阪神タイガースに阪神競馬

2017年のタイガースが始まろうとしている・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつの間にやら「春期」キャンプが終わろうとしているタイガース。

現時点で去年、ブレイクした3人「北條」「髙山」「原口」選手達も、

順調に調整が進められているようです。

そこへ今年の新戦力「キャンベル」「糸井」選手らが加わり、チームをどう変えて行くのか?

2年目を迎えた「金本」監督の腕の見せ所?でもありますよね(笑)。

個人的には基本、去年ととほぼ同じ「実績重視」より「能力のある若い選手」や、

「今、調子のいい選手」を、積極的にゲームに使い、その秘めた可能性を見つけ出し、

尚且つその選手の長所を活かし、チーム内で競争させる・・・

そして「挑む」と言う今年のスローガンの元、挑戦してゆくシーズン。

これは去年と変わり無く、チーム・・・いや、金本監督の方針を強調してほしい想い。

そう言う意味で個人的には「糸原」選手と言うルーキーが面白い・・・

去年のドラフト5位の内野手ですが、社会人上がりで野球センスも抜群・・・?

広角に打てる柔らかいバッティングは、去年の「髙山」選手とダブッてしまいます(笑)。

今年の内野手は未だにレギュラーが決まってはいない・・・?

ならば、セカンド「糸原」は十二分にあると思っています。

いずれにせよ、レギュラーと言える選手は外野手の3人のみ・・・?

左から「髙山」「糸井」「福留」選手・・・

そして何といっても「鳥谷」選手です。

去年は連続フルの記録がストップ・・・

周りから色々言われ、今年はキャプテンからも脱落した・・・

ただ個人的には非常に良かったと思います。

正直、キャプテンと言う「キャラ」でもないし、これで「荷が下りた」・・・?

思う存分今季は野球に専念して欲しいですし、能力的にもこれで終わる選手ではありません。

彼無くしてはタイガースを語れないし、ハッキリ言って「タイガースの顔」ですからね(笑)。

ただ正直、ショートは若い「北条」選手に譲ってほしい思いがあります。

「鳥谷」選手が守れない訳ではなく、チームとして・・・

これから先の事を考慮すればタフなショートのポジションは若い選手に譲り、

「サード鳥谷」選手が個人的には望ましい・・・と思っています。

これは以前から言ってきた事で去年、現に何試合か実戦でサードをも守りました。

実に鉄壁な守で、そりゃ使って見なければ解らない外国人・・・

新戦力の「キャンベル」選手よりも、数段信頼できますって・・・(笑)。

本当に個人的にはそう願っております。

投手陣の方へ目を向けますとメディアでは「メッセンジャー」「藤浪」「能見」「岩貞」

この4投手がローテ確実?とは言われていますが、

個人的には「メッセ」「藤浪」両投手は納得できます。

ただ「能見」「岩貞」と言う投手は正直、投げてみなければ解らない・・・?

いはば、不安も抱えている投手です。

「能見」投手はストレートの威力が戻っているのか?年齢的にも疑問ですし、

「岩貞」投手は去年あれだけの成績を挙げ、今年の期待は相当にある。

正直去年は何も考えずにガムシャラに投げていた・・・感もある。

ですからある意味「ハマッタ」?

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

Diamonds【カープ中心、日本酒ちびちび観戦記】

【阪神】☆今年は期待できますよ【amore-Tigers】

2017年2月22日 右腹斜筋筋挫傷の野間くんへ【カープのことが好きだから】

鳥谷北條の二遊間コンビを見てみたい!!【一生涯阪神ファンの想い】

昨日のオープン戦初戦【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

* ん?2発?って、そうこなくっちゃ、北條クン。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

タイガースの四番の重みとダイナマイト打線復活はあるのか?【1998の感動をもう一度】

オープン戦が始まりました【トラコ好きの虎男】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:18782
  • 累計のページビュー:8585041

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  6. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  7. 第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望
  8. 第77回桜花賞の感想と第77回皐月賞の展望
  9. タイガース終戦・・・そして「総括」
  10. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss