レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2010年08月

新潟記念など、今週の重賞予想

今週はサマー2000シリーズの最終戦、GⅢ新潟記念とサマースプリントシリーズ第4戦キーンランドC、が行われます。 新潟記念 本競争は、新潟競馬場で行われる3歳以上芝2000M戦。今年で46回目を迎える歴史のある競走ですが、前週の札幌記念や、2週後の中山、阪神開催に標準を絞る陣営が多く、なかなか1線級の有力馬が集まりにくいレースなのは否めません。それでも、サマー2000シリーズの最終戦とい......続きを読む»

アルビ矢野選手が移籍か?

アルビレックス新潟のFW矢野貴章選手がブンデスリーガで昨年14位のフライブルクへの移籍交渉の為、渡欧したというニュースがありました。 この時期、このタイミングでリーグ戦を欠場しての渡欧ですから移籍はほぼ確定的かなと思います。そうなると先日の川崎戦が国内のラストゲームの可能性が大。 アルビレックスとして、彼の移籍は痛いですが、かねてから欧州クラブへ移籍の希望があった矢野選手ですから、このまま決......続きを読む»

アーネストリー貫録勝ち、秋天はブエナとの一騎打ちか?

札幌記念はアーネストリーの貫録勝ち。骨っぽいメンバーがそろいましたが圧巻の勝ちっぷり。個人的に唯一相手になるかもと思っていたマイネルキッツが完全に叩き台だったので当然といえば当然かもしれませんね。ブエナビスタと共に秋の国内GⅠ戦線の主役でしょう。この後は天皇賞秋に直行だそうで。この2頭に対して、他の馬がどう挑むのか? 続いてロジユニヴァース。これは復活したかもしれません。年明けの2戦を見る限り......続きを読む»

札幌記念など、今週の重賞予想

今週はサマー2000シリーズの第4戦にして、夏競馬最高のメンバーがそろうGⅡ札幌記念と創設2年目の3歳戦ダート重賞レパードS、土曜には新潟ジャンプSが行われます。新潟ジャンプSは割愛します。 札幌記念 本競争は、札幌競馬場で行われる3歳以上芝2000M戦。エアグルーヴやセイウンスカイ、アドマイヤムーンなど超GⅠ級も参戦してくることも珍しくない夏競馬の最高峰です。 過去の優勝馬の代表......続きを読む»

最高のビックスワンにしよう

夏の甲子園もいよいよベスト4をかけた戦い。私の母校新潟明訓が快進撃を続けています。去年の文理がまぐれじゃなかったことを証明してくれてなおうれしいものがあります。なんか新潟県が勝つとアルビが勝てないとか妙なジンクスもあったみたいですが、それはこの間払拭しました。ついでに夏場に弱いアルビのジンクスも今のところ大丈夫そうです。 さて、ジンクスといえば今週末に行われるホーム川崎戦。両サポーター周知のジ......続きを読む»

サマーシリーズ2010の途中経過

サマースプリントシリーズ(セントウルSはGⅡの為、1着12P) 函館SS      ワンカラット  アイビスSD   ケイティラブ 北九州記念   メリッサ キーンランドC セントウルS 現在の上位5頭 1位 ケイティラブ     11P 1着1回              着外1回 1位 メリッサ        11P 1着1回              着外1回 3位 ワン......続きを読む»

アルビ4発快勝!!日程の妙を活かせ

今日もJリーグが行われました。 我らがアルビレックス新潟はホームに清水エスパルスを迎えました。 前節、山形に敗戦を喫して負けなしがとまってしまった新潟ですが、ゲームはマルシオの黄金に右足を皮切りに、2位清水を相手に終始ゲームをコントロール。後半には本間、マルシオ、ミシェウと本来であればフル出場間違いなしの主力を下げる余裕すら見せ、4-1の快勝。それにしてもアルビは動けていました(清水の選手の......続きを読む»

J前半戦終了、アルビは5位で折り返しです

Jリーグも昨日の3試合を終え、前半戦終了です。 現在我らがアルビレックス新潟は7勝7分3敗勝ち点28の5位で前半戦を折り返すことになりました。下は昨年との比較です。 2009年 順位 3位 勝 分 負 勝点 得点 失点 得失点 9  5  3  32  30  17  +13 首位との勝ち点差  -10(鹿島) 16位との勝ち点差 +14(神戸)  2010年 ......続きを読む»

関屋記念など、今週の重賞予想

今週はサマーシリーズも一休み、夏競馬唯一のマイル重賞関屋記念と2歳戦で最初の重賞函館2歳Sが行われます。 関屋記念 本競争は、新潟競馬場で行われる3歳以上芝1600M戦。夏競馬唯一のマイル重賞ということもあって、秋に向けて賞金を稼ぎたい馬や、マイルに新境地を求めたい馬がよく参戦してきます。また、左回りになってからはカンパニー、ダイワメジャー、テレグノシス、ローエングリン等、GⅠ級の馬が参......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:3745
  • 累計のページビュー:10115541

(05月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  7. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. マイルCS(2016)、各馬短評

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss