

コメントする