2007年08月02日
K-1アジアGP。 さすがに・・
K-1 WGP 2007 in HONGKONG 2007/08/05(日) @香港・アジア・ワールドエキスポ・アリーナ ”オマエは、K-1 (FEG) の社員か?” というコメントを喰らうほど、いつも愛のある?K-1記事を書いている私ですが。。 さすがに、今回のアジアGPだけは、持ち上げようがありません。。 《アジアGP 1回戦 3分3R》 (1) 武蔵 【】 パク・ヨンス (日本) (韓国) 武蔵流 vs テコンドー。 ・・噛み合わないような。。 (2) ワン・チャング[王 強] 【】 ランディ・キム (中国/中国散打選手権90kg超級'06優勝) (韓国) 散打 vs 砲丸投げ。 おいおい。 (3) 藤本祐介 【】 シュ・ホンジャン[石 洪堅] (日本) (中国/中国散打選手権90kg超級'06 3位) ぶんぶん丸 vs 散打。 いや、だから散打とは、誰とやっても噛み合いませんて。。 (4) 戦闘竜 【】 金 泰泳 (アメリカ) (日本) 相撲 vs 正道空手。 頼むから 『PRIDE vs K-1』 って、アオらないでくださいね。。 ・・でも、観ちゃうんだろうなあ。。
posted by くーまん |06:18 |
ビバ!格闘技 (K-1 WGP) |
コメント(21) |
トラックバック(0)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/504
この記事に対するコメント一覧
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
アジアグランプリのレベル低すぎるやろw
武蔵と藤本の決勝にしたいのがバレバレ
散打の選手を昔連れてきて失敗したのを谷川は忘れたのか?
散打とか砲丸とか相撲とかそんな選手連れてくるなら
まともなキックボクサー出してあげろよ
最後にケーワンVSプライドの煽りはフジテレビ放送だからないと思う
posted by zzz | 2007-08-01 08:52
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
けどキックボクサーばかりでは、それはK-1ではなくキックボクシングになってしまうんじゃないでしょうか?
K-1が人気が出たのはあらゆる競技の選手をキックルールで対戦させたからだと思います
けど確かにアジアGPはレベル低すぎですけど^^;
posted by WGP | 2007-08-01 09:40
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
k-1はキックボクシングじゃないからキックボクサーを出さないのは良いけど、せめて視聴者に見せる価値があると選手同士の試合を提供して欲しいですね。視聴者はそこまで馬鹿じゃありませんし、どの試合がレベルが低いのかくらいは区別がつきます。
posted by ラディス | 2007-08-01 10:01
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
けどヘビー級のアジア人選手ってほとんどいないんじゃないの?
ホンマンは予選免除だろうし、武蔵、藤本を予選に出すのはある程度評価していいと思う(これまでを考えれば)
アジアのレベルが低いのは確かだけど、それならサッカーW杯もヨーロッパと南米だけでやる方がレベル高いし、
他オリンピック競技なども団体、個人問わず言えることでしょう
posted by 拳 | 2007-08-01 12:57
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
俺も拳さんに同意かな。
低レベルなアジアGPは録画すらしないと思うけど、やることが大事なんではないかと思う。
アジアGPを無くせば今後アジアのレベルは発展せず、今までみたいにヨーロッパなんかに独占させられたままなんじゃないだろうか。
サッカーにもアジア杯があるように、
こういう場は必要だと思う
posted by けむ | 2007-08-01 14:28
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
アジアGPの『トーナメント』に砲丸投げや相撲等のバックボーンの選手が出場するのは問題だと思う…
ローをカットすら出来ないレベルの選手の試合は面白くないでしょ?
探せばタイで重量級の選手(無理やり増量)や、技の見栄えのいいテコンドーの選手とかがいそうなのになぁ…。
見世物はワンマッチで充分です。
posted by 麻 | 2007-08-01 17:51
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
タイに80kg以上の選手なんてそういないよ
ラジャ、ルンピニーでもミドル級(160ポンド、約71,5kg)までしかないしね
だが、タイでのムエタイ選手の地位はかなり低いので
人材発掘はできるかもしれないな
ブアカーオなど、日本で人気者になった自分が信じられないと言っていたし
posted by A | 2007-08-01 18:46
Re:zzzさん (by くーまん)
どうもです。
バレバレでも、二人には3試合、
5人とは(金選手のぞく)違うところを
見せてもらわないと。。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:15
Re:WGPさん (by くーまん)
どうもです!
確かに、K-1は、キックというより
異種格闘技戦ですよね。
ただ、やはり砲丸や、相撲は・・
ヨーロッパGP、二つやってほしいですね。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:16
Re:ラディスさん (by くーまん)
はじめまして!
おっしゃるとおり、一般視聴者でも
レベルはだいたい、わかりますよね。
そういう方に興味を持ってもらおうとしているんでしょうが・・
逆効果でしょうね。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:18
Re:拳さん (by くーまん)
どうもです!
仰るとおり、裾野を広げる意味でも
やり続けることは、必要ですね!
一人でいいから見込みがあるのが出れば・・
というところなのでしょうね。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:21
Re:けむさん (by くーまん)
はじめまして!
おっしゃるとおり、欧州南米からは
「レベルが低いから、サッカーアジア杯(枠)は
、不要だろう」
なんて、言われてるかも・・
やり続けることが、必要ですよね!
posted by くーまん | 2007-08-01 21:25
Re:麻さん (by くーまん)
どうもです!
ヘビー級選手はタイや韓国にも、
日本くらいには居るでしょうが。。
85kg級を早く新設してもらうほうが、良いかもしれませんね。
王者くらいは、WGP開幕戦に出られるとか。。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:27
Re:Aさん (by くーまん)
どうもです!
タイには、いろいろ居そうですね!
ただやはり無理に増量させないで
ベストウェイトでやったほうが、良いかもしれませんね。
posted by くーまん | 2007-08-01 21:28
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
ダラダラ試合の判定がイッパイ~w
posted by 見てしまう自分がイヤw | 2007-08-01 21:56
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
いやいや、K-1は異種格闘技戦っていっても「立ち技格闘技」に限定して始まっていたはず...
。
K-1のKは、キック・空手・カンフー(?)と93年には謳ってたわけで。
最近のK-1はショーアップされすぎていて、谷川のびっくり人間大賞みたいで、何かなあ...というのが正直なところです。
何時ごろからこうなってきたのかはよくわかりませんが、石井さんがやってた頃はまだ線引きされていたと思います。
posted by The T | 2007-08-05 22:35
Re:The Tさん (by くーまん)
はじめまして!
> 谷川のびっくり人間大賞
いやまあ、たしかに(笑)
PRIDEが隆盛になって、総合が伸びだしてから
総合への対抗への意味で
「異種」の部分が、広がりすぎていった感がありますね。
石井館長の頃は、良かったですねえ。。
posted by くーまん | 2007-08-06 06:33
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
武蔵は前髪邪魔なら切れ
藤本は何あの素人のオーバーハンドだけの決勝は
そして金にボディでKOされる程度ならもう必要ない
金は85kg級が出来れば今でもエース格になれるんじゃない?
早く85kg級を作れ、ネイサン・コーベットも85kg級が出来れば参戦すると言っているぞ
posted by A | 2007-08-06 13:51
Re:K-1アジアGP。 さすがに・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=DL6eFGfL2UQ
やっぱ金ちゃんが一番強かったと思いますね
こんなことなら1回戦、万全の状態で金vs武蔵が見たかったです
posted by ミント | 2007-08-08 18:44
Re:Aさん (by くーまん)
早く85kg級、作ってほしいですね!
コーベットも、観たいっす!
posted by くーまん | 2007-08-08 22:34
Re:ミントさん (by くーまん)
おひさしぶりです!
金選手、良かったっす。
金vs武蔵・・ いいっすね、観たいです!
posted by くーまん | 2007-08-08 22:35


