いろいろ所持雑感

横浜ファンは広島で、どの程度座席を確保できるのであろうか? 試算してみました

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日より広島でCSファイナルです。 この時期に、贔屓チームの試合を見れる喜びを噛みしめています。

また、今シーズン最後の試合になるかもしれないと言う事もあって、 対戦相手も、 ペナントでは、なかなか、お目にかからない総力戦で臨んでくるため内容の濃い試合になり易いと思っています。

CS、それ自体には問題を覚えますが、一戦の重みの大きいCSは見応えはありますね。

そして、 巨人さんとの文字通りの死闘を制し、先発が尽きた横浜は、明日以降、誰が登板するのかが不明となっています。

勝利の方程式の一角を占めていた須田は絶望。 梶谷も負傷し(死球)、山口の状態も不明と満身創痍の横浜ですが、悲壮感を感じないチーム状態です。

期待感、高揚感が上回ります。

一方、広島さんは、 勝たねばならいというプッレシャー。 昨年、そのプレッシャーに苦しんだ感がありましたが、独走での優勝であったが故に、シーズンよりCSの方がプッレシャーとなるかもしれません。

総合力で上回る広島さんに、盲点があるとしたら、このプッレシャーとは思っています。

意識はしてないでしょうが、 投手を使い果たした横浜に対し、有利なハズの初戦、2戦目を落しますと、キツイ戦いになるかもしれません。

(願望もこめて、そこから五分?ですかね。)

さて、 東京ドームで熱烈応援した横浜ですが、 広島でも再現可能なのでしょうか?

どの程度、座席を確保できるか、試算してみたいと思います。


CSのチケット自体は9/23に売り出しが開始されており、開始後10分で完売しています。 当たり前ですが広島ファンの方が、ほとんど買っていると思われます。

これも一つのホームアドバンテージですかね。 横浜が逆の立場なら、同じ現象が起きると思いますし、個人的にはしょがないかなぁとは思います。

皆、行きたいですからね。

残りは、CSファイナルが決まった翌日の日。 本日11時に売り出しされています。

売り出し座席数は約1670席。 所謂、ビジターパフォーマンス席です。

マツダスタジアムの総座席数は32000。 その内、ビジターパフォーマンス席は1670ですので、約95%が確定で赤色です。

さらに、このビジターパフォーマンス席を広島ファンさんが、どうしても見たくて買いますので(買って一塁側に移動するそうです)、

ほぼ真っ赤になると思われます。 完全アウェーです。

ワクワクしてくるシチュエーションですね。

応援団席は、流石にあるとは思いますが(5月の何チャラツアー時の事を考えますと300ぐらい?)、 その300の中で応援できる喜びと言いますか、

う、羨ましい。 赤一色の中、片隅に追いやられる一握りの青。 ドキドキしちゃいます。

舞台は整いました。

試合内容もですが、

完全アウェーでの試合。 どんな結末、声援が飛び交うのか、球場の空気も含め今から楽しみです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「横浜ファンは広島で、どの程度座席を確保できるのであろうか? 試算してみました」へのコメント

>aaakkk さま
ご返信頂きましてありがとうございます。

数年前の東京ドームも三塁側内野席はアウェイ感が凄まじかったですが(それだけに先日の青々しさが未だ信じられないくらい嬉しいです)、今回はそれをさらに上回る半端ないアウェイ感でしょうけれど、お言葉を胸に、覚悟を決めて応援して参りますね(^-^)

ザ・マツダ・・・ぐるり360度から聞こえてくる「飛ばすチャンス」とか、きっとものすごいでしょうね。

また、滅多に行けない広島の街も楽しんで参ります。

以下、aaakkkさまに少々ご容赦を頂きまして・・・。

>hisan2 さま
たいへん勇気づけられるアドバイスを頂きましてありがとうございます。
おかげさまでだいぶ安心致しました(^-^)
ユニ着ちゃおうかな(笑)
全国でも随一の素晴らしさを誇るマツダスタジアムを、心ゆくまで楽しませて頂きますね。



以上、乱文乱筆失礼を致しましたm(_ _)m

横浜ファンは広島で、どの程度座席を確保できるのであろうか? 試算してみました

negishiline1978さん、コメントありがとうございます。

>面白いですね。

個人的には古い定説でいう桶狭間を期待していたのですが、一戦目は返り撃ちにあっちゃいましたね。

300(スリー)ハンドレッド的な感じで、
孤軍奮闘、楽しんで欲しいというか、羨ましく思っています。

舞台が揃い過ぎですね。

>自分がいたら、武者震いしますね。

私も、そう思います。
その情感を想いつつ、テレビ応援予定です。

横浜ファンは広島で、どの程度座席を確保できるのであろうか? 試算してみました

しすいさん、コメントありがとうございます。

素直に羨ましいです。
完全アウェーの空気感。

言い方変えれば、ザ・マツダを味わえる仕合せ、しすいさんが心底、羨ましいです。

野球もですが、盛り上がる広島の街を楽しんできてくださいね。

横浜ファンは広島で、どの程度座席を確保できるのであろうか? 試算してみました

shinrinさん、コメントありがとうございます。

>最低限その枠分は

個人的には、真っ赤に染まり切った完全アウェーのマツダも見てみたく、期待している面もありますが、情報ありがとうございました。

こんな記事も読みたい

クライマックスの「余談」【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* 高橋クン、お疲れサン。来年はもっと好きにやりなよ(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

フェニックス・リーグで奮闘するジャイアンツ2人の育成外野手【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

2軍で頑張ってきた【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

DeNA No.47 砂田毅樹 ~彼が輝くのは先発か?リリーフか?~【Fight Our Heart Out YOKOHAMA DeNA】

本当素晴らしい【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

【号外】ベイスターズ、CSファイナルステージに進出決定!【ベイスたんのブログやよ!】

総力戦をモノにしたDeNA しかしどうする対広島ローテ【Fight Our Heart Out YOKOHAMA DeNA】

ブロガープロフィール

profile-iconaaakkk

。。。。
  • 昨日のページビュー:362
  • 累計のページビュー:11604462

(01月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2016年 新春セ・リーグ順位予想 
  2. 落合GMの評価とは? 雑感
  3. 広島本部長発言から感じた違和感と、広島の評価を下げた理由
  4. 来季、オリックスの布陣を予想してみた
  5. 大竹の巨人移籍でセ4球団ニンマリ!?
  6. 巨人30億円補強による影響と雑感(巨人がプロテクトから外すかもしれない選手について 他)
  7. 大島、俺なら使わないに関しての雑感
  8. 李大浩 2年総額7億円じゃあ…「話にならない」に対する検証
  9. 中村ノリ 懲罰降格に対する雑感・・・
  10. 某二塁手の実力を検証

月別アーカイブ

2019
01
2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss