2007年03月23日

順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

パシフィック・リーグ 開幕戦
2007/03/24(土)
ホークス - バファローズ  @福岡ヤフー・ジャパン・ドーム
マリーンズ - ファイターズ  @千葉マリンスタジアム
ライオンズ - ゴールデンイーグルス  @グッドウィルドーム

熱闘!パシフィック・リーグ、開幕です。

昨日まで、ホークス・ファンから診た、各チームの戦力分析をしてきましたが。
ついにここで、禁断の順位予想をします。

・・そう。
私が、優勝予想したチームは、間違いなくコケるという。。(苦笑)


《2007年 レギュラー・シーズン 順位予想》

優勝 ◎ ホークス
2位  ○  マリーンズ
3位  △  ライオンズ
4位  △  ファイターズ
5位      ゴールデンイーグルス
6位      バファローズ


・・・つまらない予想で、すいません。(汗)

まあ、数学的に言えば、マリーンズとライオンズ、ファイターズは、有意差なし。
つまり、この3チームは、2~4位、どこでもありえるでしょう。


貴方の順位予想は、いかがですか?
いただいた予想は、とりあえずまとめて、公開して。
秋になったら、また眺めて楽しみましょう。(笑)

posted by くーまん |00:17 | ビバ!野球 (ホークス) | コメント(59) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/321
この記事に対するトラックバック一覧
勝手にパリーグ順位予想 【TORACCHO'S ROOM E-Package】

余計な問題が出てきたので、世間の関心が試合よりもドラフト制度とか裏金問題にシフトしている中、いよいよパリーグの開幕が明日に迫った。 勝手に順位予想をしてみました。 1位 ホークス 去年は意外と貧打に泣いたが、今年は小久保選手が復帰し、多村選手が加わり、松中..

2007-03-23 12:46 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

 私の予想も殆ど同じ。
 ただ、4位と5位を入れ替えるくらい。
 日本ハムは、小笠原、新庄、岡島などが抜けた穴は大きいだろうし、
 楽天がプレーオフを狙える位置にいると、マスコミが騒いで勢いがつくかなあ、という気がするので。

posted by に | 2007-03-22 18:14

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

楽天最下位に決まってんじゃん。高須までやばそうだし、どう見ても戦力不足。

posted by mmmmmmmm | 2007-03-22 18:46

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

いや、一場が調子を戻して、田中ががんばればAクラスも夢じゃない。日本ハムは下手すれば相当辛いシーズンになる。稲葉は小笠原とセギノールがいたから打てたけど、小笠原が抜ければマークもきつくなって打てないでしょう。八木も調子鳥も出さないとやばいし

posted by ryu | 2007-03-22 18:53

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

楽天じゃ無理。

posted by ホークス | 2007-03-22 19:34

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

楽天は最下位だと思う・・・・一場があんな状態だし、田中もシーズンフル活動は厳しい、打撃陣も今ひとつ

posted by a | 2007-03-22 19:35

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ソフトバンク、千葉、ライオンズ、ファイターズ、楽天、オリックスというのが個人的な予想です。ソフトバンクはもう頭1つ抜け出している状態で多村と小久保が揃って長期欠場なんて事にならなければ結構な差が付くのではないかと。千葉はズレータの加入で長打力がUPしたし元々投手陣は安定している。先発陣は豊富だし小林っていうクローザーもいるから。西武は打線は問題なさそうだけどやっぱり松坂の抜けた穴は大きいかと。ハムは新庄、小笠原の二人が抜けて打線は2ランクぐらいダウン、森本が新庄の分までと頑張ってるけど見ていて何だか痛々しい(>_<) 岩隈復活で楽天を5位にしましたが正直に言うとオリックスとはほとんど差がないでしょう。今更何故ローズ? という気がするのは私だけではないかと。

posted by 低速スライダー | 2007-03-22 19:51

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

なぜ楽天がこんなに評価されるのか分からない

posted by ツナマグロ | 2007-03-22 20:02

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

実力順でいけば
1.ソフトバンク
2.西武
3.ロッテ
4.日ハム
5.オリックス
6.楽天
で、SBがそのまま優勝なんでしょうが

過去2年のロッテ、日ハムの日本一は多くの人が予想できなかったはず。

てことで
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.西武
4.ロッテ
5.日ハム
6.楽天
で、オリックスがプレーオフを勝つと予想!!
順当に行かないのが最近のパの面白いところ!!

posted by | 2007-03-22 20:49

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

楽天を評価する奴はただの馬鹿だよ。無視していい存在だから相手しない方が賢明だと思います。

posted by クロちゃん | 2007-03-22 20:52

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

2~5が問題。2~5は混戦だよ。(1と6は言わなくてもわかるでしょう)

posted by ラッキー | 2007-03-22 20:55

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

1位西武 2位ソフトバンク 3位日本ハム  4位オリックス 5位ロッテ 6位楽天    だと思います                クライマックスシリーズは          優勝は西武だと思います。接戦に強いし、打線もよく打つから投手陣が頑張れば大丈夫です。 

posted by カトちゃんぺ | 2007-03-22 21:19

Re:にさん (by くーまん)

はじめまして!
イーグルスには、かき回してほしいです。
去年の交流戦は、借金2の7位ですからね。
何があるかは、わかりません。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:26

Re:ryuさん (by くーまん)

どうもです!
一場くん、なんとか調子戻ってほしいです。
岩隈&一場がローテを守れれば、
田中くんも、あせらずそれなりにできそうですしね。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:28

Re:aさん (by くーまん)

どうもです!
そうですね、攻撃陣がね。。。
投手陣は、バファローズより良いと思うんですが。。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:29

Re:低速スライダーさん (by くーまん)

はじめまして!
私の予想と、ぴったり同じですね。
私も、岩隈復活で、5位にしたようなものですが
こんなに言われるとは想いませんでした。(汗)
たしかにバファローズと差なしですね。
そういう意味で、両チーム、しるしナシなんですが、、

posted by くーまん | 2007-03-22 21:32

Re: さん (by くーまん)

どうもです!
バファローズ、勝ち抜けですか~
イーグルスといい、バファローズといい前評判を
ひっくり返すような勢いを見せてほしいです。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:34

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

投手陣も当然バファローズが上。一場は使えない。林・田中はフルで使えるか未知数。誰があといる?
青山か?有銘か?牧野か?5勝前後の投手じゃ最下位だ。
管理人は書く自覚をもて。もっと勉強した方がいいぞ。

posted by クロちゃん | 2007-03-22 21:34

Re:ラッキーさん (by くーまん)

どうもです!
2~5は、混戦ですね~
5と6が、どこか、気になります。(笑)

posted by くーまん | 2007-03-22 21:35

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

今年は戦力的に見てホークスがぬきん出ていると思います。次にはズレータを獲得したロッテだと思います。元々投手力がよいチームなので打線のじゅくが出来るので得点力がupすると思います
次には25年間Aクラスを維持している西武だと思います。松坂の抜けた穴は大きいと思いますがそれを埋める選手が出てくると思います。でもプレイオフでは総合力に勝るホ~クスが勝ち上がると思います。

posted by 大村隆之 | 2007-03-22 21:35

Re:かとちゃんぺさん (by くーまん)

はじめまして!
ライオンズ、優勝ですか~
ホークスも負けませんよ。
一緒に、パ・リーグを盛り上げましょう!

posted by くーまん | 2007-03-22 21:36

Re:クロちゃんさん (by くーまん)

はじめまして!
はい、もっと勉強します!
しかし、書く自覚は、持ってますよ~

posted by くーまん | 2007-03-22 21:38

やはり

ホークス1位は鉄板でしょう。
ライオンズはホークスキラーだった松坂がいなくなったのが痛いと思います。

ホークスは2005年以上の強さを見せそうな予感です。

次にマリーンズ。先発コマはホークスに次いで良いでしょう。
何だかんだ言って、シーズンは投手力がモノを言います。

ファイターズは去年がフラッグと言われないためにも
最低Aクラスは死守してクライマックスシリーズ出場を狙って欲しい。

楽天も、最下位脱出のために、初戦でライオンズ叩くくらいの勢い見せて欲しいですね。

posted by ケリー | 2007-03-22 21:39

Re:大村隆之さん (by くーまん)

はじめまして!
的確なコメント、ありがとうございます!
ホークス、なんとかプレイオフを勝ちあがってほしいです。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:39

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ちょっと奇をてらって上からソフバ、ロッテ、西武、オリックス、楽天、日ハムですかね。
優勝から一転最下位な球団ってのをまだみたことがないのでそろそろみたいって願望があるかな。
ハムファンには悪いのですが。

posted by 韓 | 2007-03-22 21:43

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

どこに自覚があるんでしょうか?各球団最低一つはある間違い。字の間違いならまだ許せるが(何度もだからあまり許す気はないが)右打者と左打者の区別すらついていない管理人。皆さん果たして管理人さんに自覚はあるのでしょうかね?

posted by クロちゃん | 2007-03-22 21:43

楽天あなどるなよ。

「楽天じゃ無理」なんて、よく見てもいないで印象だけで順位予想をやっているしょうもない解説者と同じようなことを言っているような奴は、今年の楽天の充実ぶりを知らない。

なにしろ岩隈の復活は大きい。去年は故障で出られなかったが、その間に、一場が試合を作れるようになってきた。しょうもない読売にいったアゴくらいの働きはできるかもしれない。
2年前にはいなかった田中が入ってきた。これもおととしの湧井よりもいいかもしれない。
インチェもいれば林もいる。有銘もいるし....
ハッキリ言って2年前は岩隈しかいなかった。去年は岩隈さえいなかったが、それが選手を育てることにはなった。

そしてだ、去年の戦いぶりはよく見てるか?確かに負けは多かったけど、何度延長に突っ込んだか。2年前に比べて非常に粘り強くなっているのだ。

少なくとも、オリックスごときに負けることはないし、ひょっとしたら今年の日本ハムには勝てるかもしれない。ロッテはよくわからんが、ズレータが入ったくらいでそんなに強くなるか?
松坂がぬけたライオンズにどこまでくらいつけるかだが、うまくすれば2位ぬけがあったりして。
正直、ホークス以外はそんなに怖いとも思わないのだが....

野村さんも手ごたえがなければ、Aクラスに入れなければやめるなんて言わないと思う。

地元びいきもあるけれど、意外といい線行ってくれないかな....と......

posted by 俺たち猛禽族 | 2007-03-22 21:48

Re:韓さん (by くーまん)

はじめまして!
ん~、さすがにファイターズの最下位は。。
強いファイターズに勝ちたいので。。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:53

Re:俺たち猛禽族さん (by くーまん)

はじめまして!
イーグルスには、期待していますよ~
猛禽族さんみたいな声が聞きたくて記事を書いたのですが。。
私の拙文のせいなんですがね。。

posted by くーまん | 2007-03-22 21:59

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

>野村さんも手ごたえがなければ、Aクラスに入れなければやめるなんて言わないと思う。
三味線ごときわからんのかね?チームを鼓舞するのが狙いであって辞めはせんよ。第一周りが辞めさせないって。
>少なくとも、オリックスごときに負けることはないし、ひょっとしたら今年の日本ハムには勝てるかもしれない。
なぜお前ごときが判るんだ?根拠は何?

充実どこが?前の最低最悪の状態よりかは確かに良いがまだ最低レベルだよ。

posted by ランナー | 2007-03-22 22:02

Re:クロちゃんさん (by くーまん)

たびたびどうもです!
そうですね、他のチームのことを
知ったかぶりで書いたのが、間違いだったかもしれませんね。
少しでも、パ・リーグに注目してほしかっただけなんですが。

posted by くーまん | 2007-03-22 22:39

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

去年に比べてわりとオリックスの戦力が充実してきているような気がするのはただの気のせいなのだろうか。

posted by あ | 2007-03-22 23:03

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

いろいろ意見がありますが、イーグルスは着実にレベルアップしていると思います。

先発ピッチャーは岩隈投手しかいなかった一昨年、岩隈投手がいなくてなかなかローテーションを組めなかった去年と比べると、5人揃える事が出来たのは大きいと思います。

あとは走られっぱなしのキャッチャーが引退してランナーを刺せる嶋捕手の加入したのも大きいでしょう。

打線が相変わらず決定力不足ですが、オープン戦で時折見せたように足をうまく使えれば、相手のミスをうまく突ければ上位浮上もあるでしょう。

posted by いぬうち | 2007-03-23 00:27

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

NHKサンデースポーツ(3/18)では
大野豊さんが、楽天5位予想をしてたと思いますが?

posted by p | 2007-03-23 01:01

Re:あさん (by くーまん)

どうもです。
バファローズにも、一泡ふかせてもらいたいですね。

posted by くーまん | 2007-03-23 06:59

Re:いぬうちさん (by くーまん)

どうもです~
そうですね~、ローテが揃ったのが大きいですね。
嶋選手には、ホークスはOP戦で3つ、盗塁刺されてますし
めちゃ、期待してますよ。

posted by くーまん | 2007-03-23 07:02

Re:pさん (by くーまん)

はじままして。
なるほど、貴重な意見、ありがとうございます~

posted by くーまん | 2007-03-23 07:03

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ヘトヘトになって家に帰ってみると、ここのコメント数が凄い事になっていますね。僕が出かける前はゼロだったのに(笑)

予想ですが、僕も管理人さんと同じですね。ハムの戦力ダウンが心配ですが、なんだかんだいってハムも優勝の可能性はあると思います。
シーズン1位はソフトバンクだと思うけど、プレーオフが少し心配です。小久保がいると勝ちそうな気はしますけどね。

あと予想ではなく希望になりますが、楽天やオリックスに頑張ってもらいたいです。一時的でも、楽天が3位争いに加わると盛り上がるでしょうね。でも田中は潰さないで欲しいです(笑)

posted by ぺ | 2007-03-23 09:05

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

あさん
その通りです。誰もオリの充実をしらないか、知ろうとしない。ただのイメージだけで判断し弱いだろうの一点ばりの輩たち。若手とベテランの融合し、弱点というば長打くらい。打線が繋がれば何の問題もないです。投手が良いだけに少ない得点でも勝てますよ。

posted by う | 2007-03-23 12:25

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

皆さん、勉強しなさい!!久慈さんはこう言ってるよ。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/column/200703/at00012667.html

posted by う | 2007-03-23 12:44

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

>NHKサンデースポーツ(3/18)では
大野豊さんが、楽天5位予想をしてたと思いますが?
そうですか・・・。大野氏は毎年のように広島をAクラスにする人です。贔屓球団とはいえ、私情を挟んでしまっては予想屋としては失格です。現に当たらないですからね。予想屋としては無能でしょうね。

posted by サンペー | 2007-03-23 17:46

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

予想屋でもないのに、無理に順位予想に参加させられる野球関係者は気の毒。どんな予想をしても、どっかから文句いわれるので…

posted by 大目にみません? | 2007-03-23 18:44

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

贔屓球団とはいえ、私情を挟んでしまっては予想屋としては失格です。

このことだけは大目になんてみれない。平等なものさしで見てない事の象徴だからね。だから気の毒でもなんでもないよ。自分が招いているからね。

posted by サンペー | 2007-03-23 18:54

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

>5人揃える事が出来たのは大きいと思います。
揃えるだけならどこでも出来るよ。使えるかどうかが問題。しかも5人じゃ少ないよ。中4日で誰か回す気か?故障明けの岩隈や高卒ルーキーの田中がいるのだから最低6人はいる。しかも、開幕こけそうな投手もいるので8人くらい見込める先発(候補)が必要だよ。正直期待できないよ・・・。

posted by E | 2007-03-23 19:19

Re:ぺさん (by くーまん)

へとへとですか~ お疲れ様です。
たいへんですね~
おかげさまで、凄いことになってます。

私もイーグルス5位は、たぶんに願望も混じっていて
思いのほかツッコミの多さにびっくりしています(苦笑)

田中くんは、パの宝となりうる存在なので
ほんと、しっかり育ててほしいです。

posted by くーまん | 2007-03-24 07:37

Re:うさん (by くーまん)

はじめまして!
久慈さんは、「プレイオフもありうる」ですと。
なるほど~
開幕カードのH-Bu戦で、戦力充実ぶりを
確認させてもらいますよ~

posted by くーまん | 2007-03-24 07:41

Re:サンペーさん (by くーまん)

どうもです!
自分の出身チームを過大評価?せざるを得ない?
のは、わかるような気もしますし
しょうがないかな??と。
ただ、大野さんとイーグルスは、なんの関係もないですしね。。

私のような素人でも、こんな予想で、これだけ
叩かれるんですから(笑)
プロの解説者の方々は、もっと大変だ(笑)

posted by くーまん | 2007-03-24 07:44

Re:大目に見ません?さん (by くーまん)

はじめまして。
そのとおりですね。
どっかから、文句は言われますね。(苦笑)
・・イーグルス最下位にしておけば、
文句は言われなかったのかな。。?

posted by くーまん | 2007-03-24 07:45

Re:Eさん (by くーまん)

はじめまして!
でも、その5人を揃えることすら、いままではできなかったんですから。。
確かに、故障明け、高卒新人、新外国人。。
未知数なところは多いですが。。
私は、ネガティブなところばかり指摘するより
良いところを挙げたいなあ!と考えるほうですよ。

posted by くーまん | 2007-03-24 07:48

はじめまして~

ついに開幕しましたねぇ
ホークスは予想外の躓き、ライオンズは順調に、ファイターズとマリーンズは初戦からびっくりでした。

わたしの予想はほぼ一緒ですね~

1位 ホークス
2位 ライオンズ
3位 マリーンズ
4位 ファイターズ
5位 イーグルス
6位 バファローズ

1位は…
ホークスをどうしても持ってくる以外には…
戦力的に投打ともにホークスが頭1つくらい抜けてるのは間違いないので…唯一の課題は下位打線の安定性くらいでしょうか…
2位はライオンズ
打撃陣の好調さとなんだかんだでずっとAクラスと安定してること。
それとあまり触れたくはないですが例の騒動も選手たちがまとまるきっかけになれば逆に強くなる可能性があるので。
3位はマリーンズ
戦力的にはバランスでいえばライオンズ以上、ただあの監督の采配は当たるとすごい反面よくわからない采配も多いので…
4位がファイターズ
戦力はそれなりなのですけど、それ以上に何か足りない感を感じてしまう人も多そうということで…
5位はイーグルス
散々な言われようですが、言うほど駒が足りない感じはしないのと、まぁさすがにそろそろ定位置脱出があってもおかしくはない時期かなと。
6位がバファローズ
投手陣がいまひとつな印象をどうしても感じてしまうんですよね…
ただ、今日くらい打撃陣ががんばればAクラスも見えそう。 
去年、一昨年のようにマークしてないチームが躍進してAクラスになるとしたらここ。
Aクラスか最下位かなイメージです。

まぁ、去年のファイターズ一位通過や一昨年のマリーンズ二位通過など予想もつかないことがあるのが逆に楽しいことだと思うので、ホークスがBクラスとかもファンだったらとんでもないけど野球ファンとしては面白いといえば面白いかなぁと思います。

posted by ユウ | 2007-03-24 21:03

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ユウさんへ
>ただあの監督の采配は当たるとすごい反面よくわからない采配も多いので…
ここなんてかなり共感できますね。まあ全体的に良いでしょう。
>ただ、Aクラスか最下位かなイメージです。
ここだけ意味不明ですね。あまりに極端すぎる。Aクラスの実力があるなら最下位にはならないと思いますし、最下位の実力しかないならAクラスにはいけないと思います。

posted by コウ | 2007-03-24 21:12

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

>ここだけ意味不明ですね。あまりに極端すぎる。Aクラスの実力があるなら最下位にはならないと思いますし、最下位の実力しかないならAクラスにはいけないと思います。

簡単に言えばここ数年のパリーグの雰囲気…でしょうか。
最下位を予想していることからも、自分はバファローズは低めとみていますが何があるかわからないのもここ数年のパリーグ。
実力だけで言えばホークスが去年も1位通過だったと思いますが3位止まり、比較的人気薄な予想が多かったファイターズが1位通過でした。
今の時点ではバファローズは最下位(もしくはイーグルスとひっくり返って5位)あたりの力と見ていてます。
しかし意外な活躍選手などが出て飛躍することは往々にしてあり、バファローズがここ数年の流れだとその雰囲気があるかなということです。
監督も外国人監督になりましたしね、2年連続パリーグは外国人監督日本シリーズ出場中なので。
そういうことをひっくるめて、イーグルスとの最下位争いを予想しつつも何か不気味なイメージということでご理解ください。

posted by ユウ | 2007-03-24 23:14

Re:ユウさん (by くーまん)

はじめまして!
ひさびさ論理的な予想をみさせてもらい
ホッとしています。(苦笑)

ライオンズ > 例の騒動も選手たちがまとまるきっかけになれば
そのとおりだと思います。
ホークスも、スパイ疑惑だの、日本シリーズの球場問題だの
毎年恒例身売り騒動だの、あったときのシーズンは強かったですもの。

マーリンズ > あの監督の采配は当たるとすごい反面
 よくわからない采配も多いので…
(爆)じっさい、一昨年は、やられちゃいましたからねえ。。

イーグルス > 散々な言われようですが
そのとおりなんですよねえ(苦笑)
昨日のサンスポでも、江本さん、八木さん、若松さんが
5位予想してるんですけどね。

posted by くーまん | 2007-03-25 08:18

Re:ケリーさん (by くーまん)

レスがもれてて、すいません。(汗)
ライオンズは、松坂くんがいなくなっても
西口さんをはじめ、ホークスキラーばかりですので(汗)

イーグルス、ライオンズを叩いてほしかったな(苦笑)
開幕戦は、順位予想が裏目に出る結果ばかりでした(苦笑)

posted by くーまん | 2007-03-25 08:20

Re:コウさん (by くーまん)

はじめまして~
ユウさんは、
> 一昨年のようにマークしてないチームが躍進してAクラスになるとしたらここ
ということが、言いたかったのでは。。
私も、実際、ホークス、ライオンズ以外は、
3位もあるが、最下位あるかも。。と感じてますよ。

posted by くーまん | 2007-03-25 08:24

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ユウとやら
意味不明。ただの保険だよそれは。外国人監督だから優勝できる(かもしれない)笑わせるなよ。選手の実力がないとまず優勝はできないよ。つまり、あなたは論理的でもなんでもない。当ててないことの裏づけをしているにすぎない。見る目がないことを表しているので予想するのを避けてみてはどうだろうか。

posted by ミック | 2007-03-25 12:47

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

ホークスはレギュラーシーズンは1位通過かも知らんが、短期決戦に弱い傾向があると思う・・・
ライオンズは、松坂の穴を埋めきれればホークスとほぼ変わらないと思いますが・・・
ファイターズはやはり新庄が抜けた穴が大きいと
思いますが、最下位はないとは思います・・・
マリーンズはなんといっても投手陣の出来が鍵と
なると思います。打線はズレータに期待です。
バッファローズは正直5、6位のどちらかが妥当かと・・・コリンズ監督の采配も気になるところです・・・
イーグルスは一場が復活してくれれば最下位脱出だけでなく、4位も夢ではなくなるが・・・

ちなみに予想順位は、

1位◎ホークス
2位◎ライオンズ
3位○マリーンズ
4位△ファイターズ
5位△イーグルス
6位△バッファローズ

クライマックスシリーズは
 
 ○西武vsロッテ
 
 福岡vs西武○

こんな感じになりそうかなと・・・
あくまで、個人的な予想ですので・・・
感想などお待ちしています。

posted by 暇人 | 2007-03-26 09:56

Re:暇人さん (by くーまん)

はじめまして!
ホークスは、たしかにプレイオフは弱いですが。。
日本シリーズは、3回やって、2回日本一ですから
必ずしも、短期決戦が弱いとは言えないと思いますよ~。
2004~6は、ライオンズ、マリーンズ、
ファイターズが、勝つべくして勝った、と思います。
プレイオフがなかったら・・なんて、思ってませんよ(苦笑)

イーグルスは、一場と外国人が戻れば。。
青山投手が中継ぎに入れれば、ブルペンも充実すると思います!

posted by くーまん | 2007-03-27 06:46

Re:順位予想! パ・リーグ・ファン、出てこいやあ~!

そうでしょうか??少なくとも2004年は前予想では圧倒的にホークスが上だったと思いますが・・・まあ、2006年は城島が抜けた穴を埋めきれなかったというのもありますが、あれだけの投手陣ならなんとかなるはずだと思いますが・・・

posted by 暇人 | 2007-04-01 16:43

Re:暇人さん (by くーまん)

どうもです!
2004年は、レギュラーシーズンで、
ライオンズに負け越してましたからね。
これは、2005年の対マリーンズ、
2006年の対ファイターズも同じ。
なので、個人的には、3年とも、
この組み合わせなら、やられるな、と予想してました。

posted by くーまん | 2007-04-01 20:04

コメントする