2007年08月28日

K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

K-1 WORLD GP in SEOUL FINAL 16
2007/09/29(土) @ 韓国・ソウル・オリンピック第1体育館

《FIANL16 3分3R 延長1R》

(1) チェ・ホンマン 【】 マイティ・モー
    (韓国/開催国推薦) (アメリカ/USA-GP優勝)

K-1 WGP 開幕戦、改め、FIANL 16 のカードが、
ようやく1つ、発表されました。

開催国推薦で出場のチェ・ホンマンが、
初めてのKOを喰らったマイティ・モーとのリベンジ戦に挑みます。

マイティは、6連続KO (総合を含む) をするなど
WGPシリーズ前半戦MVPの一人、といっていい活躍でした。
ただ、連戦の疲れからか、シュルト戦、レコ戦と、
まるで動きに精彩が無いのが、気になります。。

しかも、ホンマンをはじめ、
キム・ミンス、キム・ギョンソックを3連続KOした
”コリアン・キラー” だけに、現地でのブーイングも心配なところ。

マイティが、ここ2戦のような感じだと、
ホンマンのヒザを貰ってしまうかもしれません。

ホンマンも、”地元判定” と、ケチをつけられないような
すっきりした闘い方を、魅せてほしいですね。

もう一度、ビデオを見返してから、別途、予想をしてみたいと思います。


《ホンマン 近積》
○ ゲーリー・グッドリッジ
 1R1分34秒、KO ※パンチ連打 @香港 2007.08.05 
○ マイク・マローン
 2R2分48秒、KO ※レフェリーストップ @ハワイ 2007.04.28 
● マイティ・モー
 2R0分50秒、KO ※右フック @横浜アリーナ 2007.03.04 

《マイティ 近積》
● ステファン“ブリッツ”レコ 
 3R判定3-0 ※30-27 @ラスベガス 2007.08.11 
● セーム・シュルト 
 3R判定3-0 ※30-27 @アムステルダム 2007.06.23 
○ Warpath
 1R1分33秒、TKO ※グラウンドのパンチによるレフェリーストップ 
 @ダイナマイト!USA 2007.06.02 
○ アレクサンダー・ピチュクノフ
 3R0分46秒、KO ※右フック @ハワイ 2007.04.28 
○ ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤ 
 1R1分50秒、KO ※左フック @ハワイ 2007.04.28 
○ キム・ギョンソック 
 1R1分37秒、KO ※左フック @ハワイ 2007.04.28 
○ キム・ミンス 
 1R2分37秒、TKO @HERO’S名古屋 2007.03.12 
○ チェ・ホンマン 
 2R0分50秒、KO ※右フック @横浜アリーナ 2007.03.04 

posted by くーまん |07:55 | ビバ!格闘技 (K-1 WGP)   | コメント(21) | トラックバック(2)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/534
この記事に対するトラックバック一覧
9.29K-1 WGP開幕戦で再戦!チェ・ホンマンvsマイティ・モー 【スポーツニュース-Headlines-】

 東京ドームを目指す戦いが、今年はソウルで幕を開ける。9月29日、韓国・ソウルのオリンピック第1体育館にて開催される「K-1 WORLD GP 2007 IN SOUL FINAL16」の記者会見が27日、ソウル市内でおこなわれ、決定対戦カードとしてチェ・ホンマン(写真)vsマイティ・モーが発表された。

2007-08-28 17:16 | 続きを読む
K-1はどこまでシステマチックになるべきか。 【かかとおとし】

「日本人は他の国のことを良く勉強し、良い部分を取り入れることにかけては世界でも最高」 というようなことを、今年「英語でしゃべらナイト」でパックンが言ってました。 アメリカ人は、自分の国でしかやっていない競技(野球とか)で「ワールドシリーズ」とかのたまうおめでたい国民。なので、アメリカ人のパックンがそういう感想を持つのは致し方ないところはありますが。 日本と南朝鮮が合同でフットボールのワールドカップを行ったときに、ヨーロッパ人の誰かが、 「日本と南朝鮮が違う文化を持つ国とは知らなかった」 と言ってましたっけ。...

2007-08-29 21:22 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:K-1 FIANL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

お久しぶりです。
マイチーはやはり連戦の疲れが出てるように思います。
今度のGPもちょっと辛いじゃないでしょうか。
ということで、今回はホンマンが勝つに私は一票。

あと、些末なことで恐縮ですがサブジェクトの綴り間違えてないすか?。。。

posted by あっき~ | 2007-08-28 13:22

Re:K-1 FIANL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

ホンマンの勝つシナリオがすでに決まってる。ホンマンはでかいだけで技術もないしスピードもない。反応も遅いこれが打撃では致命的であるが、韓国でのK1ファンを獲得するためには彼の存在が必要。

posted by 半プロ | 2007-08-28 13:22

Re:K-1 FIANL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

韓国開催、これが全てを物語ってる。ホンマン勝利で間違いないだろう。

posted by 白井ですよ | 2007-08-28 16:47

Re:K-1 FIANL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

モーはレコが見本を見せたようにきちんと対策をしていれば怖くはない相手です
本当の強豪キックボクサーにはほとんど勝ってませんしね
ジャブやローで距離をとり、突っ込んできたらクリンチや首相撲で組みついて
膝を出してブレイクを待てば、モーは中距離で精度の悪い照準で振り回すしかないですから

なんだかんだでセフォーが推薦1に決まり、残り一つも澤屋敷か武蔵になりそうですね
澤屋敷vsダグ・ヴィニーだけはやめてほしい・・・

posted by 拳 | 2007-08-28 17:09

Re:K-1 FIANL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

ホンマンは、経験が浅い割には、着実に技術の進歩が見られる。
スタミナがないので、トーナメントを勝ち上がるのは無理だが、
一試合なら強いだろう。体格も実力の中だから。

posted by 素人 | 2007-08-28 22:29

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

モーなんて元々場末の4回戦ボクサー程度の実力なんだから連戦も何も普通にシュルト、レコより弱いでしょ。
むしろ勝ったレコのスタイルを後で批判しまくって封じ込めるK1が糞だね。

posted by vv | 2007-08-29 08:40

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

ホンマンは1試合でも弱い。反応が遅すぎるので
体格の利が生かせない。

posted by 玄人 | 2007-08-29 15:25

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。


>反応が遅すぎるので体格の利が生かせない。

曙はその通り。
サップは、スピードは有ったが技術の進歩がほとんど無かった。
新参入のシルムの巨人は年齢的に厳しいだろう。
それに比べると、ホンマンは若くて可能性がある。

貶すのは簡単だが、好き嫌いとは別に、客観的に評価したいので。

posted by 素人 | 2007-08-29 20:47

Re:あっき~さん (by くーまん)

どうもおひさしです!
マイチー、やはり疲れですか。。
ホンマンには、私も期待してます。
ホーストに1年預ければ、もしかしたら。。

posted by くーまん | 2007-08-29 23:05

Re:半プロさん (by くーまん)

はじめまして!
ホンマンが勝つなら、
いろいろと言われないような試合を魅せてほしいですね!

posted by くーまん | 2007-08-29 23:06

Re:白井ですよさん (by くーまん)

どうもです。
そうですか、決まってますか。
では、マイティーに頑張ってもらいましょう。

posted by くーまん | 2007-08-29 23:07

Re:拳さん (by くーまん)

いつもどうもです!
> 澤屋敷vsダグ・ヴィニー
去年の武蔵vsハリッドのパターンですねえ。
ありえない、とは・・

posted by くーまん | 2007-08-29 23:08

Re:素人さん (by くーまん)

はじめまして。
ホンマンは、少しづつ、良くなってると思いますよ。
日本人が、何人勝てますかね?

posted by くーまん | 2007-08-29 23:10

Re:vvさん (by くーまん)

どうもです。
モーは、ボンヤスキーからダウン獲って
勝ってますがね。

posted by くーまん | 2007-08-29 23:11

Re:玄人さん (by くーまん)

どうもです。
ホンマン、グッドリッジを秒殺しましたが。。

posted by くーまん | 2007-08-29 23:12

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

ボンヤスキーのはひざ蹴りに行って重心ずれた所にかすってバランス崩しただけでダメージなかったし、ジャッジによってはスリップ判定にしたかも
ポイントもラスベガス判定だったし、あれでモーの評価がおかしくなったのかもね

グッドリッジはK-1ルールならノルキアにも同じように完封されるでしょうね

posted by あ | 2007-08-30 02:44

Re:あさん (by くーまん)

どうもです!
> ボンヤスキーのはひざ蹴りに行って重心ずれた所にかすって
おー、よく御覧になってますね。
そのとおりです。
映像も観ずに、結果だけで色々言ってる人が多いだけに
あさんは、ほんとK-1が好きなんですね!

posted by くーまん | 2007-08-30 07:05

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

グッドリッジはホンマンにまったく勝つ気がなかった。見るからにブックどうりの試合。素人さんやくーマンさんをけなすつもりはないですが、ホンマンがいくら技術を磨こうがあのスピードと相手の動きに対する反応の鈍さは打撃系では致命的でしょう。スパーや試合をやったことがあればそういったことが重要であることがわかります。

posted by 玄人 | 2007-08-30 13:32

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

ホンマンはノルキアには勝てないでしょ
ボクシングの技術もキックの技術も低すぎる

posted by   | 2007-08-30 13:45

Re:K-1 FINAL16。 ホンマンvsマイティ、再戦。

素人をリングにあげるな!

posted by ミルコ | 2007-08-30 14:13

Re:玄人さん (by くーまん)

どうもです。
グッドリッジとホンマンは、練習仲間だそうで。
本来なら、主催者は試合を組まないか、
組まれる可能性がある相手とは、練習しないか。
そういう切り口なら、歓迎ですよ。

posted by くーまん | 2007-08-30 22:34

コメントする