2007年04月05日

K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

K-1 WORLD MAX 2007 ~世界最終選抜~
2007/04/04(水) @横浜アリーナ

・・え~。。(苦笑)
観戦記、書きようがありません。。
世界は、いまだ遠いです。。

主な予想と、結果です。

 
《3分3R 延長1R》
(1) 予想 ○ 魔裟斗 【3R 判定】 オーレ・ローセン ×
    結果 ○ 魔裟斗 【3R 判定】 オーレ・ローセン ×
  
(2) 予想 ○ アンディ・サワー 【3R 判定】 佐藤嘉洋 ×
    結果 ○ アンディ・サワー 【3R 判定】 佐藤嘉洋 ×

 嘉洋、なんにもできず。。

(4) 予想 × イアン・シャファー 【3R 判定】 尾崎圭司 ○
    結果 ○ イアン・シャファー 【3R 判定】 尾崎圭司 × 

 尾崎選手でも、シャファーに通用しないかあ。。
 
(6) 予想 ○ マイク・ザンビディス 【2R KO】 武田幸三 ×
    結果 ○ マイク・ザンビディス 【3R 判定】 武田幸三 ×

 せつない。。せつなすぎる。。
 もう、私が知っている武田幸三では、なくなってしまったんでしょうか。。(涙)

(7) 予想 ○ ブアカーオ・ポー・プラムック 【2R KO】 アンディ・オロゴン ×
    結果 ○ ブアカーオ・ポー・プラムック 【3R 判定】 アンディ・オロゴン ×

 ・・・。
 まさか。。
 いちばん、善戦したのがアンディ、ということで、
 開幕戦に出るんじゃ、ないでしょうね。。

posted by くーまん |07:11 | ビバ!格闘技 (K-1 MAX) | コメント(28) | トラックバック(4)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/347
この記事に対するトラックバック一覧
4・4K-1MAXの雑な感想と偏った採点 【人生是格闘の連続也。】

視聴率最高は17%で魔裟斗、平均14%という予想通りの結果に終わったK-1MAXについて、拙い雑感と採点したいと思います。 (最低1点です) 【MVP】マイク・ザンビディス(今年こそ世界王者に!) (6)HIROYA vs 西村(1RKOってことで、ちょい甘めですが) (4)シャファー  vs 尾崎(絵に描いたような尻すぼみ試合) (8)ザンビディス vs 武田(実質満点!これぞ大和魂!) (3)カラコダ vs 前田(模範的前フリ不発試合) (1)ブアカーオ vs アンディ(谷川氏!オロゴン兄弟をどうした

2007-04-06 04:39 | 続きを読む
ヤキが回った? 【人生是格闘の連続也。】

魔裟斗がHIROYAを後継者に指名したようですね。 リップサービスと谷川氏、TBSの意向が、見え隠れ(丸見え?)していますが。 「相手(西村)は、24才だから、負けて元々だからうんぬん・・・」 青クサイ言い方すれば「そんな試合、道場でやってろ!」って感じです。 安くないチケット買って、平日に足運んでいるファンの前で、同じセリフ言って欲しいもんです。 15歳だろうが、40歳だろうが、貧乏だろうが、金持ちだろうが、どんなバックボーンがあろうが、同じ階級で同じリングに立つ以上は、同門じゃないかぎり、敵でありライ

2007-04-05 16:35 | 続きを読む
K-1 WORLD MAX 2007 〜世界最終選抜〜 【O塚政晴と愉快な仲間達】

またまたテレビ(地上波)観戦レビュー。 そんなに格闘技詳しくないんで、知らない選手が半分くらいなのですが、なんでアメーバブログがスポンサーなんでしょうか? アメブロユーザーがちょっとだけうらやましい気がする今夜のK-1MAX。 注目は、魔裟斗とブアカーオとサワーが順調に勝ち進むのかどうかだと思います。 結果詳細&その他の試合(これが多かった)結果はこちらの[公式サイト]でご確認下さい。 ○HIROYA vs 西村憲孝× 1R...

2007-04-05 10:46 | 続きを読む
魔裟斗、2007年初戦を飾る!「K-1 WORLD MAX2007〜世界最終選抜〜」試合結果 【スポーツニュース-Headlines-】

 4月4日、横浜アリーナで「K-1 WORLD MAX2007〜世界最終選抜〜」が開催された。今年初試合となった魔裟斗は、オーレ・ローセンとスピーディでアグレッシブな戦いを展開。防御の高いローセンからダウンこそ奪えなかったものの、3-0の判定勝ち。6月28日に日本武道館でおこなわれる世界一決定トーナメント開幕戦に向けて好スタートを切った。

2007-04-05 10:25 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

カマセに勝ってマサトだけも何もないでしょう。
武田幸三はそもそも昔からK1じゃたいした実績ありませんよ。
本業のキック興行でも勝ち負け微妙な差ですし。
あまりTVの煽りや扱いのような印象だけで見ないほうがよろしいかと。

posted by リーク | 2007-04-05 08:44

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

 どうもです。
 「世界に通用するのは日本人では魔裟斗だけ」と良く聞きますが、来年には「アンディーに通用するのは日本人では魔裟斗だけ」になってそうで怖いですね・・・・(汗)
 ともかく、せっかく才覚があるのだから、芸能界に染まらないで続けて頂きたい。
 

posted by 王者ボブチャンチン | 2007-04-05 08:47

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

オーレローセンをカマセと言えるなんて
とんでもなくレベルが高いんだな

posted by ケム | 2007-04-05 09:55

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

失礼します。
オーレローセンはカマセじゃないと思いますよ。

posted by リークさんへ | 2007-04-05 10:21

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

いい試合は多かったと思うけど、KOが少なく盛り上がりにかけました。

アンディー(オロゴン)は強すぎ。パンチも結構当ててたし耐えるだけではなかったと思います。
ブアカーオは結構ムキになってたし。
 ブアはこかした後、数度ひざを飛ばしてました(威嚇?)
ちょっとだけアンディーを応援しようと思ってしまった。嫌いなのに。
というかアンディーが勝ってたら今までのMaxは何? みたいにK1崩壊しそうで心配でした。

実はアンディーは、ボクシングずっとやってた。
なんてことなら良いのに。コヒもちょっと救われるし。

しかし負けて元々。勝てばラッキーというポーズは大嫌いです。
セダンを改造してスポーツカーに勝って、いばるようなものだ。
あえてスポーツカーに乗って言い訳をなくして欲しい。
駄文・長文すいません。

posted by マスターN | 2007-04-05 10:27

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

>リーク
魔裟斗にとってオーレがカマセなら、そうじゃないミドル級の選手なんて世界に5人といないんじゃないですかね。魔裟斗をものすごく過大評価してるのでは。って言うかその序列だとプアカーオやアンディ・サワーにとっては魔裟斗はカマセですかね(苦笑)。

あと、ここ数年はともかく、ラジャのタイトルを取ったほどの選手を「TVの煽り」とかで片付けるのはいかがなものか。「印象だけで見ないほうがよろしい」と言うが、貴方こそ「ここ数年の印象だけで見てる」のでは。以前に桜庭の試合後のネット見ても思ったけど、過去の実績に敬意を払わずにその時々の断片でモノを言うのは見る側の姿勢としてはあまりよろしくないと思いますよ。

posted by マキ | 2007-04-05 10:36

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

見直してないので(見直す気もないですが)TV見ただけの感想ですが、魔娑斗は調子良さそうでしたね
コンビネーションではまだややサワーと比べると落ちる気がしますが、ベスト4は堅いかな(そこまでブア、サワーとは当たらないだろうし)

イアン・シャッファーはやはりいい試合をすると思いました
でもバックスピンが無駄に多いのはあれでKOすればボーナスが出るのか・・・?
谷川ならそういうこと言ってそうでいやだなぁ

クラウスがカットだったのは塩試合だったからみたいですね

アンディは頑張りましたね
あれだけのローでダウンをしなかったのは驚きました
ただ、トーナメント出場に関しての谷川のコメント
「ないことはないと思います。ただあのレベルの中ですから、つぶされることのないように違うカードで考えるかもしれません。経験のためにわざわざ強い相手と対戦させることもないですから。」
頭おかしいのか?
今回ブアカーオと組んだ人のコメントとはとても思えない

武田は残念でしたけど、ザンビディスが調子良さそうなので6月に期待です

日本人は・・・宍戸も負けた以上、もう緒方しかいないんじゃ・・・
S-CUPでサワーにも判定で勝ったしね

あと、ハリvsカラエフで魔娑斗がMAXより速いと言っていたけど確かにそうかもと思いました

posted by ミント | 2007-04-05 10:54

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

僕はまだブアカーオが絶対王者であるとは思いません。勿論、最強ではあるけれど、トーナメントで絶対勝ち抜けるかというと、それを判断するには時期尚早だと思いますね。去年のトーナメントはクジ運が良かったし、サワーはもうボロボロだったし。
だから僕はまだMAXはブアカーオ、サワー、魔裟斗の3強で、そこにドラゴが食い込むのかなぁくらいに思っています。日本人だからとか関係なく、魔裟斗は強いと思うし、間違いなく今年のチャンピオンの有力候補だと考えています。
ただ年齢的に今年ダメだったらいい加減来年も無理だろうなとは思いますけど。MAXは次から次へと出てきますからね。そういえばレミギウスはどうしちゃったんですかね笑

posted by ひまわり | 2007-04-05 11:26

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

>ミント


>今回ブアカーオと組んだ人のコメントとはとても思えない


ムエタイの実力者は差のある相手に対しては必要以上に痛めつけすぎないで勝つのが一種のルールと言うか美徳みたいなものとしてあるんですよ。
だから谷川氏も他のどの実力者でもなく、プアカーオを当てたんです。


プアカーオ相手にああいう試合をしたからと言って、サワーやその他の強豪選手と当たる可能性のある場に放り込んでいいか、は別問題。
コメントはそういう意味だと思いますよ。

posted by マキ | 2007-04-05 13:33

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

でもプアカーオムキにさせたのはすごいな

投げた後相手倒れてるのに反則のヒザ3回ぐらいかまそうとしてたし、、こら日本人はマサトが判定勝ちするしかアンディに勝てんぞ・・・

posted by 22 | 2007-04-05 14:18

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

貴方の知っている武田幸三がどんなんかは知りませんが、彼の技術はK-1でやってけるレベルには遠く及びませんよ。

試合見る度に思うんですが、そこら辺の平凡なジム生より動きが悪いです。
というか、技術がとてもプロとは思えません。
ぶっちゃけた話、体つき以外素人ですよ。

攻撃がすべて単発ですし、コンビネーションすら身に付けてない。
これでは打ち合いなど到底出来ませんね。

腕で牽制しながらのローすらもできない。
これでは攻撃の際入り込まれます。

顎が弱いのに打ち終わりの時にがら空き。
これは単発しか打てないのも原因ですが、ガードしながらの攻撃という初歩技術がなってません。

この“初歩的”な部分を身につけないと話になりませんね~。

posted by Q | 2007-04-05 14:19

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

>ひまわりさん

レミーガは股関節かどこかの手術を受けたはずです。
ホームのZSTにも出てないようです。
是非とも戦線復帰して欲しいですけどねー!

posted by CE | 2007-04-05 16:44

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

ブアカーオは十分アンディを痛めつけてたと思うけどな

ま、体は強いみたいで打たれ強いからサワーやザンビディス、ドラコといったパンチ主体でくる相手のほうが顎やテンプルでやられる可能性は多いな

posted by ななし | 2007-04-05 21:45

Re:リークさん (by くーまん)

どうもです。
ローセンは、日本では結果がでてませんが
決して、かませ犬では、ないですよ。

そして、私が知っている武田幸三とは
K-1MAXが始まるまえ、
’97年くらいからの武田幸三です。

posted by くーまん | 2007-04-05 21:48

Re:王者ボブチャンチンさん (by くーまん)

どうもお待ちしていました~
たしかに、アンディは、色物の部類を外れてきたような。。

ブアカーオも、
無理に倒さなくても、力の差は見せ付けられる、
というような試合運びではありましたが。

posted by くーまん | 2007-04-05 21:51

Re:ケムさん (by くーまん)

はじめまして。
おっしゃるとおりですね。

posted by くーまん | 2007-04-05 21:51

Re:りーくさんへ さん (by くーまん)

どうもです!
同感です!

posted by くーまん | 2007-04-05 21:52

Re:マスターNさん (by くーまん)

はじめまして!
長文、大歓迎ですよ!

ブアカーオ、ムキになっているようにも見えましたね。
ビデオで見返してみます~

アンディ、私も最初は色眼鏡でみてましたが。。
けっこう、やるじゃん、ってかんじです。
ちょっと、見直しましたよ。

posted by くーまん | 2007-04-05 21:54

Re:マキさん (by くーまん)

どうもです!
ナイスフォロー、ありがとうございます!

ローセンの件も、武田選手の件も、
ほんと、私が言いたかったことを。。
ずばり!と。。
感謝、感謝です。

posted by くーまん | 2007-04-05 21:56

Re:ミントさん (by くーまん)

どうも、お待ちしてました!

> 今回ブアカーオと組んだ人のコメントとはとても思えない

私も、そう想いましたよ。
でも、マキさんのコメントにも一理ありますねえ。。

緒形選手は、今回、出るはずだったと思うんですよ。。
SB今年初戦で、ビッグベンにKO負けしてなかったら。。

posted by くーまん | 2007-04-05 22:01

Re:ひまわりさん (by くーまん)

いつもコメント、ありがとうございます!

ドラゴが来そうですか~
山内戦が、地上波カットだったのは、残念でした。。

レミーガ、私も観たいです!

posted by くーまん | 2007-04-05 22:05

Re:マキさん (by くーまん)

どうもです~
ムエタイの奥義、なるほど、納得ですね。

ただ、谷川Pの発言は。。
そこまで考えているように見えないのが、可哀相ですねえ。(苦笑)

posted by くーまん | 2007-04-05 22:07

Re:22さん (by くーまん)

どうもです!
ブアカーオも、もう少し余裕で勝てると思っていたのかもしれませんね。

たしかに、日本トーナメント4強クラスでは
アンディに勝てるのか。。

posted by くーまん | 2007-04-05 22:08

Re:Qさん (by くーまん)

どうもです。
私の知っている武田幸三ならば
ザンビディスの右フックに、カウンターを合わせられるはず。
そして、連打が始まる前に
もっと、右ローを打ちまくっているはず。

長年のダメージのせいで、
距離感と、タイミングを失ってしまったのでしょう。
いまだけを観て「できない」とも言えますが。
以前ならできていたのに・・ と、悔しいのですよ。

posted by くーまん | 2007-04-05 22:12

Re:CEさん (by くーまん)

フォロー、どうもです!
そうですか、レミーガ、手術ですか。。
早く復帰してほしいですねえ~

posted by くーまん | 2007-04-05 22:13

Re:ななしさん (by くーまん)

どうもです!
仰るとおり、ブアカーオは、
見た目以上にダメージは与えているはずですし。
アンディも、力の差を感じていることでしょう。

posted by くーまん | 2007-04-05 22:14

Re:K-1MAX。 やはり、魔裟斗だけか。。

この大会、魔裟斗以外で日本人選手の闘争心みたいなものがあまり感じられなかった。勝敗は別としてなんかギラギラしたものがないというか;;;;それを感じたのはキャリアの浅いアンディだけ。なんかせつないな。

posted by ok | 2007-04-06 10:18

Re:okさん (by くーまん)

いつも、どうもです~
そうですね、負けても、伝わるモノってありますからね。
確かに今回は、コイツを喰ってやろう、
開幕戦チケットをゲットしてやろう、
という気持ちが伝わりにくい試合が多かったかもしれませんね。。

posted by くーまん | 2007-04-07 12:06

コメントする