レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2015年01月

今年は海外主要G1完全制覇?陣営の夢と目標が交錯する年初め

早いもので今年も残すところ11か月になりました。開催も中山から東京に移り春を待つ日々が続きます。 今回の話題はエピファネイアがBCクラシックを視野に入れているとのニュースです。父のシンボリクリスエスは現役時代藤沢調教師がダートも使ってみたかったという話をしていたらしく、もともとアメリカ産馬。母のシーザリオは言わずもがなアメリカンオークスを圧勝した馬。向こうで前哨戦なりを使うことになるでしょうが、嵌......続きを読む»

立ちすぎたフラグを平然とブチ折るゴールドシップさん、やはり性格に問題があると思う

先日はAJCCと東海Sが行われました。 東海Sはコパノリッキーが力の違いを見せつけました。ホッコータルマエが川崎記念の後に出てくるかどうかは不明ですが一騎打ちになる予感です。今回負かされた馬たちではスタートで躓いてなお3着まで追い込んできたインカンテーションくらいにしか逆転はなさそう。しかし中京1800はスタートで結構滑る馬が多いですね。チャンピオンCもコパノリッキーが滑ってスタートミスしていたし......続きを読む»

2013年の皐月賞馬、ロゴタイプがダート戦線へ

あけましておめでとうございます。 昨年はほとんど更新できていませんでしたが、今年はもう少し更新頻度が増えればいいなと思っています。 さて、今年も正月競馬が終わり、年度代表馬も発表されました。そんな折、気になったニュースがあったのでそれについて考えてみたいと思います。もちろん、題名の通り「ロゴタイプのダート挑戦」です。 私の個人的な考えですが、芝でG1を勝つような馬が、近況不振を理由にダート戦線に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:24206
  • 累計のページビュー:10111797

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  7. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. マイルCS(2016)、各馬短評

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss