レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2012年12月

有馬記念、今週の重賞予想

有馬記念はドリームレースです。好きな馬を買って応援するんです。 有馬記念 ◎トレイルブレイザー ○ルーラーシップ ▲ローズキングダム △アーネストリー 買い方はまだ決めてませんが、この印で夢は大きく! ...続きを読む»

知らないのか?ケツから捲るのが最高にかっこいい勝ち方なんだ

最後尾から一気に追い込んで勝利を手にする。その興奮度と言ったら無難な好位抜出、中位鋭進をはるかにしのぐ「最高にかっこいい勝ち方」です。しかし、一方でオグリキャップもまた、「最高にかっこいい勝ち方」だったのではないでしょうか。一時期の栄光から、大スランプに陥り、最後のレースで勝利を収める。オグリはまさしく「ケツから捲った」勝利でした。多くの人が興奮した。 さあ、今年の有馬記念にも「ケツから捲る」......続きを読む»

有馬記念枠順確定、夢をかなえるのはどの馬だ?

有馬記念の出走馬、および枠順が確定しましたね。それでは各馬について、一言ずつ短評を。 1-1・ローズキングダム・岩田・前走ブービーで、ここでは? 1-2・エイシンフラッシュ・デムーロ・前走案外も、昨年2着の舞台 2-3・スカイディグニティ・スミヨン・上昇一途、さあトップ越え 2-4・アーネストリー・福永・近走不振も、復権期す 3-5・ネヴァブション・田中勝・09年3着も、さすがに 3......続きを読む»

2012年メモリアルホースシリーズ一覧

2012年に記事にさせていただいたメモリアルシリーズの一覧です。 メモリアルホースシリーズ2012 ・フェブラリーS(2009年:サクセスブロッケン(内田博)) フェブラリーSメモリアル~いざ、世代交代の時~ ・高松宮記念(2004年:サニングデール(福永)) 高松宮記念メモリアル~風が吹く、それは中京の風、それは勝利の風~ ・桜花賞(1990年:アグネスフローラ(河内)) ......続きを読む»

有馬記念メモリアル~覇王の讃歌~

こんにちは、今週はいよいよ中央競馬のオーラス・有馬記念。3冠馬2頭は不在も素晴らしいメンバーが集まりました。そんな有馬記念のメモリアル。悩みました今年も。しかし有馬記念は「夢」のレース。好きな馬を選ぼうということで、今回はこの馬「世紀末覇王」テイエムオペラオーです。意外でしたか?テイエムオペラオーは2度目の選出となりますので、特に2000年の有馬記念に絞ってみたいと思います。 テイエムオペラオ......続きを読む»

朝日杯FSメモリアル~61馬身の伝説、語り継ごうお前の強さを~

こんにちは、今週は朝日杯FS。今年はクラシック有力馬も登場予定。果たして久々の怪物誕生となるでしょうか?さて、そんな朝日杯のメモリアルホースに選択したのは「スーパーカー」マルゼンスキーです。 マルゼンスキー 戦績 8戦8勝 主な勝鞍 朝日杯3歳S('76)、府中3歳S('76)、日本短波賞('77)、短距離S('77) 主戦 中野渡 競走馬には適性があります。短距離、長距離、芝、ダ......続きを読む»

阪神JFメモリアル~オープンマイハート!年に一度の夢フェス~

JCダート、現地にトランセンドの応援に行ってきましたが。あの並んだが最後絶対に抜かせなかった、驚異的な2枚腰を誇ったトランセンドが4角で下がっていく姿。もう悔しいを通り越して悲しくなっていました・・・。いや、その話はまた今度にしましょう。 さて、メモリアルホースシリーズ。ジャパンCダートはパスしてしまい申し訳なかったです。今回はセレクトするのはタイトルで分かったでしょう。「戦うヒロイン」テイエ......続きを読む»

ジャパンCダート、今週の重賞

こんばんは、今週はJCダート。予想というか希望ですね。 JCダート ていうか、今回は単勝1点勝負!! ◎トランセンド 叩いて状態は上向き、2連覇しているコース。アルビも残留したし、気分よく、応援に行きます。 いちおう印をつけるとすれば ○ワンダーアキュート ▲エスポワールシチー △ローマンレジェンド かな?トランセンドが出てる今年2戦、予想自体は遠くないとい......続きを読む»

【アルビ】これが越後の底力だ!!

やったぜ、日本海側の意地! ギリギリの戦い。他力本願となってしまった我らがアルビレックス新潟。すでに降格が決まってしまっていた札幌をホームに迎えた1戦。とはいえ新潟がやることは一つ「勝つ」だけ。 やることはやった。そして残留できた。成績自体は褒められたものではないけど、ほんとありがとう。みんなみんな頑張った。でも、来期はこんな心臓の悪いシーズンはよしてくださいよ。ともあれお疲れ様でした。......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:10296882

(07月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  7. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. マイルCS(2016)、各馬短評

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss