2007年05月28日

サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

Dynamite!! USA
2007/06/02 @ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム

情報ソースは、Wrestling Observer

  There will be no decision made on Kazushi Sakuraba likely until Tuesday. 
  The name Yoshihiro Akiyama has surfaced as a potential new opponent for Royce Gracie. 
  Akiyama, in fighting shape, would destroy Gracie at this point.
   ↑
⇒ このページの、ほぼ一番下の記事を参照

⇒ および、こちら
   ↓
  According to an article just published by the Orange County Register, 
  FEG (K-1) received their temporary promoter's license tonight, 
  so the June 2nd show at the LA Memorial Coliseum is on. 
  There is no official update on an opponent for Brock Lesnar, 
  though 'Min Soo Kim's 'name has been brought up. 
  Kazushi Sakuraba has also yet to pass his medicals, and 
  because of the holiday weekend will not be able to take any further tests 
  until Tuesday and Wednesday of next week. 


要約しますと・・

(1) カリフォルニア州アスレチック・コミッションは、FEGに
    5/25、臨時プロモーター・ライセンスを与えた、とのこと。

     ※ライセンスなしで、興行するつもりだったのでしょうか??

(2) チェ・ホンマンの欠場は公式、とのこと。
     ※決定的、と訳すべきでしょうか?

(3) ブロック・レスナーの対戦相手としては、キム・ミンス
    の名が上がっている、とのこと。    

(4) 検診をパスできていない桜庭和志選手については、
    週末に祭日が重なるため、火曜 (5/29) 及び、水曜 (5/30) までは
    更なるテストができない、とのこと。

(5) ホイス・グレイシーの対戦相手としては、
    秋山成勲 選手が浮上している、とのこと。 


・・なにやら、キナ臭くなってきました。。

そういえば、秋山選手は、アメリカ大会で復帰するのでは?
というウワサが、流れていましたが。。


アメリカでは、オイル・ショックのことが、あまり知れ渡っておらず
ブーイングも、少ないであろうこと。

チェ・ホンマン目当てにやってくる在米韓国人たちへの
フォローとなる(?)こと。
(チェ・ム・ベ、ユン・ドンシクは、おいといて)

「出場できない桜庭選手の、HERO’Sの、ピンチを救うために」
などと、アングル (嫌な言い方だ) が組みやすいこと。

ホイスと良い勝負をすれば、
日本マットへの復帰がしやすくなるであろうこと。

なんてことを考えてみると。。 やはり。。

少なくとも、5/29 (現地時間) にならなければ、
サクのメディカル・チェックに関しては、進展がないようなので、
それまでは、待つしかないでしょうね。。


翻訳ソフトがグダグダなので、誤訳があるかもしれません。
とりあえず、速報版です。
修正版が出せるようでしたら、のちほど追記します。

このメディアの信頼性が、よくわからないので
誤報だった場合は、御容赦ください。


第1回公開日時。       (5/27 20:47)
原文抜粋を追記しました。 (5/27 22:48)
要約 (2) (3) を追加。    (5/28 07:18)

HERO’S&ダイナマイト! 予想&観戦記は、こちら

posted by くーまん |07:18 | ビバ!格闘技 (HERO'S & DREAM) | コメント(31) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/416
この記事に対するコメント一覧
確信犯?

こんばんは。桜庭が出場できないことを見越して秋山に準備させていたとしたら、、、。あーヤダヤダ。

私のブログで秋山復帰の是非について投票受け付けてますのでよろしくです。

posted by web新 | 2007-05-27 21:51

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

これが実現しないことを全力で望みます。
絶対に風化させてはいけない。
それもサクの代役なんてどこまでファンをナメ腐っているのか。
どんな八百長より秋山の卑劣極まりない行為は許せません。

posted by Mr.SAS | 2007-05-27 22:08

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

代役にあの男ですか?

もし秋山が出たら、私は試合よりもその後の谷ちゃん批判が滅茶苦茶興味あります(笑)

posted by ヒョードル | 2007-05-27 23:45

秋山? 問題外でしょう。

秋山は格闘技界から永久追放するべきだし、それが出来ない日本の格闘技界に本当の良い未来はやってこないでしょう。
以前UFCのダナ・ホワイトが、雑誌のインタビューでこう言ってました。
『アメリカで秋山のような行為をした選手は、永久に試合が出来ない』と。
話題が欲しけりゃ何でもするような、落ちぶれた競技にはなって欲しくありません。
真のメジャーを目指す意味で、違法行為を働いた選手には厳しい“ケジメ”をつけるべきです。
単なる軽量失敗やなんかとは、ワケが違いますから。

posted by 格闘マニア | 2007-05-27 23:49

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山は韓国人として、韓国で生きてってください。
もう日本とは全ての面で関わりもたないでください。

posted by キムチンゲ | 2007-05-28 00:29

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

情報源の信憑性が低いように思うのですが、
本当に可能性があるなら非常に興味深く面白い案だと思います。
そもそも日本人からすると、サクホイスは微妙なカードですので。

posted by ベーコン | 2007-05-28 01:21

代役は、秋山?

秋山の復帰を認めてしまうと、その既成事実が残ります。
公平な理屈で考えれば、他の選手も一回だけなら反則を犯しても良いという事になってしまいますよね?
秋山だから許す、という特例こそがオカシイんです。
秋山を許すのなら、他の選手も許すべきであり、秋山を許さないのなら、他の選手も許すべきではないのです。
それこそが公平ではないですか?
これは秋山個人の問題ではなく、今後の業界全体の問題だと思うのです。

posted by ノーリスペクト | 2007-05-28 01:21

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山は既に渡米しているんでしょうか?
試合するとなるとビザなどが必要になるんじゃないでしょうか?
緊急に招聘して間に合うようには思えないので、予めって気がしないでもない…

posted by こりゃまた | 2007-05-28 03:45

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

過去の例で言うとヌルヌルした選手の罰はせいぜいイエローカード位ですが。

posted by HBO | 2007-05-28 04:02

Re:web新さん (by くーまん)

おひさしぶりです!
確信犯、ってことは、ないと思いたいんですが。。

posted by くーまん | 2007-05-28 06:58

Re:Mr.SASさん (by くーまん)

どうもです!
サクの代役、ってのが、ファン心理を逆なでしてますよね。。
イベンターにしては、もはや、
イベントを形にすることしか、頭にないのかもしれません。。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:00

Re:ヒョードルさん (by くーまん)

いつもどうもです~
始まる前からこれですから、、
谷川さんバッシングは、きっつくなるでしょう。。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:02

Re:格闘マニアさん (by くーまん)

どうもです!
> 『アメリカで秋山のような行為をした選手は、永久に試合が出来ない』
なるほど!
では、試合は、ないですかね~

posted by くーまん | 2007-05-28 07:05

Re:キムチンゲさん (by くーまん)

はじめまして!
・・国籍問題は、ここではチョットご勘弁ねがいたいんですが。。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:06

Re:ベーコンさん (by くーまん)

はじめまして!
すいません。
記事の信頼性に関しては、ほんと自信がありません。。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:08

Re:ノーリスペクトさん (by くーまん)

はじめまして!
先日のHERO’Sでも、マヌーフが
松ヤニを(足の裏でしたか?)塗っていたとかで。。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:09

Re:こりゃまたさん (by くーまん)

はじめまして。
そうか・・試合する場合、「観光」ではなく
「ビジネス」になるのか。。
就労ビザって、いるんですかね?

posted by くーまん | 2007-05-28 07:11

Re:HBOさん (by くーまん)

どうもです!
先日のマヌーフの場合は、
警告&減点1が宣告された状態で試合がスタート。
罰金としてファイトマネーの50%が没収、でしたね。

posted by くーまん | 2007-05-28 07:14

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山の相手でも金はワセリン塗っててイエローカードもらってたし、パーラの顔もワセリンまみれでしたけどスルーでしたね。アメリカでは顔には塗ってもいいからかな。セフォーはミンス戦でクレームつけられてましたよね。
秋山だけ永久追放はちょっと厳しくないですか?

posted by がん | 2007-05-28 11:28

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山はクズだけど、
秋山よりも弱い桜庭が、それを理由に偉そうにするのもなんだか男らしくないですね。

posted by z | 2007-05-28 15:17

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山って桜庭より強いか?

確かに立ち技では圧倒してたかもしれんけど、

寝技になったらやばいと思ったからあんな事したんじゃないの。

裸になったら道着を利用した技は使えないし

裸での寝技では桜庭のほうが数段上でしょ。

かといって、道着を着たらホイスのように

遊ばれちゃうよサクに。

秋山が勝つ為には桜庭と立ち技で戦うしかなかったんだよ。

posted by すぎぞう | 2007-05-28 21:04

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

寝技は秋山の得意分野なのに・・・
桜庭は絶対に負けるでしょう。
秋山は確実に勝つためにやったんでしょう

posted by z | 2007-05-28 23:00

Re:がんさん (by くーまん)

はじめまして!
おっしゃるとおりですね。
web新さんのブログでの是非投票でも、
2割くらいの方が、復帰容認派でしたよね。

私も、復帰はアリと考えています。
ただ、今回もし復帰するならば、
なし崩し的というのが、引っかかるのです。
あー、またキツい反論が、きそうやなあ。。

posted by くーまん | 2007-05-28 23:12

Re:すぎぞうさん (by くーまん)

はじめまして!
って、私の知っている「すぎぞうさん」とは、
別の方ですよね?

おっしゃるとおり、
秋山選手は、寝技では勝てない、と考えて
立ち技に活路を見出そうとしたのでしょう。

posted by くーまん | 2007-05-28 23:14

Re:zさん (by くーまん)

どうもです。
すぎぞうさんの上と下のコメント、
同じ方とは、思えないのですが。。

posted by くーまん | 2007-05-28 23:15

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

秋山選手が体中に油を塗るという汚い手を使ったから、桜庭選手はグラウンドの攻防に持ち込めないままパンチをもらい続けてしまった。
そんな状況だから、ただ一方的に見えてしまっただけでしょうけど。

まともな総合格闘技をやったら、桜庭選手のほうが秋山選手より強いでしょう。

posted by PRIDE | 2007-05-29 20:48

Re:PRIDEさん (by くーまん)

はじめまして!
そうですね、まともな総合格闘技が
観たかったですね。。

posted by くーまん | 2007-05-29 23:02

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

桜庭が秋山をテイクダウンできる確率は低いけどね
シウバよりも秋山のほうが腰は強いから。
寝技もシウバよりも強い。
そして打撃では秋山が圧倒。

posted by あ | 2007-05-30 09:33

Re:サクは出場できるのか? 代役は、秋山?

何と言ったって、秋山選手は体中に油塗りたくってましたからね。
桜庭選手がガッチリと足を掴んでも、ヌルヌルと滑ってましたから、油塗ってなかったら桜庭選手はかなり高い確率でテイクダウンとってたでしょう。
秋山選手のほうがシウバ選手よりも腰も寝技も強いなんていうのは、対戦してもいないから分からないですよね。
桜庭選手がシウバ選手からテイクダウンできていないなら分かるけど、何度もテイクダウンしてるし…。
どう言い訳しようと、秋山選手は汚い反則を犯しているわけだし、やっぱりまともな総合格闘技が観たかったですね。

posted by PRIDE | 2007-05-30 12:37

Re:あさん (by くーまん)

どうもです。
結果的に、秋山選手が打撃で圧倒しましたが
オイルを塗っていなかったら、
展開が変っていたと思います。

posted by くーまん | 2007-05-31 06:35

Re:PRIDEさん (by くーまん)

どうもです!
おっしゃるとおりですね。
確かに秋山選手の腰は強そうなのですが
シウバ選手うんぬんというのは、
比較できないですね。
まともな試合が、ほんと観たかったです。

posted by くーまん | 2007-05-31 06:37

コメントする