2007年05月08日

ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

Dynamite!! USA
2007/06/02 @ロサンゼルス・メモリアル・コロシアム

《HERO’Sルール 5分5R》
桜庭和志  【】  ホイス・グレイシー

伝説となった、PRIDE GP 2000 決勝大会、準々決勝。
あれから、7年。

ともに、『レジェンド』 となったふたりの再戦は、
アメリカに、そして、現在の日本の格闘シーンに、  
受けいれられるのでしょうか?

いやいや!あんた、K-1の社員か?」 とのコメントを頂戴した私が
こんなこと言ってちゃ、いかんですね。。

打撃をくらいまくって、ヒヤヒヤの試合が続くサクちゃんですが
グラップラーのホイスとの試合は、きっとスウィングするはず。

関節の取り合い、極め合いが観たいです!

「いまさら・・」とか、ごちゃごちゃ言う奴は、観なくていいですよお~

posted by くーまん |22:43 | ビバ!格闘技 (HERO'S & DREAM) | コメント(28) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/388
この記事に対するトラックバック一覧
桜庭VSホイス再戦決定!6.2ダイナマイト!!U.S.A. 【 そらそうよ!!】

6月2日アメリカ、ロサンゼルスで開催される「Dynamite!!USA」で桜庭和志VSホイス・グレイシーの再戦が決定! 7年前東京ドームで行われた「PRIDE GRANDPRIX 2000」以来の対決である。 ちなみにこの試合を生観戦に行ったのだが、この試合後の東京ドームのトイレの混んでることといったら… 今でも鮮明に覚えている(笑) 試合形式はHERO\'Sルールで5分5ラウンド制で行われる。 7年前のような伝説に残るような試合に期待しよう!!

2007-05-08 23:50 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

 くーまんさん、お久しぶりです。
 地上波でやるんですかね?
 多分見ますが・・・
 何だかいろんな意味でビミョーなカードですね。
 7年前には心の底から熱い気持で見られたのに・・・

posted by 鬼軍曹☆ | 2007-05-08 23:33

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

正直やめてほしいですね。
これをやっちゃったら1時間47分(だっけ)の
サクvsホイスの試合が上書きされちゃう。
でも、谷ちゃんからみれば
そんなことかんけいないですね。

posted by ヒョードル | 2007-05-08 23:44

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

くーまんさんこんちは。「今さら~」的な記事を
書こうとしてたんですが、やっぱ見ちゃうんだろうなあ。
谷川さんの術中にはまってますな。

地上波は6月4日(月)21時~23時にTBS系列でやるらしいです。

posted by あっき~ | 2007-05-08 23:49

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

サク好きだから見ますが、このカードは微妙…
あの時と違ってどちらが勝ってもどちらも評価があがらないと思う。

posted by 5 | 2007-05-08 23:56

Re:鬼軍曹☆さん (by くーまん)

どうもおひさしぶりです!
7年前は、ライブで観てた派ですか!
あのときは、ヒリヒリするような緊張感が、
堪りませんでした。

ビミョーなのは確かですが、それすらも
楽しめるくらいの包容力?でも持とうかなと。。

posted by くーまん | 2007-05-09 00:18

Re:ヒョードルさん (by くーまん)

いつも、どうもです!
そうですね、「上書き」とは良い表現ですね~
私も含めて、旧い時代からのファンは、
そうかもしれませんね。。

posted by くーまん | 2007-05-09 00:21

Re:あっき~さん (by くーまん)

どうもこんにちわ。
「いまさら」的記事が出ても、やむをえませんよね。
私だったら、ヨイショ記事を書いても
「またコイツは・・」で、済ませられるかなあと。(笑)

谷Pの術中、ハマりまくりですわ~

posted by くーまん | 2007-05-09 00:22

Re:5さん (by くーまん)

はじめまして!
サクちゃんが復活する、いい機会になればいいなあと。
打撃系選手とやるより、楽しめるかなと思います。

posted by くーまん | 2007-05-09 00:24

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

もう、おとなしくどっちも隠居して欲しい。何だか馬車馬の様で可哀想だ。・・・ま、見るんだろうけど。

posted by K-ta | 2007-05-09 00:34

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

アメリカのMMAマニアの知名度、人気共にいまだ高い2人ですから、
日米両方へ向けていいカードだと思います
PRIDEから見始めたファンにとってはvs田村より断然見たいと思います
この2人にとって5分5Rだとお互いの持ち味が発揮されにくい気がしますが
あと、ホイスが観客を意識した戦いをしてくれるかどうか
空気読まずにひたすら手堅く勝ちに来たら、今の桜庭がそれでも面白い試合にできるでしょうか

これPPVのノーカットなら4時間じゃなかったでしたっけ
ケーブルTVで無料の前半とPPVの後半の2部構成とかで
地上波2時間でどうするんでしょうね
試合を詰めるのか、日本では無名な選手を削るのか
でもホンマンvsレスナーじゃ一般層の興味は薄いでしょうね
このカードを日本の放送ではメインに持ってくるのではないでしょうか

posted by ミント | 2007-05-09 02:02

Re:k-taさん (by くーまん)

はじめまして!
観ちゃいますよね~

posted by くーまん | 2007-05-09 07:28

Re:ミントさん (by くーまん)

いつもどうもです~
ほんとかどうか、「アメリカからの要望」
と、谷川さんは言われてましたね。

> ホイスが観客を意識した戦いをしてくれるかどうか

爆。
吉田選手との再戦でも、がちがちのねちねちでしたからねえ~
固められたら、誰が相手でも、どうにもならないでしょうね。。

> 地上波2時間でどうするんでしょうね

とうぜん日米で、放送カードかわってくるでしょうね。
永田選手、所選手は、日本向けでしょうし。
仰るように、桜庭-ホイス戦が、日本でのメインですかね。



posted by くーまん | 2007-05-09 07:35

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

やめてほしい。

やるのなら、打撃なしの、純粋にテイクダウン、寝技の攻防で競い合ってほしい。
もはや、両者レベルの高くない打撃による決着はやめてほしい!!!

寝技なら、両者まだいけると思う。

打撃による決着はやめてほしい!!!!!!
このふたりでは、つまらん。

寝技での攻防を、ネチネチとやってくれ!!!

posted by 寝技の攻防を | 2007-05-09 08:00

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

ど~もです~。
 いや~あの試合は色々な意味で凄かったですね~。
 おもむろにホイスの道着を脱がしだしたり、茶巾寿司を作ろうとしたり、あれが、それまでのアルティメットの殺伐とした雰囲気を大衆向けに変える転機となった気がしますね~。(今でもアームバーに入る前のサクの笑顔が鮮明に蘇ります)

最近では余り見れない徹底した寝技、関節の攻防を見たいですね~。(米国で受けるかは分かりませんが・・・)

posted by 王者ボブチャンチン | 2007-05-09 08:54

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

ともにピークを過ぎてる二人が戦うというのはどーもピンとこない。(だって世代闘争じゃないしサクはどーせやるなら柴田とか若いやつじゃないといけない、格闘技界全体のためにも)

posted by ok | 2007-05-09 09:54

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

これでホイスが塩づけにする試合とかになったら最悪ですね。

posted by ta | 2007-05-09 11:28

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

正直微妙。
前回は"グレイシー狩り"と呼ばれたストーリー性が実にプロレス的かつマンガ的。また試合前のルール問題でひと悶着。道着着用がメディアで論争になったりと、試合内容抜きにしてファンに感情移入させるアングル作りが実にプロレス的。でも今回は??往年のやすきよネタでテレビに出続ける西川きよしを見るような非常に微妙な心境です。(このニュアンス伝わってます?)往年のやすきよファンしか評価しない、そんな状況にならない事を心から願う今日この頃。

あと今回もし試合内容がくそつまんなくなったら、にわかファン及び、イケメン格闘家目当てのOLファンの、"なんかつまんない試合だよね~"なんていう心無い声を聞く事になりそうでヤダ。桜庭評価が下がる一方の昨今。非常に微妙。

posted by makaroni01 | 2007-05-09 12:12

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

今回はアメリカ進出が目的であり日本の視聴者を楽しませるよりアメリカのファンを獲得することが何よりの目的
だから世代闘争とかはもちろん、試合前のやり取りより試合自体で内容のある(と予想される)カードを組もうとしたのでしょう(少なくとも過去に実績のあるカードですから)

posted by 式 | 2007-05-09 18:50

Re:寝技の攻防をさん (by くーまん)

はじめまして!
私も、この二人には、打撃決着は観たくないですね。
ねちねちと(笑)えんえんと(笑)
グラウンドの攻防で、魅せてほしいですね!

posted by くーまん | 2007-05-09 20:42

Re:王者ボブチャンチンさん (by くーまん)

どうもです~
いや~、アームバーにはいるときのサクちゃん・・
良い表情、してましたよね~

アメリカ人に受けるかわかりませんが
グラップリングの凄みを見せ付けてほしいですね!

posted by くーまん | 2007-05-09 20:43

Re:okさん (by くーまん)

どうもです!
お気持ち、わかりますよ!
サクと柴田選手、きっと闘うときが来ます!

posted by くーまん | 2007-05-09 20:44

Re:taさん (by くーまん)

どうもです~
ホイスが塩づけ・・
ありそうで、こわいっすねえ~(汗)
グレイシーなら、観客無視でやりかねません(涙)

posted by くーまん | 2007-05-09 20:46

Re:makaroni01さん (by くーまん)

どうもです!
お気持ち、察します!
私も、ヘタを打って、新しいファン(HERO’Sファン?)に
サクちゃんが、なんやかや言われるのは、たまりません。。

正直、あの試合を超えることはできないでしょうが
(試合に至る過程で盛り上がりましたからね~)
違うなにか、を見せてほしいですね!

posted by くーまん | 2007-05-09 20:48

Re:式さん (by くーまん)

どうもです!
おっしゃるとおりですね!
アメリカのファンを、獲得してもらいましょー!

posted by くーまん | 2007-05-09 20:50

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

こちらのほうこそコメントありがとうございました!
大学の時、授業を抜け出しこの「桜庭VSホイス」の死闘を見に行った記憶があります。
何故か平日開催(確か月曜日だったような)だったんですよ!

あと管理人さんはホークスファンなんですね。
私はタイガースファンなのですが、2003年の負けはしたけどホークスとの日本シリーズ、これも「桜庭VSホイス」に負けない伝説だと思ってます!

posted by そらそうよ!! | 2007-05-10 23:57

Re:そらそうよ!!さん by (くーまん)

どうもです~
あの試合、観に行かれたんですよね~
素晴らしい!

私は、2003年の日本シリーズ、観に行きました!
第5戦、タイガースが勝った試合で。。
甲子園の虎ファンは、凄かったです。。

posted by くーまん | 2007-05-11 07:03

Re:ダイナマイト! 桜庭和志vsホイス、再び。

くーまんさんが行かれた甲子園、実はその時私もその場所にいました。

ライトが獲れずレフトで観戦したのですが、南海時代からのホークスファンの「つわもの」の方が近くにいて色々と勉強になりました。

くーまんさんが驚いた阪神ファンは今はいません。にわかばっかりになってしまいました(笑)

posted by そらそうよ!! | 2007-05-11 21:48

Re:そらそうよ!!さん by (くーまん)

どうもです~
私も、そのレフトスタンドに、
「つわもの」どものド真ん中にいました。(笑)
いやいや、タイガースファン、熱いですよ。
福岡Dと、熱の質が違うかんじですね。

今年の交流戦は、残念ながらチケットが取れなかったんですが
(3月中旬で、日曜のは完売!)
対戦を楽しみにしてます!

posted by くーまん | 2007-05-12 11:24

コメントする