2007年06月19日

K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

K-1 WGP 2007 in AMSTERDAM
2007/06/23 @オランダ・アムステルダムアリーナ

《K-1 スーパー・ヘビー級タイトルマッチ 3分3R、延長2R》
予想 ○ セーム・シュルト 【3R 判定】 マイティ・モー ×

3月のWGP@横浜大会、
不倒の大巨人チェ・ホンマンをKOしたマイティ・モー。
ハワイGPでも3連続KOで、WGP開幕戦をゲットし、
総合 (HERO’S&Dynamite!!) でも、2連勝 (2KO) 。
 
いま、最も”倒す”ことを体現できるK-1ファイター、
と言っても、過言ではないでしょう。
 
マイティが挑むは、不敗の現王者セーム・シュルト。
同じ3月のWGP@横浜では、レイ・セフォーから
まさかのダウンを奪われました。
 
マイティのオーバーハンド・フックが、
ホンマンのように、シュルトにも届くのか?
 
それとも、マイティを内に入らせまいと、
シュルトのジャブ&前蹴りが、立ちふさがるのか?
 
非常に楽しみです!
 
・・まあ、個人的には。
あんまり、タイトルマッチを乱発してほしくないんですけどね。。

posted by くーまん |06:54 | ビバ!格闘技 (K-1 WGP)   | コメント(45) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/443
この記事に対するコメント一覧
Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

正直、モーにKOして欲しいとみんな思ってるだろうけど、シュルトが勝ちそうだなあ。。
でも現時点でシュルトをKO出来そうなのはモーだけ。。

posted by うーん | 2007-06-19 11:04

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

K1は半プロレスなので何が起こってもおかしくないので予想はできないですが、シュルトはでかいけど技術がなさすぎる。全盛期のホーストやアーツより強いとは思わない。マイティもただのロートルのボクサー崩れ。はやくヨーロッパの若い本当の強豪たちをお茶の間デビューさせ、昔のようにガチ主体にしてほしい。

posted by キックボクサー | 2007-06-19 11:48

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトはでかさに頼っているのは事実だが、
技術は最近はけっこうもっていると思う。
全盛期のホーストやアーツでも今のシュルトに勝てないよ。身長とリーチの差がありすぎて、技術と技術で勝負なんかできない。今のシュルトが「同じ体格」になったら負けるだろうけどね。

結局、破壊力を重点とした選手だけが、KOで勝てる可能性がある。
モー、セフォー、バンナ・・・など
ホンマンは駄目。こいつこそど素人。でかいだけ。

ハントK1返ってきたらいいのにね。

posted by z | 2007-06-19 12:29

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

全盛期の腰のばねが強かったホーストならシュルトの前蹴りをさばいてローを効かすことができたし全盛期を過ぎたアーツでさえシュルトと1勝1敗、全盛期ならシュルトに押し返されずにインファイトに持ち込みKOできただろう。Zさんは最近の若いファンですね。ハントはタフだがラッキーチャンプ。キックより総合向きだと思う。格闘技はあなたが考えている以上に過酷でヘルニアの36歳のアーツがそこそこ戦える今のk1は茶番。

posted by たかし | 2007-06-19 13:05

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

いるよね、体格的に有利な選手を認めたがらないやつって
自分が小柄なのかな?

それと、欧州の本物とか言いたがる奴も
例えば誰よ?
知らないんだろ、どうせ
だいたい100kg以上のキックボクサー自体がそれほどいないっていうのに

シュルトは武蔵やホーストと引き分けたころの空手丸出しからかなりスタイルを変えて強くなってるよね
そりゃホーストほどの技術はないけど、全盛期のホーストより弱いとも断言できない
既成事実のように断言できる自信が何処から来るのか知らないけど

posted by A | 2007-06-19 16:57

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

おひさしぶりです。 
 この対戦でシュルトが圧勝したら、もうスーパーヘビーには興味が沸きません・・・・
 
 盛り上がってますが、純粋に全盛期のアーツとシュルトの試合は見てみたかったですね~。ベルナルドに負ける前の、あのラオウのような絶対勝てないオーラのアーツを前にシュルトがどう戦うのか・・・・こんな面白い対決、今のK1にないですもんね~。

 う~ん予想するならアーツですかね~。お得意の相手を突き放しての鬼ハイキックがシュルトにも入るんじゃないかな~。

posted by 王者ボブチャンチン | 2007-06-19 17:20

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

WBOのベルトを失ったシャノン・ブリッグスをもう一度K-1に呼べないでしょうかね
ラスベガス大会などでは集客的にも戦力になると思うんですが

posted by 式 | 2007-06-19 18:44

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

単純に楽しみたいですね!

モーが接近してフックで打ち抜くか?
シュルトがヒザ・パンチで返り討ちか?

シュルトも警戒してるだろうし。。。
ホンマン戦みたいにはいかないか

posted by katsu | 2007-06-19 19:33

Re:うーんさん (by くーまん)

はじめまして。
おっしゃるとおり、モーにKO見せてもらいたいけど・・
シュルトが勝つって、一番ありそうですねえ。

posted by くーまん | 2007-06-19 20:00

Re:キックボクサーさん (by くーまん)

はじめまして。
シュルトは、空手家(大道塾出身)なので
純粋なキックボクサーとしてみると、不完全かもしれませんが
空手家としては、充分、技術を出せているのではないでしょうか?

posted by くーまん | 2007-06-19 20:02

Re:zさん (by くーまん)

どうもです。
ハント、もう一度、K-1で見たいですね。

posted by くーまん | 2007-06-19 20:03

Re:たかしさん (by くーまん)

どうもです。
王者になるには、ラッキーも必要ですが
ラッキーだけでは、王者になれませんよね。

posted by くーまん | 2007-06-19 20:05

Re:王者ボブチャンチンさん (by くーまん)

おひさしぶりです~
そうですね~ 全盛期のアーツとですか~
観たかったですね~

> 相手を突き放しての鬼ハイキック

バンナにKOされて、腰をイワしてから
これが観られなくなっちゃいましたね。。

posted by くーまん | 2007-06-19 20:08

Re:式さん (by くーまん)

いつもどうもです~
いや~、ブリッグス、観たいですねえ。
トム・エリクソン戦だけとは、もったいない・・
ボタよりも、やりそうですよね。

posted by くーまん | 2007-06-19 20:11

Re:katsuさん (by くーまん)

どうもです!
そうです、単純に楽しみましょう~

posted by くーまん | 2007-06-19 20:12

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

この試合は楽しみですね。

昔からK-1には嵌っていますが、
K-1史上最強と称されるシュルトの実力は半端ないでしょうね。

全盛期ホースト アーツより、今のシュルトは強いでしょう

あの頃はシュルトのように、絶対的な体格&絶対的な強さを持っている選手はいなかったね・・・

posted by KOマシーン | 2007-06-19 20:28

Re:KOマシーンさん (by くーまん)

はじめまして!
私も、昔からハマってます。
シュルトの強さは、半端ないと思います。
デカさだけでは、勝てない人もいますからね~

posted by くーまん | 2007-06-19 20:45

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

 確かにタイトル戦多い気がする。そんなに頻繁にくむとタイトルの価値も落ちるし、タイトル戦のきんちょうかんも薄れると思う。

posted by シライ | 2007-06-19 20:48

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

全盛期ホーストやアーツのこと
知らないで語る人多いよね。
だって動きから何から何まで今のアーツとホーストは全然違うし。ホーストなんて出入りのスピードが歳をとるに連れて遅くなっていった
アーツは腰をいわして確実に弱くなって
歳をとってのアーツでも今のシュルトを追い詰めることが出来たし。

posted by 9 | 2007-06-19 21:24

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトが一番だろう。 俺は具志堅の世界戦、最近ではアーツがデビューして5戦目から知ってるが、今のシュルトには勝てまい。

だいたい、全盛期の・・・ってのは素人だろう。どんな競技、ましてや格闘技は日々進化している。昔の友達同士が戦ってるマンネリのK1や、2流どころを使ってったころより今のほうが客観的に強さがわかる。

ただ、そうゆう見方ができてるほうが格闘技は楽しかったような気がする・・・

posted by ii | 2007-06-19 22:15

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

いや全く追いつめられてないよ
老獪さでのらりくらりと相手の距離にしなかっただけでお互い疲労はあっても大したダメージはなかった
武蔵がやると決まって批判される最初から判定勝ち狙いだったよ

ブログ主はじめシカティックの時から見続けてる人もシュルトと全盛期のアーツ、ホーストが戦ってどうなるかなんてわからないけど見てみたいという意見なんだよ
ベルナルドごとき2流ボクサーにKOされる奴がんなに強いわけないという意見も多いし

posted by A | 2007-06-19 22:18

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

全盛期のバンナにはシュルトは勝てない

イグにも勝てないよ

昔のホーストにも勝てないよ

posted by 1 | 2007-06-19 22:23

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

ホンマンはただでかいだけ。

シュルトはでかくて強いよ。
モーじゃ勝てないよ。

ただ、詳しくない「K-1=K.Oだ」っていうような視聴者には非常に面白くない試合にみえるだろうけどね。

posted by bB | 2007-06-19 23:10

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

>マンネリのK1や、2流どころを使ってったころより今のほうが客観的に強さがわかる。

今のほうがマンネリでない?
彼らが1流なら、あの当時からK1が進化しているとはとても思えないんだけど・・・どう思う?
ちなみにシュルトの恐ろしさは、総合でも十分に強いこと。パンクラス王者に、K1王者ってあなた、とても技術を習得出来ない不器用な男には出来ないっす。

posted by フランシスコ・ザ・マン | 2007-06-20 08:59

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

今のシュルトはK-1史上最強でしょう


全盛期ホーストバンナアーツその他・・誰も、通用しないよ

アーツ自身が今の復調した強さを自己評価してコメントしていた内容からも明白

posted by 餅 | 2007-06-20 09:50

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

「老いぼれた」と自分で自分の価値を下げるような奴はいない。アーツが衰えたのは明らか。チャクリキ抜けてからミルミル弱くなっていくのを見てたじゃない。
その衰えたアーツが今もトーナメントに出れる事自体が、K1のレベルが一向に上がっていない証拠なのでは・・・・
シュルトは勿論強いが、トーナメント以外では絶対王者の怖さが足りない。


ちなみにバンナの全盛期っていつ?筋肉マンになる前?ホーストにボッキリ持って行かれた頃?

posted by 通りすがり | 2007-06-20 10:26

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

z みっけー。懲りずに名前をかえて何回もコメントがんばるねー。ネットからのにわか知識では格闘技は絶対わからないよ。

posted by z2 | 2007-06-20 19:28

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

とりあえずzとz2は亀田版に帰れ!
自分はキック歴5年以上だが今のk1はかなりプロレス色が強く競技性が著しく低下している。ある程度試合やスパーをしてる人間なら手抜き試合や八百長はみぬける。シュルトは今のロートルや色物中心のメンバーの中で強いに過ぎない。スポーツもやったことのない人間は加齢や怪我による衰えをまったく理解できないだろうがアーツのヘルニアは絶対完治することはない。手術しても麻痺は残る。以前に比べてかなり制限されたコンビネーションで戦ってるし、力強さもない現役で試合にでてるだけでもすごい。ただ世界でトップは
もう無理。今のゆるい環境だから活躍できる。そしてシュルトはその中のチャンプにすぎない。K1
は確実にショービジネスとして進化したが競技としては退化している。

posted by キックボクサー | 2007-06-20 22:24

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

一線で活躍している本物のファイターが言うのならわかるが、たかが経験者というだけで
わかったようなことを言ってもらっては困る

3年前にライセンスを取って、会社に行きながら練習してプロ3年で5試合の俺より
よほどわかっている未経験者は腐るほどいる
うちのトレーナーにもプロではなかったおっさんがいるが、見る目は会長以上といっていい

そして身長で30センチ、体重で30キロもの差がどれほどのものか
素人でないのなら当然理解できると思うのだが
Sバンタムの俺がまだ4回戦だがミドル級の新人に
本気でレバー打っても対して効きやしない

posted by 6回戦ボクサー | 2007-06-21 07:29

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトはでかさに頼っているのは事実だが、技術も最近はかなりある。
この試合は楽しみですね。

昔からK-1には嵌っていますが、
K-1史上最強と称されるシュルトの実力は半端ないでしょうね。

全盛期ホースト バンナ アーツより、今のシュルトは強いでしょう

昔はシュルトのように、絶対的な体格&絶対的な強さを持っている選手はいなかったね・・・
昔は初参戦のボクサーがキック練習ろくにせずに強豪に勝ったりしていたしね

posted by 昔からのK-1ファン | 2007-06-21 21:26

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

セフォーはボクシングではKO負けあるけど、
昔からK-1では失神負けしたことない、セフォーが失神したときは、シュルトの強さに鳥肌が立ったよね

posted by 昔からのK-1ファン | 2007-06-21 21:43

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

セフォーはボクシングでKO負けした時がピーク。
今はお腹周りにも脂肪がつき、腰の筋肉も低下し
踏み込みのスピードも落ちている。20代の頃と35歳も同じと言う発想は痛い。少年漫画的発想。スポーツ経験したことがあればキャリアや年齢を重ねれば衰えることは明白だが。ノルキアやマーブも体格的にはでかかったし技術的にもシュルトと変わらない。実際にノルキアはシュルトとかなりの接戦を演じた。今のシュルトの方が体重が増えたりボクテクが上達して強いと言うにわかさんがでてきそうだが、シュルトのボクテクは空手家の域をでていないし以前と比べて目を見張る頬どの上達もない増量したのもお腹周り。シュルトは今のアーツもKOできなければ絶対王者とは言えない。アーツの衰えもわからない人は正直痛すぎる。それから同じ人が名前と立場を変えて何度もコメントしてるようだけどはずかしくないのかな?未経験者が経験者を装ってもすぐにわかる。

posted by キックボクサー | 2007-06-21 22:54

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

キックボクサー氏の発想は痛い。少年漫画的発想。
セフォーはボクシングでKO負けした時がピークって・・・
K-1参戦してK-1ルールに順応する前のセフォーは「キックでは」弱かったよ
K-1になれて「K-1では」強くなった

スポーツ経験したことがあればルールに慣れることが一番重要だと分かるが

posted by キックボクサー=z | 2007-06-21 23:09

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

昔からK-1には嵌っていますが、K-1史上最強と称されるシュルトの実力は半端ないでしょうね。
全盛期ホースト バンナ アーツより、今のシュルトは強いでしょう
昔はシュルトのように、絶対的な体格&絶対的な強さを持っている選手はいなかったね・・・
昔は初参戦のボクサーがキック練習ろくにせずに強豪に勝ったりしていたしね



そうですね
今度の大会、すごく楽しみですね!

posted by 昔からのK-1ファンさんへ | 2007-06-21 23:27

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトもイグナショフに秒殺でKO負けしてますが。
まぁ今年はバダ・ハリやS・へヴィキラーのマゴメドが居るし、ウスティノフも来れば
シュルト陥落も近いだろう。モーが潰せばS・へヴィのタイトルは簡単に移動するだろうしね。

ハリ
マゴメド
ウスティノフ
イグナショフ

こんな四天王になってくれたらへヴィ・Sへヴィはヤバイくらい最高なんだけどなー。

現状

アーツ
シュルト
ボンヤスキー
グラウベ

ですもんね。華ないwモーじゃグラウベにも勝てないと思います。
せいぜい、軽へヴィのカラエフ、ハリに一発当てれるかどうかってとこですか。
ピチュ戦見てるとハリにはボコ負けしそうだが

posted by あか | 2007-06-22 08:14

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

全盛期のアーツの強さは半端ない、不動の王者モーリススミスを撃破し、相手は判定に持ち込む事すら困難だった。ポカミスで星を落とした事も無い。

シュルトは強いが、流石に全盛期のアーツよりってのは評価しすぎではないか?
倒せるイメージが沸かない・・・・・

posted by チャンプアー・ガッソンリット | 2007-06-22 09:26

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

10年前と今はルール自体が結構変わっている
3Rになったことも戦術の変更に一役買っている

posted by あ | 2007-06-22 11:51

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

>z
セフォーがボクシングでKOされたのは記憶がただしければK1で準優勝した次の年。K1ファイターとしてのベストタイムはその時ぐらいで正しいと思う。

posted by sa | 2007-06-22 14:43

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトがイグナショフに負けたのは、今と違って、比較すると弱い頃のシュルトでしょうね。
あの頃のシュルトは、首相撲からの膝に頼った戦い方をしていましたね。

今のシュルトは、全盛期の半端ない強さアーツのすら、次第に鈍らせてじっくりボロボロにしてしまういやらしさがあるでしょう。

posted by 白 | 2007-06-22 15:42

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトはそこまで強くはなっていない。回りのレベルが下がったから強くなったようにみえるだけ。もちろん進歩はしているけど漫画みたいに大幅に強くなることはありえない。サイヤ人ならべつだけど(笑)。ルールがかわったとかを考慮しても若いころのアーツらには勝てないし、膝を痛めるまえのイグにも勝てない。てゆーかイグはまじで強かった。シュルトは身長があり顔にパンチをもらいにくいけどディフェンスが下手なので体力のある選手が強引にはいってくればもろにもらうだろう。力の衰えたロートルたちをなんとか押し返して距離をつくり判定で勝ってるだけ。

posted by まさと | 2007-06-22 16:02

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

そうだね、シュルトの成長は目を見張るものがあるね
膝を言えばK-1がシュルト対策の一環として膝の連打を規制したことがあったが、あれは酷いと思ったよ
全盛期のアーツどころかホーストイグナショフにも今なら楽勝でしょう
K-1史上最強と謳われるだけあって、シュルトの更なる対応に期待したいよね

posted by もんもん | 2007-06-22 16:22

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

俺はウスティノフに期待したい、彼はシュルトを倒せる唯一の逸材だろう
ウスさんは、絶好調イグナショフともトントンな展開を見せた
ウスなら20%ぐらいは現シュルトに勝つ可能性があるやも知れない

posted by チャンプ | 2007-06-22 16:34

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

>白 さん
膝を制限したというより、シュルトの抱きつきを制限した。殴られそうになったら抱きつきを繰り返すシュルトは醜かった。あんなものは競技とはいえない。ムエタイの首相撲とは別物。

posted by ken | 2007-06-22 17:32

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

>kenさん
同意です。殴られそうになったら抱きつきを繰り返すシュルトは醜かった。
あんなシュルトならイグナショフに負けても当然の結果でしたな。

>白さん
あの頃の弱いシュルトから見違えるほど強くなった今のシュルト
今度の試合はどうなるでしょうね

posted by 祭文 | 2007-06-22 17:56

Re:K-1。 シュルトの王座に挑む、マイティ・モー。

シュルトはK-1本格参戦前までパンクラスやPRIDEなどMMAメインの選手でしたからね
はっきり言えばK-1にフィットしきれていないというか、K-1での自分の戦い方をまだ確立できていなかったと思います
武蔵にもいなされたりと、本当にただでかいだけだった
クラウベだってこの頃は弱かったのだから、総合的に強くなるというよりK-1へのフィットという意味で
今は当時と比べると明らかに強いと思います

posted by ミント | 2007-06-22 19:37

コメントする