2007年05月21日

ホークスvsB3連戦。 画竜点睛を欠く。。

パシフィック・リーグ 公式戦 
ホークスvsバファローズ3連戦
2007/05/15~05/17 @福岡ヤフー・ジャパン・ドーム
 
バファローズ戦も2勝1敗で、カード勝ち越し。
着々と首位固めのホークスですが。
3連勝、できたよなあ・・ 
 
2連勝で迎えた3戦目、2-0でリード、のところまで確認してて
帰宅後、スカパーをつけたら2-3と、逆転されてました。。
和田毅投手、戦線離脱からの復帰後、まだ本調子でないんですかね。。
 
で、9回2死だったんですが、藤岡好明投手が打たれまくって・・
う~ん・・ 藤岡くんは、なかなか調子戻らないですね・・
防御率10点台ですか・・ 心配です。。


バファローズは、中継ぎの吉田修司投手が、流れを引き寄せたようですね。
ホークス黄金時代のブルペンを支えた吉田さんは
昨オフに戦力外になって、バファローズへ。
開幕戦も抑えて、対ホークス戦勝利の立役者でしたから。

同じくホークスを戦力外となって、イーグルスへ移り
中継ぎでブレイク&プロ初勝利の松本輝投手といい、
元ホークス選手が活躍するのは、微妙な心境なのですが。
やはり、頑張っている姿を観るのは、嬉しいものです


2007/05/15(火) @福岡ヤフー・ジャパン・ドーム
B 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1 
H 0 2 0 0 3 0 0 0 X = 5 
勝利 杉内 (6勝1敗) 
敗戦 吉井 (1勝5敗) 
本塁打 小久保13号
B : 吉井、ユウキ、カーター、本柳 - 的山 
H : 杉内 - 山崎 
 
2007/05/16(水) @福岡ヤフー・ジャパン・ドーム
B 1 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1 
H 0 0 1 0 3 1 0 3 X = 8 
勝利 水田 (4勝1敗) 
敗戦 川越 (3勝4敗) 
本塁打 大村1号、田上2号、小久保14号、ラロッカ14号
B : 川越、高木、岸田 - 日高
H : 水田、篠原、佐藤、山村 - 田上、山崎 
  
2007/05/17(木) @福岡ヤフー・ジャパン・ドーム
B 0 0 0 0 0 0 3 0 6 = 9
H 0 0 0 0 1 1 0 0 0 = 2 
勝利 吉田 (1勝0敗) 
セーブ 加藤大 (2勝2敗1S) 
敗戦 和田 (4勝2敗) 
本塁打 ラロッカ15号、由田1号 
B : デイビー、吉田、加藤大 - 的山、日高 
H : 和田、佐藤、篠原、藤岡、山村 - 山崎 

posted by くーまん |07:01 | ビバ!野球 (ホークス) | コメント(19) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/403
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ホークスファンさん>(パート17)

前回のブログからこちらに移動してきました。前回はカープのブログだったので、今回はホークスのブログの方がいいと思います。

またよろしくお願いします。今度は前回のように場違いな人が来なければいいですが…

さあ22日より交流戦が開始されます。ホークスファンさんが観戦する26日も近づいてまいりましたね。観戦の26日には関係ないと思いますが、先発の1人、佐々岡が登録抹消となり、2連戦では変則的な先発ローテとなるようです。もしかすると、26日はフェルナンデスではなく、黒田になるかもしれません。

posted by トントン | 2007-05-21 20:08

Re:トントンさん (by くーまん)

はじめまして!でしょうか?
ホークスファンさんとは、
この記事の一つ前の記事にコメントを
くれた方でしょうかね。

黒田投手が来ちゃいますか~
一昨年は、たしかホーム&ロードと2連敗したような・・
去年は、ひとつ勝てたんですかね。

私のブログも、野球記事のときには
けっこう酷い書き込みの方がいるので・・
困るときがあります。
他の野球ブログの方も、多いようですね。。

posted by くーまん | 2007-05-21 22:42

くーまんさん>

はじめまして、でいいと思います。

ホークスファンさんとは、違うブログで知り合いました。くーまんさんのおっしゃるとおり、一つ前の記事にコメントをされた方と同じだと思います。

先発は黒田の可能性が以前の予想に比べて若干増えた、というだけで決して最も有力候補である、とまでは言いません。それに強力打線のホークスには、ナックルボーラーのフェルナンデスに、本来のスイングをさせない、という対策を立ててくる方が効果的であると思います。

それにしても、黒田の人気はカープファンだけにとどまらず、くーまんさんやホークスファンさんのように、他球団のファンからも人気がある、というのはうれしい限りです。

posted by トントン | 2007-05-22 08:49

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです~
そうですか、どこかで(bunchosannのとこでしょうか?)
お会いしてたんですね!

黒田投手は、いいですねえ~ 最高です。

ホークスは初物に弱いので、どちらかというと、
フェルナンデスのほうが、イヤですねえ。。

カープ・ファンさんのブログは、どちらを拝見してても
かなりアツいのが、たまりませんね!

posted by くーまん | 2007-05-22 23:23

くーまんさん>(パート2)

いえいえ、ホークスのファンの方々も結構アツいと思いますよ。

今のホークスは調子がいいだけに、気分がいい試合の方がほとんどではないでしょうか?

posted by トントン | 2007-05-23 09:46

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです~
いや~、ホークスファンのブログって、
スポナビでは、あまり見かけない(2つくらい?)ですし。。
カープのは、多いですよね~
うらやましい!

posted by くーまん | 2007-05-24 00:49

Re:トントンさん (by くーまん)

すいません!
パート3のコメント、消えてしまいました!(汗)

楽しんでもらえるブログを書くのは、難しいです。
いろんな人がいるので、いろんなコトが起こります。
日々、勉強です。
これからも、がんばります。

posted by くーまん | 2007-05-25 07:18

くーまんさん>(パート3)

じゃあ再びパート3ということで…

ホークスはこれからですよ。ダイエーからソフトバンクに変わって間もないですからね。

パリーグのプレーオフ進出予想チームは、今のところ、ホークス、ロッテ、日ハムの3チームだと思います。しかし、キーとなるのは楽天となりそうです。西武はおそらく今年はBクラスの予感がします。

posted by トントン | 2007-05-26 13:07

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです~
ファイターズ3位予想ですか!
と、思っていたら、早速6連勝で、3位にアップですね~

去年までは、プレイオフ覇者が優勝だったので、
2、3位チームが気になったものですが。
今年は、レギュラーシーズン1位=優勝なので
あまり気にならないというか・・
プレイオフは、おまけの気分ですね。
とにかく、シーズン1位を勝ち取ってほしい!

posted by くーまん | 2007-05-27 00:52

くーまんさん>(パート4)

そうですね。1位チームがリーグ優勝というのは私も存じ上げております。しかし、プレーオフすなわち、クライマックスステージというのは基本的に、どのような対戦方式で日本一を決めるのかよく分かりません。もし何かご存知でしたらお教えください。お願いします。

あとパリーグは現在、18勝9敗1分けですか。強いですね。このままではプレーオフに進出してもセリーグはすぐに負けそうな気がします。

posted by トントン | 2007-05-28 07:54

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです~
クライマックスシリーズ、おそらく
第1ステージ 2位vs3位 3回戦
第2ステージ 1位(優勝)vs第1S勝者 5回戦
たぶん、1位のアドバンテージは無しかと。。
(Yさん、ご存知?)

パは、マリーンズが相変わらず強いですね。
ファイターズ、バファローズも復活してきましたし。
なにより、イーグルスが強いのが、嬉しいですね。
ホークスは・・ いまいちです。。

posted by くーまん | 2007-05-28 23:21

くーまんさん>(パート5)

という事は、結局リーグ内で1チームずつに絞り、またセリーグVSパリーグで決勝戦って事でしょうか?だとしたら単に、セリーグにプレーオフがついただけであまり意味がないと思います。

個人的にはセパ混合で、

1回戦:セ2位VSパ3位…(A) パ2位VSセ3位…(B)
2回戦:パ1位VS1回戦の勝者(A) セ1位VS1回線の勝者(B)
決勝戦:2回戦の勝者同士

の方が混合性があっていいと思いますが…

くーまんさんはどう思われますか?

posted by トントン | 2007-05-30 11:16

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです!

> セ2位VSパ3位…(A) パ2位VSセ3位…(B)

これ、おもしろいですね~
ぜひ観てみたい!
ですが・・実現性は、低いのでしょうねえ。。
パvsセに、拘るでしょうから。。

いや~、ほんと観てみたい!
今の交流戦の勢いなら、セ全滅もありえますよね。

posted by くーまん | 2007-05-31 06:39

くーまんさん>(パート6)

そうですね。セリーグは情けないとしか言えないですね。唯一勝ち越している巨人も谷、小笠原など元パリーグの選手が大半を占めていますし…
何とも言えないですね。

特に日ハムとロッテの強さはケタ外れですね。

posted by トントン | 2007-06-03 17:10

Re:トントンさん (by くーまん)

いつもどうもです!
マーリンズの交流戦の強さは、いつものことですが。。
ファイターズ、怒涛の勢いですね。
シンジラレナ~イ、ですわ。。(笑)

ホークスも、ようやく連敗が止まりました。
パが強いのは嬉しいんですが、
正直、複雑ですねえ。。(苦笑)

posted by くーまん | 2007-06-04 06:39

くーまんさん>(パート7)

交流戦、後半になってもパリーグの勢いは止まりませんね。ただ、西武だけは今までに見ない連敗を喫しています。28年ぶりというと、私が生まれる前だっただけに驚きですね。

posted by トントン | 2007-06-11 15:32

Re:トントントントンさん (by くーまん)

どうもです!
28年前というと、たぶん、ライオンズが
福岡から、所沢へ移ってきた1年目だと思います。
開幕から、とにかく負け続けていた覚えが(笑)あります。

そうです、その頃、私は、既に野球少年でした~

posted by くーまん | 2007-06-11 22:56

くーまんさん>(パート8)

くーまんさんは28年前は野球少年でしたか。だとしたら私よりも大先輩ですね。
それにしても、西武の大連敗が序章だとすると、今年の野球は大波乱の予感がします。吉か凶かは分かりませんが。

posted by トントン | 2007-06-12 15:45

Re:トントンさん (by くーまん)

どうもです~(パート8)
いやいや、ただの年寄りのたわごとです(笑)
今年は、大型連勝&大型連敗が多いですね。。
これから、なにがおこるやら。

ホークスvsカープ編も書きましたので
そちらもよろしくです!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/article/434

posted by くーまん | 2007-06-12 23:28

コメントする