「ビバ!だらだら」 湖国スポーツ

「熱子」&「熱男」。

このエントリーをはてなブックマークに追加

私の息子&娘(双子)は、小学1年生。 生まれたときからのしつけの甲斐あって(?) 当然のように、ホークスファンに。

そして、今年6月。 甲子園での城所選手の「まんるいホームラン!」を観て 見事に「覚醒」

夜な夜な、私のスマホのスポナビ・プロ野球速報を覗いては 「ホークス、まけてる? いま、1たい3かー  まんるいホームランでたら、5たい3になるのになあ」とか。

朝は一番に新聞を取りにいき、スポーツ欄だけ抜いて開け 「あー、やっぱり、にほんハム、かったかあ、、、  1いと2い、ひっくりかえってないかな、、よかったあ、、」とか。

そんな息子にせがまれて、行ってきました大阪ドーム。

20160811 大阪ドーム

2016/08/11(木) @京セラドーム大阪 ホークス 3-4 バファローズ

試合は、6回裏。 送りバント → エラー。 送りバント → エラー。 逆転タイムリー → エラー。 追加点。。

7回表の「いざゆけ若鷹軍団」にそなえ、ジェット風船をもちながらのこの仕打ち。

エラー連発に、娘は 「きあいが、たりんっ!!」と吼え。

息子は、涙を頬に伝わせながら 「こんなん、ぜったい、まけてしまうわあっ!!」と メガホンをぶったたき。 そのせいで、ホルダーのシェイクが宙に舞い。(笑

そんな「熱子」&「熱男」ぶりに 目を細める私でした。

20160811 あつお&あつこ

最近では。

負けても、負けても、また負けても。

♪あした、まーけたら、あさって、かつぞー! ♪あさって、まーけたら、そのつぎ、かつぞー!!

と、キッチン戦隊くっくるーのエンディングテーマを唄い続ける 「熱子」&「熱男」。

そうやな。

♪きのう、まーけたから、あしたは、かつぞー!!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ビバ!野球 (ホークス)
タグ:
大阪ドーム
エラー
オリックスバファローズ
熱男
日本ハムファイターズ
ソフトバンクホークス
熱闘パ・リーグ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

遅くなりましたが【「未完の大器」で「無冠の帝王」】

中日戦には、勝とう。【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

梵英心【カープ一筋40年の独り言】

自慢の救援陣が崩壊、スアレスが心配【南の島からホークスを応援する】

ホークスがV3するのに必要な26の秘密【鷹の止まり木】

ザ・ライトスタッフ(あ、軽い人々)【鷹の止まり木】

打線復活と中継ぎ不安と内川負傷【新日とホークスと】

ベストな継投だったのでしょうか。【福岡ソフトバンクホークス応援日記】

ブロガープロフィール

profile-iconagnis1969

管理人:くーまん
岐阜県生まれ。
京都で学生時代を謳歌した
バブル世代。
現在は、湖国在住。
  
マール・ブランシュのモンブランと
浜田省吾を、こよなく愛する
『体脂肪率8%』 の漢。
 
2010年春、
双子の息子と娘を授かり、
仕事・家事・育児に驀進中
な為、ブログは「週刊」化。
 
ホークス・ファン歴’82~
K-1ナマ観戦歴’96~
滋賀レイクスターズの
ボランティア歴’07~
(参入0年目から)
シィカさん親衛隊No.2、
改めフキさん近衛隊先鋒
 
愛機ニコンを片手に
アリーナへ、スタジアムへ。
初号機D50 (2006/02~)
弐号機D5100 (2011/09~)
 
ブログ開設:2006/11/01
(それ以前のアーカイブは
 ココログから転載)
 
画像、図表、文章などの
著作権は、特記のない限り、
管理人にあります。   
選手名を呼び捨てにしている
場合がありますが、
他意はありません。
論理性、道徳性に欠ける
コメントは削除される
可能性があります。
誤字脱字、事実誤認記事が
ある場合は御指摘ください。
  • 昨日のページビュー:28
  • 累計のページビュー:5434492

(05月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 盗まれた 『五輪韓国人選手、竹島アピール問題』 レポ。
  2. 消された日本代表選手。 冤罪を認めない、Jリーグの”闇”
  3. 東京 ”ドームラン” 批判を、嘆く。
  4. 大阪桐蔭、うちとったり。 されど、3季連覇を止めた代償は大きかった。
  5. 貴方が愛するJクラブが、ライセンスを取り消される日。~J1・J2まとめ~
  6. センバツ。 イチ押し1年生エース(新2年)、無念の敗退。。
  7. グラゼニ。 12球団総年俸事情。
  8. 1勝の格差。 選手年俸的に最も効率よく、勝ちを積み重ねた球団は。
  9. 貴方が愛するJクラブが、ライセンスを取り消される日。
  10. 西武と巨人のドラフト10年戦争。

月別アーカイブ

2017
02
2016
11
10
09
08
07
06
04
03
2015
10
09
07
06
05
03
02
2014
12
10
09
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06
05
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss