レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2011年07月

小倉記念、今週の重賞予想

こんにちは。今週から小倉が始まり、夏競馬真盛り、開催は新潟、小倉、函館での開催。重賞は土曜日に小倉の名物競走G3小倉サマージャンプ。さらに日曜日にも小倉で伝統の重賞G3小倉記念が行われます。小倉記念はサマー2000シリーズの第3戦になります。 小倉記念 小倉競馬場で行われる3歳以上芝2000M戦。 サマー2000シリーズの第3戦となる本競争。七夕賞に出走した馬が大挙押し寄せてくることもあっ......続きを読む»

メモリアルホースシリーズ番外編2~2005年夏、もう1頭の3冠馬~

こんにちは、更新のネタ作りのメモリアルホースシリーズです。今回の記事は前回のアイビスSDのような、さみしい感じの記事ではありません。気軽に読んでいただけると思います。さて、今週は小倉記念ですね。「もう1頭の3冠馬」、「小倉記念」ときてピンときた方は鋭い! 2005年ディープインパクトの3冠で沸いた日本ですが、小倉ではもう1頭の3冠馬誕生に話題が集まりました。彼の名はメイショウカイドウ。小倉の鬼とい......続きを読む»

【アルビ】もう順位がどうだとか、調子がどうだとかいう問題ではないね

今更ですが・・・ 今年もビッグスワンでの川崎戦。川崎は主力の相次ぐ故障やらがあっても4位のチーム。対する我らがアルビレックスは降格争いまっただ中でホームでも意外と勝てずにホームで甲府にすらやられる始末(甲府サポの方失礼)。前節の清水戦も先制しておきながら、ロスタイム病で逆転負け食らって確実にチームの勢いもない。チームの状態、今の順位、どう考えても川崎が勝つだろうというのが世間一般の総評。 ......続きを読む»

函館記念、今週の重賞予想

時間がなく更新が遅くなってしまいましたが函館記念の予想です。 今週も新潟、京都、函館での開催。夏の淀は今週で最後。来週からは小倉を舞台に移し夏競馬はまだまだ続きます。 函館記念 本競走は函館競馬場芝2000M戦 本命はマイネルスターリーです。低評価だった前走をトップハンデながら完勝。今回ももちろんトップハンデですがこのメンバーでこの舞台なら力上位は明らかです。対抗はアクシオン。こちら......続きを読む»

松井秀喜選手の500号達成

アスレチックスの松井秀喜選手が日米通算500号本塁打を記録しました。 おめでとうございます。 すごいですね。巨人で4番を打ち、あのヤンキースでクリーンナップを任され、エンゼルスでも結果が出なかったとはいえ中軸、アスレチックスでも4番。特にヤンキースで4番を打つ日本人選手がこの先出てくるのでしょうか?もちろん出てこなければいけないのでしょうが、これだけでも凄いことが分かります。 昔は王選......続きを読む»

行ってきました!!アイビスサマーダッシュ

こんにちは、更新が遅れましたが、新潟競馬場に行ってきました。雲ひとつない晴天が、にくらしいほどでした。熱中症は大丈夫でしたか?相変わらずのものすごい混雑ぶりでした。3連休のなかびで新潟競馬場の名物のレースなのでやっぱり込みますね。アイビスサマーダッシュの様子をやっすいデジカメでとったものをアップしました。 おなじみメンコのサアドウゾちゃん、落ち着いていました。 この間より人が多くて......続きを読む»

アイビスサマーダッシュ、今週の重賞予想

こんにちは。今週から新潟が始まり、開催は新潟、京都、函館での開催。重賞は日曜日に新潟で直線1000Mの重賞G3アイビスサマーダッシュが行われます。アイビスサマーダッシュはサマースプリントシリーズの第2戦になります。 アイビスSD 新潟競馬場で行われる3歳以上芝直線1000M戦。 重賞はこのレースしかないので、珍しく細かく分析してみましょう。 このレース2着した経験のあるアポロドルチェ......続きを読む»

メモリアルホースシリーズ番外編~夏のキヲク、越後のサクラ~

2010年7月18日夏。3連覇がかかったアイビスSD。斤量は実質トップハンデとなる57キロ。いつものように2人引きながら、穏やかにパドックを周回する1頭の牝馬。 彼女の名はカノヤザクラ。父に名種牡馬サクラバクシンオーをもつ生粋のスプリンターだ。同厩、同世代にスリープレスナイトを配し、2頭はおよそ2年間厩舎の2枚看板としてスプリント戦線をリードしていた。スリープレスナイトは2009年いっぱいで引......続きを読む»

【アルビ】まさかの爆勝、やはり苦手意識は存在する?

こんにちは。久しぶりのアルビの記事です。 (※え~と、なんていうかそろそろ競馬一本でいってもいいんじゃないかという気も確かにしてますよ、はい。でもアルビサポですしね。気が向いたときに更新するということで。戦術的なことはあまり分からないので基本感想です。) ここ最近チーム状態も芳しくなく、見どころのあるサッカーが展開されていないこともあって更新が滞っていました。しかし、鹿島アントラーズに勝利し......続きを読む»

夏だ!千直だ!!アイビスサマーダッシュだ!!!

どうも、七夕賞もプロキオンSも玉砕の管理人です。なんか、メインだけでなく馬券は荒れ放題で、逃げ先行が全く粘れない差し追い込み偏重でしたね、中山は特に。馬も急に暑くなって踏ん張りが利かないんでしょうか?一気にガーーッ!!って行ったほうが馬もむしろ楽だった?それはそうと、来週からはいよいよというほど久しぶりではありませんが新潟がまた開幕します。オープニングはおなじみアイビスサマーダッシュ。折り合い不問、......続きを読む»

七夕賞など、今週の重賞予想

こんにちは、毎週おなじみの重賞予想です。今週は中山、京都、函館での開催。重賞は日曜日に京都でダートG3プロキオンS、中山で伝統のG3七夕賞が行われます。七夕賞はサマー2000シリーズの初戦になります。 プロキオンS 京都競馬場で行われる3歳以上ダート1400M戦。 はっきいって相手探しのレースと思ってます。右回り、特に京都の1400Mではケイアイガーベラは無敵。たとえ相手がダートスプリ......続きを読む»

人馬ともに無事で何よりでした

夏のラジニケで大逸走がおきました。 横山典騎手騎乗のプランスデトワールがコーナーを曲がり切れず、村田騎手騎乗のディアフォルティスも巻き添えにして競走中止。そのまま外ラチへ突っ込まんとする暴走ではありましたが、なんとか減速することに成功し、大事故は免れました。毎年荒れることで有名な残念ダービーこと夏のラジニケですが、「波乱」の気みたいなものはこの事件で払われて、人気どおりの順当な決着となりました。た......続きを読む»

中山GJなど、今週の重賞予想

こんにちは、今週は中山、阪神、函館での開催。重賞は土曜日に順延となっていた障害G1中山GJ。日曜日には中山でラジオNIKKEI賞、函館で函館スプリントステークスが行われます。函館SSはサマースプリントシリーズの初戦になります。 中山グランドジャンプ 本競争は中山競馬場で行われる障害芝4260M。日本で行われる競走では最長距離のレースとなります。 まず年2回しか使われない特殊なコースで試走が......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:509
  • 累計のページビュー:10971385

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  7. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. 天皇賞秋、各馬短評

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss