2007年10月04日

激勝、魔裟斗。

K-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメント 決勝戦
2007/10/03(水) @東京・日本武道館

《準々決勝 3分3R 延長1R》

(Q1)予想 × ブアカーオ・ポー・プラムック 【判定】 魔裟斗 ○
    結果 × ブアカーオ・ポー・プラムック 【判定】 魔裟斗 ○

1R。
オープニングヒットは、魔裟斗のローキック。
そして、蹴る、蹴る。
魔裟斗、蹴って、リズムを掴む ・・よし、いいぞ、いいぞ!

ローで応じる、ブアカーオ。
しかし、なぜか、ミドルや前蹴りは少ない・・

魔裟斗、ローからパンチへ。

左ボディから、右へ。
いきなりの右アッパーから、右・左 あたる! あたる!!

いつもとは違う魔裟斗のコンビネーションに、戸惑う?ブアカーオ。

そして、遂に右ストレートがヒットして、ブアカーオがダウン!

 うぉっしゃー!!
 こりゃ、魔裟斗、いけるかも・・

魔裟斗 10-8 ブアカーオ


2R。

ローを増やす、ブアカーオ。
的確で、重い・・
魔裟斗、バランスを崩すことが多くなる。

 ・・やはり、ブアカーオは凄いわ・・

魔裟斗 9-10 ブアカーオ


3R。

2Rのペースが続くと、本戦ドローになってしまうかもしれない、
という心配の中・・

なぜか、蹴りがでなくなったブアカーオ。

魔裟斗、1Rにブアカーオを苦しめた、
左ボディ、右アッパーを連発する。

魔裟斗のコンビネーション、この夜は、どこか変則的で、
活字にすると、
ワン・ツー ではなく、
ン・ツー のような、タイミング。

対応しきれてない、ブアカーオ。

魔裟斗 10-9 ブアカーオ。


本戦3-0、魔裟斗、完勝 ほんと、よくやったよ!!


結局、ブアカーオ戦のローのダメージが大きかったのか・・
魔裟斗は、決勝3Rを前に、リングに立つことができず・・
優勝することは、できませんでした・・

準決勝も、1R終盤、相当、キシェンコに押されてましたし・・
KOとなった左フックも、相打ちと紙一重でした・・

決勝も、1Rから、せかされるように飛び出していきましたが・・
長くはできない、とダメージを自覚していたのでしょうね・・


魔裟斗は、優勝できませんでしたが。
私は満足したし、妙なカタルシスを得た、不思議な夜でした。


ビデオを見返したわけではなく、地上波を1回みただけでの観戦記なので
思い違いなどあれば、御指摘いただければ、幸いです。

posted by くーまん |06:27 | ビバ!格闘技 (K-1 MAX) | コメント(48) | トラックバック(2)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/578
この記事に対するトラックバック一覧
【感想】K-1 WGP 決勝戦 【かかとおとし】

MAXの決勝戦。凄い大激戦の連続。判定に物言いを申す部分もなく、素晴らしい大会だったと思いますよ。 しかし、魔娑斗戦以外の歓声がいまいち小さいのでは? 魔娑斗ファンじゃなくて、K-1ファンにもっと見にいってほしいですね。 以下は結果についての記述がありますので、見たくない人はスルーの方向で! こちらでもレビューが読めるはず→人気blogランキングへ <第6試合 トーナメント準々決勝第4試合 K-1ルール 3分3R・延長1R> ○アンディ・サワー(オランダ...

2007-10-04 16:03 | 続きを読む
残念 【格闘技全般】

魔娑斗選手負けちゃいましたね。 非常におしかったと思います。 次戦こそ!ですね。

2007-10-04 09:04 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:激勝、魔裟斗。

魔裟斗の闘志には感動しました。
しかし、魔裟斗が試合後にトーナメントに
出ないという言葉に集約されているように、
今年の魔裟斗、昨年のサワー、共に全力で
肉を切らせて骨を断つ、スリリングな試合を
したほうが、ダメージを蓄積させて優勝できない! 実に不公平な試合形式ですよね。
K1が真の立ち技№1を目指すなら、せめて
決勝戦だけでも、別立てで興行すべきでは
ないでしょうか。このままのやり方では、
目の肥えた格闘技ファンは離れていってしまう
危惧をいだいてしまうのは、私だけでしょうか。

posted by ecobac | 2007-10-04 09:02

Re:激勝、魔裟斗。

それなら、決勝だけでなくて何回戦であろうが1興行につき、一人1試合。
興行的な問題もあると思うけど、選手にはやはりボクシングのタイトルマッチのように、目前の1試合、対戦相手も一人だけに集中して練習して試合させてやりたい。
それと、もう毎年王者を決めなくても良いのでは?
ランキングのようなものを制定して、年に数回タイトルマッチを行ったほうが、見る側も一試合に集中できるし、内容の濃い試合が見れると思うのですが、皆さんはいかがお考えですか?
ルールも多少変更して、ラウンド数を増やしたりしてはどうでしょう?。
各興行でどんなカードが組まれても、その勝敗がランキングに影響を及ぼすのであれば、主催者側も、実力が拮抗した者同士の対戦にせざるをえないと思いますし、実力白熱の好勝負が見られると思うのですが?
今までこのトーナメント以外では某プロデューサーが組んだ???と思えるような無茶なカードもありましたが、そのような無駄もなくなると思います。
試合の質は別にして、一日に何試合も見たいとおおしゃる方はあまり賛成されないと思いますが・・・

posted by puri | 2007-10-04 09:40

Re:激勝、魔裟斗。

>puriさん
言ってる事はよく判る。そしてそれは正論でもある。
確かにランキング制・タイトル制にした方が「最強」は明確になるだろう。
しかし、ワンデイトーナメントだからこそ生まれるドラマがある。
「世界最高峰のメンツの中で3試合勝ち抜いた」という称号は「最強」という称号に勝るとも劣らないものだと思うよ。
タイトル制にするとタイトルマッチ以外の試合の求心力が落ちてしまうよ。
1階級しかないんだから、毎興行タイトルマッチ出来る訳じゃないし。
ただ、今のハイレベル化の中での1日3試合は流石にきついと思うので、ecobacさんが言われてるように決勝だけでも分けた方がいいかもね。
決勝を分けて、万全の状態でやる事によってタイトルマッチ的な緊張感も出るだろうし。
日本トーナメント等の予選はワンデイでいいと思うけどね。
それとトーナメントの組み合わせは何らかの抽選にして欲しいな。

あ、あとワンマッチのラウンドを増やすのは賛成ですね。

posted by アーネスト・トースト | 2007-10-04 10:12

Re:激勝、魔裟斗。

魔裟斗は確かに強くなってたと思います。…キシェンコ戦ではもう既に足に無理がきてました。でもブアカーオにリベンジ出来ただけで私は嬉しかったです。夢の3連覇目指して頑張って欲しいです。

posted by 松本万希子 | 2007-10-04 10:35

Re:激勝、魔裟斗。

魔裟斗凄い!

ムエタイ共通の弱点であるアッパーをリードパンチにしたのは凄い。普通当たらないですよね。
定石とは言え、ローを流してボクシングに活路を見出したのがこんなに上手くいくとは驚きです。

コンビネーションの効果的ヴァリエーション、高速度のパンチ→防御→返しの連続技の正確性。
一言で言うと簡単ですが、当たり前のことを高いレベルで行うことが一番凄いと思います。

逆に、予想されたサークリングでのアウトボクシングはあまりやらなかったです。正面突破!
私は、これは100%の作戦ではなく「行ける」と判断したからだと思います。

トレーナー他「チーム魔裟斗」全員の勝利でしょう

p.s.トーナメントに関しては、現状これしか視聴率を稼ぐ方法は無いのでは?
格闘技全体が危機的状況ですので。

posted by 律 | 2007-10-04 11:01

Re:激勝、魔裟斗。

おいおい、チョBS並に雅人よりの意見ばかりだなw
今年の最強はサワーで決まり、これは揺るがないだろう?雅人はムエタイスタイルへの相性は良くなったけど同じタイプでパワーで押されたら勝ち目はないよな。
最強を決めるためにルールを変える?何を言っているんだろうう?じゃあ肘・掴み有りにしようよ。雅人はブアい子ども扱いされるからwさらに最強を決めるって?総合ルールにするかい?JZに眠らされるよww

posted by 大東亜三郎 | 2007-10-04 14:15

Re:激勝、魔裟斗。

1日3試合は厳しいですよね。
1興行1試合で、大晦日に決勝!でいいんじゃないでしょうか?

>最強を決めるためにルールを変える?何を言っ>ているんだろうう?じゃあ肘・掴み有りにしよ>うよ。雅人はブアい子ども扱いされるからwさ>らに最強を決めるって?総合ルールにするか>>い?JZに眠らされるよww

何を言ってるんだろう?
論点ズレまくりですよ。

posted by 死神 | 2007-10-04 15:01

Re:激勝、魔裟斗。

魔娑斗絶賛!ってことは、ないでしょう。総合力では明らかにサワーが上。それより、テレビでの谷川の解説は不快に感じる。ブアカーオ戦では、2R明らかにブアカーオが、ポイント取ってるのに、ドローとか叫んでるし・・・。ちょっと黙ってろ!って。でもゲストに巨乳アイドルがいなかったのは良し!ワンマッチでの5Rは賛成!5Rになれば、ブアカーオが圧倒的に強い!魔娑斗に強さを感じないのは、私だけかな?

posted by 真理子 | 2007-10-04 15:05

Re:激勝、魔裟斗。

あんな10発程度のロー出しただけでポイント取れるわけねーじゃん。マサトのパンチも入ってたし。2Rドローは妥当。

posted by マサト | 2007-10-04 15:39

Re:激勝、魔裟斗。

K-1ではパンチのほうにポイントのウェイトが置かれていることを前提に考えれば2Rはドローだな
ローでは体が流れていてもいまいちポイントは入らない
1発で倒せる可能性のある攻撃のほうが重視されるのだろう

posted by A | 2007-10-04 16:06

Re:激勝、魔裟斗。

ダニが仕組んだできレースの数々。
それでもサワーに勝てない昌人。
日本びいきの実況、解説。
大晦日に決着?
もう決着はついてんだろうが。

posted by はあ~? | 2007-10-04 16:08

Re:激勝、魔裟斗。

たぶん魔裟斗が勝ってもいちゃもんつける人はいるとは思ってましたが、案の定ですね。
ブアカーオ自身が「今回は完敗」と言ってるのだから、それが真実でしょう。
サワーも本当に強かったし、魔裟斗もブアカーオも強かった、いい大会でした。

posted by 魔蔵 | 2007-10-04 16:30

Re:激勝、魔裟斗。

来年にはブアもアッパーに対応してくるだろう
また一つ強く、アナもなくなるわけだ

大晦日はサワーとの試合もいいけど、そろそろ佐藤と組んであげてもいいんじゃないかね
昨日の佐藤を見るといい試合になると思うけど

万全のサワーはやっぱ強いな

来年はディレッキーがくるだろう

posted by DDD | 2007-10-04 16:37

Re:激勝、魔裟斗。

私も魔裟斗強さは、まったく感じられませんでした。ブアのダウンも体勢が悪い状態でパンチもらって倒れただけだし(まったく効いてなかった)
逆に、ブアのローであれだけダメージくらってますから・・・
ただ、なぜブアが3R攻撃をまったくしなかったのか私も疑問です。
キシェンコ戦も1Rぼこぼこでしたからね。

posted by 蔵人 | 2007-10-04 16:38

Re:激勝、魔裟斗。

チャンピオンにとって、最大の弱点である慢心。
ブアカーオほどの人間でも、
皆から「絶対王者」と呼ばれ
2トップのサワーをOKして
もう敵なしと分かった途端、慢心で転落。
ブアカーオはここ数年、非常に精彩を欠いた試合ばかり。

2連覇までの「本当のブアカーオ」と比べたら、
昨日の動きは、スローモーションだね。

慢心で、やる気ないブアカーオでなく
やる気があるブアカーオとの対戦が見てみたい。

posted by 慢心王子 | 2007-10-04 16:40

Re:激勝、魔裟斗。

ここ数年でなく、
ここ数試合でしたね。失礼。
 
サワーをKOして以降は、
同じ絶対王者と思えない試合ばかりだった。

posted by 慢心王子 | 2007-10-04 16:46

Re:激勝、魔裟斗。

ザンビvsキシェンコの本戦のドローとサワーvsクラウスでドローをつけたジャッジに作為を感じる
せっかくいい試合なのに外野が魔娑斗有利になるような細工しなくていいんだよ
この体質を何とかしろ

posted by ハァ | 2007-10-04 16:50

Re:激勝、魔裟斗。

ブアカーオが3Rにキックをしなかったのは、判定なら負けることを知っていたからですよ。

マサト贔屓判定のK-1の体質を知っていたからです。
ダウンと言うおあつらえ向きのいいわけもありましたし。
ホームだからしかたないとも言えますが。

確率は低くてもパンチかハイキックでのKOを選んだのでしょう。
ローではKOできないと踏んだのです。

posted by とおりすがり | 2007-10-04 17:27

Re:激勝、魔裟斗。

私は判定に不服はないですが、盛り上がった原因は(勝った原因は)慢心。

本来の名勝負とは、バダハリvsカラエフなどでは?
両者ともヤル気満々でこそ、名勝負です。
ところが昨日の試合は、マサトだけ。
昨日のブアカーオ戦でも興奮したファンは、
ブアカーオと言う「ブランド名」に勝っただけで喜べる浅い層でしょう。
試しに音声を消して(歓声に左右されずに)両者を見れば、なんで武道館が盛り上がってるの?
片方だけが、やる気満々の試合で勝ったとしても
強いとは言えないし、
名勝負とは、言えない。

歴代の世界チャンピオンが皆かかる病気だから
昨日の敗戦で、ブアカーオに火かつけばいいのですが。

posted by 慢心王子 | 2007-10-04 17:44

Re:激勝、魔裟斗。

まあ名勝負云々というより、単純に日本人がブアカーオに勝ったという事が嬉しいって事ですね。
私はブアカーオもサワーも大好きなんですが、やはり魔裟斗が勝つと同じ日本人として嬉しいです。
そしてそれは格闘技に関して浅い深いとは関係ないですね。

posted by 7 | 2007-10-04 19:14

Re:激勝、魔裟斗。

万全のブアカーオに勝ってくれればなおいいんだけどね
だから昨日久しぶりに万全だったサワーとダメージない状態で戦わせたかった
次やったらやっぱり負けちゃいましたじゃつまらない

posted by   | 2007-10-04 20:19

Re:激勝、魔裟斗。

>本来の名勝負とは、バダハリvsカラエフなどでは?

レベルが・・・
特にカラエフはそんなに良い選手とは思えないですよ。

>両者ともヤル気満々でこそ、名勝負です。

やる気がない根拠は?賞金2000万がブアカーオにとってどれだけ大きいか想像したほうがいい。

そもそも調整も実力であり、そんなことが言い訳になるはずもない。
たまにはK-1以外も見て欲しい。そうすれば、それが当たり前のことだとわかるよ。

posted by 律 | 2007-10-04 22:23

Re:激勝、魔裟斗。

アンチ魔裟斗派が頑張っているがいかんせん説得力なさすぎだな。(怪我以外で)万全じゃないとか実はヤル気が無かったとか、ファンだから言い訳探したい気持ちも分かるが、逆にブアはプロ失格だって言ってるもんだよ。
まあ魔裟斗ファンだらけも気持ち悪いし、ブアは元々ワンサイズちっちゃい体だから同情するけどね。

posted by torya | 2007-10-04 22:47

Re:ecobacさん (by くーまん)

はじめまして!
トーナメントだからこそ、盛り上がった部分もありますし
一夜にしてHEROが生まれる劇的な部分もあり・・
難しいところですよね。。
決勝だけ、ダイマナイト!でやるとか。
そうすると、決勝大会に人が集まりませんか。。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:08

Re:puriさん (by くーまん)

どうもです!
おっしゃるとおりですね。
ecobacさんも、アーネスト・トーストさんも、
みな、いい試合が観たいというのが、基本にあって。。
ランキングは、おいおいできるんでしょうが
ランキング制もまた、「落ちてはいけない」
という守りの試合を生むシステムにも、かんじますし。。
難しいですね。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:11

Re:アーネスト・トーストさん (by くーまん)

どうもです!
> 「世界最高峰のメンツの中で3試合勝ち抜いた」という称号は
  「最強」という称号に勝るとも劣らない
おっしゃるとおりですよね~
決勝別立てでも、ランキング制も
ワンデーも、いい点、悪い点があって・・
そうなったら、そうなったで、不満がでてきそうです。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:14

Re:松本万希子さん (by くーまん)

はじめまして!
おっしゃるとり、キシェンコ戦でも効いてましたね。
もし、ブアカーオが3Rも、蹴りできてたら・・
倒せていたでしょうか?

posted by くーまん | 2007-10-04 23:15

Re:律さん (by くーまん)

いつも、的確なコメント、ありがとうございます!
> アッパーをリードパンチにしたのは凄い。普通当たらないですよね
そうですね~
前々回の記事で、右アッパーがキーと書いたんですが
(サワーが、ブア戦でやっていたので)
左からのコンビでなく、いきなり右アッパー
といのが、効いたんでしょうね~

posted by くーまん | 2007-10-04 23:18

Re:死神さん (by くーまん)

どうもです!
> 1興行1試合で、大晦日に決勝!
やはり、そこに落ち着きますか・・
階級制が確立したら、
ミドルの開幕戦に、ライトの準々~準決勝を。
ミドルの準々~準決勝の日に、ライトの決勝を
大晦日に、ミドル決勝、とか・・

posted by くーまん | 2007-10-04 23:21

Re:真理子さん (by くーまん)

そうですか、魔裟斗に強さを感じませんでしたか。。
うーむ。。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:23

Re:Aさん (by くーまん)

おっしゃるとおり、K-1では、パンチ有利ですよね。
ジャッジは、大成さんだけが、
2R、ブアカーオにつけただけですね。。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:25

Re:魔蔵さん (by くーまん)

はじめまして!
そうですね・・
あれだけの試合を観て、批判される方は・・
魔裟斗も、ブアカーオも、いい試合しましたよ。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:26

Re:DDDさん (by くーまん)

どうもです!
佐藤選手の試合に触れられませんでしたが
いい試合でした!
打たせずに打ちたい佐藤選手にしてみれば
打ちあいで打たれて負けて、評価されるのは
忸怩たるおもいがあると思いますが、
みな、評価しているはずですよね!

posted by くーまん | 2007-10-04 23:28

Re:蔵人さん (by くーまん)

どうもです!
そうですか・・強さ、感じませんでしたか。。
うーん、バランスを崩しただけとも思えませんでしたが。。
キシェンコ戦の1R終盤は、たしかにヤバかったですね。
2R、キシェンコがうまく闘っていたら・・

posted by くーまん | 2007-10-04 23:30

Re:慢心王子さん (by くーまん)

はじめまして!
うーん、慢心だけでは、あの体はできないと想いますが。。
それから、ここ数試合は、相手なりの試合
(ムエタイっぽい試合)と観ることは、できないでしょうか?

posted by くーまん | 2007-10-04 23:32

Re:ハアさん (by くーまん)

どうもです。
ザンビvsキシェンコ戦の本戦は、
まあ3RしかTVでやってないので・・
でも、キシェンコかなあ、というかんじでしたが。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:34

Re:とおりすがりさん (by くーまん)

> ブアカーオが3Rにキックをしなかったのは、判定なら負けることを
うーん、半分、あたりかもしれませんが。。
それなら、2Rから、パンチでいってほしかった・・

posted by くーまん | 2007-10-04 23:35

Re:7さん (by くーまん)

はじめまして!
私も、サワーも、ブアカーオも好きですよ。
だから、魔裟斗が負けても、納得できたし
妙な満足感があったんです。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:36

Re: さん (by くーまん)

魔裟斗は、大晦日にはサワーと
と、コメントしているようですね。
これは、楽しみです。
しかしそうすると、来年、もう観たいカードがなくなるかも。。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:38

Re:toryaさん (by くーまん)

はじめまして!
ブアカーオも増量してきているんですね。
それでも、通常、72kg以上になってしまったとか
今回は、絞りすぎたとか、いろいろありましたが。

posted by くーまん | 2007-10-04 23:40

Re:激勝、魔裟斗。

はじめまして。
私は、今大会で一番賞賛すべき選手は魔裟斗ではなく、優勝者サワーだと思います。
優勝したにもかかわらず、扱いが小さすぎるのではないでしょうか。
たしかに結果だけが全てではありません。
感動的な試合をした。
熱い戦い方だった。
だから優勝はしなかったし、試合には負けたけれども評価するというのは分かります。
しかし、それは優勝者を讃えた後の話だと思います。
ざっくりいえば、ブアカーオやサワーより弱いから魔裟斗は4年も優勝できないでいると言ってよいと思います。
「ワンデイはおかしい」とか「ワンマッチなら勝てる」等は負けた人間の言い訳にすぎないと思います。
魔裟斗が4年間優勝できない理由は、「ワンデイトーナメントの理不尽さ」だけではないと思います。
ヘビー級でもミドル級でも運だけで優勝する選手はほとんど無く、むしろ本当に強い選手が優勝していると思います。
アーツ、ホースト、ブアカーオ、サワー。
優勝の常連選手は皆、本当に技術・精神・肉体、どれをとっても一級品ではないでしょうか。
魔裟斗が素晴らしい選手であり、今回、素晴らしい戦いをしたのも確かですが、サワーに負けたのも確かです。
ブアカーオ、サワー登場後、この二人が交互に2年づつ計4年優勝し、魔裟斗が優勝を逃し続けているのは偶然や運だけではないと思います。
熱戦を繰り広げた選手が不利になるのは皆同じです。
魔裟斗だけが熱戦をしている訳ではありません。むしろ、魔裟斗は「毎回第一試合」で、「開催は母国」、これだけでも他の選手からすれば優遇されていると言っても良いと思います。
今回、魔裟斗の優勝を逃した原因の一つは、準々決勝の相手にブアカーオを指名した事だと思います。
何が起こるか分からないワンデイトーナメントで、一戦目に最強の選手と戦うという事は、あまりにもリスクが高すぎる。
今回、魔裟斗は、優勝よりもブアカーオに勝つ事を優先させたように思える。
結果的に、漁夫の利をサワーが得る形となった。
2強と戦うのをなるべく後にして、自分のダメージを最小にする。
これをあきらめずに根気よく続けるべきだった。
ブアカーオと戦う事でしかモチベーションを最大化できない所に、他の2強と違う魔裟斗の最大の欠点があると感じます。

posted by 木人 | 2007-10-05 01:14

Re:木人さん (by くーまん)

熱くて、理論的なコメント、どうもです!!

そうですね、まずは勝者のサワーを讃えるべきでしたね。
1回戦は第4試合で、ドラゴとクラウスですから、
1回戦でブアカーオとやるのと、苦しさがどう違うか、といえば。。
差がないところか、休憩時間の無さは、明らかですもんね。

> ブアカーオと戦う事でしかモチベーションを最大化できない
か、どうかは、魔裟斗にしか、わかりませんよね。
モチベーションなのか、無傷の状態で闘ったほうが
優勝できると考えたのか・・
逆に言えば、サワーvsブアカーオという1回戦は
WGPのクジ形式でなければ、実現しないでしょうし。
(それこそ、FEGがなんといわれるか)

とりとめがなくなって、すいません。

私は、たぶん、強い選手が好きなのではなくて
強さ+なにか、人間くささというか、ドラマというか・・
そういうものを魅せてくれる、読み取らせてくれる
選手が、好きなのかもしれません。

その点、外国人は不利なのかもしれません。
みなさん、負けてもアンディ・フグさんのことは好きだったでしょう?
ブアカーオにしても、サワーにしても、
TBSのワンパターン煽りVTR以外に、
何かを感じさせてくれるよう(感情移入しやすいように)
主催者が努力すべきなのでは?と思います。
格闘技以外の、雑誌やTVのプロモとか・・

最後、本論から外れましたかね。。

また、よろしく御願いします!

posted by くーまん | 2007-10-05 01:43

Re:激勝、魔裟斗。

サワーのクロスカウンターには痺れまくったよ
ドラゴをKOできるのなんてサワーしかいないでしょ

トーナメントはKIDも言ってたけど、ローのダメージ蓄積を如何に少なく勝ち上がるかだね(スタミナ不足は論外として)
パンチのダメージと違って回復しないから
だからブアカーオや佐藤と1回戦で当たるのはキツイ
もちろんドラゴやザンビディスのように一発でKOされる危険のある相手も楽ではないが
捌けるのならダメージは少なくて済むからね

posted by 式 | 2007-10-05 16:34

Re:式さん (by くーまん)

いつも、どうもありがとうございます!
サワーのクロスは、凄かったですね~
ドラゴがピクリとも動かなかったので
こりゃやばい・・ と心配になるほどでした。
> ローのダメージ
そうですね~
3Rだと、試合中には、なかなか効かせられないものなんですが。
トーナメントでは、他の選手への絶好のアシストです(笑)

posted by くーまん | 2007-10-06 08:35

Re:激勝、魔裟斗。

魔裟斗、凄く良かったですね!!

サワーは相変わらず試合運びが巧い。

これからは魔娑斗、サワー、ブアカーオの3強時代が続くと思われます。

楽しみですねー^^

ところで、くーまんさん。
当サイトにアクセス&コメントありがとうございます^^
もしよろしければ相互リンクさせて頂きたいのですが・・・。

posted by 賢(ケン) | 2007-10-06 09:10

Re:賢(ケン)さん (by くーまん)

どうもです!
K-1ファンサイト、開設、おめでとうございます!
こちらこそ、リンクよろしくです!

posted by くーまん | 2007-10-06 11:40

Re:激勝、魔裟斗。

>くーまんさん

リンク登録完了です^^

相互リンク、ありがとうございます。

posted by 賢(ケン) | 2007-10-06 17:57

Re:賢(ケン)さん (by くーまん)

どうもです!
最近、K-1応援サイトが増えてきて、
とっても嬉しい今日この頃です。

posted by くーまん | 2007-10-07 13:39

コメントする