阪神タイガースに阪神競馬

第51回 フィリーズレビュー & 第35回 中山牝馬S 予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の金鯱賞には本当に、まいりました(笑)。

本命視していた「プロディガルサン」の凡走・・・

2走目のポカ?と言う事もありますが、やはり同じ左回りの府中コースとは違い、

開幕週でも中京の馬場は、いくらか重たい・・・馬場の「質」が違いましたね。

個人的にもそうですが「プロディガルサン」を応援された方は、

前走の究極の上がりを信用していた方も沢山おられるとは思います。

ただ決め脚を活かすなら、前走と同じように後方からの競馬がよかったのでは?

2番からのスタートでしたので、馬任せで好位置での競馬を選択したのか・・・?

いづれにせよ2・3着の馬は抑えていたのに・・・残念でした(笑)。

さて、気を取り直して本日の重賞競争・・・

まずは阪神11R「フィリーズレビュー」

予想通り「レーヌミノル」「カラクレナイ」「ジューヌエコール」が、

オッズ上では3強の図式になってはいますが、個人的にはそうとは思っていません(笑)。

3歳牝馬のトライアルレースで今までに3強で決まったケースは少なく、

必ず一頭、中に割って入ってくる馬がいます。

ただ、その馬を見つけ出すのは至難の業・・・(笑)。

と言う事で非常に難しいレースではありますが、

「シグルーン」と言う馬は、阪神のデビュー戦で「カデナ」に勝った馬。

ただそれだけの理由で今回はこの馬を抜擢します(笑)。

メンバー的には混沌としており、流れ次第では「波乱」もある・・・

ならば、前走の大敗は「軽い骨折」が影響したのなら、

立て直しを図る今回、この馬にもチャンスはある?と見ています。

人気の全くない・・・今回の走りには注目しています(笑)。

◎シグルーン

〇レーヌミノル

▲カラクレナイ

△ステラルージュ

△ジューヌエコール

△ビーカーリー  ここまで

中山11R「中山牝馬S」

ここは「マジックタイム」VS「4歳勢」の図式。

ただ個人的には今年、一叩きした「デニムアンドルビー」に期待。

この馬、未だに3勝馬ですが今まで戦ってきた歴戦を振り返ると、

もの凄いものがある・・・

ほとんど、牡馬と戦ってきた「GⅠ」戦線・・・

勝ち鞍は3歳時の「ローズS」以来ありませんが、

その実績は今回のメンバーならトップクラス。

正直、今回は相手関係からしたら、随分「楽」になります(笑)。

斤量が「マジックタイム」と0.5k減なら、勝負になる?

牝馬限定戦のGⅢなら、期待に応えてくれる筈?

◎デニムアンドルビー

〇マジックタイム

▲プリメラアスール

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中山牝馬Sの【ペケマル指数】が確定! “ペケマル予想”に春は来るのか!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

【グラスワンダー素人予想】中山牝馬S&フィリーズR&東風S&昇竜S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

3/12のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:33027
  • 累計のページビュー:8182746

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  6. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  7. タイガース終戦・・・そして「総括」
  8. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望
  9. 「朝日杯FS」の感想&今週の重賞展望
  10. ある程度「見えた」か?牡馬・牝馬クラシック戦線

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss