2007年04月10日

桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

4/8(日)、さいたまスーパーアリーナで行われた、PRIDE.34。
DSE現体制下で行われる最後の大会での、サプライズ。
 
昨年、HERO’Sに移籍した桜庭和志が、
田村潔司とともに登場したとのこと!
 
長いあいだ望まれていた、ふたりの対戦が
ついに実現する可能性がでてきました。 
 
K-1側も、『1試合限定』 ということで、
桜庭選手のPRIDE参戦を認めている、とか。
 
最近の 『総合格闘技ファン』 にとっては、
あまり意味を見出せないカードなのかもしれませんが。。
 
私なんかは、新生UWFをきっかけに
「格闘技」 にハマった世代なもので。。

UWF ~ RIGS ~ PRIDE と、この20年近くの
総合格闘技の潮流を思い出さずには、いられません。。
つい、感傷的になってしまうんですね。。
 
桜庭選手にとっても、田村選手にとっても、
『格闘技人生の集大成』 にできそうな、
良い舞台になるのでは、ないでしょうか。。 

posted by くーまん |06:40 | ビバ!格闘技 (HERO'S & DREAM) | コメント(60) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/356
この記事に対するトラックバック一覧
桜庭和志(総合格闘家)涙のPRIDE復帰宣言!田村と対決 【ブログで情報収集!Blog-Headline/sports】

「桜庭和志(総合格闘家)涙のPRIDE復帰宣言!田村と対決」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...

2007-04-10 22:55 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

正直どうでもいい。。と思っているのは私だけではないでしょうね。今更、衰退しきった2人を見て何になるんでしょうか?どっちが勝ってもいいですよ。二人共弱いんだから。

posted by う~ん | 2007-04-10 09:02

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

どうもです~。
どちらかが引退する前に見れそうで良かった。
 今は実力最高峰ではないけれど、見ておかねばならない試合ですよね~。ま~ノスタルジーですけど。
 UWFからインター・リングス時代そして総合格闘技全盛期。下手なドラマより内容も濃く、入場から感慨にふけって、試合中、ハンカチ王子になりそうです。

(しかし、気が付けば、田村選手は常に総合の歴史のポイントに出現し、未だUWFを貫いている、いやはや凄い人ですね~)

posted by 王者ボブチャンチン | 2007-04-10 09:44

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

たしかに、どっちが試合に勝つかだけが気になる総合ファンにはどうでもいい試合かもしれません。しかし、私のように、どっちが勝ってもいい、ただいい試合を見たい、そのレスラーの生き様を見届けたい、というファンも大勢いると思うのですよ。
松坂が、メジャーでがんがん勝ってくれるのをよろこぶのもよし、桑田がマイナーから這い上がろうともがいているすがたに勇気をあたえられるのもあり、ではないですか?

posted by senorjapones | 2007-04-10 10:57

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

ジョシュ・バーネット-UWF-新日本プロレス-ゴッチ-フリースタイルレスリング-ランカシャーレスリング-古代ギリシャ
と簡単な流れになるワケです。

もっと壮大に語れば、
キャッチ(UWF系)VS柔術(BJJ)VS柔道(柔術-勝海舟の父小吉ら)・・・凄い事になります。
これがMMAです。

価値を見出せないヒトは勉強不足です。

posted by すりにな | 2007-04-10 11:16

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

だね、最強の男達の戦いを見たいと思っている総合ファンには意味の無い試合かもね。

ただ、senorjaponesさんのいうように多くの昔からのファンにはその選手への思い入れがあるのも事実であって、ただそこに彼等が戦っている事実が証明であり感動なんだよな。

もう全然最強ではないけど、もう一度メジャーで投げる野茂の姿が見たい。

posted by ddd | 2007-04-10 11:19

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

ドラマですね。
そうそう、桑田と同じ。
この試合を試合内容や勝負論で評価するのはイカンですよ。
試合をするという事実やそれに至る過程を楽しまないと。
そもそもいい年した大人がパンツ一丁でどつきあう理不尽なスポーツ。
でもそこに至るまでのドラマに我々は惹かれるんですよ!
ドラマチックかそうではないか、という視点だと、やっぱりドラマチックですよ!!このカードは。
まぁ逆に言うと試合自体はつまんないと想像してます。

posted by makaroni01 | 2007-04-10 11:26

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

榊原が熱望するほど
ファンは桜庭vs田村は興味ない
秋山vsシウバのほうが
刺激的だ

posted by   | 2007-04-10 12:16

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

実現できなかったカードがあるって榊原が言った後、
桜庭のスピードのテーマでビックリ!
その次はヒクソンか?
と思ったら田村だった^^;
そうだった、奴がいたか・・・。
桜庭対田村の試合は正直どうでもいいが、
桜庭の涙はじーんときたよ。
ま、今更ヒクソンでも微妙だっただろうが・・・

posted by ASUS | 2007-04-10 12:26

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

共に競技者としての旬は過ぎたカードかもしれませんが、逆に今の時代でこれだけ時間をかけて熟成された事自体が奇跡じゃないでしょうか。むしろ当初の桜庭=ホーム、田村=アウェーといった単純な図式が崩れ、ずっと味わい深い対決になりそうです。良い意味で、失われた本当のプロレスを見た思いがしました。
それぞれのテーマでリングインした二人を見た時、理屈抜きにこの試合は見たいと思わされましたよ。
桜庭がPRIDEを出戻った事や、あの秋山戦の意味ですら、この試合が実現すれば全て一本のストーリーになりそうな気がします。
ロレンゾ氏が本当に日本のファンを大事にすると言うのなら、こういうカードの存在にこそ理解を示して欲しいですね。

posted by nabe | 2007-04-10 12:56

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

まったく榊原は最後に余計なものを残して行ったもんだな。
まさに負の遺産といっていいだろう。
こんなもんはDSE時代に終わらせとけよ・・・。
田村ものこのこ出てきやがって。やるならいつだったかの大晦日、あそこしか無かったろう?
あれが賞味期限はとっくに過ぎてるけど、ギリギリまだ食えたという最後のチャンスだったよ。
今は腐って腐って腐臭のするようなカードだ。
新オーナーのフェティータには、きっぱり「NO」と言って欲しいね。
PRIDEはそんな舞台じゃないんだよ、と。ワールドワイドなんだよ、と。

posted by hajime | 2007-04-10 14:54

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

興味深い対戦ではありますが、幻のカードのままでよかった気はします
試合としてはおそらく凡戦になるでしょうし、必要以上に周りが煽るのは見えているので、そういうのはあまり好きではありません
桜庭がHERO'Sに移籍していなければ、それほど盛り上がることもなかったでしょうしね
お互い全盛期であれば是が非でも見たいのですが
今では吉田vs秋山(今年中は反省で来年にでも)のほうが興味はあります

やるなら大きな大会でしょうが、これからのPRIDEを考えるとシウバorショーグンvsソクジュ、五味vs青木等を差し置いてメインでやるのはちょっとやめてもらいたい

posted by 式 | 2007-04-10 14:58

田村以外なら

ずっとプライドを見続けているファンですが
正直、田村戦にはあまり興味がありません。

桜庭選手にはもちろん、
感慨深いものがあります。
しかし、以前から、
思っているのですが、
旧UWF、RINGS、プロレスファン、
以外の人には
それほど熱望されてるカードなのでしょうか?

PPVで観戦しているコアなファンは
あまり歓迎していない
(というより関心がない)のでは?
多分、このカードにワクワクする人は
ヒーローズファンの方が
多いんじゃないのかな?




posted by こんにちは | 2007-04-10 15:00

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

プロレス系のファン以外には何の興味も湧かないカードでしょうね
しかし、そのプロレスファンの多くが、そのカードを望むのなら対戦しても良いのではないのでしょうか?
普段だって1興行の中に2~3個は興味の無いカードは普通に有りますしね

posted by UFCファン | 2007-04-10 15:17

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

「hajime」さんや「式」さんに同感です。

もうこのカード
いいんじゃないの。

それに田村選手
試合を受けるタイミング、
はずし過ぎ。
負けても傷つかないタイミング
はかり過ぎ。

昔、対戦申し込みを受けなかったのは
負けたら時の事を考えたからじゃないの?
 ※でも田村選手も強いから、
  勝負は5分5分だと思う

で今回、受けるなら、
昔より勝敗に
こだわらなくなったからかな?
でもその、勝負の行方が
どうでも良くなった試合って
スポーツとして意味ないじゃん。
野球での、ペナントレースの
消化試合を見せるのは止めて欲しい。

posted by 同感です | 2007-04-10 15:21

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

> UFCファン

それはそうですね。
大会の彩としてなら、
いいかもしれない。

試合順が、
ちょうど真ん中くらいで
 ※間違っても、
  ラスト3試合には入れないで欲しい
その大会の売りにもしなければ
「名脇役」としての
試合になるかもしれないな。
うん、それならいいかも。

posted by こんにちは | 2007-04-10 15:24

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

もっといいカード
たくさんあるのにな。
どうして今頃、このカード??

posted by 武山 | 2007-04-10 15:28

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

桜庭選手が再びPRIDEのリングに上がること自体はとても熱望していますし、今回の流れもとてもうれしいものです。
そうはいっても、相手が田村選手というのは……
お互いの復活を賭けて、シウバ選手ともう一度やって貰いたかった。
勝てる勝てないというのは無しで。
一応、再戦が一度流れていますし。

posted by sa | 2007-04-10 17:42

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

桜庭VS田村、見たいです。
別にRINGSもUインターも見てなかったですが、
馬場と猪木、前田と高田、ミルコとヒョードル、
そして桜庭と田村。

競技に走りすぎてもつまらない。
ワールドワイドなんてクソ喰らえ。

posted by PPV観戦組み | 2007-04-10 18:28

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

オレも見たいなぁ田村vs桜庭。

ミノワマンにKO勝ちした男と、秋山の右腕をミドルキックで粉砕した男との戦いだよ。
なんで最近のファンは見たいと思わないのかね・・・

posted by アンセム | 2007-04-10 20:15

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

田村VS桜庭見たいです。

posted by とうふ | 2007-04-10 20:20

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

見てえな。いい試合だろうよ。

posted by うじゃぷ | 2007-04-10 21:17

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

高田vs田村戦で号泣。それ以上の感動がきっと・・・

posted by kimura | 2007-04-10 21:19

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

トップレベルの戦いとは言えない気がしますが、田村VS桜庭は実力が拮抗した良いカードだと思います。ただ、しいと言えば桜庭VSシンキチの新旧ファンタジスタ対決も見たい気がしませんか?
桜庭の寝技とシンキチの打撃、対象的で面白いと
思うのですが...

posted by tatu | 2007-04-10 21:42

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

シンキチってなに?

posted by mm | 2007-04-10 22:26

Re:う~んさん ( by くーまん)

どうもです。
やはりね、そういう方もおられますよね。。
ま、それだけじゃ、ない総合ファンも、いるんですよお~

posted by くーまん | 2007-04-10 22:46

Re:王者ボブチャンチンさん ( by くーまん)

どうもです~
仰るとおりです~
ノスタルジーですけど、旧いファンにとってはね。。
ほんと、ドラマより、ドラマですからね。。
泣いちまいそうですよねえ。(涙)

posted by くーまん | 2007-04-10 22:48

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

見たくない格闘技ファンの方、なぜそんなに文句を言うのですか?

貴方達が旬で見たいと思うカードは、これから幾らでも組まれるチャンスが有るじゃないですか。

榊原さんがこの10年がんばったけども組めなくて、悔いが残っているカードをぜひ新体制でと願っているだけじゃないですか。

このカードには誰が最強かだけではない、ずっと彼等を見てきた者の胸に熱いものを刻み込む感動を与えるであろうカードなんです。

文句を言っている人達にも、このカードを見たい人たちの気持ちが後10年もすれば分かると思います。


posted by キリン | 2007-04-10 22:49

Re:senorjaponesさん ( by くーまん)

はじめまして!
> 松坂が、メジャーでがんがん勝ってくれるのをよろこぶのもよし、
  桑田がマイナーから這い上がろうともがいているすがたに勇気をあたえられるのもあり
なるほど!素晴らしい!そのとおりですね!

積み重ねてきた生き様ってものを、
二人には、見せてほしい・・
それが判る、わかりたい自分というのも、旧い人間なのかもしれませんが。

posted by くーまん | 2007-04-10 22:54

Re:すりになさん (by くーまん)

はじめまして!
いや、ほんと、壮大っすねえ~
そこまでの奥行きがあったとは。。
判らない人は、わからなくていいんですが
馬鹿にしてほしくないっすよね。

posted by くーまん | 2007-04-10 22:55

Re:dddさん (by くーまん)

はじめまして!
野茂さんを出してくるとは、またイキですね~
でも、そんなかんじかも。
最高、最強でなくても、教えられる、
知らしめることがある、そんなわびさび?も
感じたいものです。

コメント、ほんとに嬉しいです!

posted by くーまん | 2007-04-10 22:57

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

はい、シンキチとは古来日本では船の代わりに
用いられた物で、昭和初期まで全国で取れたそうです。又、中国では王朝が好んで食べ、インドでは釈迦の生まれ変わりとされ多くの方に愛されたそうです。晩年はゲリラ活動家としてイラク戦争にも従軍したそうです。ただ、近年WHOにより乱獲により絶滅したそうです。

posted by ebi | 2007-04-10 22:59

Re:makaroni01さん (by くーまん)

はじめまして!
コメント見て、泣けてきました。(苦笑)

いやね、ほんと、試合はつまんないかもしれません。(笑)
でも、入場して、コール受けて、観客、大歓声!
で、もうおなか一杯ですねえ。
それで、充分です。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:00

Re: さん (by くーまん)

どうもです。
そんなファンがおられるのも事実。
でも、それだけでもないのも、これまた真実。

posted by く0まん | 2007-04-10 23:00

Re:ASUSさん (by くーまん)

はじめまして!
そうっすね、ヒクソンもありかな、
ですが、確かに微妙っすねえ。
サクの涙、観れたんですね、うらやましい!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:03

Re:nabeさん (by くーまん)

どうもです!
nabeさんも、PRIDE観られたんですね~
うらやましい~
これから、PRIDEのマッチメイクは、誰がするんでしょうかね。
日本でのPRIDEは、日本向けに組んでほしいっすね。
ほんと、理屈抜きで、観たいですね!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:05

Re:hajimeさん (by くーまん)

はじめまして。
きっと、お若い方なんでしょうね。
そのうち、わかりますよ。
貴方が好きな選手が、晩年を迎えた頃に、ね。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:09

Re:式さん (by くーまん)

いつもありがとうございます。
さすがにメインは、ないでしょう。
前半最後の試合とかになるのでは。。
試合内容は、つまらないかもしれませんが
幻になるよりは、やはり、二人が対峙する姿が見たいですね。。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:11

Re:こんにちわさん (by くーまん)

はじめまして!
もちろん、そういう方も、多いでしょうね。
私は、旧いほうのタイプですので。。
新しいファンの方には申し訳ないですが、
こういう試合もアリということで、御願いしますね。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:13

Re:UFCファンさん (by くーまん)

はじめまして!
私はプロレスファンではありませんが
総合の勃興期から見ているファンには
やはり意味あるカードです。

それと、ランキングのないジャンルでは
全てが、意味ないカードになってしまいますよ。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:15

Re:同感ですさん (by くーまん)

どうもです~
プロ野球の消化試合でも、
引退試合ってあるじゃないですか。
そういうのも、必要でしょ?

posted by くーまん | 2007-04-10 23:21

Re:武山さん (by くーまん)

いまだからこそ、このカードなんですよ~

posted by くーまん | 2007-04-10 23:22

Re:saさん (by くーまん)

どうもです~
たしかにシウバ戦も、観てみたいですが。。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:23

Re:PPV観戦組さん (by くーまん)

PPV観たのですか~うらやましい!
> クソくらえ
いいすっすねえ!(笑)
競技性と、イベント性、両方なきゃ、ですね!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:24

Re:アンセムさん (by くーまん)

どうもです!
やはり、どっちでもいい、という
PRIDEファンもおられるようですね。。
両方いて、当然だと思いますよ。。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:25

Re:とうふさん (by くーまん)

観たいですよね!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:26

Re:うじゃぶさん (by くーまん)

いい試合、なりますかね? 観たいですよね!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:27

Re:kimuraさん (by くーまん)

はじめまして~
高田vs田村戦、号泣でしたか~
号泣ですよね! この試合も!!

posted by くーまん | 2007-04-10 23:27

Re:tatuさん (by くーまん)

どうもです!
すいません、mmさん同様、
「シンキチ」が、わかりません。。

posted by くーまん | 2007-04-10 23:29

Re:キリンさん (by くーまん)

どうもです!
いや~ 私の気持ちを全て代弁してくださり
ほんと、ありがとうございます!

10年して、シウバや、ノゲイラや、ミルコや・・
五味や、青木が引退するとき・・
まだ観ぬ幻のカードが実現するとしたら・・ ね・

posted by くーまん | 2007-04-10 23:32

Re:ebiさん (by くーまん)

解説、どうもです!
・・ですが、スイマセン、
シンキチ、やはりわかりません。(涙)

posted by くーまん | 2007-04-10 23:33

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

はいシンキチですが、現在プロで活躍し始めてる
総合格闘家です。戦歴は3連勝中でお弁当の具に
なったり、町で配られたりしてプライドやケンタッキーからもオファーが来てるようです。説明不足で申し訳ありません。

posted by kai | 2007-04-11 01:55

Re:kaiさん (by くーまん)

解説、どうもです~
ああ、なるほど~
って、やっぱり・・

posted by くーまん | 2007-04-11 06:55

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

はじめまして。
もちろん絶対見たいカードです。

それだけに、桜庭入場の時は大ブーイングで迎えるべきだったと思います。

そうなればもっと盛り上がるのになー。

posted by 桜庭ファン | 2007-04-11 09:48

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

桜庭と青木では階級が違い過ぎますよ(笑

この対戦は秋ごろになるんですかね
大晦日はHERO'Sもあるのでないとして、DYNAMITEのUSA大会が6月だから、そこから休養なども考えるとやはり夏終りから秋ってところですか

架け橋になり、PとHの交流が生まれるのなら、H参戦して諦めてしまったシャオリンvs青木の70kg級寝技頂上決戦が見たいものです

posted by ミント | 2007-04-11 18:02

Re:桜庭ファンさん (by くーまん)

どうもです!
いやー、ブーイングをされないところが
桜庭選手の人徳のなせるわざでしょう~
きっと、盛り上がると思います。

posted by くーまん | 2007-04-12 06:50

Re:ミントさん (by くーまん)

どうもです!
シンキチって、青木選手だったんですか(笑)
確かに階級が違うので、わかりません。。(苦笑)

なんか、10月に、PRIDE10周年
東京ドーム大会、とかいう話も。。(未確認情報)

posted by くーまん | 2007-04-12 06:52

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

シンキチは青木じゃないですよ
でも70kg級なので、階級が違うことには変わりませんが

Pライト級GPに出るのかどうなのか

posted by   | 2007-04-12 14:08

Re: さん (by くーまん)

どうもです!
あいや~ 余計、わからなくなりましたあ。。
ひっぱらないで、教えてくださいよ~

posted by くーまん | 2007-04-12 21:36

Re:桜庭和志。 PRIDE復帰 ⇒ 田村潔司戦は、実現するか。

プライド自体Uから流れて来てるんだし、観たくない人達は観なくていいんだから、ちょっと黙っててくれ!!!

どっちにしてもこの試合じゃなかったら桜庭もプライドに戻ってこなかっただろうに。

「強くても素人」の試合よりも絶対面白いって。「プロの中のプロ」の試合はね。

posted by 魔鼓斗 | 2007-04-13 01:42

Re:魔裟斗さん (by くーまん)

どうも、はじめまして!
ほんと、やんややんやと言う奴には
だまっていてほしいですよね~
魅せるプロに、ここまでひっぱるプロ。
楽しみです!

posted by くーまん | 2007-04-13 06:58

コメントする