阪神タイガースに阪神競馬

第77回 皐月賞 予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週同様、雨も予想されましたが何とか持ちそうな「第77回 皐月賞」

3歳牡馬クラシックの第1弾です。

そんな中「牝馬」が1頭、殴り込みをかける・・・

この馬の評価は数々あれど・・・

中でも、今まで揉まれた競馬を経験していない・・・

牡馬一戦級と手合わせしてどうなのか?

中3週で2回目の長距離輸送がどうなのか?・・・など、専門家の意見が多々あります。

ただ個人的にはこの◎印「ファンディーナ」と言う馬は牝馬でありながら、

牡馬も顔負け、その迫力感に満ち溢れた好馬体にその精神力。

個人的には、ただの「牝馬」だとは思ってはいません(笑)。

正直、今までの勝ち鞍はすべて「素質」だけで走っていたもの。

まだ「能力」は完全に出し切ってはいない・・・?

ですから今回、その「能力」とやらを出し切れば「完勝」まで考えられる馬です。

今までのパフォーマンスを見ている限り、馬ナリで他馬を圧倒し、

デビューして3戦、すべて真面に追ってはいない・・・

いつも言いますが、真面に追っていたらどれ程強いのか・・・?

今回、それが証明される?と思います。

メディアでよく言われる「今まで戦ってきた相手が違う」という意見は、

正直、それは「全ての馬」に言える事で「ファンディーナ」だけではありませんよね(笑)。

ハッキリ!言って・・・

去年のハイレベルなメンバーなら、どうだったのか?とは思いますが、

今年のメンバー・・・

正直この牝馬を除き、大者感漂う馬が他に存在するのか?と言う話。

ですから69年ぶりの「快挙」も夢ではない?とは、個人的にはそう思っていますし、

それが出来る逸材「大器」だと思っています・・・この牝馬に関しては(笑)。

ですからここは人気でも素直に・・・この馬から狙いたい。

◎ファンディーナ

〇ペルシアンナイト

▲アダムバローズ

△スワーヴリチャード

△アウトライアーズ  ここまで

マイルのイメージがあり切れ脚鋭い〇印「ペルシアンナイト」は小倉デビューの馬。

ただ中山小回り2000mコースは一瞬の切れ脚を要する舞台・・・

そのマイル仕様・・・一瞬の切れ脚がはまれば期待もかかる。

先週「レーヌミノル」が勝った「桜花賞」・・・

この馬も小倉デビューの馬であり、その流れは今週も大事にしたい。

あと鞍上のデムーロ騎手は「隔年」でこのレースを勝っている・・・

2013年は「ロゴタイプ」で優勝・・・

翌年2014年は参加していませんが、一昨年は「ドゥラメンテ」で優勝・・・

去年は「リオンディーズ」でダメだった・・・ですから今年は・・・?当然、怖い(笑)。

▲印「アダムバローズ」はメンバー唯一の4勝馬。

なめてかかると痛い目に合う(笑)。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

皐月賞などの予想【中穴馬券研究所】

20170416 皐月賞予想【気の向くままに】

皐月賞を予想します。 - 再度雨降って地固まる -【競馬予想 時々 ゴルフコメント】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:412
  • 累計のページビュー:8611108

(04月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  6. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  7. 第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望
  8. 第77回桜花賞の感想と第77回皐月賞の展望
  9. タイガース終戦・・・そして「総括」
  10. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss