阪神タイガースに阪神競馬

タイガース・・・この勢いは「本物」か?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「GW」も終わって遊び過ぎた?何か荷が重い・・・

ただ全国の阪神ファンの皆様は今年は気分良く「学校」へ「会社」へと、

胸張って「登校」「出社」できそうな気分。

個人的にも「驚き」「興奮」が、未だに冷めやまないこの「広島」との3連戦でした。

正直、大差をつけられ、そこからの逆転勝利と言うものは、

数ある試合の中で必ず「HR」と言うものが絡んでくる。

ただこの広島との3連戦・・・

タイガースにはその「一発」と言う効果的な大きいものが出ていない。

特に2戦目・・・

球史にも残る試合で、9点ビハインドの展開の中・・・

「HR」なしで尚且つ、ましてや後半の5回裏から・・・

なんとその9点差を追いつき、

そして追い越す事など正直、信じられない・・・「凄い!」の一言。

ある意味「春の珍事」か・・・?

いや、本当に「凄かった」・・・(笑)。

確かに相手チームの「エラー」や「パスボール」「フォワボール」などが絡んでいないと、

9点差を跳ね返す事など高校野球じゃあるまいし、至難の業・・・

ただ今までプロ野球を見ては来ましたが「HR」なしで、

その「大差」を跳ね返す事など「記憶」にありませんから尚更ビックリ!(笑)。

優勝した85年・・・

同じく対「広島」戦で7点ビハインドからの逆転劇は、

「真弓」「バース」や「掛布」選手の「HR」が絡んでいましたから、

今回の「大逆転劇」には尚更ビックリした次第でございます(笑)。

ただ逆を言えば2ランや3ランなど「HR」が出てしまえば、ランナーを掃除できますから、

相手チームは一旦「リセット」も出来る・・・そしてその勢いも止められる。

しかし今回は「連打」や「フォワボール」など、球場全体の雰囲気も後押し・・・

「相手のミス」をも利用し、広島側にプレッシャーをかけ尚且つ塁上にランナーを置いたまま、

勢いそのままに攻撃が出来たからこそ、その結果が「勝利」に繋がった感も確かにあります。

ただそれにしても試合内容が「圧巻」・・・正直、鳥肌ものでした。

本当に広島8回戦・・・2戦目は「凄まじい」試合を見せて頂きありがとうございました(笑)。

その勢いで昨日も快勝したタイガース。

その結果は試合前からある程度「想定」してはいましたが、広島側から言わせてもらうと、

切り返して戦うしかない・・・と、首脳陣はそう言われていました。

確かにそうなんですが、ただ昨日の今日・・・

そんな簡単に切り返せる程、単純なのもではありませんし人間ですから、

「悲壮感」は相当なのも・・・

なんせ9点差を引っくり変えされた訳ですから、選手たちは精神的にも「大ショック」

ライバルチームとして、個人的には少し「気の毒」にも思いましたね。

ただこんな事は長いシーズンではありますが、多々ある事でもありませんから、

今は本当にそれこそ「切り替える」しかありません。

さて本当に今のタイガースは勢いに乗っていいる・・・

その「強調」できる野球スタンス・・・

早く言えば広いグラウンドを利用し有効に使う「甲子園球場」ならではの野球です。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「タイガース・・・この勢いは「本物」か?」へのコメント

コメント失礼します。

少し意見を違えますが、私は「正捕手梅野」を例え全く打てなかったとしても非常に高く評価していました。守備での貢献度が攻撃面を補って余りあるものだったからです。

リーグトップの盗塁阻止率は勿論のこと、捕逸も少なく、投手陣が称賛しているようにリードも良好。そしてこれまたリーグトップの犠打成功数が示すようにバント技術も非常に上達しています。

これだけ利点があるなら打てないことなど些細な問題です。打つのは他の野手がやれば良いのですから。それも含めてチームスポーツです。

勿論打てるに越したことはありません。梅野は足も速いですから、もし打撃好調が続けば走攻守隙のない選手の完成ですね(笑)

ともあれ、梅野にはこのまま正捕手定着を目指して一年間怪我なく頑張って欲しいです。

こんな記事も読みたい

山井を継ぐ男【NEXTドラゴンズ】

永世次期監督の『コラム配信』広島9回戦【阪神タイガースファン向け『コラム』配信】

悲しみがとまらない【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

5/5~5/7 対広島戦(甲子園)ダイジェスト~良くも悪くも濃厚だった三日間~【愛媛の虎党の呟き】

【阪神】流れ【ウル虎ブログ】

課長級ヒーロー【言うはヤスシ】

ターニングポイントになるかもしれない試合【出来の悪い虎(子)ほど可愛い】

考えうる限り最高の勝ち方【タイガースは人生の友】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:1116
  • 累計のページビュー:8873165

(05月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  6. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  7. 第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望
  8. 第77回桜花賞の感想と第77回皐月賞の展望
  9. タイガース終戦・・・そして「総括」
  10. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss