レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~

月別アーカイブ :2010年04月

Jにおける地方クラブ

こんにちは。今回はサッカーですがちょっと趣向を変えてみました。 昨今のJリーグは地方クラブが頑張っている。 我らが新潟も例に漏れず地方クラブである。地方クラブならではということもないがやはり特徴は地元密着。無料券の配布など積極的に「アルビレックス新潟」、「サッカー」をアピールしてピーク時にはスタジアムに平均4万人を動員するまでに至った。現在は2万5千くらいに落ち着いていますが、小さい子供連れ......続きを読む»

ディープインパクトメモリアルです(後編)

ディープインパクトメモリアル では先週に引き続きディープインパクトメモリアルに因んでディープインパクトについて書いていこうと思います。 前編はこちら↓ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/7doraemons/article/17 ディープインパクト 現役期間 2004~2006 通算成績 14戦12勝(海外1戦0勝) 主な勝鞍 牡馬3冠......続きを読む»

アンタレスSなど土日重賞雑感

どうもこんにちは、今回は競馬です。 今日は3重賞の結果をおさらいします。 福島牝馬S 1着 8 レジネッタ 2着 16 ブラボーデイジー 3着 4 ウェディングフジコ 見事レジネッタがやってくれました。レジネッタはその小さな体をいっぱいにはじけさせて久々の美酒、桜花賞馬ここに復活です。この日の切れ味ならレッドディザイアやブエナビスタのたたき合いを外から強襲なんてことも?ま......続きを読む»

希望を見出すドロー

どうもこんにちは、昨日行われた広島戦を見てまいりました。 いや~惜しかった。本当に惜しかった。て言うか勝ったと思った。 なかなかうまくいかないものですね。これで300日くらいホームで勝ちなしだそうで…。 ただ、これまでと違い希望が見えました。点が入ったことも何よりですがホームのサポーターが一丸となって戦った感じがして非常に雰囲気が良かったです。まあ、勝っていればもっと最高だったんですが......続きを読む»

アンタレスSなど、土日の重賞予想

どうもこんにちは、今回は競馬です。 さて今週はGⅠも一休み。開催も中山・阪神から、東京・京都へと移り春競馬も中盤戦。福島、京都、東京の3馬場でそれぞれ重賞が開催されます。 福島牝馬S 今回で7回目を迎える歴史の浅い競争。ヴィクトリアマイルのステップレースに位置付けられています。 歴代の優勝馬の中ではオースミコスモが筆頭。2004年のこの優勝を最後に勝ち星がありませんでしたが、中山......続きを読む»

ホームで勝ちたい・・・

どうもこんにちは。本日はサッカーです。 我らがアルビレックス新潟は土曜日24日にホームで広島を迎えます。 たぶん他のサポーターの皆さんは「たくさんお客さんも入るから新潟はホームで強いんじゃない?」とイメージを持っている人も少なくないかと思います。実は「ホームに強い新潟」はイメージです。いや、以前は間違っていなかったのかもしれませんが去年からちょっと傾向が変わってきてます。 昨シーズ......続きを読む»

アルビまさかのドロー

ちょっと更新が遅れました、遅ればせながら、われらがアルビレックス新潟はアウェーで名古屋と戦いました。 もちろん勝利を目指して応援もしているわけですが、チーム状態がネガティブなので引き分けてくれるとは思っていませんでした。すみません、ちょっと弱気になっていました。 ハイライトしか見ていないので内容については触れませんが、なんとか引き分けに持ち込んだというよりも、名古屋さんのほうが勝ち点3を......続きを読む»

ディープインパクトメモリアルです

ディープインパクトメモリアル さて、今週はGⅠも一休み。オークスTのフローラS、ヴィクトリアマイルのラストステップの福島牝馬S、ダート重賞アンタレスSがあります。来週からは春のGⅠ怒涛の5連戦。毎週楽しみで息つく暇もありません。 さて、いつもはメモリアルレースの当週に更新してきたメモリアルホースシリーズですが、今回はディープインパクトメモリアル。この馬には思い入れがあるので2週にわたって......続きを読む»

皐月賞&マイラーズC雑感

土日の重賞について、答え合わせと雑感を、 まず、皐月賞です。 皐月賞 1着 13 ヴィクトワールピサ 2着 16 ヒルノダムール 3着 11 エイシンフラッシュ 強い強い、ヴィクトワールピサ。1頭だけ次元が違いました。ただ、これでダービーは1強とは私は思っていません。 まだ当たっていない有力馬の中にNHKマイルCに参戦するサンライズプリンスがいます。この馬はスプリン......続きを読む»

第70回の皐月賞予想です。

皐月賞 皐月賞です。2強対決です。予想の方はもうこれで十分。 ローズキングダムとヴィクトワールピサです。 ◎ローズキングダム ◎ヴィクトワールピサ 別にやっつけで印をつけているわけではありません。皐月賞で新馬戦以来の頂上決戦、望むは一騎打ちです。本来なら弥生賞でぶつかるところを粋な計らいでここまでありませんでした。これに答えないわけにはいきませんよ、この2頭は。 ただ、ローズ......続きを読む»

土曜の重賞マイラーズCの予想です

中山グランドジャンプ&読売マイラーズC 土曜に行われるW重賞の枠順が確定しました。いつものごとく予想をします。なお障害はよくわからないので今回はマイラーズCのみの予想となります。 読売マイラーズC 過去の優勝馬はダイタクヘリオスやニシノフラワーなどの名マイラーが名を連ねている安田記念に向けては京王杯SCと双璧をなす重要な一戦。近年ではローエングリンやダイワメジャーといったマイル戦線......続きを読む»

桜に続いて70回目の皐月の季節、皐月賞枠順確定

桜に続いて70回目の皐月の季節、皐月賞枠順確定 皐月賞の枠順が確定しました  枠番    馬名        騎手  優先出走権(※) 1枠1番  リルタヴァル    福永   (野路菊S) 1枠2番  ハンソデバンド   蛯名   (共同通信杯) 2枠3番  トーセンアレス   田中勝 (伏竜S) 2枠4番  ネオヴァンドーム  安藤勝 (きさらぎ賞) 3枠5番  ローズキング......続きを読む»

ラナンキュラス号が故障

ラナンキュラス号が故障 桜花賞で17着に敗れたラナンキュラスですが骨折していたようです。4コーナーを回ってからの動きはただの失速ではなかったようにみえましたから・・・不安が的中してしまいました。 今後の進退はどうなるかわかりませんが戻ってくるのであればぜひ万全の状態で戻ってきてもらいたいものです。 ニュースを見て書かずにはいられませんでした。 アグネスタキオンメモリアルの項で......続きを読む»

アグネスタキオンメモリアルです

アグネスタキオンメモリアル さあ、皐月賞です。3冠レースの第一ラウンド。天駆ける衝撃ディープインパクトも、シャドーロールの怪物ナリタブライアンも、皇帝シンボリルドルフも、このレースから3冠ロードが始まったのです。 さて、名立たる名馬たちが名を連ねている中でプレミアムレースの冠を戴いたのは「幻の3冠馬」アグネスタキオンでした。 アグネスタキオン 現役期間 2000~2001 通算成績......続きを読む»

桜花賞、NZT及び阪神牝馬Sの結果

土日の予想の結果です。 桜花賞 1着  9 アパパネ 2着  8 オウケンサクラ 3着 11 エーシンリターンズ アパパネ強かったですね。道中かかっているように見え、直線に入って前がふさがっていったん外に持ち出しての快勝。混戦ムードとされていましたが終わってみれば2歳女王の力をまざまざと見せつけられる結果に終わりました。アプリコットフィズ、ショウリュウムーンの2頭、内枠の不利......続きを読む»

桜花賞のなんちゃって予想

さて、ついにやってきました桜花賞です。 桜花賞 さあ、前日時点での予想ですので、当日になって変える可能性はありますが、 本命はラナンキュラスです。もうこの馬に関しては能力どうのではなくただ勝って欲しいだけです。母娘桜花賞制覇の夢、桜の舞台でラナンキュラスを咲かしてほしいです。対抗はやはりアパパネ。前走負けはしましたが、本番を見据えての印象だったので実力は一枚上とみます。さらに末脚堅実な......続きを読む»

開幕6戦で勝ち星無し

我らがアルビレックス新潟はホームに浦和レッズを迎えました。 今日は日本代表の影響もあって矢野が先発から外れていました。 前半は互角の展開、贔屓目にみて若干押してた?感じで終了。後半に入って今日先発出場の田中亜土夢が惜しいシュートを放つもなんだか両チーム共に点の入る感じがしない。 と、思ったときに阿部にミドルシュートを見事に決められ先制を許してしまいます。何とか反撃に出たいと......続きを読む»

ニュージーランドT&阪神牝馬S

NZTと阪神牝馬Sの枠順が確定したようなので、予想をしてみます。 ニュージーランドT 過去の優勝馬にはのちに海外GⅠを制するエルコンドルパサーを筆頭に、エイシンプレストン、シーキングザパールとその息子シーキングザダイヤ、第1回秋華賞馬ファビラスラフィンなど、マイル路線に限らず、のちに多方面で活躍する馬が勝っています。 ちなみに近年では 昨年のNHKマイルCの覇者ジョーカプチーノが......続きを読む»

第70回桜花賞枠順確定

桜花賞の枠順が決まりました。 枠番   馬名          騎手   優先出走権(※) 1枠1番  ショウリュウムーン  佐藤哲 【チューリップ賞1着】 1枠2番  ギンザボナンザ    北村宏 【アネモネS1着】 2枠3番  アプリコットフィズ 横山典 (クイーンC) 2枠4番  コスモネモシン    石橋脩 (フェアリーS) 3枠5番 モトヒメ       ......続きを読む»

矢野選手は終盤に出場

どうもこんにちは、本日はサッカーです。 4/7に日本対セルビア戦が行われました。 全体の内容については、見たままだと思うので、アルビ戦士についてだけ。 アルビから唯一選出された矢野選手ですが、終盤も終盤の登場となってロスタイムのおしいヘディングシュートはありましたが結果が出せませんでした。 リードしていればもっと長い時間見れたのかなともチラッと思いましたがそうなれば永井選手が出て......続きを読む»

キョウエイマーチメモリアルです

今週はついにクラシック第1段、桜花賞です。 可憐な少女たちが桜の女王を目指します。 今日はプレミアムレースにちなんでキョウエイマーチについて キョウエイマーチ 現役期間 1996~2000 通算成績 26戦8勝 重賞勝鞍 桜花賞('97)、報知杯4歳牝馬特別('97)、ローズS('97)、 阪急杯('99)、京都金杯('00) 主戦騎手 松永幹、秋......続きを読む»

ドリームジャーニー敗れる!!

産経大阪杯とダービー卿CTが行われました。 ダービー卿はともかく大阪杯はまさかの結果になりました。 産経大阪杯 1着 11 テイエムアンコール 2着  6 ゴールデンダリア  3着  8 ドリームジャーニー 予想の方は ◎ドリームジャーニー ・・・3着 ○ホッコーパドゥシャ ・・・6着 ▲サクラオリオン    ・・・11着(ブービー) △サンライズベガ ・・・......続きを読む»

ホームでドローですか

今日の話題はアルビレックス新潟です。 0-0 勝ち点2 試合終了時点の暫定17位です。 約1年ぶりに降格圏内の順位になってしまいました。 仕事の都合で試合を見ることができませんので 内容については触れませんが、5戦勝ちなしは つらいですね。早くスタジアムで喜びを分かち合いたいものです。 まあ、これまでの5戦は新体制ということもあり 仕方ないかなとってことで自分を納得させてい......続きを読む»

産経大阪杯&ダービー卿CT

はじめまして 競馬やサッカーについてまったりと書いていきます。 競馬については予想もします、折角ですので。 では、タイトルの通り今週の予想 産経大阪杯 近年の出走メンバーから自分の中ではスーパーGⅡに昇格しつつある本競争。で、今年のメンバーはというと実績馬は出てきたものの完全に1強ムードですね。 もちろん本命はドリームジャーニー。今回も59kgでのレースになりますが、京都記念よ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icon7doraemons

競馬とサッカーを中心に
スポーツ全般好き。
好きな競走馬はトランセンド
応援チームはアルビレックス新潟、横浜DeNAベイスターズ。
記事に対するコメント歓迎です。
  • 昨日のページビュー:27894
  • 累計のページビュー:10588012

(10月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 有馬記念(2016)、各馬短評
  2. ルージュバックが「もうヤダ」と苦しがってしまった、桜花賞回顧
  3. 日本ダービー(2016)、各馬短評
  4. 天皇賞秋(2016)、各馬短評
  5. 天皇賞春、各馬短評
  6. 彼は横山典弘にダービーを勝たせる為に生まれてきた馬だ
  7. シゲルスダチが印象的だった、NHKマイルC回顧
  8. 桜花賞、各馬短評
  9. 皐月賞、各馬短評
  10. マイルCS(2016)、各馬短評

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2014
11
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss