逆風に負けず

ローテ入り出来るか

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの投稿です。開幕まで気付けばあと二週間、あっという間ですね。 …去年のオープン戦の時より防御率マシだしへーきへーき(現実逃避)

とはいえ、正直あんまり心配してません。日ハム戦ではノーアウト満塁から1失点に抑えて、オリ戦では終わってみれば3回ノーヒット。この2試合でカットボールも手応え掴んだようだし。今日?…足つりがあった直後の登板で、95球投げられた事かな(超小声)

まあ3回は辻の微妙な守備が無ければ0で終わってたと思います、パラデスが意外と足早かったのもあるけど。ただ、全盛期の頃ならその後を締めるくらいの余裕があったと思うだけに複雑ですね…タイムリー内野安打が2本に外野と内野の間にポテンタイムリーもあったりと運もなかった。

今日好投しとけばほぼ開幕ローテ当確だっただけにちょっと勿体無い所ではあります。とはいえおそらくもう一試合あるので、そこで決まるでしょう。

今のところ4枠(菅野マイコ田口大竹)は埋まってるかなと思うので、次で好投してローテ入りを決めれば、DeNA戦の初戦(ハマスタ)で登板ではないかと予想してます。ルーキー濱口との投げ合い楽しみだなあ(想像)

ツイッターで内海のインタビューの件が少し話題になってました。あれは確か去年のやつでしょう。別に今の段階で「俺のストレートは全盛期」とか言い張ってるわけではないですし。

内海本人もストレートが全盛期ほどではないのを自覚してるからこそ、今年の新球カットボールの習得なわけですから。今日打たれたからといってわざわざその時のインタビュー引っ張ってきてどうしたいのかな、と思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017年順位予想⑤楽天イーグルス編【若虎による妄想プロ野球魂⚾️】

緩和されていたハマスタ建ぺい率【すき間ベイスターズ】

ドラフト視点でみるセンバツ〜過去3年の傾向だと高校生は中位以降⁉︎〜【藤本バント ムーアタイムリー】

陽岱鋼1軍デビューを前に。【辛口G党の戯れ言】

高木京介 再契約?【プロ野球の底力】

高木京介 巨人と再契約へ の記事を読んで。【スポーツ雑談】

明日、イースタン・リーグ開幕! 23日までの6試合でアピール出来る選手は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

重信、2番をつかみ取れ。【辛口G党の戯れ言】

ブロガープロフィール

profile-iconachidakiyuu

  • 昨日のページビュー:2116
  • 累計のページビュー:90381

(03月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. こぼれ落ちた二桁
  2. 完敗です
  3. 悔やまれる
  4. 悔いはな…
  5. 内海ファン、今日の心境を綴る
  6. まさかの展開
  7. 望みを繋ぐ1勝
  8. こんな時だからこそ
  9. 優勝おめでとうございます
  10. またいつか

月別アーカイブ

2017
03
2016
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss