2007年03月06日

これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

K-1 WORLD GP 2007 in YOKOHAMA
2007/03/04(日)  @横浜アリーナ 
 
《K-1 ヘビー級タイトルマッチ 挑戦者決定戦 3分3R 最大延長2R 第7試合》
予想 × ルスラン・カラエフ 【3R KO】 バダ・ハリ ○
結果 × ルスラン・カラエフ 【2R KO】 バダ・ハリ ○
        ※2R、ハリは、左フックでダウン1
          2R、カラエフは、右ストレートでダウン
 
1R、開始早々のスピード感あふれる攻防。
・・何が起こったのか、わかりませんでした。。(苦笑)
 
そして、『伝説』 となるであろう、2R。
 
右アッパーでぐらつかせ、ノーガードになったバダ・ハリに、
カラエフの左フックが炸裂。
昏倒する、バダ・ハリ。
 
立ち上がったバダ・ハリにとどめをさそうと、
いさんで左を振るうカラエフ。
その軌道の内側から、バダ・ハリの右。

まるで、宮田一郎(byはじめの一歩)が、東洋太平洋タイトル戦で
食らったブラッディ・クロスのような。
外から被せるのではなく、内からのカウンター。
 
もう、言うことなし。
これぞ、K-1、ですね!
今日は、もう御腹いっぱい、です(笑)
 
かつての、ピーター・アーツ vs マイク・ベルナルドのように
何度でも観たい。
これから何度でも、名勝負を魅せてください

posted by agnis1969 |17:00 | ビバ!格闘技 (K-1 WGP)   | コメント(58) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/agnis1969/tb_ping/298
この記事に対するトラックバック一覧
ルスラン・カラエフVSバダ・ハリ 【LifeStyle】

今回のK-1から100kgを境に2つの階級に分かれて行われている。先ほど行われた、K-1ヘビー級(100キロ以下)タイトルマッチ挑戦者決定戦のルスラン・カラエフVSバダ・ハリは非常におもしろい試合だった。自分の中では今までで一番かも。 実はこの二人は以前にも対戦している。その時はルスラン・カラエフの...

2007-04-15 11:08 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

こんにちわ
ルスランとハリには将来のエースとなるための資質がすでに備わっていますよね
ハリはビッグマウスな面もありますけど、しっかりとした実力がありますし
ルスランもファンを魅了する試合内容があります。
中迫相手に初来日したサメドフも今回はいい試合ができませんでしたが
随所で的確かつスピーディーな攻撃で沸かせたと思います
彼らにまだ未来日のマゴメド、サキのセコンドで来日したジマーマン、そしてブレイクした澤屋敷らが今後のK-1を支えていくんだと思います

posted by ラルフ | 2007-03-06 17:07

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

ただ、どちらもまだディフェンスが甘すぎる
どちらが戦っても結局カラエフがこれまでセフォーに二度やられたように、GPでは押していてもコロっとやられてしまうだろう
個人的にはガオグライ・ゲーンノラシンのほうが強いと思う

posted by 空 | 2007-03-06 17:15

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

空さんのおっしゃる通り,確かに2人ともディフェンスは甘いけど、若いからイイんじゃないですか?
これからも何度でも見れる対決だろうし、どんどん成長していく2人の姿を追って行きたいと思いました。試合は面白かった!ただカラエフファンから言わせて貰うと、カラエフは自分を見失ってたのかバダハリ対策か分からないけど、ジャブを使わない代わりに左フックをブン回して懐に入ろうとしていて、それが見事に裏目に出た気がします。
結果=カウンターを貰う→スピードが落ちる→判断思考の低下→ロープ際やコーナーに追いつめられない となったのだと思います。
やっぱりカラエフの強さはロープ際やコーナーでの止まらないラッシュだと思うので、結果論から言えば、ジャブからのステップインで流れを引き寄せるいつものスタイルの方だったら違った結果になったかも分かりません。
以上がカラエフファンとしての意見ですが、今回の色んな可能性を含めて、2人の再戦、2人の将来に注目したいです。

posted by ひまわり | 2007-03-06 20:31

Re:ラルフさん (by くーまん)

いつもありがとうございます!
ほんと、ルスランとバダハリには、今後のK-1を
しょって立っていってもらわないといけませんからね~

サメドフも良かったと思いますが (また観戦記かきます)
ライトヘビー級ができたら、そちらのほうが輝けるかもしれませんね。

ジマーマン・・ 
すいません、初めて知りました。
これからも、いろいろ教えてくださいね!

posted by くーまん | 2007-03-06 21:32

Re:空さん (by くーまん)

どうもです~
ガオグライ、また観てみたいですね~
マイティを倒したハイキック、会場で観てましたが
ドームが揺れましたからね(笑)

カラエフとバダハリ、たしかにディフェンスを
もう少し向上させないと、アビディみたいに、
ドランカーっぽくなってしまわないか心配ですね。

posted by くーまん | 2007-03-06 21:35

Re:ひまわりさん (by くーまん)

ほんといつも、ありがとうです!
カラエフファンのひまわりさんには、
酷な結果になってしまいましたね。。
たしかに、左が大振りになったのが、致命傷でしたね。。
パンチがあたって、アツくなっちゃったんでしょうか。。
バックキックも、1回くらい?あっただけでしたか。。
あれ、好きなんですけどねえ。

とにかく、この二人は何度でも観てみたいですね!

posted by くーまん | 2007-03-06 21:39

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

【PRIDE買収問題】投票受付中

posted by リアル一言 | 2007-03-06 22:09

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

>ひまわりさん

バダ・ハリのリーチが長くジャブが当たらないからじゃないでしょうかね!?

たしかになんかアツくなってしまって裏目ってたって感じはしましたね!
私も何回も見たい試合だなと思います。

posted by すみす | 2007-03-06 22:22

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

あんなレベル自体は大したこと無い試合が伝説?
本当に見る目がなさ過ぎる。
その発言は失笑ものだよ。

posted by はあ | 2007-03-06 22:58

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

上のはあって奴、見る目があっても、自分で出来ず、出来るのはせいぜいメール番長!では周りから失笑どころか大爆笑食らうだけ。バックスピン
KOだぞ!がんばれ!

posted by はあ2 | 2007-03-06 23:17

Re:リアル一言さん (by くーまん)

はじめまして。
投票、させていただきました!

posted by くーまん | 2007-03-07 00:01

Re:すみすさん (by くーまん)

どうもです~
そうですね、ルスランは、左フックを連発しすぎたかも・・
2R初めから、かなりカウンターを合わされてましたから。。

posted by くーまん | 2007-03-07 00:06

Re:はあさん (by くーまん)

失笑? 
その発言は大笑いものだよ。
うわはははははははははは!

posted by くーまん | 2007-03-07 00:07

Re:はあ2さん (by くーまん)

はじめまして!
フォロー、ありがとうございます!
大爆笑、くわらしてやりました(笑)
がんばります、これからもよろしく!

posted by くーまん | 2007-03-07 00:08

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

今後ルスランやハリには、ベテランにも挑戦してほしいです。
アーツ、そしてバンナなどに勝てるように練習してほしいです。

posted by KTN | 2007-03-07 00:29

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

スピードがあっていい試合でした。

両者ともガードが甘いのが難点なので、セフォーやアーツあたりには、まだ2人とも歯が立たないような気がしますが。。100キロ台の選手が体重を下げてきたら、厳しいかなと。

でも、若いし、何よりかみ合っていたので、最高でした。

posted by 空えふ | 2007-03-07 00:34

Re:KTNさん (by くーまん)

おひさしぶりです!
そうですね、ルスランやバダハリの、
アーツ越え、バンナ越えが観たいですね。
挑戦することもなく、ホーストが引退してしまったのが。。
返す返すも。。

posted by くーまん | 2007-03-07 00:40

Re:空えふさん (by くーまん)

はじめまして!
スピード感、凄かったですね~
解説の魔裟斗選手も、
「この二人は、MAXの選手より速い」
みたいなコメントをされてましたし。
ほんとに噛み合った、いい試合でしたね。
バダハリの良さを、ルスランが引き出したってかんじでした。

posted by くーまん | 2007-03-07 00:43

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

でもまだ全盛期のイグナショフやレミーに比べてインパクトも強いという感じもないんだよな~
これからだろうな~二人とも

posted by なし | 2007-03-07 01:04

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

そう言えばこの試合も凄かったよなあ。あの二人には加速装置がついてんじゃないかっていうぐらい攻防が速かったですよね。この二人はぜひ、今年のトーナメントの準々決勝くらいのお互い元気なところでのつぶし合いでもう一回観たいですね。

posted by あっき~ | 2007-03-07 01:20

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

この試合は見ごたえがありましたね。スピード&パワー、これぞK-1ですね。最近はデカイ選手が多すぎて試合がワンパターン化してましたから・・・。お互いに課題はある選手ですよね。カラエフは下段のディフェンス、バダ・ハリは顎が弱いと思うので顔面にたいするディフェンスですね。

posted by 休暇中 | 2007-03-07 06:06

Re:なしさん (by くーまん)

はじまして!
インパクトが必要ですか~
KTNさんが言われるように、
二人には「ベテラン越え」が必要かもしれませんね。
ところでイグナショフは、どうしてるんでしょう??

posted by くーまん | 2007-03-07 07:07

Re:あっき~さん (by くーまん)

どうもです~
ほんと、加速装置が付いてるようでしたね(喜)
1R開始直後の30秒は、なにが起こっているか
目がついていけませんでしたよ。
何度も観たいですよね!

posted by くーまん | 2007-03-07 07:10

Re:休暇中さん (by くーまん)

どうもです!
二人とも課題はありますが、見守っていきましょう~
デカさだけのWGP戦線に、風穴を開けてくれつつありますよね。
それにしても、打たれ弱さは気になります。。

posted by くーまん | 2007-03-07 07:17

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

バダ、ルスラン両者の「ガードが甘い」「ディフェンスに問題」等、この試合に限れば確かに事実ですが、ディフェンスにこだわれば手数が減ります。K-1はよりアグレッシブに攻めた選手にポイントがつきますし、何よりこの二人はお互いにライバルとして絶対にKOで倒す!という意気込みが、余計にディフェンスよりオフェンス重視の試合になったのだと思います。もともとK-1のファン層はジェロムのようなオフェンス重視の「やるかやられるか」的なファイターが好まれていますし、ジェロムのスタイルをわかっているファンは誰も「ジェロムはガードが甘い」などと言いません。むしろ「ジェロムらしい」と感じているはずです。そういった意味でもエンターテイメント的には、バダとルスランの二人が最もK-1らしい選手といえるのではないでしょうか。藤本VS武蔵のような「倒す!」ではなく「負けたくない!」が見え見えの試合は本人たちの自己の問題であり、決して観客が喜ぶファイトスタイルではありません。K-1と言えどエンターテイメント。やはりファンが喜ぶ試合を見せたバダ、ルスランの二人は伝説の序章となるのではないでしょうか。

posted by まちゃと | 2007-03-07 09:05

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

余談ですが、ジェロムに勝って一躍時の人となったシンデレラ・ボーイ澤屋敷選手。ジェロムに勝ったのは偉業ですが、あの逃げ回り作戦を今後も続けるならば、勝ち星は拾えてもファンの支持は得られないと思います。確かに新人がジェロムに勝つにはあの作戦しかなかったのだろうと察します。しかしながら、皆一度目は「おお!」と思うでしょうが二度目からは「またその作戦かよ!」と辟易するでしょう。下手をすると視聴率が全てのTV放送ではダイジェスト扱いで、フルラウンド放映してもらえなくなるのではないでしょうか。玄人さん的にはそれもアリだとおっしゃるでしょうが、新人から勝ち星を拾うことにこだわりすぎるとファンの支持は得られませんし、何より澤屋敷選手は良いものを持っているので、今後は積極的な試合を見たいものです。

posted by まちゃと | 2007-03-07 09:29

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

>>まちゃとさん

とても説得力のあるご意見ですね。
そのとおりだと思います。
私もオフェンス重視のファイターの方が好きですね。

posted by DDD | 2007-03-07 09:31

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

面白いと思ったよ久しぶりに
アーツとかバンナとか武蔵みたいなのはいらないよ
試合も全然面白くないし
バンナ日本人初黒星とか言われてるけど安田に負けてるからね
日本人では貢選手が期待できるかな

posted by ありゃま | 2007-03-07 11:41

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

オフェンス重視なのとディフェンスが下手なのは全く別の問題
この二人は単純に技術が足りない

野田は論外でしょ
組み付いて後頭部殴っててだけじゃん
あれこそつまらない試合の代表みたいなもの
負けボノといい相撲したいのならせめて総合にしろ

posted by   | 2007-03-07 12:07

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

>>まちゃとさん
トピとはずれますが、澤屋敷選手には、がっかりしました。谷川さんの解説にも、重ねてがっかりしました。勝つには勝ったけど、あれでは・・・。

posted by ぷん | 2007-03-07 12:46

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

あの試合はおれもよかったとおもう。でも再戦はまだまだあとでいいよ。この二人は他のファイターとやらせてもおもしろいから。

posted by ok | 2007-03-07 15:16

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

>>ぶんさん

勝った、と言えないですよね。
試合(ゲーム)に勝って戦いに敗れた感が拭えません。私は試合後のジェロムのコメントで逃げ回り作戦のことへの怒りを露わにすると思ったのですが、意外にも「彼は良い試合をした。あの作戦しか勝機を見出せなかったのだろう」とのコメントを読み、さすが番長!と器の大きさを感じたと同時に、少々の同情も感じました。レフェリーが澤屋敷選手に積極性のない事に対し注意を与えましたが、谷川EPは「警告を無視してこの作戦でいったほうが云々」にもがっかりしました。「K-1のKはKOのK」でもあったはず。先にも書きましたが澤屋敷選手は良いものを持ってると思いますので、この勝ちに味をしめて同じ戦法を繰り返すと武蔵選手の二の舞になってしまうのではないかと、1ファンとしては心配です。

posted by まちゃと | 2007-03-07 15:43

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

non name さんの
>オフェンス重視なのとディフェンスが下手なのは全く別の問題
>この二人は単純に技術が足りない

とのご意見ですが、バダはルスランの魔娑斗選手いわく「MAXの選手より速い(両選手ですが)」パンチの全てにカウンターを合せていました。ルスランの、あの速射砲にカウンターを合わせるのは、相当ディフェンスと動体視力に自信がないと出来ない技です。私も元ボクサーですから良くわかります。因縁の対決ゆえオフェンス中心の試合でしたが、決してディフェンス技術が不足しているとは思えません。「あの試合に関しては、両者ともガードが甘かった」との例えならばそうだと思いますが。ビデオに撮っておられるなら、バダがルスランにカウンターをあわせる瞬間をスロー再生で見ることをお勧めします。ちなみに、レイVSセーム戦ですが、普段、完璧なディフェンスを見せるレイでもシュルトのカウンターをもらった時は油断したのか珍しく甘かったですね。イケる!と思ったのが油断につながったのでしょうか。残念な瞬間でした。

posted by まちゃと | 2007-03-07 16:03

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

誤解を生むといけないので補足ですが、バダ、ルスランのディフェンス能力について、基準がアーネスト・ホーストやレイ・セフォーならばあえて甘いと言わざるを得ないでしょう。しかしながら、熟練したホースト等と比較して両者の年齢と経験を考慮すると及第点と思います。バダがグラス・ジョーなのは否めませんが、フォータイムス・チャンピオンでミスター・パーフェクトの称号を持つホーストでさえテンプルは弱かったことを加味すれば、この二人は有望だと思います。ただし、ルスランはセフォーにKOされた時といい、今回のKOといい、「死んだのか?」と思うような負け方をするので、選手寿命の長さが心配です。

posted by まちゃと | 2007-03-07 16:25

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

ルスランの場合、ディフェンス技術というより反応の速さに問題があるように見えます。本当に反応できずにもろにもらってしまうので完璧に脳震盪をおこしてしまいKO負けになる。ハントなどの反射神経のある選手はもらっても反応して微妙にずらしてダメージを最小限にしていたからなかなか倒れなかったと思います。バンナも反応できずにもろにもらう傾向がありますね。

posted by kozy | 2007-03-07 16:42

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

>>まちゃとさん
全くの同感です。
澤屋敷選手が、K-1のおもちゃにされないことを願っています。
そもそものマッチメークに問題があるのでしょう。
澤屋敷選手の今後に期待します。

posted by ぷん | 2007-03-07 16:52

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

速いといってもほとんど間合いの外から飛び込みながらのパンチだったからね
あれならカウンターあわせるのが当初からの狙いなら出来るだろう
クロスレンジでのディフェンスはやっぱり見直しても甘いと思う

posted by   | 2007-03-07 18:44

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

セフォー、ハント、モーのようなサモア系選手は、身体を半身にして腕をクロスにし(右手で左のアゴをガード、左手でジャブ)更に肩でアゴをブロックします。セフォーのノーガードは有名ですが、あれは実は肩でアゴをブロックする準備があるから出来ることです。これはサモア系が首が太く、アゴさえ防げばテンプルは構わない、というスタイルです。むしろテンプルを打たせてカウンターを叩き込むタイプですね。このように彼らは半身でガードをしてその反動でカウンターのフック(単発のデンプシーロール?)を狙うタイプですが、バンナ、ルスランは直線的に踏み込むタイプなので、どうしてもモロにもらう傾向にあるのは確かです。しかしながら、澤屋敷戦法や武蔵のようにリング上を所狭しとグルグル回るバンナは、個人的には見たくありません。ただ、いつも同じ単調な攻撃になるのは否めませんので、研究されてしまうと攻略は簡単ですからイージーな敗戦が多いのも事実です。バンナVSホンマン戦などは、正直もっと頭(と足)を使えばと思うところですが、まぁあれがバンナの醍醐味でファンもそれを望んでいるのでしょうね。番長も大変です(笑)。

posted by まちゃと | 2007-03-07 19:12

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

レベルの高い反論ありがとう。とりあえずよろしくです。

posted by kozy | 2007-03-07 19:40

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 


打撃のディフェンスで反射神経の速さがかなり影響するのは否定できないがそれに対しては
どう思われますか。一瞬の反応の差が展開を大きくかえるということは経験されたかたならお分かりになると思いますが。バンナやルスランが直線的に踏み込むからモロに食らうというのは正しい見方だとおもいますが、自分はそれだけだとは思いません。

posted by kozy | 2007-03-07 19:55

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

もちろん、kozyさんのおっしゃるとおりです。先の書き込みがkozyさんの意見を否定したものと受け止められたなら謝ります。決してそうではありません。一因を述べたつもりなのでご理解ください。
>バンナやルスランが直線的に踏み込むからモロ云々
は、あくまでカウンターの話ですので、私の言葉足らずです。おっしゃるように、瞬間的にヒットポイントをずらして威力を軽減させるのは一流の選手では当然のお話です。決してkozyさんに意を唱えるつもりはないのですが、この試合に関しては、あのバダのスピードに対してなかなか難しいものがあるような気が、個人的にはします。ルスランVS武蔵戦では、一応?速いと言われている武蔵の攻撃に対しルスランは有効打を許していないことから、ルスランのディフェンスよりもバダのオフェンスが速かった、と個人的にはそう感じる試合でした。もちろんルスランのローのカットは上手とは言えませんね。

posted by まちゃと | 2007-03-07 20:24

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

私、少し論理に傾き過ぎたかもしれません。良い試合を見せてもらったので両者を擁護気味なのかもしれません。私の長文投稿に気分を害した方がみえたらホントすみません。偉そうな事を言うつもりはなかったのでご容赦ください。

posted by まちゃと | 2007-03-07 20:31

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

ハリはとりあえず中途半端は左ハイをやめるべきだと思う
カラエフは相手が誰でも同じような戦い方なので、もう少し相手を研究して戦い方を考えるべき
澤屋敷はやりすぎだけど、全くないのもどうかと思う

posted by 猫ア | 2007-03-08 00:31

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

ハリ 何かが“見える”というより“感じ取る”というのかな。やっぱりタイミングが重要なんだ。何かを感じ取った瞬間、そこに応じて技を出す。その感じ取る能力というのはトレーニングで身につくものではないし、自分が生まれつき持っている感覚なのだと思う。

マイク 自分から見ても、確かにバダはトレーニングでは鍛えられないそういう能力を持っていると思う。その能力をいかに発揮させるかが私にとっての課題でもあるんだ。

転載
天才だ

posted by カラハリ | 2007-03-08 03:03

Re:まちゃとさん (by くーまん)

ご挨拶がおくれました!
はじめまして!
管理人くーまんです~
私が居ない間に盛り上げていただいて、ありがとうございます~

たくさんレスしたいのですが。。
まずは

> ジェロムのスタイルをわかっているファンは誰も
 「ジェロムはガードが甘い」などと言いません。
 むしろ「ジェロムらしい」と感じているはずです。
 そういった意味でもエンターテイメント的には、
 バダとルスランの二人が
 最もK-1らしい選手といえるのではないでしょうか。

いやもう、全てを仰ってもらったので(喜)
何も言うことないです。
そのとおりですね!

posted by くーまん | 2007-03-08 06:20

Re:DDDさん (by くーまん)

どうもです!
私も、DDDさんと同じく、まちゃとさんの
コメントは説得力ありありと思いましたよ~

posted by くーまん | 2007-03-08 06:21

Re:ありゃまさん (by くーまん)

はじめまして!
澤屋敷選手の快挙に隠れてしまいましたが
野田貢選手も、アビディに勝ってくれました!
この観戦記も、のちほど・・

posted by くーまん | 2007-03-08 06:23

Re:ぶんさん (by くーまん)

はじめまして!
谷川さんのコメントは、まあ(苦笑)
いつも気になりますよね(苦笑)
澤屋敷選手は、ほんと、このあとが大事で。
あれがいつものスタイルなのか
バンナ用の作戦なのか、しっかり見守っていきましょう。

posted by くーまん | 2007-03-08 06:27

Re:okさん (by くーまん)

はじめまして!
そうですね、他の選手との試合、もっと観たいですね。
おそらく、トーナメントで、いやでも
何度も対戦することになるでしょうしね(笑顔)

posted by くーまん | 2007-03-08 06:28

Re:kozyさん (by くーまん)

おひさしぶりです!
まちゃとさんとのやりとり、楽しそうですね~
うらやましい・・

ルスランの倒れ方は、いつも心配になりますね。
アビディのようにならなければいいですが。。

posted by くーまん | 2007-03-08 06:32

Re:猫アさん (by くーまん)

はじめまして!
バダハリの左ハイ・・
もうろうとなってましたからね(苦笑)

posted by くーまん | 2007-03-08 06:34

Re:カラハリさん (by くーまん)

はじめまして!
> 何かを感じ取る
そうですね!そうかもしれません~
それに、技術と勇気が組み合わさって
「カウンター」が完成するのでしょうね!

posted by くーまん | 2007-03-08 06:35

Re:まちゃとさん (by くーまん)

どうもです!
長文&詳細解説&多重投稿、まったく問題ありません!

このブログの常連コメンテーターさんたちは、
kozyさんをはじめ、みなさん理論派ぞろいで。
スポナビプラス界でも、屈指といっていいでしょう。
私も、いつも鍛えられています(笑)

まちゃとさんも、これからもよろしくお願いしますね!

posted by くーまん | 2007-03-08 06:38

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

まちゃとさん自分は全然怒ってませんよ。これからも宜しくお願いします。

posted by kozy | 2007-03-08 17:19

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

ハリはディフェンス全般というよりガードが甘いのだと思う

posted by   | 2007-03-11 00:39

Re:  さん (by くーまん)

どうもです。
なかなか攻防一体というのは、難しそうですね(苦笑)

posted by くーまん | 2007-03-11 08:37

Re: これぞ K-1。 カラエフ vs バダ・ハリは、名勝負数え歌になるか。 

バタハリがシウバならカラエフがミルコという感じですね

posted by ロシアンタイガー | 2007-04-27 09:58

Re:ロシアンタイガーさん (by くーまん)

どうもです~
シウバとミルコ、ですか~なるほど!
結果は逆になりましたが、
先輩のように、ジャンルを象徴する二人になってほしいです!

posted by くーまん | 2007-04-28 14:10

コメントする