レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2012年02月

中山記念など、今週の重賞予想

こんにちは、今週から中山、阪神に舞台を移し、来週はいよいよ中京のグランドオープン。本格的にクラシックの前哨戦が始まり春も間近といったところでしょうか?重賞は土曜日に阪神でアーリントンC。日曜日に阪神で阪急杯が、中山で中山記念が開催されます。それでは予想に入ります。 アーリントンC 本競争は阪神芝1600Mで行われる別定戦。 本命はジャスタウェイ。前走のきさらぎ賞はちょっと相手が悪かった......続きを読む»

フェブラリーSの誘導馬としてサクセスブロッケンが登場!!

こんにちは、フェブラリーSの観戦記として追記です。 当日のパドックの横断幕にはサクセスブロッケンのもあって、期待していたんですが、パドックには姿を見せず。やっぱり出ないのかなと思っていたら、真打登場とばかりに本馬場入場でその元気な姿を見せてくれました。漆黒に輝くその馬体。見事でした。 登場シーンは本馬場入場で、その日一番の歓声が上がったのが印象的でした。みんなどこかで期待していたのだと思......続きを読む»

【フェブラリーS回顧】言いたくはないけど、無様な敗戦だったと思う

フェブラリーS、トランセンドの応援で東京競馬場に行ってきました。 パドックでの様子はいつも通り落ち着いていましたが、一瞬だけトランセンドが小さく見えたんです。去年の南部杯、JBC、JCダートと馬格の割には雄大の魅せる馬なのに。気のせいかなと思いその後は特に気にならなかったんですが。 レースはもう回顧するのも嫌なくらいですがやっておきましょう。行き足がつかないとか、芝スタートがだめだとか、......続きを読む»

フェブラリーSなど、今週の重賞予想

さて、今週は今年最初の中央G1が開催されます。重賞は土曜日に東京でG3ダイヤモンドS。日曜日に東京でダートG1フェブラリーSが開催されます。それでは予想に入ります。 フェブラリーS 本競争は東京ダート1600Mで行われる定量戦。 本命は当然トランセンド。当ブログによく来てくださっている方ならご存知でしょうが、私は新潟の条件戦でトランセンドの走りを目の当たりにして惚れてしまった口です。ス......続きを読む»

フェブラリーSメモリアル~いざ、世代交代の時~

こんにちは。今週はフェブラリーSですね。ってことで、やはり気分が高揚してこんなものを書いてしまいました。有馬記念で一区切りつけたところなのに・・・むむ。まあ、この「メモリアルホースシリーズ」は当ブログの目玉的なものになっていますから、コツコツ続けていきましょうかね。それでは、拙い文章ですが本編をどうぞ。 今回の主役は2009年フェブラリーSを制したサクセスブロッケンです。 サクセスブロッ......続きを読む»

京都記念など、今週の重賞予想

こんにちは。遅くなりましたが300万Hitを突破しました。ありがとうございます。今後もあたりの優しい誰でも気軽に立ち寄れるブログを心掛けていきます。来週はフェブラリーSなんですが、個人的に忙しいのでなかなか時間が取れないのも現状なので企画はやるかどうかも未定です。突然書くかもわかりませんが・・・。 さて、今週の重賞は土曜日に東京でクイーンC。日曜日に東京で共同通信杯が、京都で京都記念が開催され......続きを読む»

東京新聞杯など、今週の重賞予想

こんにちは。今週の重賞は土曜日に小倉で小倉大賞典。日曜日に東京で東京新聞杯が、京都できさらぎ賞が開催されます。それでは予想に入ります。 小倉大賞典 本競争は小倉芝1800Mで行われるハンデ戦。 本命はコスモファントム。AJCCに出ていても勝負になったであろう馬ですが、必勝を期して小倉大賞典に参戦。トップハンデは厳しいですが、蛯名騎手の全馬場重賞制覇もかかっていることですし期待したいと思......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:580
  • 累計のページビュー:10872869

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  7. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. 天皇賞秋、各馬短評

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss