阪神タイガースに阪神競馬

神戸新聞杯&オールカマーの感想と今週の重賞展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

64回目を迎えた「神戸新聞杯」

過去には2000m戦で行なわれていましたが、

阪神競馬場がコースを改修してからはタフな外回りの2400mになり、

その馬の能力がストレートに出る結果が多く、

やはり単勝1.3倍台に支持された程の馬、その能力は素直に信頼できますよね(笑)。

「サトノダイヤモンド」・・・

2着の「ミッキーロケット」にクビ差まで迫られはしましたが、

ダービー依頼でこの秋初戦の走りを考えますと、着差以上の貫禄勝ち。

本番はさらにヒートアップをして、今回以上に万全で望んで来ると思われます。

正直「きさらぎ賞」で持ったまま「完勝」した舞台に変わるのも好材料・・・

去年の「サブちゃん」同様、念願のGⅠ初勝利へ視界良好?ですかね「里見オーナー」さん(笑)

2着の「ミッキーロケット」ですが、

本番は平坦コースで決め脚勝負に成りやすい京都の馬場。

サトノにクビ差まで詰め寄った最後の脚はメンバー中34.0と最速。

距離適性も踏まえて本番ではきっと人気するであろう・・・

ただ心配なのがこの夏、3回使われて昨日で4走目。

正直、本番では蓄積された疲労が心配です。

危険な人気馬になりかねない・・・個人的には?マークです。

そして個人的に◎印だった「ナムラシングン」

道中いいポジションで4角までは見せ場もあり、手応えも抜群?に見えましたが、

最後の直線、2ハロンあたりで失速・・・6着敗退。

正直「距離の壁」を感じましたね(笑)。

お父さんの「ヴィクトワールピサ」は有馬記念を勝っていますが、

ベストは2000mでしたから、そこら辺りの血統が出たかも知れません。

本番では正直、厳しいかも?

5着の「エアスピネル」も同じ事が言えそうです。

そんな中、4着「カフジプリンス」と3着の「レッドエルディスト」。

2着との差は3馬身・・・

致命的な着差?だと一見、思いがちですが、

3着の「レッドエルディスト」は今回の調教内容から言えば良く走っている。

この馬もこの秋初戦だった事を考えると、上積みは十分に考えられますし、

春の「青葉賞」で「ヴァンキッシュラン」に詰め寄った決め脚は半端ではない。

距離や京都の高速馬場にも対応出来そうですし、本番で変わるならこの馬だと思います。

本番で狙いたい馬はズバリ!・・・この馬(笑)。

いずれにせよ「ディーマジェスティ」も参戦するようなら、

去年よりはいくらかレベルの高い?「菊」になりそうです(笑)。

ただ個人的に言えば「ディーマジェスティ」は2000m前後の馬・・・

秋の天皇賞に出てくれば、文句なしに◎印なんですがね(笑)。

その秋の天皇賞の前哨戦「オールカマー」

こちらも「貫禄勝ち」と言ったところ・・・

「ゴールドアクター」は本当に器用な馬で中山コースはよく走ります。

58kを背負いながら自在に立ち回れる脚質は安定感がありますし、

昨日のメンバーなら勝って当たり前?の感は確かにありました。

ただこの馬は勝ったとは言え「秋・天」に出走するのか、しないのか・・・?

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

10月1・2日の注目馬情報【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

オールカマーと神戸新聞杯の回顧-秋は固い決着続きですね-【逆神が行く!競馬予想】

神戸新聞杯(G2)予想!【◆fan of JRA◆ 『超高金利の定期預金』】

ブロガープロフィール

profile-iconadomaiyamein44

阪神タイガースに阪神競馬。
僕の人生にとって、この2つのイベントは
欠かせない存在です。
夏場なんかは、昼間阪神競馬場で馬券をと取って、
帰りに甲子園球場のナイターを観戦する。
これ以上の、贅沢はないですね。
  • 昨日のページビュー:187
  • 累計のページビュー:8873351

(05月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 確かに野球が変わった!「2016年阪神タイガース」
  2. 第76回 桜花賞の感想&第76回 皐月賞の展望
  3. 第76回 菊花賞&第18回 富士ステークス 予想
  4. 第54回 弥生賞の感想と今週の重賞展望
  5. 久しぶりに「厳しい」言い方をします
  6. 強い馬は、やっぱり強い!とは思いますが・・・?
  7. 第77回 皐月賞の感想と今週の重賞展望
  8. 第77回桜花賞の感想と第77回皐月賞の展望
  9. タイガース終戦・・・そして「総括」
  10. きさらぎ賞&東京新聞杯の感想と今週の重賞展望

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss