阪神むむっと観戦

最近の阪神について

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。 阪神について日々思うことを発散する場が欲しかったので、ブログ開設しました。 野球はほとんどやったことない半端知識の素人ですが宜しくお願いします。

因みに今日(昨日)の試合は広島先発の黒田投手を打てずに、9回にゴメスの一発のみで敗戦。 岩貞投手の粘投は報われず・・・。 まあ打てなきゃ勝てないっていう試合でしたね。

さて、タイトルの話しに入りますが、ここまでの阪神タイガースについて。 12勝11敗1引分の貯金1という成績で4位です。まだ春先なので順位は別として、若手中心によく頑張っている印象です。 福留選手のスタメン離脱で打線の厚みは落ちており結果も出ないことが目立ちます。ですが若手を積極的に起用して、毎試合フレッシュな収穫があることは金本監督の良いところだと感じます。 投手陣も先発は大崩れした試合は少ないと思いますしよく粘ってます。リリーフ陣がバタバタしてしまう試合がここ最近目立ちますが安藤投手、高橋投手といったベテランが流石の投球を見せており、ドリスはまだわからないとしても、マテオはとりあえず及第点の結果はだしていますので、ひとまずはベンチとしても継投の形を作れそうな結果は出ているかと思います。

まあ実際、野手投手含め課題は多いです。そこはまた触れていくとして、20試合ほど経過した全体としては十分戦えています。

優勝出来るかは他球団の状態にもよりますし、今はあまり気にしないようにしてますが、育成の年と割り切るのは好きではないので勝てるチームであって欲しいです。 金本監督は育成重視とは言っていますが、試合になれば目の前の試合を取ることに集中することは当たり前なので、心配はありませんね。

今の時期はとりあえず大型連敗せずに上位を狙える位置にいることを期待してます!

最後にこのブログについて、次からは課題などポイントを絞って書いていければと思ってます。

ではまたー



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
プロ野球
阪神

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

最近の阪神について

 66muttanさんは、江越的な若虎ならぬ、若手ファンですね。
 自分のように、福留的なベテランファンとは対照的ですね。

 さて、今シーズンは楽しくて投稿するということばかりです。
 昨シーズンまでは・・・・・・逆でしたが。


 金本監督は、『育てながら勝つ』と言っています。
 シーズン中盤以降の勝負どころのために、若手・新戦力を中心にを戦力を見極めているように感じられます。
 そういう状況のなかで、ファンとしては楽しみながらもそこそこ勝っているシーズン序盤という感じです。

 金本監督は、努力で鉄人の名を築いてきた選手ですから、監督としても安心して観ていられますね。

こんな記事も読みたい

4/23VS中 9回に一挙4点を取り劇的な逆転勝利!決めたのはまたも中村!【雄平よ大志を抱け!】

終業の時間・1年目(the closing time,the first year)【毎日明日を信じる大洋ファンのブログ2】

カープの夢❗【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

岩貞には黒田と投げ合った経験が糧となるはずだ!【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

「みんなで六甲おろし」・・甲子園球場で見てきました\(^0^)/【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

金本監督、鳥谷選手、西岡選手を、スタメン外ししてみないか?【no title】

今日も岩貞投手ナイスピッチ でも犠打の重要性が出た試合【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

こういう試合を取ってこそ強いチーム【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

ブロガープロフィール

profile-icon66muttan

マー君世代の阪神ファン。
やるのはサッカー観るのは野球が好き。
ホームランが打てる(打てそうな)選手が好きです。
  • 昨日のページビュー:148
  • 累計のページビュー:39787

(05月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 江越2軍落ちで再出発
  2. 最近の阪神について
  3. なんとか3連敗回避。。と、金本采配について
  4. バント失敗をどう考えるか
  5. 能見さん完投!!
  6. 惜しい試合。。
  7. 江越今季初ヒット!

月別アーカイブ

2017
05
2016
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss