「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ

はじめての、オールスターえらび(6歳、息子編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本シリーズも終わり、野球が観られない日々に 悶々としている6歳の息子、得意満面で・・

「おとうさん、ぼく、いいことかんがえたで」

ほほう。

「パ・リーグのいいせんしゅばっかりでチームつくってな  セ・リーグのいいせんしゅばっかりのチームとしあいするねん」

息子よ、それは、オールスターゲームといってな 7月に行われているんだよ。

あと、侍ジャパンって、パ・リーグとセ・リーグの良い選手が 合体するのが、もうすぐ試合するかな。

「えーっ、ぼく、オールスターってしらない。  なんでおしえてくれへんかったん!!(怒」

いやあ、、TAKEは、ホークスの選手しか、知らへんやろう?

「ぼく、パ・リーグ、いっぱいしってるで。  ぼくのパ・リーグ(オールスター)チーム、おしえたろか?」

うんうん。

「まず、一るいは~ 内川~せい一! せばんごう1!」 (息子が読み書きできる漢字のみ、漢字表記にしております)

「二るいは~ オリックスの~ にし・にし・にし・・」

西野選手?

「うん、西のせんしゅか~ 日本ハムの田中けんすけせんしゅ」

「三るいは~ 日本ハムの~」

ん? マッチ(松田)じゃないの?  いつも、ホームラン打って「あつおー!!」言うてるやん。

「・・・。だって、マッチ、あんまりうたんへんもん(怒」

苦笑)

「・・あのひと、あの~ ♪ナカタ・ナカタ・ナカタ~  なかた~ しょう!!」

中田選手は、ファーストやで。日本ハムのサードは・・

「レアードやろ? しってるで、ホームランいちばんうったひと。  でも、一るいは内川選手やから、三るいで、なかたしょう」

うーん、確かに、中田選手にはサードやってほしいな! ・・そんな話、いつのまに消えたんやろう・・

「ショートは~ いまみや~ けんた! せばんごう2!」

いまみーは、今、ケガして、侍ジャパンに出られへんねん。

「・・・。  それから、がいやは~  ロッテの~ かく・・ かく・・」

角中選手。

「そうそうそう。かくなかせんしゅ。  つぎは、オリックスの~ いといせんしゅ。  大たにクンの164キロうったのは、すごかったなあ~」

あー、あれ、たまたま観てたんやなあ。 なんでホークスファンやのに、日本ハム対オリックス戦なんか・・

「みるの、とうぜんやろ!!」

笑)はい、すいません。では、3人目は?

「・・やなギータは、もう、けがはだいじょうぶなん?」

うーん、侍ジャパンは、お休みやなあ。

「じゃあ、日本ハムの西川せんしゅ!  サヨナラまんるいホームラン、すごかったなあ~  テレビでみられて、うれしかったなあ~」

・・・。

「あ、だいじょうぶやで、おとうさん。  ぼく、ホークスのおうえんは、ちゃんとするからさ  ・・でも、ホークスがいなかったらなあ・・   日本ハムのなあ・・(おうえんができるのに)」

・・・。 ピ、ピッチャーは・・?

「オリックスのかねことうしゅ!」(キリッ!

あれ? 大谷クンと違うの?

「一ばん、たまがはやいのは、大たにクン。  一ばん、すごいのが、かねことうしゅ」

なかなか、見る目あるなあ。(苦笑

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ビバ!野球 (熱闘パ・リーグ)
タグ:
熱男
パ・リーグ
侍ジャパン
オールスター

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ありがとう平田【I like Dragons】

トレードに対してプロ野球ファンはもっと意識を【僕の中の大投手 諭】

* カープは“15”の何を永久欠番としたのか?【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

森福 FA 2016年ホークス【ホークスこよなく愛する部屋】

森福FAについて【新日とホークスと】

森福の不満【福岡ソフトバンクホークス応援日記】

【2016ドラフト:感想戦田中正義編】目玉大学生右腕(大場、東浜)の抽選に強いホークス。【プロ野球浪漫派宣言】

「ヤギの呪い」と「ヤギ地獄」【プロ野球哀愁劇場】

ブロガープロフィール

profile-iconagnis1969

管理人:くーまん
岐阜県生まれ。
京都で学生時代を謳歌した
バブル世代。
現在は、湖国在住。
  
マール・ブランシュのモンブランと
浜田省吾を、こよなく愛する
『体脂肪率8%』 の漢。
 
2010年春、
双子の息子と娘を授かり、
仕事・家事・育児に驀進中
な為、ブログは「週刊」化。
 
ホークス・ファン歴’82~
K-1ナマ観戦歴’96~
滋賀レイクスターズの
ボランティア歴’07~
(参入0年目から)
シィカさん親衛隊No.2、
改めフキさん近衛隊先鋒
 
愛機ニコンを片手に
アリーナへ、スタジアムへ。
初号機D50 (2006/02~)
弐号機D5100 (2011/09~)
 
ブログ開設:2006/11/01
(それ以前のアーカイブは
 ココログから転載)
 
画像、図表、文章などの
著作権は、特記のない限り、
管理人にあります。   
選手名を呼び捨てにしている
場合がありますが、
他意はありません。
論理性、道徳性に欠ける
コメントは削除される
可能性があります。
誤字脱字、事実誤認記事が
ある場合は御指摘ください。
  • 昨日のページビュー:51
  • 累計のページビュー:5434297

(05月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 盗まれた 『五輪韓国人選手、竹島アピール問題』 レポ。
  2. 消された日本代表選手。 冤罪を認めない、Jリーグの”闇”
  3. 東京 ”ドームラン” 批判を、嘆く。
  4. 大阪桐蔭、うちとったり。 されど、3季連覇を止めた代償は大きかった。
  5. 貴方が愛するJクラブが、ライセンスを取り消される日。~J1・J2まとめ~
  6. センバツ。 イチ押し1年生エース(新2年)、無念の敗退。。
  7. グラゼニ。 12球団総年俸事情。
  8. 1勝の格差。 選手年俸的に最も効率よく、勝ちを積み重ねた球団は。
  9. 貴方が愛するJクラブが、ライセンスを取り消される日。
  10. 西武と巨人のドラフト10年戦争。

月別アーカイブ

2017
02
2016
11
10
09
08
07
06
04
03
2015
10
09
07
06
05
03
02
2014
12
10
09
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss